旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

どんな情報でもいいので教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-06-03 19:11:00

現在の物件
コスモ東京ガーデンパークス
コスモ東京ガーデンパークス
 
所在地:東京都板橋区前野町3-37-1
交通:都営三田線 本蓮沼駅 徒歩9分

コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?

201: 匿名さん 
[2004-11-16 02:33:00]
レクセルってお寺のそばのものと間違えているのかとおもったら
ソフマップ跡地もレクセルなのですね。
前も書きましたが、レクセルはコスモとターゲットが違うと思います。
ソフマップの方は駅からも遠いですし、あの程度の違いで「坂上」とはいえないんじゃないでしょうか。
マンションがいっぱい建つことで良い方向に街が活気付くといいなと思います。
公園の環境も今より良くなるといいな…
202: 匿名さん 
[2004-11-16 13:00:00]
ここの周辺には、ファミレスや回転寿司など家族で行けるレストランや
ファーストフード店のような飲食店はあるのでしょうか?
ざっと見たところ、イズミヤ一階のマクドナルドぐらいしかなくて、
ちょっと寂しいです。
203: 匿名さん 
[2004-11-16 20:03:00]
志村坂上近辺にファミレスのサイゼリア、和食レストラン天狗、フラカッソ、ファーストフードのモスバーガー、マック、などが
あります。
あとファミレスではありませんが、
志村坂上にあるイタリア料理店プチアーナ(PETIT ANNA)は安くて美味しいです。
イズミヤ3階のパスタ屋さんもおすすめです。
>>202さん 以上のように志村坂上近辺には何軒か該当するお店がありますので、
安心です。

回転寿司はあったら良いのですが、残念ながら。。。
204: 匿名さん 
[2004-11-16 22:02:00]
ホームセンターはいつできるのかなぁ。
205: 匿名 
[2004-11-17 22:58:00]
志村商店街のホームページです。イラストマップを見るとお店の場所が良く解りますよ。

http://www.shimuran.com/simuran_top.htm
206: 匿名さん 
[2004-11-18 00:40:00]
常盤台に向かって歩いていると
味のある定食屋が結構ありますね。
207: 匿名さん 
[2004-11-18 16:02:00]
11/6,13にモデルルームに行き、現在検討中です。物件としてはかなり気に入っているのですが、まったく知らない場所なので少し考えてしまいます。
ちなみに、今は横浜市(東急線沿線)に住んでいます。地元の方がたくさんご購入されていると伺いました。あの辺りは、暮らしやすさはかなりの
おススメ!ということになりますか?もし、このマンションに入居する場合、数ヵ月後に小学校に入学の子供がいます。また、他の地域にお住まいの方で、
ご契約された方の購入を決定したポイントはなんだったのでしょうか?
板橋区役所のHPを見た感じでは、良さそうだな〜と思ってはいるのですが・・・。
いろいろな地元情報をおしえていただけますでしょうか。
208: 匿名さん 
[2004-11-18 23:26:00]
10年くらい前でしょうか、住みはじめてすぐにイズミヤが開店しました。
イズミヤによって生活が相当便利になりました。
総合スーパーなので、ほぼ衣食住は品揃えしてあります。
四半期に一度以上はカード会員(会費無料)限定で特別セールやったりしています。
食品スーパーは志村坂上に三徳、常盤台方面にライフがあり、週末のチラシが楽しみです。
食事は志村坂上近辺に美味しいお店があります。
この秋に池袋大勝軒のノレン分けでラーメン屋さんが開店しました。
近辺の情報は、1年半前に完成したご近所の大規模マンションにお住まいの方が提供しています。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/masa_home/
医療関係は、板橋中央総合病院によく行きます。
設備の整った病院で安心できます。
情報開示に積極的で、ビジネス誌の病院ランキングにも登場していた記憶があります。
http://www.ims.gr.jp/itabashi.hp/
600床弱のベッド数で、夜間休日でも専門医が当直しているようです。
海外出張帰りで下痢になって、あせって休日に駆け込んだことがあります。治りました。
小豆沢病院も内科には行ったことがありますが、問題なかったです。
公園は見次公園でしょうね。
池もあり(水はキレイとは言い難いですが。。。)、
週末は釣りやジョギングを楽しむ人がいるのんびりした雰囲気です。
桜の季節は、夜まで賑わいます。
小学校は、まだ子供が小さいので情報がありません。
このホームページに各小学校のリンクが貼ってあるので、参考になるかもしれません。
http://houko.milkcafe.to/itabashi/

ここの生活利便性は、結構良いと思います。
欲を言えば大型の書店が徒歩圏にないことです。
私自身がこのマンションの購入者ですから、住み心地が良いと思うのは当然かもしれません。
最近の話題は、イズミヤ前に天然温泉のスーパー銭湯が来年開業予定というところです。
209: 匿名さん 
[2004-11-18 23:37:00]
前野町の利便性は問題ないとのことですね(^^)
購入者の一人として、入居が今から待ち遠しいです。
大きな本屋さんと、安くておいしい回転寿司求む!!って
ところでしょうか?
210: 匿名さん 
[2004-11-18 23:54:00]
回転寿司、欲しいですね。
焼肉は志村坂上に牛角があります。よく駅前で割引券配ってます。
>>208 の続きです。
通勤に関しては、私は三田線の志村坂上を使っています。
三田線は、ラッシュ時でも空いている電車だと思います。
運が良いとつり革まで行けて、本が読めますから。
朝でもダイヤどおりの運転をしてます。
あの混雑度で大手町まで25分ぐらいですから相当便利です。
本数も平日、休日ともありますし、日中でも6分間隔ぐらいで走ってます。
JRには巣鴨で乗り換えますが、エスカレーターですぐに行けるので苦になりません。
なお志村坂上までは、見次公園の横で坂があります。
毎日のことなので慣れてしまいました。
夜間でも不安なく歩けます。

また周辺の治安ですが、警視庁の犯罪マップが参考になります。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/itabashi/index.htm
地元住民としての感想ですが、幸いに今まで夜間の外出でも危険を感じたことはありません。
犯罪マップの印象に近い感覚です。

ちょっと思いつくままだらだらと書いてしまいました。
何かのご参考になれば幸いです。
211: 匿名さん 
[2004-11-19 12:58:00]
ファミリー層が購入主体のようですので、70平米の物件が売れ残る可能性大?
予算的にこれしか買えそうにないのですが、狭いかな?
70平米購入者の方、ご意見ください。
212: 匿名さん 
[2004-11-19 14:08:00]
4人家族ですが70平米購入しました。もちろん予算の関係ですが、今住んでいるところは
50ないので70でも充分だと考えての購入です。
上を見たらきりがないですし、板橋区内にマイホームが買えたということで満足しています。
あとはいかにすっきりと広く暮らせるか家具選びと家具の配置を勉強しているところです。

213: 匿名さん 
[2004-11-19 16:34:00]
207です。208さん、たくさんの情報をありがとうございました!参考にさせていただきます。
ちなみに・・・今は、どの程度販売が済んでいるのでしょうか?モデルルームによくありがちな、決まったところにお花がついたり
というようなのがなかったので・・・。担当者の方は、販売がとても楽な物件だとおっしゃってましたが、うちが希望したお部屋タイプ
で、まだ申込み可能なお部屋が結構あったもので・・・(縦1列の中に)、ちょっと気になってしまいました。
ここのモデルルームで6件目なので、そろそろ決めてもいいのかなぁーとも思ったりしています・・・。
214: 匿名さん 
[2004-11-19 18:42:00]
>>208さん
情報ありがとうございました。レンタルビデオ屋さんはどうなんでしょう?
本蓮沼駅周辺はあまりお店がないというこですよね?ちょっと残念。
志村坂上駅までだと、ちょっと距離が遠いし、坂もきつそう。
皆さんはどちらの駅を主に利用されますか?
215: 匿名 
[2004-11-19 19:28:00]
レンタルビデオ屋さん。以前志村銀座の中にありましたが、今もあるのでしょうか。
回転寿司は、ちょっと遠いけど、東武練馬の付近の川越街道沿いに小僧寿しの大きいお店があります。
車ならそんなに遠くないですね。自転車だと20分位です。
216: 匿名さん 
[2004-11-20 03:26:00]
>213さん
今って2期ですよね。やっぱり抽選になりそうですか?
217: 匿名さん 
[2004-11-20 08:59:00]
レンタルビデオ屋さんは、
志村坂上(志村銀座)にアイ信マルチメディア館志村店があります。
24時間営業で1階が新作とCD、2階が旧作です。
その店の隣に100円ショップのキャンドウがあります。
本蓮沼と、ときわ台方面にもそれぞれ1件ずつあります。
回転寿司も、ときわ台駅前にカウンター席のお店があるようです。
218: 匿名さん 
[2004-11-21 20:31:00]
現在2階部分の建て込みを行っていると思いますが
現場に視察に行き写真撮影を行って来ませんか
手抜き工事抑止への無言の圧力になると思うのですが
219: 匿名さん 
[2004-11-22 11:15:00]
213さん、我が家も入居して数ヵ月後に小学校入学の子供がいます。
同じ世代の方が多いとうれしいですね。
どこの部屋が販売済みなのか私も知りたいです。
うちは優先で最初は2階を希望したのですが希望の部屋はすべて抽選になると
言われ他の階にしました。間取りの好みで集中したりするのでしょうね。
一大決心して申し込みをして抽選に外れてしまうのも悲しいですから
希望の部屋が空いていてよかった!といい方に考えませんか?

220: 匿名さん 
[2004-11-22 17:37:00]
216さんへ。うちの場合は、2タイプで空いている部屋を確認してもらいました。
2期の抽選と、3期以降とで教えていただきました。2期の抽選のところ
以外は先着のような形で希望できるそうです。なので、すでに2期で希望が
ある部屋にあえて抽選で申込をするよりは、先着で申し込める部屋のほうが・・・
とのご案内を受けましたよ・・・。
221: 匿名さん 
[2004-11-23 04:31:00]
>220さん
ありがとうございます
なんだかよく見かける「赤いバラ」とかがなくて
イマイチ実感がないですよね^^;
完売してくれるといいなぁ…
222: 匿名さん 
[2004-11-24 12:13:00]
そうですよね〜。入居時期に完売になってると、間違いなく良い物件を選んだ
って、安心できそうですよね。今住んでるところの近くの物件で、完成後も
いつまでもチラシが入ってきたりするのを見てると、入居されてる方たちは
あまりいい気はしないだろうなぁって思います。
はぁ〜、それにしても一生に一度の大きな買い物・・・ってなると、悩みますね。
223: 匿名さん 
[2004-11-24 14:19:00]
登録しようか迷ってます。建設現場を見に行ったら谷地なので、ちょっと不安になりました。
台風や大雨の後とか地下一階は水害が起きないか心配です。
224: 匿名さん 
[2004-11-24 15:07:00]
いまさらこんな質問って、勉強不足!って思われてしまうかもしれませんが、
最初のほうのレスにでてくる「優先分譲」っていうのは、どういうことだったの
でしょうか・・・?1期よりも先にご契約されてる方々なんですよね・・・?

パンフレットやホームページにある、「本団地は住宅宅地債券積立者に対し
倍率優遇が適用される団地です」というのと、関係があるのでしょうか?
ほんと、お恥ずかしい質問ですが・・・・・・。
225: 匿名 
[2004-11-24 20:48:00]
第一期発売前のプレオープンの段階(2月から6月)で登録した人に先着順で希望の部屋を案内していて、
6月末に契約したのを優先分譲といいます。その後も抽選前に抽選以外の空いている部屋を先着順で販売
したりしていますね。
「住宅宅地債権積立者…」というのは住宅金融公庫の「つみたてくん」の事だと思うのですが、つみたてくんをして
いると、コースに応じて融資金額等の優遇が受けられるのだと思います。詳しくは公庫のホームページに載ってま
すよ。
226: 匿名 
[2004-11-24 23:01:00]
水害を心配される必要は無いと思いますよ。確かに回りの土地より若干下
ってはいますが高台にある窪みのようなものです。隣の区に住んでいます
が、この地域で浸水の被害が出たような話は聞いたことがありません。危
ないのは川沿いの小豆沢などの地域でしょう。
 心配ならば、板橋区のハザードマップを見られては如何でしょうか。

http://www.city.itabashi.tokyo.jp/bousai/kouzui/hazadomap.htm
227: 匿名さん 
[2004-11-24 23:26:00]
ハザードマップありがとでした。
参考になりました。
228: 224です 
[2004-11-26 12:26:00]
225さん、ありがとうございました。そうなんですね・・・優先分譲って、かなり早くに
ご契約されてるんですね。たくさんのかたが、優先分譲でご契約されてるようなので
間違いない物件だとは思うのですが・・・知らない地域なために迷ってしまいます。。。
仕事帰りにでも、探検に行こうかな・・・って思ってます。土日だけじゃダメですもんね。。。
229: 匿名さん 
[2004-11-26 13:15:00]
2階部分までだいぶ出来上がってきましたね。ところで、リクルートより知り合い紹介の案内状
が届きましたが、販売の方が芳しくないのでしょうかねぇ。
230: 匿名さん 
[2004-11-27 00:20:00]
私の聞いたところでは、このマンションの販売は順調と聞いてます。住民の反対運動などもなく
約6割以上は申込があるそうです。
231: 匿名さん 
[2004-11-27 03:13:00]
反対はないでしょうね。
過去に爆発事故起こしているので逆に
マンション+店舗になってホッとしてると思われます。
232: 匿名さん 
[2004-11-27 21:34:00]
>231
この地域に長く住んでおりますが、爆発事故なんて事はきいたことがありません。
233: 匿名さん 
[2004-11-28 02:30:00]
確かに。
234: 匿名 
[2004-11-28 20:17:00]
爆発事故ありましたね。私が小学生の時だったので、20年位前じゃなかったかな。
当時現場の坂の上に住んでいたので窓やドアがガタガタ揺れたのを覚えてます。
235: 匿名さん 
[2004-11-29 22:30:00]
第2期もたしか、本日抽選だったはず。第2期はどんな感じだったですか?
236: 匿名さん 
[2004-11-30 12:23:00]
近くにお住まいの方、教えてください。
地図でみると、イズミヤの隣辺りに「ビッグカメラ」とありますが、あそこは
店舗ではないのでしょうか?近くに大型の家電店ってありますか?
あと、志村坂上と本蓮沼駅ですが、エレベーター・エスカレーターは
ありますか?(まだ1度づつしか行ってなくて、確認忘れてしまったので)
お手数ですが、詳しい方教えてください。
237: 住人 
[2004-11-30 16:17:00]
ビッグカメラは配送センターです。
大型家電は志村三丁目のコジマ電気くらいです。
イズミヤにもそこそこ置いてあります。
志村坂上はホーム--改札はエスカレータはありますが、
改札--地上は確かありません。
本蓮沼は上り方面にエレベーターがあります。
238: 匿名さん 
[2004-11-30 19:06:00]
モデルルーム見ただけではなかなか分りませんが、直床スラブ厚200mmと2重天井、壁厚190mmの石膏ボード2重壁
の構造って、遮音性はどうなんでしょう?
LL-40は一番良い等級のようですが、日経トレンディの記事によると、
二重床、二重天井は必須条件で、2重壁は技術のない施工会社が使う工法で良くないといった内容でしたので、ちょっと気になります。
周りに入居される方々の問題の方が大きい気もしますが、同じような構造のマンションにお住まいの方がいらしたら、コメントください。
239: 匿名さん 
[2004-11-30 20:10:00]
>>238さん
構造と遮音性の問題ならば、
「住宅なんでも質問板」で質問された方がコメントもらえると思いますよ。
検討者や購入者の方々で同じような構造のマンションに住んでいる人は少ないかもしれません。
ちなみ私は賃貸マンションで直床150mm直天井ですが、上階の音はします。
隣と下からの音は気づきません。
240: 匿名 
[2004-11-30 22:58:00]
三田線の駅の構内図は東京都交通局のホームページにあります。
都営地下鉄 → 各駅情報 → 本蓮沼駅 → 駅の立体図 で見ること
が出来ます。確認されては如何ですか。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/
241: 匿名さん 
[2004-12-01 23:46:00]
>>240さん
東京都交通局のホームページっていろいろな情報があるんですね。
これで沿線以外の方々もイメージがつかめると良いですね。
三田線はホーム全体に転落防止ゲートがあり、
電車到着時のみ乗降扉付近のゲートが開きます。
そのため、運転手のみのワンマン運転です。
242: 匿名さん 
[2004-12-01 23:53:00]
都営の地下鉄、都電はサービスもよく大変気に入っています。
問題は本蓮沼までの道と、本蓮沼の駅の設備ですね。
エレベーター1台でエスカレーター無しというのはどう考えても
バリアフリーとは呼べないと思います。
毎回、モデルルーム行く度に、
「この階段はどうにかなんないの?」と思っています。
243: 匿名さん 
[2004-12-01 23:54:00]
入居まであと1年。
楽しみですね。
244: 匿名さん 
[2004-12-02 00:22:00]
本蓮沼駅は乗降客も少ないですからね。ちょっと寂しい感じですかね。
志村坂上駅は凸版印刷があるので、平日は乗降客も多くて印象が違いますね。
エスカレーターもあるので便利です。
まぁ、考えて見ますと三田線に限らず、新設路線以外はこのくらいかなとも思います。
毎朝、他の路線に比較して空いているのは、ほんとありがたいです。
245: 匿名さん 
[2004-12-02 13:18:00]
こげ茶のドアが高級感があって気に入ったので、インテリア色をコントラストにしました。
しかし、上の書き込みを見ると、ZENとNATURALの方が多いようですね。
やはり、傷や汚れのことを考えると、こちらの方が良かったかな?
246: 236 
[2004-12-02 17:11:00]
237の住人さん、240さん。情報をありがとうございました。
247: 匿名 
[2004-12-02 21:35:00]
245さん、うちもコントラストです。私も上の書き込み見てコントラスト人気なかったのかなーと思ってました。
ZENと迷って、結局キッチンと洗面台の色がコントラストの方が気に入ったのでこちらにしました。
インテリアもモダン系でもナチュラル系でもアジア系でも合いそうだったし。入居が楽しみです。
248: 匿名 
[2004-12-02 21:53:00]
優先分譲契約者です。245さん、247さん、うちもコントラストにしました。ZENが一番無難とは思いましたが、
ドアやキッチン等の面材の質感が決めてでした。
249: ?????? 
[2004-12-03 00:11:00]
245です。247さん,248さんと、お仲間がいてうれしいです。
でも、家具選びは他のインテリア色の場合よりも難しくなりそうですね。
傷対策のため、床だけでなく、ドア類もコーティングしたい心境です。
250: 匿名さん 
[2004-12-03 11:52:00]
うちもコントラストです。両親・義両親他にアンケートをとったところ(笑)
全員一致でコントラストになりました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる