注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「小田嶋工務店は倒産したのですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 小田嶋工務店は倒産したのですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2018-08-16 16:03:41
 削除依頼 投稿する

http://www.odashimakoumuten.com/

埼玉の小田嶋工務店が施工している、日野市豊田の物件ですが
現場が囲いがしてあり写真のような看板がありました。
御存知の方教えて下さい。

[スレ作成日時]2014-01-02 12:29:32

 
注文住宅のオンライン相談

小田嶋工務店は倒産したのですか?

43: 匿名さん 
[2014-02-01 13:07:15]

一度、会社経営すればわかります

どんな社長でも

潰す事を考える方はいません

世の中の変化 景気で

決まります



44: 匿名さん 
[2014-02-01 13:34:16]
43さん

私も会社経営しております。
もし、経営難に陥ってしまい、多額の負債を抱えてしまったら
自らの命をたってでも、責任を取るつもりで、経営しています。
それだけ、経営者は責任があるのではないでしょうか。
45: 匿名さん 
[2014-02-01 14:09:48]

日本の社長業は、連帯保証人になる為 個人も自己破産になる

アメリカでは、会社と個人と分かれている為 会社だけが破産だけ

46: 匿名さん 
[2014-02-01 15:13:25]
オイオイ、ガチやないか。毎日新聞にも掲載されてるぞ。

まだ、ホームページが生きてた頃は建築中です。
っていう物件がいくつもあったぞ。
以外に被害少ないのか?
47: 被害者の一人 
[2014-02-01 16:29:34]
出来る可能性のない仕事をたくさんの施主から注文を取り、嘘を並べ立て信用させ多額のお金を巻き上げ、全て中途半端で仕事を放り出す小田嶋社長は神経がイカレてます。

どんなに施主様は困っていることでしょう。勿論、200社以上の下請けにもお金を払わずに。

誠意のある社長ならこんな事はしないでしょう。

弁護士を立てるのではなく、本人が出る所に出て説明してもらいたい。

何百もの、何千もの人を泣かせているか・・・人間として許せません。
48: 匿名さん 
[2014-02-01 18:05:57]
なぜ、小田嶋工務店はここまで多額の負債を抱えるまで倒産しなかったのでしょう。少なくとも、数年前には、経営が破綻していたはずです。その時点で、倒産していれば、、、、
完全に計画倒産?
さんざん金使って、借りて、最後は自己破産。そんなことが許される世の中、
法律っておかしいですね。小田嶋は一生許しません。
49: 匿名さん 
[2014-02-01 18:34:28]

自己責任の時代です
50: 匿名希望 
[2014-02-01 23:32:17]
現在425名から合計7億1259万9480円の請負代金債務だそうです。うちもそのうちの一人ですが…。

社長は何処へ行ったんですかね。営業に電話しても、僕もつい昨日知ったんです~って有り得ないでしょ!ホントに社長、社員共々人間のクズしかいません。ホントにお金返してほしい…。
51: 匿名さん 
[2014-02-02 08:20:44]
施主の工事は引継ぎされるのを待つしかない。

下請けは取引先の計画状況を見なかったのだから自己責任もあるし、整理された分配金を貰って終わりしかありません。
52: 匿名さん 
[2014-02-02 08:49:47]
小田嶋工務店の社員、一族、家族、全て人間のクズしかいませんよ。
54: まさ 
[2014-02-02 13:38:57]
破産開始決定されたら、まあ、債権者に回る配当なんて無いと思った方がよいです。給与の遅配や税金の滞納も相当あるだろうし、破産処理の費用、管財人の報酬、税金、社会保険料等の滞納分の財団債権だけの多少の配当で破産廃止決定てなところかな~。
55: ひで 
[2014-02-02 14:56:09]
悔しいがそのとおり
56: 匿名希望 
[2014-02-02 15:24:47]
この前豊田の現場見に行ってきました。
去年と同じ状態でカギがかかったままでした。
留置権を行使しているTM JAPANカンパニーと渚コーポレーションは両方とも佐藤貴博っていう人がやっているのでしょうか?空調衛生設備と内装が同じ人がやっているってとこが気になって。
去年カギがかかっていて工事できなかった分をこの佐藤貴博って人に請求できますか?
詳しい人教えてください。
57: 下請け2 
[2014-02-02 16:27:46]
しかし、銀行の借り入れが極端に少ないと聞いていた
メインバンクは何していたのか、いくらだったのかな?
58: 匿名さん 
[2014-02-02 19:12:48]
私も被害者です。が,自己責任とは思ってませんよ!支払日まで嘘をツカレマシタカラ!しかも倒産前日に部長に会って話しをしたら、明日支払いますとまで言われました!小田嶋は許しません!探偵つかいます!
59: 匿名さん 
[2014-02-02 19:52:42]
ひどい会社だ、客から着工金だの、変更費用だのもらっといて
何もしないんだから、詐欺罪にあたると思う
60: 匿名さん 
[2014-02-02 19:56:41]
私も同じです。部長、専務、1月31日に支払の約束をしていました。少なくとも、1月の始めには二人とも倒産することを知っていたはずです。本当にふざけてます。
61: 匿名さん 
[2014-02-02 21:39:55]

工事中の方

早く、建築確認書を受け取り、瑕疵保険などの申請確認をして
引継ぎ出来る建築屋を探す事ですねー
銀行とも相談費用

頑張って

62: 匿名さん 
[2014-02-02 22:44:52]
小田嶋は北海道?それとも福島?この辺が怪しそうです。
63: 匿名さん 
[2014-02-02 23:05:49]
小田嶋の社長も部長も専務もふざけたことばかり言ってやがって、謝罪の言葉の一つもない。いつか痛い目にあわせてやる。絶対許さない。もう、金の問題じゃない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる