株式会社タカラレーベンの千葉の新築分譲マンション掲示板「レーベン柏Crystal I'll[I’TERRACE project(アイテラスプロジェクト)]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 千代田
  6. 1丁目
  7. レーベン柏Crystal I'll[I’TERRACE project(アイテラスプロジェクト)]ってどうですか?
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2016-12-15 20:46:40
 削除依頼 投稿する

レーベン柏Crystal I'llについての情報を希望します。
周辺の環境や外観なんかも気になります。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


売主: 株式会社タカラレーベン 三信住建株式会社  
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

Ⅰ棟
所在:千葉県柏市千代田1丁目7-1他
交通:JR常磐線「柏」徒歩10分

Ⅱ棟
所在:千葉県柏市千代田1丁目6-4他
交通:JR常磐線「柏」徒歩12分


【物件の情報を修正しました 2014.1.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-30 14:25:19

現在の物件
レーベン柏Crystal I’ll
レーベン柏Crystal
 
所在地:千葉県柏市千代田1丁目7-1他(HARU(陽)TERRACE)、6-4他(SORA(宙)TERRACE)(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩10分 (HARU(陽)TERRACE)、12分(SORA(宙)TERRACE)
総戸数: 110戸

レーベン柏Crystal I'll[I’TERRACE project(アイテラスプロジェクト)]ってどうですか?

384: 物件比較中さん 
[2015-08-20 12:37:39]
開口部の低さはリセールの際ネックになるのでしょうかね?
385: 購入経験者さん 
[2015-08-20 12:49:16]
なるかならないか、で言えばなります。程度は、何を重視するかで変わります
ただし、ここは立地、仕様を考えた場合リセールに出したら二束三文てしょうが
386: 匿名さん 
[2015-08-20 16:04:55]
柏という街の特性上、この立地は悪くないと感じますが。駅近は繁華性が強すぎるし旧水戸沿いも決して閑静とは言いがたいので、ある程度需要は有るものと推測します。
問題は設備仕様かと思います。ディスポーザー位しか目立つものがありません。
ご自分でリフォームして一般的なマンションの仕様に出来ればそれなりに値段は付くかと感じます。
小生の経験上ですのであしからず。
387: 契約中 
[2015-08-20 19:13:43]
>>386
どんな仕様に変えれば一般的なマンションと同等になりますか?
(やはりペアガラスや床暖房でしょうか)
388: 入居済みさん 
[2015-08-20 20:10:33]
何を持って一般的なマンション?笑
人によって感覚は違うかと。

私見ですが。

二重天井二重床はリセール時評価されますよ。
リフォームの自由度が違いますからね。
某コーポレーション施工とは違います。
床暖、複層ガラスは自分でなんとかできます。
ディスポーザー、駐車場、太陽光は自分じゃなかなかどうにもできません。

また資産としての考え方はいくつかあって、単純売却想定額だけではありません。
この物件の賃料を見たことある方いますか?
賃貸成約事例、下層階で14から15か16万の事例がありました。たしか。まあまあな利回りかと。

環境の点で言えば駅徒歩圏内で
南向きはなかなかないですよ。同等築年だとライオンズタワーの南向き部屋とルフォンかな。たぶん。お金ある方はいいと思います。

人の想いもあっての資産価値だとおもってますので、価値は人それぞれかなあと。売却が想定してるのか、永住するつもりなのかとか、貸したいのかなどなど。
389: 住まいに詳しい人 [男性] 
[2015-08-20 20:40:03]
現在住んでいる人に不安の与えるような書き込みをしている方や不動産会社の販売に影響が出そうな書き込みをしてる方がいますが、非常に不愉快ですね。
わざわざこんな掲示板なんかに書き込みする必要性が感じられません。
390: 入居済み住民さん 
[2015-08-21 06:39:29]
床暖にペアガラス、あとは開口部+15センチメ、室内+5センチの高さ確保で一般的なマンションになれるのではないでしょうか。

自分で何とか出来るレベルじゃないですよね。
391: 入居済みさん 
[2015-08-21 08:10:34]
躯体は無理ですが他は出来ますよ。床は躯体ではありません。
392: 入居済み 
[2015-08-21 20:56:30]
>>390
みなさんが言われているように床暖房、ペアガラスは躯体ではないためなんなく容易に施工可能です。
天井高だって階高は確保されているのですから二重床と二重天井をいじれば、今の仕様よりスペックダウンして天井を確保することはできると思います。ただし見た目の問題としては天井は面一ではなく凹凸ができ、床はバリアフリーではなくなると思いますが。
393: 物件比較中さん [男性] 
[2015-08-21 21:11:30]
ライオンズ千代田と天井高も開口部の高さも基本一緒だよ
394: 物件比較中さん 
[2015-08-22 01:03:45]
やっぱまともなのはウェリス位ですかね。
設備は一通り揃ってるし、完全アウトフレームだし、なにより開口部、室内共に高さが確保されてるみたいですからね。

ただ立地はびみょうですが。
395: 物件比較中さん 
[2015-08-22 22:14:38]
ライオンズ千代田はリビングの掃出しは200センチあったはずですよ。

ちなみにここの居室の収納は天井までありますか?
396: 物件比較中さん [男性] 
[2015-08-23 08:55:33]
これでわかった、誰がこのようなネガティヴな書き込みをしているか。
リビングの掃き出し窓の高さは直接MRで聞いています。
こういうことをするところは検討から外した方が良いですね。
397: 購入検討中さん 
[2015-08-23 10:13:39]
確かライオンズ旭町はここと同じ開口部の高さですよね。
前に見に行ったとき確認しました。
千代田は見なかったけどHPの画像見る限り旭町よりは高そうな気がしますが。
398: 匿名 
[2015-08-23 13:27:27]
標準の仕様はほとんど変わんないのでは?
モデルルームはオプション仕様になっていることが多いですよ。
399: 匿名さん 
[2015-08-23 20:05:03]
ペアガラスの有無はかなり大きな差になりますよ。
400: 匿名さん 
[2015-08-24 20:11:14]
ペアガラスはあったほうが良いに決まっています。
特に冬は部屋が暖かくて嬉しい。
あのガラスが2枚になるだけで、こんなに違うなんてね~。
もうペアガラスのオプション販売は止めて欲しいです。
標準装備であるべきだと思います。
401: 匿名さん 
[2015-09-07 09:22:11]
そこまでしなくっても大丈夫じゃないかなぁと思いつつ、ペアガラスってそんなにすごいの?とも思ったり。
でもスレッド内で言われているようなものが標準仕様になると、ただただ単純に物件価格が上がってしまうんじゃないかと思います。
入れたい人はお金をかけて入れて、そうでない人はそのままで、でいいんじゃないですか?
402: 物件比較中さん 
[2015-09-07 20:51:01]
現在空いている部屋を知りたいのですが、どのタイプがあり、何階が空いているのでしょうか?
モデルルームに行けばわかりますかね?

以前建つ前に行った際には、わからなかったので…
403: 契約済さん 
[2015-09-07 21:25:50]
>>402
レーベン柏の公式サイトに載っていました。
http://www.leben-style.jp/search/lbn-kashiwa/plan/index.html

ただ、先日レーベンの方と話した際に宙テラスは完売間近と話していたので、現在はもっと減っているかも知れません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる