大阪の新築分譲マンション掲示板「千里ニュータウンの住環境」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 千里ニュータウンの住環境
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-03-16 11:19:40
 削除依頼 投稿する

最近千里ニュータウンにマンションいっぱい建ててるみたいだけど、正直どこがいいの?

[スレ作成日時]2013-12-30 06:18:32

 
注文住宅のオンライン相談

千里ニュータウンの住環境

81: 入居済み住民さん 
[2014-10-01 21:34:30]
パトカーのサイレンはないが、救急車のサイレンは非常に多い。北町在中です。しかし、西町の消防署、立派ですね。
82: 周辺住民さん 
[2014-10-02 00:32:47]
南町ですが、西町の新消防署とは対照的に旧消防署が廃墟となってかなり寂しい雰囲気が漂ってます。
民間に売るのか別の公共施設に建て替えるのか決まってないみたいだけど、早く活用してほしい…
83: 購入検討中さん 
[2014-10-03 00:13:43]
>>57
北摂で阪急信者じゃない人や選民意識のない人っているかな?
84: 匿名さん 
[2014-10-03 08:02:52]
>>83
転勤で来て土地勘無く会社のアドバイスで住んでる人
85: 匿名さん 
[2014-10-03 08:53:55]
>>84
この層、かなり多いよね。
そんで、あまりの利便が気に入って、マンション買って、成長して、立派な北摂人になる(昔からいる人より大きな顔に急成長)
86: 匿名さん 
[2014-10-03 11:52:38]
>>83
自分がそうだから他人もそうだと思うのはバカの極み。
人それぞれと云う事。
87: 匿名さん 
[2014-10-03 13:43:56]
北摂阪急沿線在住ですけど、
ちっとも信者?
とかじゃないです。
海外でも国内でもこの程度や、
これ以上の街にも
住んだことあるから。
そんな言うほど別にたいしたことないかと。あーごめんなさいね。


88: 匿名さん 
[2014-10-03 14:05:23]
関西で住むなら阪急沿線が無難てだけで、阪急信者なんてのは関西から出たことも無い人とかド田舎出身者とかじゃないか
ただ阪急沿線が好きって思っていればいいだけで押し付けは迷惑
89: 匿名さん 
[2014-10-03 18:36:25]
いや、東京に住んだこともある北摂の方のかなりの多くの方が阪急称賛しているよ。
そしてセットで他の電鉄会社をバカにするんだよね。
北摂イコール阪急平野って言われてるしね。
90: 匿名さん 
[2014-10-03 18:39:55]
阪急がいいのじゃなくて、他が悪すぎるだけ。
関東出身者なら阪急沿線、北急沿線がギリギリ住めるレベル。所詮関西ってレベルが低いんだよ。
91: 入居済み住民さん 
[2014-10-03 20:37:52]
東急信者きたー。はっきり言って関西ではブランズの評価低いよ。ジオのほうが断然いい。
92: 匿名さん 
[2014-10-03 22:25:53]
東急の田園都市線エリアに長く住んでいました。
関西に越してきて、関西で東急と比べられるのは阪急という感じはしています。
93: 匿名さん 
[2014-10-03 23:04:45]
そりゃあ、東急は阪急のマネやもん
96: 匿名さん 
[2014-10-04 17:25:27]
関東には阪急レベルの街なんてどの沿線でもあるんですよ。阪急、東急なんて所詮は阪急沿線出身の東急沿線住民がドヤ顔で叫んでるだけ。
関西って阪急がなければ何の文化もない不毛の地だし、住める場所もないじゃないですか。
関東には訪れるべき街、住みたい街はたくさんあるけど
97: 匿名さん 
[2014-10-04 18:31:54]
>>96
典型的な田舎者だな。
98: 匿名さん 
[2014-10-04 19:12:18]
都落ちして悲しいのか?一寸みっともないで。
実家に帰れば?
99: 匿名さん 
[2014-10-04 22:37:51]
>>98
だから関西、特に阪急沿線住民は嫌われるんだよ。
私達は関東の転勤族の味方で他路線住民に比べると上品よと散々色々言っているけど、ちょっとでも都合が悪ければ閉鎖的になる。
何度も言うけど阪急沿線レベルの街なんて関東では普通にあるから。貴方達が言うように阪急沿線以外に関東からの転勤族が住めないとアドバイスしてくれたことには感謝してます。
100: 匿名さん 
[2014-10-05 00:31:19]
千里が環境良いのは認めるけど、
実際JR芦屋とか近鉄学園前、京阪香里園とかにも
転勤族の知人・友人たちがフツーに住んでいますので、
「転勤族は阪急沿線にしか住めません!」
とか、しつこく言ってる人、
何も知らないでそんなこと言ってんだな~と思いますね。
井の中の蛙すぎやしませんか?



101: 匿名さん 
[2014-10-05 01:33:54]
その沿線出身者の転勤族なら住むけど、純粋に関東からの転勤族が阪急以外に住んでいる話は本当に聞かないね。
あっても公務員ぐらいか。枚方あたりに官舎があるし。
ある意味公務員の転勤環境って劣悪だね。
大手民間なら絶対に阪神か北摂以外はあり得ないのに。
102: 匿名さん 
[2014-10-05 07:29:07]
>>101
「聞かない」のはアンタが狭量で視野が狭いだけ。
そこまで断言出来るのはもう病気の領域。
不動産の話に関しては、いくらでも例外がある事を承知すべきやな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる