注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「小田嶋工務店は倒産したのですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 小田嶋工務店は倒産したのですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2018-08-16 16:03:41
 削除依頼 投稿する

http://www.odashimakoumuten.com/

埼玉の小田嶋工務店が施工している、日野市豊田の物件ですが
現場が囲いがしてあり写真のような看板がありました。
御存知の方教えて下さい。

[スレ作成日時]2014-01-02 12:29:32

 
注文住宅のオンライン相談

小田嶋工務店は倒産したのですか?

1: 匿名さん 
[2014-01-03 20:29:52]
写真画像がいまいち鮮明でないため、読めません。
此方も内情を知りたくて検索したところ、スレ主様の投稿に気がついた一人ですが
どうも、経営が苦しいようです。

恐れ入りますが正面からの画像up出来ませんか?
2: 匿名さん 
[2014-01-04 12:14:43]
正面からの写真はありませんが、何種類かの張り紙がされていました。
尚栄という会社が小田嶋工務店に発注したマンションのようで、小田嶋工務店が
下請の業者にお金を払っていないことから、業者が留置権を行使しているようです。
3: 匿名さん 
[2014-01-04 18:17:53]
情報ありがとうございます。
私のリサーチでは、倒産はしていない様ですが今が正念場な状態みたいです。

文面から察するところスレ主様は直接関係ない様ですが、消費税特需から受注額並びに支払い条件それに伴う人手不足(特需前は買手市場だったのに今は売り手市場)も重なり中小企業は苦しいですね…

4: ? 
[2014-01-07 22:09:10]
概要は尚栄がかなり値切って発注し 小田嶋がごねたのか 使い込みか
下請けにお金が回っていないそうです すでに工事の停止は2度目です
1度目の停止前の業者もまだお金をもらっていないと言っていました

元々施工主も全く地元と関係のない人なので 周辺の住民も心配していたところです
やはりというところです
5: 名無しのゴンベイ 
[2014-01-08 12:05:28]
経営はかなり苦しい様子です。当方も注視しています。
6: 匿名さん 
[2014-01-09 14:35:19]
今こそ全額前払いしてあげるべき。
8: 匿名さん 
[2014-01-18 12:42:22]
とにかく業者に支払うべき
9: 匿名さん 
[2014-01-18 13:00:07]
どんだけの下請さんに
未納なのですかね??
10: 匿名 
[2014-01-20 17:28:41]
施主さんが全額支払ったのに他で使ってしまったそうです。
うちの会社にもお金払ってくれません。
小田嶋工務店って平気で約束やぶります。
11: 匿名さん 
[2014-01-20 18:26:39]
私の会社にも、お金払ってくれません。
支払期日を約束しても
払ってくれません。
どうなってるんですかね??
この会社??
内情詳しい方
よろしくお願いします。
12: 匿名さん 
[2014-01-20 20:28:04]
支払未納の業者さんは、
200社ぐらいあるそうです。

こんなに負債があるのに
何故倒産しないのですかね?

詳しい方
教えてください。
13: 匿名さん 
[2014-01-20 21:31:51]
小田嶋工務店は3月頃倒産するはずです。皆さん気を付けた方が良いですよ。
14: ? 
[2014-01-20 21:45:31]
今こそ、戦う時。
15: 匿名希望 
[2014-01-20 22:27:57]
小田嶋工務店は身内経営らしいのですが、業者にお金を払わず、自分たちはかなり裕福な生活をしているそうです。そんな工務店が家を建てる?絶対買いたくないです。良い家が出来るわけないです。
16: 匿名希望 
[2014-01-25 08:53:09]
うちもまだ着いているハズの設備が着いていません。ちょっと待って下さいと言っては逃げ回ります。でも、倒産しちゃったら逃げられます。困ってます。
17: 名無 
[2014-01-25 11:32:04]
小田嶋工務店と約束しても、仕方ありません。法的手段を取るしかないと思います。
18: 下請代表 
[2014-01-26 21:18:36]
我々、下請は、今こそ共に
立ち上がりましょう!!

少なからず、戸建ては、売れてます!!
入金あるのに、払わないのは
論外ですよ。

もう、待つだけはやめましょう!!

そして、戸建てを、未完成のまま
住んでる施主様、お気持ちお察しいたします。

下請だけならまだしも、
施主様にも、こんな対応許せません!!

いつやるか??

今でしょ!!
19: 匿名さん 
[2014-01-27 13:26:57]
落ち着け

法的手段とるなら次、仕事やらないぞって言われるぞ
21: 名無 
[2014-01-28 11:05:39]
でも、次の仕事やらないぞって言われても、
お金を貰えないんだから、もう仕事はいらないでしょ。
とにかく金払え。そして、施主にも金返せ。
22: あ 
[2014-01-30 16:10:02]
小田嶋工務店昨日倒産したらしいですよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる