旧関東新築分譲マンション掲示板「多摩センターのアルテヴィータ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. 多摩センターのアルテヴィータ
 

広告を掲載

やまやま [更新日時] 2019-03-24 12:12:45
 削除依頼 投稿する

多摩センターのアルテヴィータってどうですかね?
契約または検討している方がいらっしゃいましたら情報交換しませんか?
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2003-07-03 11:20:00

現在の物件
アルテヴィータ
アルテヴィータ
 
所在地:東京都多摩市鶴牧1-17
交通:京王相模原線 「多摩センター」駅 徒歩5分

多摩センターのアルテヴィータ

451: 448 
[2004-06-17 23:03:00]
>449さん
>管理人さんから下に水が漏れたとは聞かなかったのかな?
当然、アナウンスは入ってますよ!
棟はご勘弁を!派手にガーデニングされているお宅は
ある程度、限定されてしまうので、、、
それにしても側溝から溢れる散水って一体どの位の水を
撒いているのでしょうか?
痛むのが早そうでやだなあ、、、
バルコニーの天井がすぐにボロボロになりそう。
>450さん
今度、別件で○洋さんが来ます。
本件は報告はしましたが、対応はどうなるか、、、
いや、参った、、、

452: 匿名さん 
[2004-06-17 23:04:00]
欠陥?南大沢の・・・?
453: 匿名さん 
[2004-06-18 00:00:00]
>>452
脈絡がない。何をかきたいの?
南大沢の物件が欠陥があるといいたいのですか?
きちんとスレッドを読んでから回答してください。
自分のマンションの管理のことを話していただけですよ。
454: 匿名さん 
[2004-06-18 00:14:00]
448さんの「天井部の小さな亀裂」のことじゃないですか。
そのうち、南大沢の・・・のようにタイル剥がれが起こるとでも言いたかったのでしょう。
誤解を招く表現は控えましょうね。
455: 匿名さん 
[2004-06-18 11:48:00]
449です
448さん、側溝からあふれるとしたらホースでかなり流さないと無理ですよね?
亀裂の件もきになりますし、○洋さんの対応の話もよろしくお願いします。
たしかバルコニー自体は完全防水ではないですよね?
躯体についてはマンション建設に参入して間もない○洋が下手な物をつくるとは思えません。
水物は得意だと思うんだけれどな・・・ってこれは違うかっ(汗)
いずれにしても早期に解決するといいですね
456: 匿名さん 
[2004-06-18 12:25:00]
> 433
今朝もBC棟に近いゴミステーションの外にゴミが置いてありました。
きっと、放火魔よりも先に、カラスに目を付けられてしまいますね。
457: 匿名さん 
[2004-06-18 12:36:00]
私はB棟ですが、4月の雨のときにバルコニーの天井の亀裂部分と思われるところから
少々水漏れが発生してました。
内覧会のときは雨ではなかったので気づかなかったなぁと思いました。
すごい状態ではないので、アフターサービス時に指摘しようと思っているのですが、、、、、、、
早めに対処したほうがいいのかな?
458: 匿名さん 
[2004-06-18 12:50:00]
最初が肝心です!
459: 匿名さん 
[2004-06-18 14:50:00]
457さん、バルコニーの天井から雨漏り?
最上階の方かな?
雨が降ってもバルコニーに雨が吹き込んでくることなんて1度もありませんでしたが・・・
ちょっと信憑性にかけます・・・
460: 448 
[2004-06-18 14:55:00]
○洋さんの対応については後日報告します。
2週間くらいかなあ?

あとアブラムシもやだなあ。害虫駆除してないだろうなあ。
何となく現状の対応・行為からして、、、
461: 通りすがり 
[2004-06-18 14:58:00]
うちのマンションは、バルコニーには、ルーフバルコニーなど一部を除き、
防水措置が施されていないので大量の水を流してはならないという重要事項説明がありました。
こちらではどうなのでしょうか。
462: 457 
[2004-06-18 15:49:00]
最上階じゃないです。
亀裂とおもわれる部分から染み出て来る感じなんですよ。
おかげでバルコニーのど真ん中にシミみたいなのができてしまいましたの。

463: 匿名さん 
[2004-06-18 16:23:00]
457さん
雨が原因?
最上階以外で雨がバルコニーに入ってくる要因が無いと思う・・・
もしや上の階の人の水巻きでは・・・
464: 匿名さん 
[2004-06-18 16:48:00]
なんか大変そうなマンションだなあ・・・大丈夫ですか?
465: 匿名さん 
[2004-06-18 16:50:00]
普通バルコニーは防水してないはずです。
うちは全然問題ないんだけれどなー・・・
466: 匿名さん 
[2004-06-18 17:13:00]
えー?ウチは他物件ですが(お邪魔してごめんなさい)
防水されてますよ・・・。
ベランダにスロップシンクついてます?
なければ大量の水流すこと想定されてないのかもしれませんね。
10年後、ボロボロじゃないですか?
変に気を使わず早く注意したほうがいいですよ!
467: 匿名さん 
[2004-06-18 18:03:00]
461さんのように防水措置を施していないマンションは多いと思います。
そもそも457さんはどうも怪しいです。
>4月の雨のときにバルコニーの天井の亀裂部分と思われるところから
少々水漏れが発生してました。
雨が降ってもバルコニーには雨が吹き込みませんでした。
側溝もあるので水が垂れてくるはずはないです

>最上階じゃないです。
>亀裂とおもわれる部分から染み出て来る感じなんですよ。
>おかげでバルコニーのど真ん中にシミみたいなのができてしまいましたの
染み出てきただけなのにシミになるの?
本当にアルテヴィータの住人なんでしょうか?
便乗した荒らし?
アルテヴィータの住人ならアルテヴィータスクウエアにある自動販売機の売り値段はいくらだかわかります?
468: 匿名さん 
[2004-06-18 18:15:00]
448さんへ

http://hakusai.co.jp/tusin/aburamusi.htm
http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/02/01_00.html

ググって見てください
とりあえず自衛しておかないと、ですね・・・
469: 457 
[2004-06-18 18:24:00]
アルテヴィータスクウエアにある自動販売機の売り値段ってただじゃなかったでしたっけ?
470: 457 
[2004-06-18 18:43:00]
アルテヴィータの住人の住人ですよ〜
−−
フラメンコな時間はいかが?のコラムが更新されました。 (2004-06-17 10:33)登録
アフリカの鉄人(タンザニア子育て奮闘記)のコラムが更新されました。 (2004-06-14 16:49)登録
−−
これで証明にならない?
471: 匿名さん 
[2004-06-18 19:13:00]
467です
457さん、疑ってしまって申し訳ありませんでした。
まぎれもなく住人さんです。
本当に申し訳ありませんでした。

となると・・・うーんどこから水が漏れてくるんでしょう?
シミになったのは天井部分ですよね?
やはり一度○洋さんに見てもらった方がよろしいかと思います・・・。
外壁からつたってくる?
上の人が水をぶちまけた?

470番の方法、住人判定に最適な方法ですね!
472: 匿名さん 
[2004-06-18 23:36:00]
>434
話は、戻りますが・・・。
僕にしてみれば、何で都心にこだわるのかがわかりません。仕事場が都心なので多摩に帰って来るたびに
ホッとします。場所にもよりますが、あんな所は働くだけで十分です。

473: 匿名さん 
[2004-06-18 23:46:00]
457さん、かわいそう(泣)。元気だして!みんな仲間だよ。
474: 匿名さん 
[2004-06-18 23:47:00]
戻しすぎです。
「あんな所」なんて書き方をすれば不快に思う人も多いでしょう。
住人自ら荒らしを挑発するような書き方はどうかと思います。
475: 匿名太朗 
[2004-06-18 23:58:00]
そうです。そうです。
私は、八王子、南大沢と多摩地域ばかり移り住んでいるので、
多摩センターは都会だと思っていましたよ。しかもこんなに駅から近いんですから。
朝からゆっくり朝食を取って、家を出てから走れば駅のホームには5分以内で着きますね。
なんて優雅な場所でしょう。駅から近いって本当に良いですね。
たまにVDFや駅構内のドトールでゆっくりしたり。
多摩センター駅のスーパーも捨てたもんじゃない。千歳屋は安い!!!
476: 匿名さん 
[2004-06-19 01:20:00]
457です。
467さんご理解いただけてありがとうございます。
しかも褒めていただいて嬉しいです。住人判定にコラムの内容についての
質問とかにすると判断しやすいかなって気はしますよね。
ちなみに自販機については、いつもおねえさんに何かお飲物は、、、と聞かれて
もらっていたので実は自信なかったりして、、、

本題についてですが、
ずばり外壁からつたってくるっていう感覚に近いです。
はやめに見てもらった方が良さそうですね。アドバイスありがとうございました。
477: 困った!!! 
[2004-06-19 01:46:00]
448です。
すみません。呑んで遅くなりました。
こんなにレスがあったなんて、、、
ありがとうございます。
正直、どのくらいのレベルでバルコニー施工されているのか
素人の私にはわかりません。
散水量が問題なのか、施工そのものが問題なのか???
アブラムシ情報ありがとうございます。
もう少し、様子を見てみますが、場合によっては、、、
でもやっぱり難しいなあ、、、
そういえば、サブエントランスにずっと置いてあったスクーターは
何なのでしょうか?2日間くらいづっとおきっ放し。
前にも警告を受けていたスクーターです。
また来るだろうなあ、、、
478: 匿名さん 
[2004-06-19 05:18:00]
亀裂がどうのとか違法駐車とかゴミ出しの件とかばかりが
掲示板に載ると売れ残っちゃうよ。住民だったら考えろ。
この掲示板は住民専用じゃないのですよ。
完全に売れ残っちゃうよ。修繕積み立てがあがったら
どうするの?考えて書き込みして下さい。
479: 匿名さん 
[2004-06-19 08:35:00]
>住民だったら考えろ。
お宅、何様?
言い方、もう少し考えなさいよ!
臭いにもの蓋してどうする?
ありのままでいいじゃない。
よっぽど、親切だし、かえって信用が置けるけど。
>修繕積み立てがあがったらどうするの?
必要な経費なら上がってもいいじゃない。
それできちんと管理されるなら大いに結構!
ネガに受け止めるからそういう発想になると思うけど、、、
あなたの感覚じゃ、知りたい情報、必要な情報が聞けないし
出せないよ。
480: 匿名さん 
[2004-06-19 08:42:00]
>478
三菱のリコール隠しタイプだな!
481: 匿名さん 
[2004-06-19 08:43:00]
467です
457さん外壁からですか・・・
うちにはそういう感じの亀裂が全然見当たらないです
一度プロにみてもらった方がいいですね
(疑ったりして嫌な思いをさせてしまい、本当にごめんなさい)

448さんの場合は施工というより散水量の問題のような感じがします

違法駐車はどこにでもある問題だと思います
ゴミ出しも・・・あまり変わらないのでは・・・
住人専用の掲示板があるといいですね・・・
482: 匿名さん 
[2004-06-19 09:00:00]
いや〜、第三者ながら笑わせてもらいました。
478さんの言うように、こういう不特定多数が見ている掲示板でやる話
じゃないよね。「臭いにもの蓋」とかそういう次元の話じゃない。
媒体がインターネットになると、ほんとは多くの人が見てるのに、その周り
の人が見えなくなって、人前では言わないことを言ってしまう。
そにうち、個人を特定できるような書き込みがでないことを祈るよ。
483: 匿名さん 
[2004-06-19 10:08:00]

土曜の朝っぱらから講釈たれてる俺ってかっこいい???
484: 匿名さん 
[2004-06-19 10:26:00]
このマンションの一番の欠点は、住民の民度だってことだな。
485: 匿名さん 
[2004-06-19 11:33:00]
一部の人だけでは?
私はこのマンションの住民ではないですが、他のサイトのこのマンションの投稿を読んで
きちんとマンションをみんなで作っていこうという人もたくさんいるように思いますよ。
486: 匿名さん 
[2004-06-19 16:07:00]
そうですよ。
そう思っている人が多いですよ!
そうあって欲しい・・・。
487: 匿名さん 
[2004-06-19 17:14:00]
472,478さんの言うとおり、この掲示板で話す内容ではないと思います。
アルテヴィータ住民がこの掲示板を見てるのは、ほんのわずかだと思います。
488: 匿名さん 
[2004-06-19 17:16:00]

すみません、482・478さんの間違いでした。
489: 三社 
[2004-06-19 17:53:00]
ファイナルチャンス 限定2戸特別販売のDMがきた。

ACタイプ109.71㎡ 4,620万円→4,380万円
ABタイプ88.14㎡  3,740万円→3,490万円
490: 匿名さん 
[2004-06-20 09:16:00]
相模原線沿線の竣工済マンションの残った部屋の値引き合戦はすごいですよ。
読売ランド1件、若葉台1件、南大沢3件。
どこもお買い得のようです。アルテもお買い得でいいですね。
残り物専門に狙うお客も多いみたいです。賢いかもね。
491: 匿名さん 
[2004-06-20 09:44:00]
残り物件安くていいけれど場所が選べないからなー
その分お買い得なのはいいけれど!
アルテヴィータの丸いところ100㎡超え4000万ならお買い得?
492: 匿名さん 
[2004-06-20 10:26:00]
>491
お得じゃないよ。
もっといい物件があります。
値段も安いし。
493: 匿名さん 
[2004-06-20 11:10:00]
>492
どこ?
494: 匿名さん 
[2004-06-20 16:07:00]
値引きありで、ローレル
多摩センターであれば、Dグラ
495: 匿名さん 
[2004-06-20 16:25:00]
値段なら、堀之内のレクセルもありでは?
496: 匿名さん 
[2004-06-21 11:57:00]
値段と広さがちがうじゃん(笑)
レクセルは安いかも
497: 匿名さん 
[2004-06-23 01:21:00]
実際のところ、残り住戸はいくつなのでしょうか?
498: 匿名さん 
[2004-06-23 10:26:00]
A棟は敷地内でも駅に一番近いし、広くていいですが、
窓が多い分騒音に対して不利に感じました。しかも、目の前に小田急の橋があるんですよね。
橋は他よりも騒音きついですね。
その辺が気にならなければお買い得と思いました。
でも、A棟はほとんどカーテンついているような感じでしたが。もう、売れたのかな。
499: 匿名さん 
[2004-06-23 12:01:00]
え?付いている?
そううかなぁ・・・
500: 匿名さん 
[2004-06-23 12:39:00]
9月に購入する者です。
残りは10数戸です。
現地案内事務所も7月10日頃までの予定だそうです(7月末までにサラ地にして、公団に返却するそうです)。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる