株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェ(ideal beat collection)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 草加
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】レーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェ(ideal beat collection)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-01-10 20:33:51
 削除依頼 投稿する

レーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェ(ideal beat collection)の契約者専用スレを立てました。楽しく意見交換しましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/285190/

所在地:埼玉県草加市草加2丁目422-1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「草加」駅 徒歩15分/東武伊勢崎線 「松原団地」駅 徒歩15分
間取り:2LDK+S、3LDK、4LDK
売主・販売:株式会社タカラレーベン
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーションエンジニアリング事業部
物件URL:http://www.leben-style.jp/search/pj-souka/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【物件のURLを修正しました 2014.1.31 管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-03 14:39:56

現在の物件
レーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェ(ideal beat collection)
レーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェ(ideal
 
所在地:埼玉県草加市草加2丁目422番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 草加駅 徒歩15分
総戸数: 92戸

【契約者専用】レーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェ(ideal beat collection)

22: 入居前さん 
[2014-02-01 20:24:03]
これから宜しくお願いします。
私も皆さんと同意見で部屋の汚れがかなり気になりました。
内覧会の時に確認したらもうハウスクリーニングは終わっていて入居前のクリーニングはバルコニーだけで部屋はもう無いとの返答でした。
確認会の時に再度聞いてみます。
部屋の傷や壁紙の汚れも気になって10箇所以上…。ある程度は仕方ないと思うのですがこんなものなんでしょうか?
23: 入居前さん 
[2014-02-01 22:22:13]
皆さん今月の確認会でここをご覧の皆さんの意見で入居前ハウスクリーニング入れて頂きましょう、私はも力強く交渉していきます♪良いマンションにしましょう。
24: 入居前さん 
[2014-02-02 21:18:21]
この辺って、駐車場って1万2000円~3,000円が相場なんですね。駐車場の抽選がはずれたら悲惨だな。
25: 入居前さん 
[2014-02-03 05:26:34]
皆様宜しくお願いします。
内覧会を終えて正直ガッカリです…。
同じ気持ちの方が結構いらっしゃったんですね。
部屋の至る所に傷、汚れや埃は論外だと…。このまま引き渡しは有り得ないですよね。
私も確認会でクリーニング入れてもらうように交渉します。
我が家は家電の保険加入して他にも水回りのコーティングも。
高い買い物ですし少しでも長持ちさせたいと思い、この時期にかなり痛すぎる金額が…。
皆様の意見を見てると加入ちょっと後悔してます。
確認会での結果また報告します。
26: 入居前さん  
[2014-02-03 13:01:44]
確認会では、皆さん良い結果になるといいですね。
27: 入居前さん 
[2014-02-10 11:49:09]
皆さん、確認会はどうでしたか??
28: マンコミュファンさん 
[2014-02-10 23:38:36]
おおたかの森ルミニアから誘導されてきました
レーベンってひどい物件が多いみたいですね レーベンおおたかの森ルミニアも相当ひどいらしいのでここみてビックリです
29: 入居前さん 
[2014-02-11 06:51:55]
皆様、確認会の結果を報告します。
私の部屋はまだまだ直してほしい個所があり正直残念な結果でした…。
でも長谷工さんはしっかりとこちらの話し聞いてくれましたよ。
当たり前といえば当たり前なんですが。
次の確認は入居後なのですが鍵の引き渡しが終わったら見に行こうと思います。

ハウスクリーニングの件は確認したら行ってくれると言ってました。
レーベンさん、皆様の要望と不満が多いところですので本当にお願いします。

ところでオプションを頼んでいたのですが…。お恥ずかしいですが聞くのを忘れてしまいいつに取り付けなど行われるんでしょうか?
30: 入居前さん 
[2014-02-11 23:37:45]
確認会も無事終了したみたいなので、次は駐車場の抽選結果の発表ですね。
31: 入居前さん  
[2014-02-14 19:31:03]
駐車場の抽選、外れました。
何年に一度か入れ替えの抽選ないんですかね。
32: レーベン購入者さん 
[2014-02-15 05:46:26]
別のレーベンマンションを購入しました。
吹きさらしのテントでの勧誘は同じく辛かったですね。
しかし、内覧会の指摘箇所はほとんどありませんでした。
外観も内装も想像通りのものでした。
うちは川口土建が施工ですが、やはり施工会社の問題ではないでしょうか。
34: 入居前さん 
[2014-02-15 11:18:49]
吉川美南は、そもそもの設計が?半地下部屋があり、大雨の浸水などのリスクあり。あそこより草加の方がまだいいわ。
36: 匿名さん 
[2014-02-17 10:46:17]
>大雨の浸水などのリスクあり
貴方が勝手に思っているだけです。
身内の内覧に付き合いましたが32さんが言っておられるように指摘箇所はほぼゼロでしたし
流石デザイナーズマンション外観もエントランスも素敵です
レーベン草加の物件はどんなのか知りませんが
>草加の方がまだいいわ
・・・って同じレーベン同士そんな言い方は止めましょうよ
37: 入居済みさん 
[2014-02-28 17:41:24]
やはりみなさん同じなんですね…

うちは21鍵引き渡しで、23引っ越しだったので、
入居前に見ておこうと22日に行ってみると新たなキズ、汚れ
(内覧会では時間が無くて気がつかなかった?)が多数あったので指摘しました。
当日の夕方業者の方と見て回り、
①クロスのキズ、剥がれは後日修理
②汚れはその場でゴシゴシ。

①は黄色い紙テープが張られたまま何の連絡もなく今日に至る。
②はコーティングした床までゴシゴシされてそこだけテカってます。
結局キズは消えてない状態。

オプションで床コーティングした方いますか?このコーティングはキズ防止じゃないの?
細かいキズが多数あるんですけど…

又、入居まで(23日まで)に入っているはずのカリモク家具も入っていなく、何の連絡も無かったので、
伊木産業に連絡し、結局1ヶ月以上送れるとの事。

ほんとがっかり…
39: 入居済みさん 
[2014-03-02 10:07:02]
インターネットに繋がらない場合は、玄関のブレーカー近くにあるハブの接続を確認してみてください。
本体とアダプタの接続がうまく繋がってないかもしれません。
ハブのランプがついていればOKです。
ついていない場合は、いったん外し、再度つけなおしてみてください。
41: 住民さんA 
[2014-03-03 19:25:29]
玄関のハブの前にルーター挟んだ方が幸せになれるよ。
42: 入居済みさん 
[2014-03-05 13:13:20]
意外と音が気になります…。
引っ越しや工事は仕方ないと思うのですが。
説明の時は二重構造で少しぐらい飛び跳ねても聞こえないぐらいに言われてたのですが。
皆様はいかがですか?
43: 入居済みさん 
[2014-03-06 13:13:32]
No42さん
うちは特に気になりませんよ〜
お隣さんが静かなのかな?
上は居ないのでわかりません。。

駐輪場狭くないっすか?
どこのマンションもこんな感じなのかな?
44: 入居前さん 
[2014-03-06 17:16:19]
入居前に掃除に来ました。

雑巾がけをしていたところ、あちこちに床に傷がありました。

何か固いものを落としたような感じで凹んでます。

本当に最悪です。

問い合わせをしたら直してくれるのでしょうか?





45: 入居済みさん 
[2014-03-07 01:36:55]
駐輪場狭すぎて前カゴから前もって荷物出さないと取り出せないです。しかも上段に乗せるのが大変。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる