株式会社タカラレーベンの千葉の新築分譲マンション掲示板「レーベン柏Crystal I'll[I’TERRACE project(アイテラスプロジェクト)]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 千代田
  6. 1丁目
  7. レーベン柏Crystal I'll[I’TERRACE project(アイテラスプロジェクト)]ってどうですか?
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2016-12-15 20:46:40
 削除依頼 投稿する

レーベン柏Crystal I'llについての情報を希望します。
周辺の環境や外観なんかも気になります。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


売主: 株式会社タカラレーベン 三信住建株式会社  
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

Ⅰ棟
所在:千葉県柏市千代田1丁目7-1他
交通:JR常磐線「柏」徒歩10分

Ⅱ棟
所在:千葉県柏市千代田1丁目6-4他
交通:JR常磐線「柏」徒歩12分


【物件の情報を修正しました 2014.1.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-30 14:25:19

現在の物件
レーベン柏Crystal I’ll
レーベン柏Crystal
 
所在地:千葉県柏市千代田1丁目7-1他(HARU(陽)TERRACE)、6-4他(SORA(宙)TERRACE)(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩10分 (HARU(陽)TERRACE)、12分(SORA(宙)TERRACE)
総戸数: 110戸

レーベン柏Crystal I'll[I’TERRACE project(アイテラスプロジェクト)]ってどうですか?

467: 入居済みさん 
[2015-12-15 08:04:48]
>>466
そのシステムはうちには適応できないでしょうね。
管理人さんが24時間365日常駐しているわけではないので。
468: 住人 
[2015-12-15 09:12:34]
>>467
管理人勤務時間中でもやってもらうだけ意味あるのでは?
いずれにしても車に張り紙くらい貼って認知させるべきですよね。

たいていいつも同じナンバーの車が違反してますよね。最近は深い茶の軽。
469: 入居済みさん 
[2015-12-15 22:22:38]
>>468
時間外は、誰が解鍵するのでしょう。
規定で定めたとして、駐車違反に対する金額を支払うまでは分かりますが、施錠することにより足止めすることになるのでそれはできないのではないでしょうか。管理人さんも週に一度はお休みですよね。
そういう意味で成り立たないと思います。
また罰金がコインパーキングのような感覚になるのも如何なものかと思います。

貼り紙にしても誰もができるようにすると、それこそ鬼ごっこみたいになる。それを管理人だけと決めても時間外の運用が不明確になり新たなトラブルを生むと思います。

また来客用の運用についても折角予約したのに、別の車が止まっていることもあります。そんな時、なんで予約した側がコインパーキングでお金を支払わないといけないのかと思いませんか。

総合的に問題点を洗い出し、慎重に検討していくべきと思います。
470: 住人 
[2015-12-15 22:48:22]
>>469

そうですね。
是非早期に妙案のご提案をお願いします!
471: マンション住民さん 
[2015-12-16 20:23:11]
>>469
あなたが来客用駐車場で経験したように、一部の人のせいで不利益を被っている住人が多くいます。慎重に議論を重ねるほど難しい問題とは思いませんので、先の方が仰っているようなペナルティの
早期導入を望みます。
472: 匿名さん 
[2015-12-18 09:05:04]
無断駐車に張り紙を貼るなりタイヤロックするなりしても、
対処するのは管理組合の役員になるんですか?
同じ住人同士だとトラブルに発展する恐れもありますし
管理人さんがチェックして下さると安心なのですが。
473: 住人 
[2015-12-18 12:55:16]
>>472
当然。管理会社と話し合ってお願いすることもできます。
474: マンション住民さん 
[2015-12-27 16:48:15]
また足立ナンバーのNXとまってるわー。駐車料金ケチるやつがレクサス乗んな
475: 住人 
[2015-12-27 20:56:46]
>>474
張り紙くらいできたらいいですね。違反を認識してない場合もありますしね。
とりあえず車種ナンバー控えといて、管理会社に連絡とかですかねえ。
476: マンション住民さん [男性] 
[2015-12-28 00:28:36]
ハルテラスの階段下に空気清浄機が破棄されてるのと暗証番号を入れると鍵が出せるタイプの鍵が共有地につけられていますがこれは民泊者などに鍵を渡すための物なのでしょうか?
レーベンで付けたものなのでしょうか?
477: 匿名さん 
[2015-12-29 09:41:48]
駐車違反を管理会社に報告されている方もいらっしゃるようですが、
それでも改善の余地がないという事ですか?
そもそも問題の車は住人の所有する車なのでしょうか。
マンションの掲示板に注意喚起されていても繰り返し駐車されるんですか?
478: 住人 
[2015-12-29 17:20:31]
>>477
左様です。

住人の親族知人友人などもあり得ると思います。
そもそも管理会社の注意喚起がゆるいと思いますけどね、個人的に。
違反駐車があっても管理人さんはなにもしないですからねえ。
479: 入居済みさん 
[2015-12-30 14:53:02]
駐車できるスペースになっているのがよくないと思います。
石タイルにしてある理由があるのでしょうか。
もし何もないのであれば、通行の支障がない部分に
エントランス前にある石のベンチみたいな真四角の工作物など
見た目にもおかしくなく、物理的に駐車できないものを設置するのが一番いいと思います。
480: 住人 
[2015-12-30 16:20:02]
>>479

いま現在のようなハルテラス駐輪場前はどうしたら宜しいですかねえ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
481: マンション住民さん [男性] 
[2016-01-01 20:53:59]
白のセルシオも2日間放置です。
ハルテラスは酷すぎますね
482: 住人 
[2016-01-02 00:54:33]
>>481
春日部ナンバーのですか?ハルテラス周辺は酷いですね…エントランスでコマ遊びしている一家もいましたよ。
483: 入居済みさん 
[2016-01-02 08:40:01]
>>480
駐輪場の前に駐車してて何か迷惑を被っていますか?
自転車の出し入れもできるし普段車が行くところではないと思いますが。。。
マナーの問題?自転車と車の接触の問題?などと反発を食らいそうですが、
来客用がいっぱいならちゃんと名乗ればそれもよしすれば良いのではと思います。
事故についてはバックに自信のない方はあの場所に入れないでしょうし、
そういうことが起きたらそれこそ警察に処理をお願いすることですね。

どうしてもダメだと組合で再確認したなら、
普段はあの先の設備小屋のは誰も行かないのだから自転車置き場に支障のない位置に、
鍵付きの抜き差しバリカーを設置するのがいいと思います。
鍵は管理会社で保管いただければ物理的に遮断できるかと。

別の方のコメントにありましたがエントランスでコマ遊び。
何かまずいですか?すごく微笑ましいと思いますが。
みなさん言いたいだけなのでは?
ストレスがたまった方が多いマンションですね。
484: 住人 
[2016-01-02 11:49:46]
>>483
非常識も甚だしいコメントですね。
そもそも駐車スペースでないので止めるべきでないです。また、設備に万が一の問題があって、日常生活や建物、人命に係るような事態が起きたとき、設備小屋に出入り出来なくなっている状態ではどうでしょう。
バックに自信があるなしが問題ではなく、そもそも進入禁止のサインがあります。自信あればなんでも好き勝手やっていいんですか?ちがいますよね。マナーの問題ではありません。このマンションは来訪者駐輪場は一台分のみです。他に駐車スペースはありません。

抜き差しバリカー?誰が負担設置します?
あなたのような方の理不尽で管理組合は費用負担しませんよ。

避難経路の観点でバルコニーの隣接住戸とのパーテーションに荷物置いてはいけないのと同じことです。
エントランスも共用スペースです。
個人の判断で使用方法を決めてはいけません。共同住宅とはそういうものです。
ストレスが溜まった方が多いとは勘違いにもほどがあります。

いずれも程度によりますが、皆さん公序良俗に反しない範囲で生活を送らなくてはいけないものです。あーだこーだ言われたくない、自分の好き勝手やりたいなら、共同住宅に住むべきないでしょうよ。
485: 入居済み住民さん 
[2016-01-02 14:01:45]
【平成27年04月入居】
壁紙に関するご相談です。
天井の壁紙が変色?しているように見えます。
足跡3個程度と壁紙の継ぎ目が気になります。
入居して1年未満にしては早すぎるような気もします。
また特に壁紙には触っていません。
皆様の御自宅ではそのような事はありますでしょうか?
486: 近隣マンション住民 
[2016-01-03 07:33:59]
>>485さん
壁紙や水周りの防水シートの継ぎ目で気になる所は多いですよね。
コストカットのために安い材料を使っているからだと思います。
我が家は気になる部屋から順次貼り替えるつもりです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる