旧関東新築分譲マンション掲示板「多摩センターのアルテヴィータ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. 多摩センターのアルテヴィータ
 

広告を掲載

やまやま [更新日時] 2019-03-24 12:12:45
 削除依頼 投稿する

多摩センターのアルテヴィータってどうですかね?
契約または検討している方がいらっしゃいましたら情報交換しませんか?
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2003-07-03 11:20:00

現在の物件
アルテヴィータ
アルテヴィータ
 
所在地:東京都多摩市鶴牧1-17
交通:京王相模原線 「多摩センター」駅 徒歩5分

多摩センターのアルテヴィータ

401: 匿名さん 
[2004-06-11 15:35:00]

BCE棟も残りわずか。(訂正)
402: 匿名さん 
[2004-06-11 15:39:00]
頑がれ A棟 トウッ!!(--)/
403: 匿名さん 
[2004-06-12 22:14:00]
C-30?の連中、うりせーなあ
もう、22時過ぎてんだからバルコニーで騒ぐのやめろ!!!
夕方からずっとだぜ、酒ガバガバ、タバコぷかぷか、
いいかげんにしろ!
部屋の中でやれ!
404: 匿名さん 
[2004-06-12 22:34:00]
馬鹿なやつがいるね!
引越しして浮かれているんじゃない?
本当に、家の中でやってもらいたいものです。
405: 匿名さん 
[2004-06-13 08:43:00]
22時以降はお互い静かにしないと!
403>
防災センターに電話して管理室から注意してもらうのがよろしいかと

まぁ新築購入お披露目の時は多少のことはしょうがないけど・・・22時以降は静かにしようー
406: 匿名さん 
[2004-06-13 20:53:00]
素朴な疑問。
この物件、もともと安かったけど、値引いて購入した方
いらっしゃいます?
おいらは提示額そのままで契約しちゃったけど...
それとも奥の手はやはりこれからかな?
407: 匿名太朗 
[2004-06-13 21:35:00]
住んでみると本当に毎日優雅で快適です。
近くのスポーツジムにも通っていますが、休憩がてら家に戻って休めるし、
カウンターキッチンも素敵。
リビングが広いから家族で食卓を囲んで食べるブランチ。
本当に引越ししてよかったです。
408: 匿名さん 
[2004-06-14 13:02:00]
↑そんなことする?
いったんジムから帰るなんて・・・。
よほど時間に余裕のある方なんだなぁ・・・。
だから優雅な生活を送っているんでしょうね。
うらやましい・・・。
409: 匿名さん 
[2004-06-14 13:42:00]
○ラージュ ディン○なんだけれど居たり居なかったりなんだけれど、出入りがは激しいのかな?
みなさーん、管理組合設立総会には出席しますかー?
410: 匿名さん 
[2004-06-14 14:37:00]
○棟●01号室の住人の電ドリ止めて欲しい。
あと、23時過ぎに、ルーフバルコニーをサンダル高らかに歩くな!


411: 匿名さん 
[2004-06-14 14:54:00]
410
まだ電ドリの音するんですか!?
もはや入居時の仕度ではなく、趣味でやってますね・・・
一度管理会社に相談されてみた方がいいかと思います・・・
相手は気づいてないかも・・・
412: 410 
[2004-06-14 15:12:00]
すばやいお返事ありがとうです。
姑息なのが、電車の音にあわせて、
電ドリを使うんだ、これが。あきれるよ。
折角の日曜日が台無しでした。管理会社と相談します。

413: 411 
[2004-06-14 15:55:00]
電車の音に合わせるって・・・一応相手も気を使っているのかな?
しかしおそらくものすごく響いていると思われますので、やっぱ管理会社さんから注意してもらう方がいいと思います。
おそらく410さんのお隣りの部屋にも響いていると思いますので・・・
>折角の日曜日が台無しでした
気持ち痛いほどわかります・・・
414: 匿名さん 
[2004-06-14 19:20:00]
この物件には違法駐車する人、ベランダで騒ぐ人、電ドリルを日曜日に
にする人、少しばかりモラルがなさ過ぎます。私は住人ですががっかりしています。
理事会で少しはモラル向上を検討しましょう。
415: 匿名さん 
[2004-06-14 19:54:00]
本当ですね、夜にバルコニーで騒ぐやつもいるし。
モラルにかけているやつが多すぎますね。
もっときちんと住んでいただきたい!!
416: 匿名さん 
[2004-06-14 20:36:00]
そういえば、この間バルコニーで騒いでた連中、
頭悪そうだったな。今時のバカ女とアホっぽい男だった。
このマンションはとても真っ当な人と、全く良識のないのと
極端だな。
良識あるオーナーだったら、あそこまでバルコニーで騒がせない
だろうし、あのような輩が客人では来ないだろう。
414さん同様、モラル向上賛成!
でも、モラルのない連中はいくら言ってもモラルが欠落してるから
だめなんだろうな。
417: 匿名さん 
[2004-06-14 20:54:00]
>409
管理組合設立総会に参加しますよ。
ちょっと気になっているのが、今日現在の総会出欠予定が
150軒くらいしかでてないことです。←管理人さん談
締め切りは13日なんだけど。
何でこんなに皆さん意識低いの???
こんなんで本当に管理していけるのかなあ???
一生懸命の人が気の毒だ。
以前も前向きな人が「言い過ぎだ」と叩かれてたけど。
変なマンション。
私もがっかりしている住人です。

418: 匿名さん 
[2004-06-14 21:50:00]
管理組合設立総会の回収ポストが、わかりずらい。
広告がまぎれてたくさん入っていた。

土曜の午後とかならまだしも、日程が悪い。
役員の決め方も、不思議だから、1回目は様子見かな。
言う訳で、委任状出しました。

価格差が激しいマンションって、
モラルの差も激しいって聞きますが、
ここもそうなのかしらね?
419: 匿名さん 
[2004-06-14 21:55:00]
もともとの人数が少ないこともあるのでは?
しかし、意識が低いマンションのいろんな意味での「↓」は、ひどいですよ。
よかった、そんなところじゃなくて。
420: 匿名さん 
[2004-06-15 09:59:00]
417さん
せめて出席か委任状か、返事くらい出すべきですよね!?
みんな出し忘れてしまったのでは?
掲示板で返信を即すべきだと思います
418さんの言うとおり平日の夜なんて大体の人はムリでは?
しかも役員の決め方変ですよね?
419さん、いまいち意味がよくわかりません・・・
もう少しわかりやすくお願いしますm(__)m

どこにだって自分勝手は人はいます
堀之内の某だって、路駐がいるとか、バルコニーでベーベQ→ボヤ騒ぎ
府中の某にいたってはロビーや廊下でガキ共が大騒ぎとか

アルテヴィータはロビーや廊下で騒いでいないぶんよかったと思います
421: 417 
[2004-06-15 11:34:00]
420さん
そうでしょう!返事くらいは出すべきですよね!
役員の決め方も変なんだよな。
勝手にブロック分けられて。それもアンバランスな人数比。
もし、一つのブロックにモチベーションの高い人が
集まっていたらどうするのだろう?
特に立ち上げなのにね。
立候補事態が制限されているような感じで、、、
棟によっても意識の違いに差が出てきているようだしね。
422: 匿名さん 
[2004-06-15 12:28:00]
>>420
どこも変わらないよ。
このマンションでも、バルコニーで騒ぐ奴がいるでしょ?
路駐だって、ひどいし・・・。
共用部分で騒いでいる奴もいるぜ。
バカは、どこにでもいるんですよ。
423: 匿名さん 
[2004-06-15 14:26:00]
417さん>
うちはうっかり返事出すのを忘れる所でした
用紙がきたのが早く返事までの期間が長かったので皆さん忘れているかも?
ブロックの決め方も変だよね?
なんで末尾の番号が揃ってないの・・・・?
管理会社については金銭面では?(まだわかりません)ですが仕事はよくやっている方ではと思います
いずれにしても管理組合が発足してからじゃないと管理人さんも動きにくいだろうしね
422さん>
そう、どこにでもいます
ロビーでガキ共がソファーを占領して大騒ぎしていても「子供のことだから大目に」なんていっている親が多いい某は大変だよね
うちでも共用部で騒いでいる人がいるんですか?
そういえば昨日ゴミステーションの真ん前に車停めてたバカがいたな・・・
前にコーン置かれてやんの(笑)
424: 匿名さん 
[2004-06-15 20:12:00]
みんなの力で、不届きなやつらを厳しくしかりましょう!
大切なマイホームです!
一人の人の悪ふざけで、大勢の人に迷惑がかからないようにしないといけませんね。
425: 匿名さん 
[2004-06-15 22:26:00]
ぜんぜん関係ない話で怒られるかもしれませんが、
今日、京王線の電車の中に、アニメ映画「耳をすませば」についてのある作家のコラムがありまして、
聖跡桜ヶ丘のある街がその映画の舞台と書かれていました。
でも、その映画を見る限り、坂と団地の風景が、多摩センター〜永山あたりの団地の風景なんですよ。
聖跡の周辺には団地はないですよね。
ちょっと気になったんで、多摩ニュータウンの代表的なアルテのスレに書き込んだ次第です。
あの映画の風景はまさに多摩ニュータウンですよ。落合とか豊ケ丘とかの。前にテレビでもやってましたね。
426: 匿名さん 
[2004-06-16 00:27:00]
そうですよ。
駅は、聖蹟だけど、団地は、多摩センター付近がメインに使われています。
ちなみに、バロンの置物があるおうちは、聖跡の駅からいろは坂をあがったところですよ。
平成たぬき合戦もニュータウン開発を元ネタにした映画です。
427: 匿名さん 
[2004-06-16 10:23:00]
耳をすませばは最初から聖蹟桜ヶ丘で、メインも桜ヶ丘のロータリーですから、
そっちのほうのイメージが強いでしょうね。
最後のシーンはよみうりランドの高いところから見た風景と聞きました。
当時なにも知らずにせいせきの映画館で見たのですが、
オープニングは、関戸橋と聖蹟桜ヶ丘駅を上空から見た夜景のシーンで、館内でどよめきがおこりました。
ぽんぽこではまさに聖蹟桜ヶ丘駅東口から出ていきますよね。
描かれている当時の桜ヶ丘駅はまだ高架ではなかったそうですが、相模原線はなく、聖蹟桜ヶ丘駅から相模原駅行きのバスに乗っていたそうです。
428: 匿名さん 
[2004-06-16 12:20:00]
> 一つのブロックにモチベーションの高い人が
> 集まっていたらどうするのだろう?

そのブロックは、
次回以降もモチベーションの高いまま維持出来るでしょう。
もしくは、役員をチャネルにして、仕事をしてくれるでしょう。

ブロックによって、温度差がでるだろうなぁ〜。

時間とお金は取られたくない。かつ、心地よく住みたい。
なんて、虫の良い話かしら。
429: 匿名さん 
[2004-06-16 15:03:00]
430: 匿名さん 
[2004-06-16 20:45:00]
「耳をすませば」 見てていつも「あー」って言ってしまいます。
知っている所がでると嬉しいですね。
431: 425 
[2004-06-16 22:32:00]
「耳をすませば」のレスした者ですが、429さん、すごいです。ありがとうございました。
もう一回、映画見てみます。
アルテの皆さんおじゃまさまでした。
432: 匿名さん 
[2004-06-17 07:42:00]
↑あなた、住民でなかったのね?
一緒にアルテに住みましょうよ!!
433: 匿名さん 
[2004-06-17 09:17:00]
おいおい、またゴミだし、適当なやついるぞ!
何で、ゴミステーションの前に平気で置いて行くんだ?
火曜日、大量に出てたぞ!しかも生ゴミの日だぜ。
暑い盛りで腐りやすい時期なのに・・・・
夜出してるのかなあ?
それと、粗大ゴミもシール貼らずに出していやがる。
D棟わきのゴミステーションが、毎度一番だらしないな。
犯人はD or E棟の住人か??
決まったやつだろうけど。
いいかげんにしろよ!あー気分悪い。


434: 匿名さん 
[2004-06-17 10:12:00]
>432
すいません、荒らしではないんですが
このマンションを選ぶ理由が本当に全くわからないです。
ここまで都心から離れて
なぜわざわざこの環境で暮らさねばならないのか・・・。
気にならないっていう方は強がってるのかな?後悔するのが怖いのかな?
不愉快な気分にさせて申し訳ありません。
でもなぜこの物件を選んだのか、すみませんが理由を教えてください。
マンション選びの参考にさせていただきたいのです。
435: 匿名さん 
[2004-06-17 10:33:00]
なぜ434さんが疑問に思うのか、よくわからないです。
それぞれの価値観があるから多種多様なマンションが選ばれるだけじゃないでしょうかね。
ライフスタイルと値段の兼ね合いなのでは。

多摩センターはいいところですよ。434さんは行かれたことがありますか。
私は京王線沿いの別物件を買いましたが、駅から遠いので、駅に近いのはうらやましいですね。
しかもすべての電車が停まる地域の中心の駅の、駅近ですからね。
線路に近いといっても、相模原線は全線高架で踏切がまったくないので、
ほかの線路沿いのようにカンカンという踏切音はしませんし。
それに、ここまで都心から離れているというほど離れているとは感じませんが・・。
436: 匿名さん 
[2004-06-17 11:31:00]
>434
何を今更言ってるのかな?過去レス見れば!
わからなくっていいよ!
他人に強がったって仕方ないじゃない。
しかも見ず知らずの人間に強がったって、、、
そういう感覚でしか、受け止められない君の方が、
レセプター少ないんじゃない?
俺は気に入ってるよ!
「何で?」と聞かれていくら理由を述べても君は
また「なぜ?」と聞き返すよ!
自分自身のニーズがはっきりしていればおのずと
選らぶべき物件は絞れるんじゃない!
恋人選びだってそうでしょう。それぞれ好みがあるんだからね。
何で「あの子なの?」っていちいち聞くわけ?
見ず知らずの他人様に?
変だよ。その感覚。
435さんの解答が一般論じゃない。俺はとても理解できるよ。

437: 匿名さん 
[2004-06-17 11:39:00]
>434
人にはそれぞれ価値観があります。
434さんは都心からずいぶん離れていると感じられているようですが、元々この辺に住んでいた人にとっては全然都心から遠いとは思っていません。
職場も多摩地域にあれば都心に出る必要も殆どないし、逆いえばあんなゴミゴミした所には住みたくない思ってます。
都心に住みたくないのになぜアルテヴィータか?
やっぱ駅近が一番の理由ですね、あと値段。
駅に近くても都心のゴミゴミとは違います。
アルテヴィータは線路に挟まれているだけです。
車の排気ガスの公害もないし、人が沢山いて怖い(怪しい人)とか、自転車も基本的には多摩は少ないですね。

電車の音ですが434さんはきっと耐えられないでしょう。
でも私の場合は殆ど気になりません。
きっとアルテヴィータに住んでいる殆どの人が電車の音はそんなに気にしてないですよ。
私は電車の音より上の音の方が気になります。
電車の音の方が大きいはずなんだけれど・・・。

>気にならないっていう方は強がってるのかな?後悔するのが怖いのかな?
強がりでもないし後悔もしてないです。
以前府中の駅から徒歩25分以上の物件にいましたがこちらの方がずっと快適です。
あなたの杓子定規だけでは世の中計れないってことです。
う〜んこういう人達もいるってこと、少しはわかってもらえたでしょうか?
438: 匿名さん 
[2004-06-17 11:44:00]
436さん、熱くならないで・・・
きっと434さんは都心出身・地方出身のどちらかだと思います
だから都心から程よく離れているこの地域で線路際に住む感覚がよくわからないだと思います
元々多摩と同じような感じの街に住んでいた人にとっては、駅近で便利な物件なんですけどね
439: 匿名さん 
[2004-06-17 11:46:00]
>433
ゴミステーションの前にカメラ設置して、パチ屋のゴト師みたいに張り出す?(笑)
440: 434です 
[2004-06-17 11:59:00]
お腹立ちになった方、すみませんでした。
438さん、フォローありがとうございます。
438のするどいご指摘のとおり、
自分は地方都市出身で
大学入学からずっと都心住まいでした。
自分は環境とアクセスの2つとも譲れないタイプですが
いろいろな価値観があり、
それを否定することや優劣をつけることは無意味だと改めて感じました。
すみません。
441: 匿名さん 
[2004-06-17 12:08:00]
住んでらしゃる方は、バンジーシャンプができる方々です。
飛んじゃえばどってことないんですよね。きっと。私はできなかった。残念。
442: 匿名さん 
[2004-06-17 12:18:00]
>439
管理のおじさんの仕事ふやすの?管理費値上げか?
マンション外の人と区別するのに、
ゴミステに鍵がかかっているんでしょ?

>441
住めば都って言うの。
もう、次を考えているけどね、宝くじでも当たったらの話。
443: 匿名さん 
[2004-06-17 13:58:00]
>442
ゴミステーションの前に放置していくのはアルテヴィータの住人だと思われ
生ゴミをマンション外の人がわざわざ来て捨てていくメリットがない
管理の鍵がかかっている時間に捨てていくと思われ
ひょっとしてあなたが・・・

>441
バンジーなんて飛べないって
あなたが小心者だと思われ
444: 433 
[2004-06-17 15:48:00]
>439
賛成!!!名指しでやられなければ、わかんないんだよ。
自分のやっていることが、、、
>442
既に管理のおじさんの仕事、増えているじゃない。
違法に捨ててある粗大ゴミだって、管理費からでてるんだぜ。
ルールを守らない再犯者は名指しでつるし上げればいいんだよ。
誰かか迷惑、被っているんだからさ。

445: 442 
[2004-06-17 15:53:00]
>443
住人は時間や種別を守ってゴミをすてられないのか…
さびしいマンション住人やね。

管理鍵・住人鍵をかける意味は?

結局、どんなごみでも、ゴミステ中にも、外にも置いたもの勝ちじゃん!
キレイに清掃局は持っていくんでしょ。

少なくとも、時間の縛りはなくした方が便利だと思われ
446: 匿名さん 
[2004-06-17 16:07:00]
>445
大規模なマンションではどこでもこういう問題あるよ・・・
なにせ370世帯、1家族3人と計算しても1000人以上が生活しているんだから・・・
住人鍵は住人以外の進入を防ぐ目的だよね
夜中ごみ出しを禁止するのはおそらく放火防止の為と思われます
当然の自衛策と思われます
ただもう少し遅くまで出せると嬉しい・・・
>キレイに清掃局は持っていくんでしょ
管理のおじさんがきれいにしてくれてるから持っていってくれていると思います
路駐の件にしても気にしない人は気にしないんだよ
管理組合が設立されてそういうことに対して厳しい姿勢で運営されていくといいかな・・
結局そういうことをする人たちはネットなんかみてないからね、たぶん
447: 匿名さん 
[2004-06-17 16:44:00]
>435さん
そう、踏み切りの音がしたら、、また話は全然違うと思います。
カンカンは多分耐えられないと思います。
448: 困った!!! 
[2004-06-17 16:49:00]
この間、バルコニーの天井部の小さな亀裂から水漏れしてきました。
管理人さんに上階の状況を確認して頂いたら、
植木が非常に多いお宅で、散水の量も半端じゃないらしく
側溝からあふれていたとのこと。
うちは比較的上層階なのですが、アブラムシも最近非常に多く、
もしかして上階の植木が原因?
うーん、管理規約に呈色していないし、困った。
それにしても、散水の件、ひとこと挨拶があってもいいと思うのだが、、、
未だに、誰が住んでいるのか知らず、、、
同フロアの皆さんは、良識があっていいのだけど、、、
果たして上階の方は?? さて困ったぞ!
449: 匿名さん 
[2004-06-17 22:16:00]
管理人さんから下に水が漏れたとは聞かなかったのかな?
ご近所に迷惑をかけたらお詫びに行くのがスジですよね?
ところで448さんは何棟ですか?
ガーデニングは管理規約でもある程度認められているし、どうしたもんでしょ!?
450: 匿名さん 
[2004-06-17 22:42:00]
でも、そのままほうっておくと・・・物件が悪くなりません?
水がしたって、基礎が悪くなることもありえるのではないでしょうか?
そうなるまえに、上のかの人のバルコニーにある亀裂を直したほうがいいのでは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる