旧関東新築分譲マンション掲示板「多摩センターのアルテヴィータ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. 多摩センターのアルテヴィータ
 

広告を掲載

やまやま [更新日時] 2019-03-24 12:12:45
 削除依頼 投稿する

多摩センターのアルテヴィータってどうですかね?
契約または検討している方がいらっしゃいましたら情報交換しませんか?
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2003-07-03 11:20:00

現在の物件
アルテヴィータ
アルテヴィータ
 
所在地:東京都多摩市鶴牧1-17
交通:京王相模原線 「多摩センター」駅 徒歩5分

多摩センターのアルテヴィータ

541: 匿名さん 
[2004-07-08 15:11:00]
新京王自動車教習所 多摩支部のHPの内容が変更されましたね。
事務所の部屋番号と来訪を促す書面および所在地図が削除されてます。
この度の数々の投書を確認し、修正を入れたのですね。
しかし、これで問題が解決したわけではないですよね。

さて、社団法人事務所は現在も存在しております。
営業活動をやめたわけではないでしょう。
事務所がある以上、、、

皆さん、この事例について今後どのように対応すれば
良いと思いますか?
542: 匿名さん 
[2004-07-08 15:54:00]
まずは管理会社にどういうことなのか確認する事ですね。
543: 匿名さん 
[2004-07-08 16:23:00]
HPについては>541さんの指摘通り
部屋番号等が削除されてますが
問合せ先のアドレスがアルテヴィータで
使ってるプロバイダ?のアドレスになってるので
未だにバレバレですよね〜
544: 匿名さん 
[2004-07-08 16:36:00]
539です
541さん、情報ありがとうございます
とりあえず2万ヒットもしているHPから地図やマンション名が消えてくれただけでもよかったです
防犯の面からみてもあれはちょっと怖かったです

さて、今後の展開についてですが、
ここからは管理組合・管理会社が音頭をとってどうするのか話し合いをしないといけないですね
どこで線引きをするのか
545: 匿名さん 
[2004-07-08 17:44:00]
えらいこった!
教習所の特色見てみ!
もうなんて言っていいのかわかりません!!
546: 匿名さん 
[2004-07-08 21:43:00]
もしかして無料託児室というのはアルテの中??!!
547: 匿名さん 
[2004-07-08 21:54:00]
駅に近いことが裏目に出てしまい大変そうですね・・・。
548: 匿名さん 
[2004-07-09 01:39:00]
549: 匿名さん 
[2004-07-09 11:11:00]
539です
メールの返信はまだありませんが・・・・・・・・・・
これはアウトでしょう・・・・・・・・・
550: 匿名さん 
[2004-07-09 21:42:00]
>548さん
託児ルームやお庭はアルテヴィータなの?
551: 匿名さん 
[2004-07-09 23:03:00]
完売していないのに、こういう話題はまずいんじゃない?
買おうと思っている人も、逃げちゃうよ・・・。
会社をしている人は、早く、正式な回答をすべきではないのですか?
営業妨害とはいいませんが、少なからず、影響があるのでは。
きちんとした対応をしていただきたいですね。
しかも、早急に!
552: 匿名さん 
[2004-07-10 08:11:00]
>539
メールした勇気に敬服。
でもなぁ、
回答期日がないし、
期日までに回答がない場合、理事会に諮る云々…位書かないと。
返答なんてもらえないと思われ。

自動車教習の仕事をして、生計を立てているだろうから、
*住宅*兼事務所であったら、なおさら、簡単にはやめないと思われ。
あぁ〜あ、こじれなきゃ良いけど。
553: 匿名さん 
[2004-07-10 09:49:00]
本当だねぇ・・・
こじれそうだねぇ・・・
販売センターは、そこら辺をどう考えているのかね?
まだ、あるでしょ?
聞いてみたら?
554: 匿名さん 
[2004-07-10 21:51:00]
A棟丸い部屋14階売れたらしいです。(多分これでA-Cタイプ完売)
残り戸数は7戸くらい?とのこと。
営業さんは女性が多いように思うけど、
見てるとどの人も(男女問わず)感じいいです。
555: 匿名さん 
[2004-07-11 01:06:00]
>553
どなたか、このサイト見てる方で、商談中の方、デベに突っ込んで見てはいかがでしょうかね?
面白いかも。どんな反応が返ってくるか。
556: 匿名さん 
[2004-07-11 12:45:00]
539です
552さん、そういうふうに書けばよかったんだ
いまだに返事は来ません

住所消えてます
http://jns.ixla.jp/users/sinkeioujk865/
ここをマメにチェックしているんでしょうか?

554さん、A-Cタイプ完売ですか?
嬉しい情報です
557: 匿名さん 
[2004-07-11 17:13:00]
住所の表示が問題なんじゃなく、住居用のマンション内で営業している事が問題なのに...

分かんないのかね?
558: 匿名さん 
[2004-07-11 20:45:00]
本当だ!今度は住所が消えてる!
次は電話番号が消えて、問い合わせ先のメールアドレスが
変わるのかな?

557さんの言う通り、何が問題になっているのか
わかってないみたい、、、

往生際が悪いね。
こんなことやってると、そのうち嫌がらせされちゃうと思うけど、、、

早く、軌道修正した方が、いいと思うなあ、、、
559: 匿名さん 
[2004-07-12 20:43:00]
Dグラのモデルルーム前に看板置いてチラシ撒いたり、三越とペン太くんの
間の遊歩道上に看板置いたり、必死に頑張っているのにね。こんな問題が起きると
・・・。どうなんでしょう?
560: 匿名さん 
[2004-07-12 23:04:00]
引いちゃいますよね・・・
デベの方も見ているだろうから、きちんとした対応をしたほうがいいですよ。
そうしないと、完売できなくなる恐れもあるのでは・・・。
誰か、ジョイントコーポレーションにちくりを入れないのかな?
あ、そういう手段もありますね!
ジョイントコーポレーションの問い合わせ先に、そういうメールをしちゃえばいいんじゃない?
561: 匿名さん 
[2004-07-14 14:26:00]
今度入居する者です。驚きました、、、。
丁度ジョイントと来週アポがあるので、その際ツッコミ入れてみますね。
562: 匿名さん 
[2004-07-14 14:37:00]
561さん、よろしくお願いします。ヤフーで検索「アルテヴィータ」でかけると部屋番出てきますので。
563: 匿名さん 
[2004-07-14 22:57:00]
自動車教習所のTOPページより・・・
「※このホームページで使用している画像およびテキストを無断で転載することを禁止します。 」
だって!
自分達は管理規約違反をして問題行動を起こしているのに、
権利意識だけは強いのね。

裁判になったら、そっちが負けるのに・・・
564: 匿名さん 
[2004-07-15 09:35:00]
教習所の件、
既に管理会社、ジョイントさんの知るところとなり、現在3者にて協議中です。
適正な結果を望みます。
565: 匿名さん 
[2004-07-15 11:19:00]
564さん>
ソースは?
嬉しい限りです!!
管理会社・ジョイントさんが素早く動いてくれていることがなにより嬉しい!
(注)(ブルドックソースとかはいりません)
566: 匿名さん 
[2004-07-16 08:17:00]
今朝、広告来ましたね。モデルルーム家具つきで販売するとか。
広告に乗ってるデザイナーズルーム実際しました。かっこよかったですよ。
でも和室の扉がただの格子で、ちょっと凝りすぎかも・・。
作り付けの壁面収納はかっこよくて、参考になります。自分たちの
部屋も似たような感じなので、家具の配置や色など参考にするつもり。

567: 匿名さん 
[2004-07-19 11:48:00]
MR販売ということはいよいよ完売目前なんだね。
568: 匿名さん 
[2004-07-19 11:51:00]
棟内MRなら随分前からやってるけど…
残り数戸になったのかな?
569: 匿名さん 
[2004-07-19 12:38:00]
広告では残り6戸です。
でっかいTVがあったMR。
あの部屋だったらMR販売でも欲しいな。
570: 匿名さん 
[2004-07-19 14:01:00]
残りは6戸です。
A棟が2個ということは聞きました。
571: 住民A 
[2004-07-20 06:40:00]
アルテヴィータの住人なんですが、どの部屋にもバルコニーには
水道は付いて無いですか?
私は洗濯機の蛇口からホースを引いているのですが・・・
何か良い手は無いですかねぇ?
572: 匿名さん 
[2004-07-20 08:54:00]
住民Aさん
朝早くから書き込みですか?
質問についてはもらった図面を見ればいいことでは?
購入の時に担当からその辺のこと聞いてませんか?
573: 匿名さん 
[2004-07-20 11:03:00]
572さん、
あなたも朝早いレスの部類ですよ、笑。
574: 匿名さん 
[2004-07-20 15:00:00]
>571さん
残念ながら、このマンションにはスロップシンクがついてないんですよねえ。
>572さん、
ちょっとトゲを感じるなあ。
575: 住民A 
[2004-07-20 20:48:00]
>574さん
ありがとうございました。
>572さん
担当からは聞きませんでした。
当然あると思っていましたから。
それに朝早くから書き込みしても誰にも迷惑掛けていないので
問題ないように思いますが!
掲示板って時間が有るときに書き込むものではないんですか?
576: 匿名さん 
[2004-07-21 10:46:00]
>575さん

>572さんのような文章に釣られない様にね。
スロップシンクって意外と使い勝手良い物のよう
なのでないと確かに不便そうですよね。
577: 匿名さん 
[2004-07-21 16:22:00]
先日、ベランダに布団を垂らして乾してる方がいましたね。南向きの上層階の2部屋。
布団が、風で飛んで線路に落ちたらどうするんですか。大惨事になりますよ。
住人の自覚が足りないようですので、管理組合で徹底してください。
小田急から損害賠償も取られますよ。
578: 匿名さん 
[2004-07-21 18:57:00]
まったくだ!
一車両あたり1億円って聞いたことがあるぞ!
とんでもない金額を管理組合に請求されたら・・・
恐ろしや・・・
579: 匿名さん 
[2004-07-21 18:57:00]
>577
あんた住人?
580: 匿名さん 
[2004-07-21 19:18:00]
>>579
自分は>577 じゃないが、住人かどうか関係あるのか?

気付いたから指摘しただけで、
住人だからどうという内容の書き込みではないと思うのだが。
581: 匿名さん 
[2004-07-21 21:56:00]
布団なんて落ちれば線路際に限らずどこでも危険
街道沿いのマンションなんか落下=人命にかかわるだわさ
アルテヴィータに粘着しないで
582: 匿名さん 
[2004-07-21 22:04:00]
アホかお前は。
電車はデリケートで、ちょっとした障害物でも脱線するんだよ。脱線したら、何百人、何千人に迷惑かかるんだよ。
普通のマンションとは訳がちがうのを自覚してないのか!まったく困ったもんだ。
583: 匿名さん 
[2004-07-21 22:14:00]
粘着! 粘着!
584: 匿名さん 
[2004-07-21 22:32:00]
粘着?→執着じゃないの。
「あの人はアルテヴィータに粘着している」とは一般には言わないでしょう。
それだと、マンションの外壁に人間がくっついていることになりますよ(笑)。
意味はわかりますが、正しい日本語を使いましょう。
585: 匿名さん 
[2004-07-22 08:13:00]
粘着=2ch用語
586: 匿名さん 
[2004-07-22 09:53:00]
>584
スパイダーマンっすね!
587: 匿名さん 
[2004-07-22 14:13:00]
ところで教習所の件はどうなりました?
588: 匿名さん 
[2004-07-22 21:39:00]
今日、たまたま警察署に行ったけど、
やっぱ干してる部屋あったね。上の方。

危ないよ。まじで。
589: 匿名さん 
[2004-07-25 00:50:00]
完売は・・・・未だなの?
590: 通りがかり 
[2004-07-25 09:32:00]
誹謗・中傷内容が多いけど、Jコーポさん頑張って完売して下さい。
陰ながら応援してます。
591: 匿名さん 
[2004-07-25 11:44:00]
もう一息で完売だよ
592: 匿名さん 
[2004-07-25 16:56:00]
でも、遮光性が高いのか、このマンション、光とかがなくて、生活観が感じられないですね。
それが、かっこいいのかもしれませんね。
593: 匿名さん 
[2004-07-26 11:39:00]
アルテヴィータ  ・・・ 「素晴らしい人生」 という意味らしいからね。
最近マンション価格に影響する地価や建築費、金利は、上がってきてる
みたいだし、多摩センターの駅前では、もうこんな条件では買えないかもよ?
駅から近いというのは、通勤が楽なだけでなく、生活便もいいんですよ。
駅前には何でも揃ってるし、公園もたくさんある。
日当たりもいいから、ぼくは、とっても気に入ってます。(笑)

594: 匿名さん 
[2004-07-26 12:12:00]
①最西の部屋だと10分くらいかかる。
②うるさくて落ち着かない(場所によって差あり、主観でも違う)。敷地は電車塀で囲まれて圧迫感あり。
③駐車場が狭い、高い、使いずらいの3重苦。

595: 匿名さん 
[2004-07-26 13:20:00]
>594
好きな所買ってください。
あなたはアルテヴィータ買わないでね。

>593さん
アルテヴィータってそういう意味だったんですか。
イタリア語かなんかでしょうか?
596: 匿名さん 
[2004-07-26 13:27:00]
>>584
でも粘着気質って言葉があるよ。
ひとつのことにまとわりつく様に粘着するタイプの事。
勉強になった?
597: 594 
[2004-07-26 15:54:00]
住人です。
リビングも細長で狭いし、おまけに・・・だし。
部屋によりますよ。
どうするかな〜って思案中。いろんな部屋があるんで、いろいろですよ。
598: 匿名さん 
[2004-07-26 16:13:00]
>594さん、
やはり住人の方でしたか!
誹謗の割には、住人らしい具体例だったので!
あっ、私も住人です!
E棟の階下ですか?
>場所によって差あり、主観でも違う
その通りでしょうね…
私はそこそこ気に入っている一人です。
>おまけに…だし。
果たして何が問題でしょう?
色々でしょうね…
うちのリビングはどちらかというと正方形に近いかな?
使い勝手はいいですよ!
配置にもよりますけどね!
頑張って下さい!


599: 匿名さん 
[2004-07-26 17:18:00]
どこの物件でも、その中で安い部屋はいろいろありますよ。
他の物件で、めちゃくちゃ安い部屋があって見に行ったときのことです。
日照がまったくないんです。それで、営業なんて言ったと思いますか〜?
「外に出て日光欲すれば同じですよ」って。このときはびっくりした。実話です。
600: 匿名さん 
[2004-07-26 17:26:00]
>>599
日照がない以上、返す言葉がなかったんでしょう。
嘘をつかれるのよりいいと思いますよ。
自分が営業だとしても「その分価格を抑えてますから。」くらいしかいえません。

ただし「日光浴と同じ」とまで、あからさまに人事の様には言いませんがね。

ただ事実として、
日照がない部屋は多くのマンションに付き物ですよ。
601: 匿名さん 
[2004-07-26 21:21:00]
はじめまして。
>598さん
私もそこそこ気に入っている住人の1人です。
私は鉄ちゃんではないですが、コリドーを歩いていて電車が見えると思わず
うれしくなってしまいます。
>主観でも違う。
その通りですね。電車を気にする人にとっては、考えられない立地です。
でも多摩センターという駅で駅近、この値段(タイプによってかなり違い
ますが)、私には魅力でした。南大沢にもいくつかありましたが、私には
南大沢よりは多摩センターがお気に入り。

旧公団が多摩センター周辺は商業地域としてマンションを建築しなかった
ため、確かに大規模マンションは初だと思います。ただこれからは、いくつか
できそうですね。値段は高めになるのかな。立地もアルテよりはいいだろうし、
金利も上昇傾向ですからね。

>594さん
確かに駐車場はマイナス要因のひとつですね。
狭い・・・経験不足の人にはつらい。車高制限も苦しい。(今はいいけど、
     買い替えに制限が生じるのも悲しい)
高い・・・自走式月500円〜なんてマンションもありますよね。(でもこの場所で
     民間の駐車場はそれくらい?民間に合わせる必要もないのですが。
     機械式の維持費からの算定らしい。)
602: 匿名さん 
[2004-07-27 00:17:00]
>594さん
どうして(おそらく)人生最大の買い物について、
3ヶ月程度であんなけなし方ができるのでしょうか?
私も住人ですが、散々検討して購入し満足しています。
コリドーが240メートルあるのですから、E棟が遠いのは当たり前でしょう。
購入前に営業さんが教えてくれませんでしたか?
教えてくれなければ、聞けば良かったんです。
線路に挟まれた立地なのも周知の事実であり、最終的には個人の許容範囲の
問題だったはずです。
あなたは電車の音を納得して買われたのではないのでしょうか?
機械式駐車場も、購入前に説明を受けているはずだし、どこの機械式駐車場も
あの程度の使い勝手だと思います。
住人であるなら、アルテヴィータに誇りを持って欲しいものです。
603: 匿名さん 
[2004-07-27 00:47:00]
地盤はものすごくいいらしいよ。
目の前の富士多摩ビルは、銀行の電算センター、いわゆる心臓部だ。
建てられる場所の条件は、かなり厳しいんだって。
安心だよね。
604: 匿名さん 
[2004-07-27 01:03:00]
駐車場は確かに自走式よりは入れずらいけど、1万前後は相場でしょ。
300台近くあるから、月約300万×12ヶ月=約3600万。
これが管理組合に入るのは、大きいと思いますよ。
大規模物件のメリットは多い!
ただ来客者用の駐車場が無いのが、残念。
エントランスの横の車路を、それ用にできないかな?
いつも車が止まってるけど・・・・。
605: 匿名さん 
[2004-07-27 07:09:00]
釣られるのも良いのですが、
sage 進行でお願いします。
606: 匿名さん 
[2004-07-27 09:37:00]
うちも大変だけれどここも大変だな。
大規模物件ではよくあるのかな?
ttp://bbs3.sekkaku.net/bbs/azaz.html

みんな来客用の駐車場無いの知ってて買ったんでしょ?
近くのコインパーク使えばいいじゃない。
1時間200円。24時間1200円・1400円で打ち止め。

sage 進行で。
607: 匿名さん 
[2004-07-27 12:15:00]
w
608: 匿名さん 
[2004-07-27 12:45:00]
>604
来客用駐車場はきっちり管理できないと住人に悪用されますよ。
特にここのような「不便」と言っている方がいる場合は。
だってお金を払って使いにくい駐車場へ入れるより、自由に使える
平置き式来客用駐車場を独占することに目が行くでしょう。
機械式を来客用にしたほうがいい気はするけれども、故障とかの責任
問題も出てくるし・・・。
難しいですよね。
609: 匿名さん 
[2004-07-27 13:52:00]
だから来客用はいらないの、欲しいけど。
だって370世帯に来客用が5台あっても全然足りないでしょ?
すぐ近くにあるコインパークを使えばいいんだよ。
それともみんな1日1200円が惜しいの?
そんな貧乏じゃないでしょ?
610: 匿名さん 
[2004-07-27 17:56:00]
フロントガラスに部屋番号と名前を書いて挟んでおけば、
路駐できると思っているのか、土日になると大杉。

死角にいる路駐が邪魔で、すれ違いもままならないこともあります。
数時間とめるのであれば、マンション敷地内は御遠慮頂きたい。

611: 匿名さん 
[2004-07-27 20:42:00]
狭い敷地だから、余計に大変ですよね。
やっぱり、管理組合がしっかりと対応しないと、ひどいことになりますよ。
最初が肝心です!

まずは、駐車禁止の立て札を立て、その後、それでも止めるやからの車に張り紙攻撃!!
それでもだめなら・・・うーん、実力行使かな?
車止めを使っちゃうとか!
612: 604 
[2004-07-28 00:39:00]
勘違いしないで下さい。
駐車場を悪用するなんて、思うわけがありません。
マンションをよりよくするために提案したまでです。
いろいろな意見を出し合って、改善していけばいいと思いませんか?
駐車場の空きが、けっこうあるらしいので利用できればと思ったんです。
613: sage 
[2004-07-28 09:01:00]
sage進行とは
sageのチェックボックスをチェックして
文章を投稿することで荒らしを呼び込まない為の自衛策です。
614: 匿名さん 
[2004-07-28 09:06:00]
c
615: 匿名さん 
[2004-07-28 09:55:00]
b
616: 匿名さん 
[2004-07-28 11:31:00]
>611
あなたを私設迷惑駐車撲滅対策委員長に任命します。
思う存分取り締まって、アルテの快適な環境づくりに貢献して下さい。
617: 匿名さん 
[2004-07-28 11:39:00]
駐車場の空きある?
結構埋まっているように見えるけどな。
車路に来客用の駐車場つくったら間違いなく毎日停めるヤツがでてくるよ。
黒のセ○ナ・ヤマハの原付もか?(笑)
618: 匿名さん 
[2004-07-28 20:10:00]
掃除の人たちは掃除がザツすぎる。草のまわりしかしないからねー。
共用廊下なんかはどうでもいいんだよね。
管理組合の人は車のことしか見てないでもっと頭を使えーーーー。
建設した五洋建設はいいかげんな建築をしているんだよーーー。
新築で購入したのにザツ。
619: 匿名さん 
[2004-07-28 22:16:00]
管理組合優位の体制を作って、掃除も「あいみつ」をとったりして、入札制を導入すれば、多少よくなるのかな?
だめな管理会社は、いつまでたっても、だめなまま。
620: 匿名さん 
[2004-07-29 10:20:00]
>618
>管理組合の人は・・・
お宅も管理組合員では???
理事会の事を言いたいのかな???
>もっと頭使えーーーー。
だったらなぜお宅が理事会に参画しなかったの???
理事会もお宅も同じ住人でしょう。
批判するまえに、お宅の優秀な頭で考えた意見を
理事会に提案してみては???
懸案事項として提案すれば、理事会も管理会社も
きちんと議題として諮ってくれるから。
621: 匿名さん 
[2004-07-29 11:48:00]
ところで総会の議事録っていつ配布してくれるんでしょうね。
622: 匿名さん 
[2004-07-31 18:48:00]
理事会に言っても全く無理!!
話しも聞かないから。って言うか理事会はやっているの?
議事録もしていない?から全くわからない。
623: 匿名さん 
[2004-07-31 23:11:00]
>622さん、
具体的な案件はどのようなことでしょうか?
あと理事会にはどのような方法で案件をぶつけているのですか?
私は気になることがあると、管理人さんに報告しておりますが、、、
現時点での理事会批判は公の掲示板では差し控えるべきと思いますが?
620さんのようなお考えも一利あると思いますので、、、
議事録については総会のとき、報告するとのことでしたから、
きちんとフィードバックして頂きたいですね。
6月総会議事録は管理会社が住人に報告するのが筋でしょう。
時間がかかりすぎですが、、、
その後の理事会については、、、開催されているかどうか?
いづれにしても情報が欲しいですね!
住人専用掲示板にて具体的内容は報告して頂きたいですね。
色々な方が閲覧しておりますから、、、
624: 匿名さん 
[2004-08-01 18:09:00]
ここは、いろいろと問題が絶えませんねぇ・・・
ちょっと興味があったのですが。
625: 匿名さん 
[2004-08-02 00:04:00]
>624
一番の問題はね、
実際には何もしない(出来ない)くせに、匿名の掲示板では偉そうに語っているヤツらが異常に多いって事。
そういうヤツらがその気になって理事会を組織すれば、そりゃ立派な管理のマンションになるだろうね。
626: 匿名さん 
[2004-08-02 00:07:00]
>625さん
あんたの言うとおりだよ。
627: 匿名さん 
[2004-08-02 10:32:00]
前のマンションにもいたよ。
影で文句ばかり言う奴。
完璧なマンションなんてないよ。
だから皆で提案して、改善していくんでしょ。
掲示板で批判ばかりしてないで、直接管理会社に言ったら?
ただの荒らしなら、でてこないでね。

628: 匿名さん 
[2004-08-02 17:37:00]
>625さん
あなたの言動もいかがなものかと思うよ。
他人様(住人)つかまえて「〜のくせに」とか「ヤツら」とか…
よっぽど偉そうに聞こえるけど…(笑)
言いたいことはわかるけどさ…
閲覧だけにしとけば?
どこのマンションもそんなに変わらないと思うよ。

629: 625 
[2004-08-02 20:00:00]
>628
確かにあんたの言うとおりだ。
以後、でしゃばった真似はせず、ROMに徹するよ。
630: 匿名さん 
[2004-08-04 18:11:00]
最近思うんですが、アルテと、Dグラと、ヨーカドー前のライオンズが同時に販売されていたとしたら、
どれが一番人気になったかな〜なんて。三つ巴か?。どうでもいいか〜。
631: 匿名さん 
[2004-08-04 20:09:00]
低価格     → アルテヴィータ
環境(公園近) → Dグラ
駅近(店近い) → ライオンズ
眺望       → イトーピア
632: 匿名さん 
[2004-08-04 20:18:00]
環境のDグラに対しては、異論です。
大きな道路に面していますよね・・・。
駅近のライオンズ?アルテのほうが近いですよね?しかもモノレールもあるし。
眺望は、どこも似たりよったりでしょう。
ようは、買う人の好みでしょうね。
633: 匿名さん 
[2004-08-05 09:26:00]
>624
エフユニ掲示板のほうが凄いぞ・・・・・
いつもお祭り開催してるし・・・・・
634: 匿名さん 
[2004-08-05 09:30:00]
総会議事録きたね。
路駐の所で「特にブルーとグレーの車」ってあったけどグレーってどれのことだ?
ブルーはスリーダイアモンドだよね。
それとブラックの車が抜けてるけど、最近いないの?
635: やまと 
[2004-08-05 21:17:00]
横からすいません。
私はこことは別のジョイント物件(墨田区のジェイパーク八広)を
購入したものです。
ここもウチのかーちゃんの実家の近くなので参考までに見てみたことがあります。
それにしても羨ましいですね〜
新しくご近所同士になった人たちがこうして情報交換しているのって。
ウチのほうもこんな風ににぎやかにならんかな〜と思って
書かせてもらいました。
636: 匿名さん 
[2004-08-05 22:09:00]
ブルーのディ○ゴはB1××です。
もうそろそろ路駐はやめたらいいのに。
最近は違うブルーも常連になりつつあります。
637: 匿名さん 
[2004-08-05 22:57:00]
636さんみたいな書き方で注意してみるのもいいかも。
住民用の掲示板とかに。
もちろん掲示板といってもBBSじゃないよ。
638: 匿名さん 
[2004-08-06 09:59:00]
>636
まさかとは思うけど、廊下にシーリングライトとか置きっぱなしの所?
あのシーリングライトとかいらないのかなー?
639: 匿名さん 
[2004-08-09 12:43:00]
> 総会議事録きたね。

本当?まだきてなぃ(T_T)
640: 匿名さん 
[2004-08-11 12:32:00]
a-labのサイトで、アルテの物件評価について噛みついてる人がいますね。
堀之内の物件評価とギャップがあることをいってるようです。
覗いてみなされ。
641: ↑ 
[2004-08-11 15:49:00]
削除されたようです。
642: 匿名さん 
[2004-08-11 20:55:00]
>640
どのような内容が書かれていたの?
あらすじだけでも教えて!!
643: 匿名さん 
[2004-08-12 02:00:00]
アルテヴィータのおかげで京王線の新宿行きから見た多摩センのダイナミックな景観(みずほと東京海上のビル)が破壊された。
思いっきり景観破壊してるよね
644: 640 
[2004-08-12 09:16:00]
>>642
アルテの評価は、騒音と振動があって低評価。
堀の内のレクセルは、線路近のことは何も書かれておらず、いい環境みたいな表現で高評価。
アルテは、実際は快適なのにって。現地みてちゃんと評価してるのかって噛み付いてた。
ほんと、そうだよね。
645: 匿名さん 
[2004-08-12 10:04:00]
>>644
アルテとレクセルの堀の内・・・評価ってそんなに差がでるものですかね?
レクセルはRMも見たけど、条件的には同じような気がしたがなぁ。
あとは買う人が多摩センターか堀の内のどちらが仕事や生活するのに
便利かっていうだけのような気がする。
場所がいいかはそれぞれの都合によって選び方違うし。
ただ、ここの評価のしかたについては644さんと同意見だな。
アルテやレクセルというものえはなく、個々の評価の仕方で???なところいっぱいある。
646: 匿名さん 
[2004-08-12 11:48:00]
やっぱり、レクセルはお金を使っているんでしょうね。
評価する会社に、お金を入れている物件は、結構いい評価をもらえるらしいですよ。
個人的には、アルテとレクセルは、それほど変わらないような気がします。
特急が止まる便利な駅は多摩センター、生活観があるのは堀の内・・・というイメージくらいですね。
647: 匿名さん 
[2004-08-12 14:37:00]
多摩センターと堀之内は、隣駅だけどぜんぜん違います。
公団が、30年以上かけて、ものすごいお金を使って開発した町とは
比べ物にならないでしょう。
レクセルと同じなのは、駅近ということと線路沿いということだけです。
利便性がすべてです。
648: 匿名さん 
[2004-08-12 15:15:00]
だから〜利便性がすべてかどうかは個々によるんだってば。
ま、マンションだから利便性が多大に影響するのは間違いないけど。
>>公団が、30年以上かけて、ものすごいお金を使って開発した町とは
比べ物にならないでしょう。
そうかもしれんけど、私が言いたいのは評価のしかたが???ということ。
わたしたちがアルテにいるように、レクセルにだって購入をきめた人がいる。
個々のことを言い出したら、お互い気まずいでしょ?
逆に近いんだからマンション同士の交流があったっていいぐらいと思うし。

649: 匿名さん 
[2004-08-12 15:26:00]
他人の評価がどうだろうが住んでる人が満足なら問題ないでしょ
売れ行きに影響が出るとかそういう問題はない訳だし
650: 648 
[2004-08-12 16:01:00]
>>649
大正解!
その通りです。
余計なこと書いてしまったようで・・・反省。
651: 匿名さん 
[2004-08-13 01:57:00]
>>近いんだからマンション同士の交流があったっていいぐらいと思うし。
全く必要なし。
652: 匿名さん 
[2004-08-14 01:29:00]
捨て台詞をはかなくても、、、
流しとけばいい話であって、、、

653: 匿名さん 
[2004-08-16 18:14:00]
ところで、完売した?
654: 匿名さん 
[2004-08-17 10:35:00]
町田とか厚木の方の物件を載せている情報誌(駅に置いてある無料のヤツ)に、
範囲外のアルテが載っていました。
それによると、モデルルーム含めてあと4戸残っているらしいです。
655: 匿名さん 
[2004-08-17 15:58:00]
>>640
削除された後メールにて管理者から回答をいただきました。
ちなみに当方はアルテヴィータ住人ではないのですが、友人が住んでいてよく遊びに行きます。
656: 噂くん 
[2004-08-22 13:04:00]
あと1戸らしいよ。
657: 匿名さん 
[2004-08-24 09:16:00]
早く完売してもらいたいですね。
658: 匿名さん 
[2004-08-24 20:15:00]
ところで、営業している連中はどうなった?
659: 匿名さん 
[2004-08-25 20:52:00]
まだ、自動車教習所はやっているのか?
それとも、営業利益の10%を管理組合に上納することで解決したのか?
660: 匿名さん 
[2004-08-26 11:53:00]
反応がないなぁ・・・。
営業をしていると見える・・・あんまり、触れられたくないようだね。

ところで、最後の1戸は、完売したのか?
661: 匿名さん 
[2004-09-01 21:44:00]
完売まだみたい・・・
662: 匿名さん 
[2004-09-01 22:06:00]
本当に、残りは1戸なの?
663: 匿名さん 
[2004-09-02 10:11:00]
ジョイントのHP(8月31日更新)だと残り2戸になってます。
664: 匿名さん 
[2004-09-02 20:09:00]
ありゃりゃ、ちょっと前まで1戸だったのに。
増えてるよ?
なんでだ?
本当に2戸なのかなぁ・・・
あやしいもんです。
665: 663 
[2004-09-02 20:33:00]
HPにある数字というだけなのでアテにはなりません。
666: 匿名さん 
[2004-09-06 07:39:00]
アルテ購入者です。現在ローンの手続きなど行っていますが、
ジョイントの営業から、完売したと聞きました。とりあえず報告。
667: 匿名さん 
[2004-09-06 09:29:00]
おめでとうございます。
よかったですね。
668: 匿名さん 
[2004-09-06 14:15:00]
思っていたより早くの完売!
まことにめでたいです!
666さん、入居おまちしてます!
669: 匿名さん 
[2004-09-06 14:20:00]
でもオフィシャルによるとまだ2戸残ってますが・・・・・
http://www.arte-vita.com/
670: 匿名さん 
[2004-09-06 17:20:00]
ネットは更新遅いんじゃない??
671: 666です 
[2004-09-06 20:46:00]
うーん営業の人は完売と言っていたんですが、アルテの前通るとまだ
モデルルームの看板や、垂れ幕があるんですよね。だからどうなんだろう。
672: 匿名さん 
[2004-09-06 22:04:00]
はずすのに、時間がかかるんじゃない?
最近、天気が悪いし。

そういえば、かわいい営業のお姉ちゃんたちは元気かなぁ♪
また会いたいなぁ。
673: 匿名さん 
[2004-09-07 09:50:00]
ローンの審査待ちなのでは?
ローン審査OKで晴れて完売!
HPにての完売御礼が早く見たいね。
674: 匿名さん 
[2004-09-07 22:23:00]
a-labの頃は賑わっていたBBSもサーフィンになってからは一つも書き込みが無いね。
住民板も寂しい状況。
オフィシャルでは残り1戸です。
675: 匿名さん 
[2004-09-11 08:38:00]
きちんと売れるまで、上げ↑
676: 匿名さん 
[2004-09-12 13:59:00]
とりあえず上げときます。
677: 匿名さん 
[2004-09-12 14:37:00]
うわ。すごいなここ。
678: 匿名さん 
[2004-09-18 22:40:00]
アルテヴィータの前に何かビルが出来てるけど、何だろ?
知ってる人います?
679: 匿名さん 
[2004-09-18 23:46:00]
ところで完売したか?
680: 匿名さん 
[2004-09-18 23:53:00]
あと1部屋って、今日ちらしが入っていましたよ。
681: 匿名さん 
[2004-09-18 23:57:00]
一部屋、一部屋って・・・いったい何部屋売るつもり?
ところで、営業をしている連中はどうなったの?
自動車教習所の事務所とか、他にもあったでしょ?問題解決・・・してないだろうな。
682: 匿名さん 
[2004-09-19 15:29:00]
>678
東側は、京王電鉄の事務所らしいよ。
683: 匿名 
[2004-09-20 00:14:00]
本当に全部完売しちゃったんですか。
今家族で住んでいるんですが、あんまりにも住み心地が良いから結婚後の新居に自分達も買いたいと思っていました。小さい部屋は残ってないですよね。
684: 匿名さん 
[2004-09-20 09:06:00]
>>683
ほかのマンションも見た方がいいよ。
アルテはさほどいい部類には入らないから。
685: 匿名さん 
[2004-09-20 09:52:00]
むしろ、あんまりいい部類には入らない。
もっといいところはたくさんあるよ。
ちゃんと自分の目を養った方がいいですよ。
住むのは自分です。ローンを払うのも自分です。
いろいろと見た方がいいと思います。
同感!
686: 匿名さん 
[2004-09-20 10:14:00]
本人が住み心地が良いといっているのに、けなす必要ないのでは。
住み心地の感覚は人によって違いますからね。
687: 匿名さん 
[2004-09-20 16:08:00]
>>686
同感。
俺もかなり気に入ってる。
ひとのマンションけなすなよ!
688: 匿名さん 
[2004-09-20 17:12:00]
684です。
アルテ住人です。
ほかにもいい物件があることを伝えたかっただけです。
689: 匿名さん 
[2004-09-20 23:10:00]
>>684
納得できる買い物ができなかったのですね。かわいそうに。
690: 匿名さん 
[2004-09-21 09:11:00]
>>689
それって、アルテが納得できる物件じゃないって意味になるぜ。

684=688=アルテ住人です。ほかにもいい物件があることを伝えたかっただけです。=納得できる買い物ができなかったのですね。かわいそうに。

すなわち、アルテ=よくない物件
691: 匿名さん 
[2004-09-21 09:39:00]
あのさ、もうほぼ完売なんだからさ、今更良い悪いの論議してるなよ!
引きこもりの荒らし屋ももう他いけ他
ほぼ完売したことで結果出てるだろ?
嫌なら出て行け
すでに出て行った人もいる
それでもほぼ入居状態ってことは住み心地は悪くないんだよ!
一生そうやって人の家けなして遊んでろ
どうせ多摩地区に住んでてこの辺のマンションのスレの荒らしやっているヤツだろ?
ネット上でしか他人とコミュニケーション取れないのか?
寂しいヤツだな(笑)
(アルテ住人の方はスルーしてください。多摩地区のマンションを専門に荒らしてよろこんでいるヤツがいます。ヤツには釣られないでください)
692: 匿名さん 
[2004-09-21 09:50:00]
678〜690 半分近くは荒らしの自作自演
自分の書き込みに反応があると嬉しくてしょうがないんだよね?(笑)
693: 匿名さん 
[2004-09-21 14:00:00]
いいマンションだから、うらやましく思う人がいるんでしょう。
買えなかった人・・・お悔やみ申し上げます。
694: 匿名さん 
[2004-09-21 21:42:00]
でも、実際リビングとか広くていい物件だと思います。
間取りが最高!駅も近いし!買ってよかった〜
695: 匿名さん 
[2004-09-21 22:40:00]
696: 匿名さん 
[2004-09-22 23:49:00]
697: 匿名さん 
[2004-09-23 00:28:00]
賃貸ですかぁ!(驚)
698: 匿名さん 
[2004-09-23 07:45:00]
そういうさくせんかぁ・・・
完売は無理だったから、賃貸に空き部屋を回す・・・
なんか、ちょっと悲しいなぁ・・・(涙)。
699: 匿名さん 
[2004-09-23 09:01:00]
1戸だけ賃貸に廻すか・・・馬鹿者!
へへへ、残念ながらきちんと完売しました(笑)
700: 匿名さん 
[2004-09-23 10:12:00]
じゃぁ、何で賃貸なんだ?
誰がかすんだ?
701: 匿名さん 
[2004-09-23 10:19:00]
購入した人がすべて住むことが目的ではないと、ジョイントの人も言っていました。
駅前だし、新築だし、結構賃貸料も高く取れるみたいですよ。(裕福な人だからできるんでしょうけど)
でも、たとえば駐車場の優先度などは、自分名義で住んでいる人が優先と聞きました。
702: 通りすがり 
[2004-09-23 11:50:00]
ここってレス450とっくに超えてるけど新しいのたてないの?
703: 匿名さん 
[2004-09-23 18:16:00]
>700
定期借家だよ。
事情があるんでしょう。
704: 匿名さん 
[2004-09-24 13:03:00]
これって、営利活動?
でも、個人だからいいのか。
あんまり、やってほしくないけど。
705: 匿名さん 
[2004-09-30 12:58:00]
706: 匿名さん 
[2004-09-30 16:26:00]
転勤や、留学、長期出張で一時的に賃貸にまわすんでしょう。
いずれにしても、完売おめでとう!
707: 匿名さん 
[2004-09-30 16:46:00]
>>いずれにしても、完売おめでとう!

ありがとう
折角の新居、賃貸に出すのはさみしいね
早く戻って来れるといいね
708: 匿名さん 
[2004-09-30 18:08:00]
わしも2件買って貸すつもり。
709: 匿名さん 
[2004-09-30 19:51:00]
>708
もう買えないよ・・・完売だから。

って、つられてみる。
710: 匿名さん 
[2004-09-30 21:57:00]
>>702
数の大小の概念が無い人には
そういうこと言っても
まったく理解されないよ
711: 匿名さん 
[2004-10-18 15:32:00]
中古で1戸売りに出てますね。
8階の3LDK、どうしたんですかね。
びっくりしました。まだ、入居半年ですよね。
712: 匿名さん 
[2004-10-18 16:33:00]
どこに載ってるのでしょうか?
教えて下さいませ。  検討したいので・・
713: 匿名さん 
[2004-10-18 18:42:00]
YAHOO不動産とかの中古マンションに載ってますよ。
714: 匿名さん 
[2004-10-18 23:57:00]
3、350万円ですね。
その他費用の1,890円って何でしょうか?
715: 匿名さん 
[2004-10-19 10:37:00]
住民板の訪問者けっこう多いようですが書き込みは少ないね。
716: 匿名さん 
[2004-10-19 12:37:00]
こっちでやろうぜ。
717: 匿名さん 
[2004-10-19 17:04:00]
誰かA棟に住んでませんか?
718: 匿名さん 
[2004-10-19 23:18:00]
ところで、本当に完売?
なんか、くらいよね?生活観ないよね?
それって、デザインの問題かな?
719: 匿名さん 
[2004-10-20 00:50:00]
住民板の掲示板あるんですか??
720: 匿名さん 
[2004-10-20 07:45:00]
はいはーい、A棟住人ですよ。
機械式の駐車場初めてだけど、時間かかるし
雨の日大変ですよね。屋内になりたいなあ
721: 多摩センターに大型電気屋が欲しい 
[2004-10-20 10:28:00]
>>714
CATVかインターネットだと思う。

>>719
公式じゃないのがあるよ

>>720
雨の日は屋内が裏山だね。
でもA棟からだとちょっと遠い?
722: 匿名さん 
[2004-10-20 15:18:00]
>>721
どこにあるのか教えていただけませんか?

>>720
駐車場うちはとってないんです^^;
でも自転車置き場はA棟から遠くて嫌になります・・・
723: 徳迷さん 
[2004-10-20 17:15:00]
>>722
メールでお教えします。
724: 匿名さん 
[2004-10-20 18:50:00]
>>721
今でも遠いから(C棟のあたり)別にいいんですよ〜。
今日なんて雨で大変でした!

光ファイバーうれしいけど、メルアドがアルテヴィータになるのってちょと恥ずかしい・・。
725: 匿名さん 
[2004-10-20 19:53:00]
a_v@hotmail.comに問い合わせよう!!
726: 匿名さん 
[2004-10-20 22:56:00]
>>725
違うべや
727: 徳迷さん 
[2004-10-22 10:03:00]
722さん、いらないんですか?
728: 匿名さん 
[2004-10-25 13:52:00]
729: 匿名さん 
[2004-10-25 17:48:00]
地道にスレが続くね。
part2を立てようよ。
誰かお願い。
730: 匿名さん 
[2004-10-25 19:10:00]
中古物件、売れないね。
間取りがね〜。洋室は2つとも独立してる方がいいね。3LDKだと。
でも、3室、南に面して明るいというメリットはあるけど。
731: 匿名さん 
[2004-10-26 00:19:00]
だから、新しいスレを建ててくださいよ。
もう731だよ・・・。
732: 匿名さん 
[2004-10-26 00:33:00]
次はここにしましょう。
『多摩センター アルテヴィータはどうですか?』
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38399/
733: 匿名さん 
[2004-11-02 00:03:00]
新しいスレを見つけれませんでした。
どこ?
734: 匿名さん 
[2004-11-02 11:37:00]
>733
少しは嫁よ!
732のリンクだよ。
735: 匿名さん 
[2005-03-27 19:07:00]
安さが魅力で購入した人が多いと、
管理費を十分支払う意志が弱い。
結果的にスラム化する。
そもそも場所が場所だから当然か・・・。
736: 匿名さん 
[2005-05-03 11:58:00]
電車が激突して慰霊塔になるのかな。
737: ↑ 
[2005-05-03 16:36:00]
意味不明
738: 匿名さん 
[2005-05-03 22:17:00]
732: 名前:匿名さん投稿日:2004/10/26(火) 00:33
次はここにしましょう。
『多摩センター アルテヴィータはどうですか?』
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38399/
739: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
740: マンコミュファンさん 
[2019-03-24 12:12:45]
>>91 匿名さん

こういう人がネットの書き込みを鵜呑みにして騒ぎ立てるんだろうなー

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる