株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェ(ideal beat collection)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 草加
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】レーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェ(ideal beat collection)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-01-10 20:33:51
 削除依頼 投稿する

レーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェ(ideal beat collection)の契約者専用スレを立てました。楽しく意見交換しましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/285190/

所在地:埼玉県草加市草加2丁目422-1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「草加」駅 徒歩15分/東武伊勢崎線 「松原団地」駅 徒歩15分
間取り:2LDK+S、3LDK、4LDK
売主・販売:株式会社タカラレーベン
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーションエンジニアリング事業部
物件URL:http://www.leben-style.jp/search/pj-souka/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【物件のURLを修正しました 2014.1.31 管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-03 14:39:56

現在の物件
レーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェ(ideal beat collection)
レーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェ(ideal
 
所在地:埼玉県草加市草加2丁目422番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 草加駅 徒歩15分
総戸数: 92戸

【契約者専用】レーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェ(ideal beat collection)

No.2  
by 入居前さん 2014-01-27 12:09:42
週末に内覧会が終わりましたが、皆さん感想はいかがでしたか?
私はいくつか気になった点があったので、同じく内覧された方と意見交換できたらと思い書き込ませていただきました。

まず契約前から説明を受けていた「タカラの水」についてですが、正直2万円超のフィルタ交換代を自費で支払う事に
なるとは思っていませんでした。浄水システムに特にこだわりはなかったので「そんなのがマンションに最初から
ついてるんだ、いいね!」ぐらいにしか思っていませんでしたが、内覧会で話を聞いてみてびっくりです。
家は2人で入居予定ですが、1年半で23,000円って安くないですよね。。取り外しができるのかどうか、考えどころです。

それから内覧会で勧誘された「家電の保険」についても、どうしようかなぁと悩んでいるところです。
ガス給湯器は20年以内にほぼ必ず壊れる、みたいなことを言われたのですが、この時期に8万の出費は出来れば
控えたいな~というのが本音です。みなさんどうされる事にしましたか?

最後に、内覧の際、部屋の中がちょっと汚かったですよね…ホコリとか床の汚れとか。。
棚とか引き出しの中とかも埃っぽくて、一回掃除に入らないとかなーと思いました。頼んだらお掃除しなおして
くれるものでしょうか?

以上が内覧会で気になったことですが、みなさんはどうでしたか?同じ疑問を持った方や、そのほかの点でも
気になることがあれば聞かせていただきたいです。よろしくお願いいたします。
No.3  
by 入居前さん  2014-01-28 07:59:38
これから、皆さん宜しくお願いします。

家電の保険のような物はうちでは見送りの予定です。
10年経過後は更新できるか解らないですし、
更新時の価格もはっきり返事頂けなかったので、
10年後年数も経っているのでかなりの金額に
なるような気がします。

室内の内覧は埃などの汚れはそのまま引き渡しなんですかね?

室内の汚れ傷がだいぶありがっかりしました。
内覧会の前に施工側はチェックしないのかなと思う点ありました。玄関ドアの傷から始まりましたので。
再内覧会の時には直っているか心配です。

駐車場を希望してる方ってどの位いらっしゃるのですかね?
No.4  
by 入居前さん 2014-01-28 13:45:23
皆さんこれからは何卒よろしくお願いします。

先日内覧会に行きましたがホント汚かったですね…。
まず外構部分の床が業者の土がついたままで非常に残念…道路からの正面玄関までの通りが思ったより良くてテンションあがっていたのに汚くて下がりました。

部屋のほうもお風呂とかの設備が良いのに掃除がされてなくてひきました。
洋服買った人に汚れた服を売るのと同じ感覚ですよね。
タカラレーベンってそうなの?と疑ってしまいます。今度再内覧会の時に改善されていなかったら確実に文句を言おうと思います。

タカラの水のフィルタ交換代に関しては事前に聞いていました。
2万はほんと高いなと思いましたがいつもきれいな水で生活できるならと目を瞑りました。が、
タカギの蛇口のフィルタ交換までは聞いていなかったので痛いです…。
タカラの水できれいにしてるのにタカギの蛇口で更に??っていう疑問もありますし。
蛇口のフィルタ無しで使う人もいるのですかね??

「家電の保険」に関しては我が家でも見送る方針です。
上の方々もおっしゃっているようにこの時期に8万5千は痛すぎる。
しかも10年で終わった後の再契約が高くなると踏んでいるからです。設備は悪ければ2年以内に一度壊れると思います。
5年持てば15年は大丈夫なんじゃないかなとも思いますしね。

というより内覧会のときの勧誘がめんどくさくてしょうがなかったです。営業が強引過ぎて笑ってしまいました(特にコープww)。

うちはまだ車を持っていないので今回は駐車場は契約しません。
そのうち車は買いますが、その時には空いてないと思うのでとりあえず近くの駐車場を探します。

残念なことは多いですが、せっかく高い買い物もして新しい生活になりますので住人全員で力を合わせて楽しく生活していきたいですね。

No.5  
by 入居前さん 2014-01-28 22:56:20
これから皆さんよろしくお願いします。
内覧会では契約の際に聞いていた内容とあまりにも違いが多すぎ正直本物件購入に関し後悔の念で一杯です。
まず玄関入ってシューズボックスのドアの形状がカタログの写真と異なっていたためちょっと大丈夫かなと不安になりましたが、案の定クローゼットの扉がモデルルームと同様に4枚扉であると説明を受けて期待していましたが全てこじんまりしたトイレと同じような1枚扉でものすごいショックを受けました。また思ったよりも部屋が狭すぎてベッドを入れたら他に何も入れる余裕がないこと等々、数え上げればきりがありませんが、高額な買い物をした割には満足感があまり感じられない失望感あふれる1日でした。唯一カタログどおりだったのは、浴室と洗面化粧台だけでした。妻も「騙された」と怒りがおさまらない状況です。
1階ロビーでの各種説明も慌ただしくあの手この手で絶対契約しなければならないと思わせるような勧誘のやり方で、これまた不信感がつのるものでした。特に卑劣だと感じたのはコープのやり方で、強風が吹きすさぶテントの中、こちらが説明の内容に集中できないことをいいことに、巧みにサービス、サービスと連呼しながら最後にはちゃっかり500円を巻き上げられました。入居後すぐに会員登録を解約したいと思います。
駐車場は果たして確保できるか心配です。担当者が言うには最近私有車を持っている人は少なく、入居予定者の中でも希望している人はあまりいないので確保は確実ですと言っていましたが、90戸に対し39台分というのは、単に駐車場用のスペースが確保できなかっただけであり、ほんとにリーゾナブルな割合なのでしょうか。色々疑問点が残ります。
最後に、部屋の中が埃っぽく汚すぎたのは皆さんと同意見です。入居前にハウスクリーニングが入ることを期待しましょう。
レーベンさんへ、最後まで責任もって部屋を綺麗にして入居者に渡してください。
No.6  
by 入居前さん 2014-01-30 17:40:40
No.2の者です、みなさんご意見ありがとうございました。

部屋の汚れの件、自分だけが感じていたのではなくてほっとしました。
帰りに渡したアンケートにも汚れについては一応書いておきましたが、
確認会の時にまた汚れているようであれば、ハウスクリーニングのことを
聞いてみようかと思います。

家電の保険についても、見送る決心がつきました。

私たちも駐車場を希望しましたが、その時の担当の方は
「多めにあるので60番ぐらいまでは行き渡るのではないか…」と言ってました。
その後に引いたくじ引きで100番以降だったのでほとんど諦めてしまい、
あまり深く考えなかったのですが、
駐車場が多めに用意されているのでしょうかね?
とにかく、希望された方は当たると良いですね。

また何か気になることがありましたらここで質問させていただきます。
匿名の場ではありますが、入居予定の皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

No.7  
by 入居前さん 2014-01-30 20:15:01
皆様貴重な意見ありがとうございます。私たち購入者が再内覧などで色々意見をタカラレーベンや長谷工に言っていけばもっと良くなって行くと思います。今回内覧会の状況意見皆様と一緒でした。埃の件や保険の件同意見です。私としては駐車場申し込んだのですが60番以降なので諦めています。内覧会でオプションの施工など色々意見させて頂きました。長谷工さんの担当者様が少し頼りない感じなのが気になりますが、修正点など10点以上指摘して持ち帰るとの事だったので回答を待ちたいと思います。いい物を買えるように頑張っていきましょう。
No.8  
by 入居予定さん 2014-01-30 21:11:24
おおたかの森、内部告発まで始まったけど
うちは、大丈夫?
No.9  
by 引越前さん 2014-01-30 21:27:33
施工業者さんも人手不足みたいですね、安い賃金で早い工期安い建材難しい問題です、
No.10  
by 入居前さん  2014-01-30 22:24:00
私たちも駐車場のくじ100番以降だったのでダメですね。


フローリングはワックスフリーと営業の方からお聞きしていますが、皆さんお手入れはどうなさいますか?
何かワックス塗った方が良いんですかね?

No.11  
by 匿名 2014-01-30 23:56:08
駐車場は何とか一桁をゲット。
川口土建が良かったかと。
No.12  
by 入居予定さん 2014-01-31 00:35:13
クローゼットにハンガーパイプがついていなかったのですが、みなさんついてました?
内覧会が終わって、家に着いて図面を確認していて気がついたのですが、電話で問い合わせたところ、「クローゼットの中を見やすくするため、全戸取り付けていません。確認会には取り付けておきます。」というお話でした。
そういうものですかね?
No.13  
by 匿名さん 2014-01-31 00:55:16
それはおかしい
普通は付いてますよ。パイプが付いてたら見にくいですかね?
No.14  
by 入居予定さん 2014-01-31 01:18:53
うちは、付いてたけど?
No.15  
by 入居前さん 2014-01-31 10:49:58
シューズボックスとウォークインクローゼット及びシステムクローゼットについて、モデルルームのパンフレット(ストレージ)の写真及び説明文と実際に内覧会で撮影した物とを比較していますが、何度見比べても全く別物としか言い様がありません(特にドア部分の相違、ハンガーパイプの有無についてはもはや論外)

そこで皆さんにお尋ねしますが、シューズボックスとクローゼットについてパンフレットの写真通りだった方はおられるのでしょうか?
No.16  
by 匿名 2014-01-31 13:04:37
レーベンのパンフレット写真はオプション全付けレベルでしょ?
そもそも一緒なんて存在しないでしょ?
内覧会で見たものが現実であり本物だよ。
No.17  
by 入居予定さん 2014-01-31 15:16:31
承認書は提出しないでおこうと思います。
内覧会の結果で、いろいろと心配になってきたので。
No.18  
by 入居前さん 2014-01-31 16:18:19
内覧会の際、クローゼット内に棚板が一つもありませんでしたが、棚板さえもオプションだったのでしょうか?ハンガーパイプの件といい何か適当に誤魔化されているような気がします。
No.19  
by 匿名さん 2014-01-31 16:18:35
ハンガーパイプが付いてないクローゼットなんかあるんだ?
No.20  
by 匿名 2014-01-31 21:44:27
まにあわなかったとききましたが?
No.21  
by 入居前さん 2014-02-01 10:33:49
いろいろと間に合わなかったところが多かったようですね。わたしのところもはじめから青テープの貼られてある工事漏れが数箇所ありました。
No.22  
by 入居前さん 2014-02-01 20:24:03
これから宜しくお願いします。
私も皆さんと同意見で部屋の汚れがかなり気になりました。
内覧会の時に確認したらもうハウスクリーニングは終わっていて入居前のクリーニングはバルコニーだけで部屋はもう無いとの返答でした。
確認会の時に再度聞いてみます。
部屋の傷や壁紙の汚れも気になって10箇所以上…。ある程度は仕方ないと思うのですがこんなものなんでしょうか?
No.23  
by 入居前さん 2014-02-01 22:22:13
皆さん今月の確認会でここをご覧の皆さんの意見で入居前ハウスクリーニング入れて頂きましょう、私はも力強く交渉していきます♪良いマンションにしましょう。
No.24  
by 入居前さん 2014-02-02 21:18:21
この辺って、駐車場って1万2000円~3,000円が相場なんですね。駐車場の抽選がはずれたら悲惨だな。
No.25  
by 入居前さん 2014-02-03 05:26:34
皆様宜しくお願いします。
内覧会を終えて正直ガッカリです…。
同じ気持ちの方が結構いらっしゃったんですね。
部屋の至る所に傷、汚れや埃は論外だと…。このまま引き渡しは有り得ないですよね。
私も確認会でクリーニング入れてもらうように交渉します。
我が家は家電の保険加入して他にも水回りのコーティングも。
高い買い物ですし少しでも長持ちさせたいと思い、この時期にかなり痛すぎる金額が…。
皆様の意見を見てると加入ちょっと後悔してます。
確認会での結果また報告します。
No.26  
by 入居前さん  2014-02-03 13:01:44
確認会では、皆さん良い結果になるといいですね。
No.27  
by 入居前さん 2014-02-10 11:49:09
皆さん、確認会はどうでしたか??
No.28  
by マンコミュファンさん 2014-02-10 23:38:36
おおたかの森ルミニアから誘導されてきました
レーベンってひどい物件が多いみたいですね レーベンおおたかの森ルミニアも相当ひどいらしいのでここみてビックリです
No.29  
by 入居前さん 2014-02-11 06:51:55
皆様、確認会の結果を報告します。
私の部屋はまだまだ直してほしい個所があり正直残念な結果でした…。
でも長谷工さんはしっかりとこちらの話し聞いてくれましたよ。
当たり前といえば当たり前なんですが。
次の確認は入居後なのですが鍵の引き渡しが終わったら見に行こうと思います。

ハウスクリーニングの件は確認したら行ってくれると言ってました。
レーベンさん、皆様の要望と不満が多いところですので本当にお願いします。

ところでオプションを頼んでいたのですが…。お恥ずかしいですが聞くのを忘れてしまいいつに取り付けなど行われるんでしょうか?
No.30  
by 入居前さん 2014-02-11 23:37:45
確認会も無事終了したみたいなので、次は駐車場の抽選結果の発表ですね。
No.31  
by 入居前さん  2014-02-14 19:31:03
駐車場の抽選、外れました。
何年に一度か入れ替えの抽選ないんですかね。
No.32  
by レーベン購入者さん 2014-02-15 05:46:26
別のレーベンマンションを購入しました。
吹きさらしのテントでの勧誘は同じく辛かったですね。
しかし、内覧会の指摘箇所はほとんどありませんでした。
外観も内装も想像通りのものでした。
うちは川口土建が施工ですが、やはり施工会社の問題ではないでしょうか。
No.34  
by 入居前さん 2014-02-15 11:18:49
吉川美南は、そもそもの設計が?半地下部屋があり、大雨の浸水などのリスクあり。あそこより草加の方がまだいいわ。
No.36  
by 匿名さん 2014-02-17 10:46:17
>大雨の浸水などのリスクあり
貴方が勝手に思っているだけです。
身内の内覧に付き合いましたが32さんが言っておられるように指摘箇所はほぼゼロでしたし
流石デザイナーズマンション外観もエントランスも素敵です
レーベン草加の物件はどんなのか知りませんが
>草加の方がまだいいわ
・・・って同じレーベン同士そんな言い方は止めましょうよ
No.37  
by 入居済みさん 2014-02-28 17:41:24
やはりみなさん同じなんですね…

うちは21鍵引き渡しで、23引っ越しだったので、
入居前に見ておこうと22日に行ってみると新たなキズ、汚れ
(内覧会では時間が無くて気がつかなかった?)が多数あったので指摘しました。
当日の夕方業者の方と見て回り、
①クロスのキズ、剥がれは後日修理
②汚れはその場でゴシゴシ。

①は黄色い紙テープが張られたまま何の連絡もなく今日に至る。
②はコーティングした床までゴシゴシされてそこだけテカってます。
結局キズは消えてない状態。

オプションで床コーティングした方いますか?このコーティングはキズ防止じゃないの?
細かいキズが多数あるんですけど…

又、入居まで(23日まで)に入っているはずのカリモク家具も入っていなく、何の連絡も無かったので、
伊木産業に連絡し、結局1ヶ月以上送れるとの事。

ほんとがっかり…
No.39  
by 入居済みさん 2014-03-02 10:07:02
インターネットに繋がらない場合は、玄関のブレーカー近くにあるハブの接続を確認してみてください。
本体とアダプタの接続がうまく繋がってないかもしれません。
ハブのランプがついていればOKです。
ついていない場合は、いったん外し、再度つけなおしてみてください。
No.41  
by 住民さんA 2014-03-03 19:25:29
玄関のハブの前にルーター挟んだ方が幸せになれるよ。
No.42  
by 入居済みさん 2014-03-05 13:13:20
意外と音が気になります…。
引っ越しや工事は仕方ないと思うのですが。
説明の時は二重構造で少しぐらい飛び跳ねても聞こえないぐらいに言われてたのですが。
皆様はいかがですか?
No.43  
by 入居済みさん 2014-03-06 13:13:32
No42さん
うちは特に気になりませんよ〜
お隣さんが静かなのかな?
上は居ないのでわかりません。。

駐輪場狭くないっすか?
どこのマンションもこんな感じなのかな?
No.44  
by 入居前さん 2014-03-06 17:16:19
入居前に掃除に来ました。

雑巾がけをしていたところ、あちこちに床に傷がありました。

何か固いものを落としたような感じで凹んでます。

本当に最悪です。

問い合わせをしたら直してくれるのでしょうか?





No.45  
by 入居済みさん 2014-03-07 01:36:55
駐輪場狭すぎて前カゴから前もって荷物出さないと取り出せないです。しかも上段に乗せるのが大変。
No.46  
by 入居済みさん 2014-03-07 10:56:21
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.47  
by 入居済みさんNo37 2014-03-07 10:57:37
No44さん
うちも入居前日(2/22)にキズ多数発見したので、当日電話して直してもらう事になりましたよ。まだ修理終わってないですが…
引っ越し前に言った方がいいですよ!!

No45さん
うちは片側がチャイルドシート付きで、もう片側がでかいカゴ付いてるので、出すの大変です。
No.48  
by 入居済みさん 2014-03-07 18:35:50
うちも上のお宅がお子様がいらしゃるようでドンドンて子供が走る音が聞こえます。レーベンの説明では多少の事では響かないとの事でしたが、、引っ越し早々ご近所トラブルになりたくないのでしばらく我慢します、
No.49  
by A 2014-03-08 00:50:16
内覧会で、中古物件かと思うほど小さな傷、汚れがあり驚きました。今の住居が築3年ほどですがそれより内装の仕上がりが劣ってます。床が浮く感じも気になります。指摘したらきりがないので特に気になる点だけ言いましたが、直ってなかったです。オプション自体は特に問題ない感じですが、一部仕上がりが意思疎通の行き違いで違っており、案の定直せないとのことで、諦めました。駐輪場はもう少し広さが余裕があると良かったなという感じです。慣れればいいんでしょうが。
No.50  
by 入居済みさん 2014-03-08 05:05:44
No.43さん
情報ありがとうございます。
場所の問題ですかね…。
うちは上の音というよりは下と横な感じです。
マンションなのに前のアパートと変わらないねと家族とも話ししてます。
部屋の内装やら見てると有り得ないとは思いますが部屋によって手抜き工事とか不安になりますね。
皆様、
あの駐輪場は狭すぎますね…。雨の日の上段は最悪です。年取ったらあれは無理ですよ。
No.51  
by 住民さんA 2014-03-09 20:51:30
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.52  
by 入居済みさん 2014-03-12 22:55:49
No.42さん、No.48さん
うちもです。
声などは聞こえないですが生活音がかなり響きます。
説明と本当に違いますね。
No.53  
by マンション住民さん 2014-03-13 16:16:52
皆さん、マイクロバブル使ってますか?
結構、音がするけどご近所の方にご迷惑かかってないかと思いまして。

No.54  
by 入居済みさんNo37 2014-03-13 18:34:55
No.53さん
マイクロバブルまだ使ってないです。
今日か明日使ってみますので、月曜あたり感想書きますね〜
No.55  
by 入居済みさんNo37 2014-03-14 11:51:46
No.53さん

マイクロバブル昨日早速使ってみました。
音に関しては、そこまで気にならなかったです。

昨日初めて取り説、DVD見たのですが、
O2何とかってラムネみたいなの入ってましたけど、
あれは何に使うのでしょう?
吸入口の所に付ける、10日で交換と書いてあった意外に情報が無いんですけど…
マイクロバブルを使うときはアレを入れなきゃダメなのか?
殆どシャワーで風呂は週1以下なんですが、通算で10日でいいのか?
使用期限もありましたよね…
No.56  
by 入居済みさんNo37 2014-03-14 11:54:45
追記
洗面所蛇口付近のカルキ跡が酷いんですが、
皆さんどうですか?
No.57  
by 入居済みさん 2014-03-15 13:52:38
うちはカルキの跡はありませんでした。
気になるところといえば、浴室のドアが開いたままにならず、勝手に閉じてくるのですが、みなさんも同じですか?
No.58  
by 入居済みさん 2014-03-16 00:35:50
No.57さん
うちもカルキ跡が残りますよ。
初めの説明ではつかないと聞いてたけど…
風呂のドアうちも開きっぱなしにならず
ゆっくり閉まります。
けっこう不便ですね。
No.59  
by 入居済みさん 2014-03-16 03:50:24
No.55さんNo.58さん
うちも水道周りはカルキ跡全部残りますよ…。説明では跡は付かないと言ってました。

No.57さん
浴槽のドアは確かに不便です。うちも同じです。

あと皆さん音はいかがですか?何件か書き込みがありましたが朝と夜は確かに生活音が気になります…。これも説明とは違う…。
No.60  
by 入居済みさん 2014-03-16 12:59:22
みなさん情報ありがとうございました。
やっぱりドアは勝手に閉まるんですね。不便ですね。
音については内覧会の時に、リビングにいて上の階の廊下を歩く音が聞こえていたので、うちでは下の階にご迷惑がかからないよう絨毯を敷くようにしました。
契約前の営業のかたの説明では、最高レベルのコンクリートを使用しているので、音は絶対に聞こえませんということでした。営業の方には聞こえないのかもしれませんね。最近は聞こえないと言ったけど、実は聞こえてたってことがよくあるみたいですから。
No.61  
by 入居済みさんNo37 2014-03-17 11:27:46
カルキ跡はやっぱり残らないって話でしたよね…

風呂ドア、玄関ドアは勝手に閉まりますね。
玄関ドアの方が不便に感じます。
No.62  
by マンション住民さん 2014-03-17 21:09:00
洗面台、浴室の蛇口、鏡、毎日カラ拭きしてます。
お陰でカルキはまだ大丈夫です。
油断出来ませんね。

No.63  
by マンション住民さん 2014-03-17 21:20:57
マイクロバブルのO2の錠剤の使い方、
不明ですね。無くても白く濁るので大丈夫ですかね。
No.64  
by 入居済みさんNo37 2014-03-18 10:47:39
No.62さん
こまめに拭かないとダメなんですかね…

No.63さん
やっぱ不明ですよね(--;)
知ってる方教えて下さい。

因に
浴室の24時間換気は十分機能していますか?
うち天井のは常に水滴びっしり付いてますけど…
正常なのか?
No.65  
by 入居済みさん 2014-03-19 17:28:58
No.64さん
浴室は24時間換気だけでは駄目だと思いますよ。
設備の説明の業者の方が入浴後は乾燥を三時間ぐらい回して下さいって言ってましたよ。
No.66  
by 入居済みさんNo37 2014-03-20 11:16:57
No.65さん
マジですか(--;)
音がでかい割にパワー無いんですね…
早速今夜から試してみます。
No.67  
by 入居済みさん 2014-03-21 20:55:21
お隣の洗濯機の音まで聞こえます…。
どうなってるんでしょう?
No.68  
by 住民さんA 2014-03-22 10:07:05
お風呂の件だけど、毎日乾燥を3時間もやったら電気代が凄いことになるよ
そこは「乾燥」ではなく「換気」にした方が無難だね
消費電力が5倍近く違う
No.69  
by 住民でない人さん 2014-03-23 10:46:20
このマンションは布団を干す際にベランダ柵からはみ出してはいけない
(外から見えるように干してはいけない)などの協定はないんですか。
景観上良くないのでやめてください。
No.70  
by 入居済みさん 2014-03-25 01:36:52
>69
住民専用スレですよ。日本語読めませんか?
部外者が協定とか抜かさないで下さい。
おとといきやがれですよ。
文句あるならマンションを見ないで下さい。
No.71  
by マンション住民さん 2014-03-25 06:25:14
ベランダで喫煙している人を見かけました・・
No.72  
by 入居済みさん 2014-03-25 08:23:00
確かにバルコニーで喫煙してる人いますね。
部屋に臭い入ってきて困ってます。
これから網戸の時期なったら窓も開けられません。
喫煙する本人は窓を閉めるでしょうし、洗濯物も干してないでしょう。
周りの迷惑を考えて貰いたいです。
No.73  
by 入居済みさん 2014-03-25 09:02:06
ベランダ喫煙は絶対やめて下さい。喫煙者はわからないと思いますが、周りの住民は凄い臭います!!
No.74  
by 入居済みさんNo37 2014-03-25 13:22:12
浴室乾燥1.5時間位で大丈夫でした。
電気代の事は考えてなかった(--;)

布団は柵に掛けなければOKじゃなっかったかな?
外から見える見えないは、階によって違うと思いますけど…

ベランダ喫煙は周りが迷惑なので禁止して欲しいですね。
No.75  
by 入居済みさん 2014-03-25 16:23:11
ご質問が。
ベランダではもちろん吸ってはないのですが部屋では換気扇の下で吸ってます。
廊下に吸気口があったと思うんですがそれも皆様の部屋などに臭いは入ってしまいますか?
No.76  
by 入居済みさん 2014-03-26 13:32:37
私は内覧会の時に廊下&ベランダでの喫煙とベランダ柵に布団等を干すのと
廊下の共用部に室外機以外の置物を置くのを禁止とお聞きしました。
タバコの匂いはやはり臭ってきますね。

それと皆様にお聞きしたい事があるのですが、
ゴミは指定日前日の夜18時以降から捨ててくださいとありますが、
実際は何日も前から捨ててありますが捨てても宜しいのでしょうか?
念の為現在、前日18時以降に捨ててますが、いつでもいいなら助かりますよね。
No.77  
by 入居済みさんNo37 2014-03-27 10:38:58
浴室乾燥1.5時間から強換気2時間に切り替えました〜。

廊下に物を置くのは、私も禁止と聞きました。
自転車、ベビーカー、傘立て等置いてる方居ますよね。

避難動線の妨げにならなければ、ある程度は許されるんですかね?
自転車は駄目と書いてありましたけど。

ゴミの件は私も知りたいです。
No.78  
by 入居済みさん 2014-03-29 09:54:00
ベランダなどの共用部での喫煙はやめて下さい。
空気清浄機を使用しておりますが臭います。
No.79  
by 入居済みさん 2014-03-30 03:26:41
喫煙者です。
バルコニーと共用部ではもちろん吸いません。
No.75さんのように換気扇の下で吸っています。
これもやめてほしいと言われると正直厳しいです…。

廊下に置くのは禁止ですがある程度は許されても良いんじゃないでしょうか?自転車も特殊な物は自転車置き場に置けない方もいると思います。ベビーカーも毎回出し入れは大変だと思いますよ。

個人的な見解ですいません。
No.80  
by 匿名 2014-03-30 08:33:12
室内の喫煙はしょうがないと思います。
規約にもないし。
廊下は物を置かない、としないと、各個人の解釈で荒れていくのがみえてますね。
No.81  
by 匿名 2014-03-30 14:46:21
79のような考えを持ってる住人がいるのか、、、
自転車が置けないのに該当するのは、入居前にわかるでしょ?
ベビーカーはたためば玄関に置けますよね?

完全に自分の事しか考えてませんね
No.82  
by 入居済みさん 2014-03-31 02:43:02
あくまで個人の見解なので…。
人間ですから色々な考えを持ってても不思議ではないですよね?
もちろん共用部に物を置いてはいけないというのも理解してますし、私自身は規約に違反するようなことは一切しておりません。
そんなに気になるようでしたら管理組合に掛け合ってはいかがですか?
規約に書いてあるのですぐに解決できるのでは?
言い争いをするレスでも無いのでこの辺にします。
No.83  
by 入居済みさんNo37 2014-03-31 13:46:12
元喫煙者です。
室内の喫煙は流石にしょうがないですよね。
敷地内共有部分での喫煙は控えて頂きたいですね。

駐車場に自転車置いてる方も居ますけど、
強風で隣の車側に倒れたりしないのかな〜って気になってます(^^;)


No.84  
by 入居済みさん 2014-04-02 23:22:09
NO.76さんへ

ゴミ出しの件ですが、契約の際レーベンの担当の方から、「何曜日でも何時でもゴミ出しは可能ではあるものの、引越し業者
のダンボールは出さないで」と言われたので、その通りにしております。特に問題ではないと思いますが・・・

玄関前に乳母車や傘立てを置くなとかベランダでタバコ吸うなとか、なんだか絶えず監視されているようで住みづらく感じているのは私だけでしょうか。

もちろん隣近所の方に迷惑をかけないようにすることや安全を最優先することは当然のことですが、24時間絶えず聖人君子的な生活を強要されているようで息苦しささえ感じております。
No.85  
by 入居済みさん 2014-04-03 00:04:14
ゴミ出しの件、レーベンの営業の方はいつでもゴミ捨てれます。みたいな事言ってましたが、実際はポストの後ろの掲示板に収集日前日の18時以降って書かれてるんですよ。
やっぱりいつでもゴミ捨ててる人いるんですね。
No.86  
by 匿名 2014-04-03 11:29:33
>>84
管理規約って知ってます?
それに縛られるのが嫌なら、一軒家にすればいいだけです。

法律のルールは、24時絶えず適用されます。マンション内のルールである管理規約も一緒ですよ。
まずは規約を読み直して見てください。営業の言葉が正しいんじゃないんです、その規約が最終的に正しいんです。
ちゃんと契約される前に規約読みました?必ず確認されたはずですよ。

営業の言葉を鵜呑みにしてはダメですよ。嘘を言われた文句は営業さんに直接言って下さいね。
No.87  
by 住民でない人さん 2014-04-03 12:20:25
マンション専用の掲示板ありますよね。
そちらで議論した方がよろしいのではないですか?
公衆の面前で住民同士で言い争ったりしてると、マンションの資産価値を下げるのではないかと心配です。
他では、そのようにしているところもあるようですよ。
No.88  
by 匿名 2014-04-03 13:41:36
>>84
どうぞまずは率先して書き込んでください。
部屋番号は表示されますから悪しからず。
No.89  
by 匿名 2014-04-03 13:42:04
>>87
どうぞまずは率先して書き込んでください。
部屋番号は表示されますから悪しからず。
No.90  
by 住民さんB 2014-04-03 22:28:47
部屋番号はどうやって表示されるのでしょうか。教えてください。私には卑劣な脅迫にしか感じられません。相手を一方的に

吊るし上げるのではなくお互い良識の範疇で色々意見を交わせば良いのではないでしょうか。ここはそういう場だと思います

が・・・
No.91  
by マンション住民さん 2014-04-04 00:32:46
部屋に観葉植物でも置こうと思うのですが、なにかお勧めありますか?
初心者でも簡単に育てられるものがいいです。
よろしくお願いします。
No.92  
by 住民さんA 2014-04-04 00:35:21
島忠ホームズに、たくさん売ってましたよ。
徒歩で散歩がてら行ってみてはいかがですか?
なかなか面白かったです。
No.93  
by 住民さんA 2014-04-04 19:15:03
>>90

レーベンコミュニティのサイトの掲示板を言ってるじゃない?
てかアナタもそこの事を言ってるんじゃないの?
あそこは匿名の掲示板ではないよ。
No.94  
by 入居済みさん 2014-04-08 00:19:09
何だか文句とか言い争いばかりですね…
残念です。
No.95  
by 匿名 2014-04-08 01:49:34
アフガニスタンみたい。
No.96  
by 入居済みさんNo37 2014-04-08 11:02:26
エントランス側の自転車置き場の鍵
何か固くなりましたよね…
No.97  
by 名無しの住民 2014-04-15 19:30:25
展示場と比べてはいけないと分かってはいるつもりでしたが、
やはりリビングが狭いと感じてしまった・・・
No.98  
by マンション住民さん 2014-05-10 08:53:11
物置くと広く感じるけど。
No.99  
by 匿名さん 2014-05-10 13:04:31
97
貴方は何処の板にも現れますね
No.100  
by 匿名さん 2014-05-11 07:37:48
>99
ここ専門だけど…
No.101  
by マンション住民さん 2014-05-29 12:53:43
たからの水って何か効果ありますか?

No.102  
by 契約済みさん 2014-05-29 23:58:45
タカラレーベンにとって定期的な利益が出るという点で効果があります。
No.103  
by マンション住民さん 2014-05-30 23:02:45
生活音の張り紙ありましたけどそもそも音は全然響かないって話しだったと思うんですが…。
レーベンさんは自身で墓穴掘ってるような(笑)
でも生活音には気をつけないといけないですね。

No.102さん、その通りだと思います。
No.104  
by マンション住民さん 2014-05-31 13:22:18
>>102

なるほど!その通りですね。

No.105  
by マンション住民さん 2014-06-12 16:09:30
たからの水は1年半に交換と言われましたが、
皆様は、たからの水は交換しない派ですか?

あまりにも効果がないのでうちは浄水器のフィルターだけは、
交換しようと思ってます。

たからの水をやめたからって、もっとひどくなるってことはないですよね?
No.106  
by マンション住民さん 2014-12-29 23:21:09
バリカー設置するみたいだけど、なぜ、このタイミング?
No.107  
by マンション住民さん 2015-01-10 20:33:51
バリカー設置されてましたね。
駐輪対策ですかね?
それよりも正面の自転車は放置…。
何とかして欲しいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる