大阪の新築分譲マンション掲示板「千里ニュータウンの住環境」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 千里ニュータウンの住環境
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-03-16 11:19:40
 削除依頼 投稿する

最近千里ニュータウンにマンションいっぱい建ててるみたいだけど、正直どこがいいの?

[スレ作成日時]2013-12-30 06:18:32

 
注文住宅のオンライン相談

千里ニュータウンの住環境

1: 匿名さん 
[2014-01-01 13:02:27]
交通便利だし環境が抜群にいいよ
2: 匿名さん 
[2014-01-10 11:48:39]
道も広く整備されていて50年を経た巨木の街路樹が四季を通じて美しい街です。
広大な緑地公園が多く、四季の移ろいをめいっぱい感じることができます。

帰省時期の転勤族にとっては新大阪や伊丹空港、吹田ICへ近いこと、
どこへ行くにもアクセス良好なのは何よりです。
そのため他府県からの流入者が比較的多く、閉鎖的なコミュニティーが生まれにくいです。
厳しい規制の為、子供への悪影響を懸念・・というような店舗が一切ないです。
ただ最近はマンションが増えすぎて無機質なコンクリートジャングル化している
ところも一部あり、それは残念です。
今後10年も古い団地を取り壊しては新しいマンションが建つということが、
繰り返されると思います。
けれど、今ある緑地部分をつぶして・・ということは規制上、絶対ないです。
子育てファミリー層には向いている街だと思います。





3: 匿名さん 
[2014-01-10 12:58:14]
坂多いよね~。
4: 匿名さん 
[2014-01-10 13:24:45]
坂が多いので買い物とか大変。
老人には優しくない街。
永住には向かないけど子育て期間限定で住むにはいいかも。
アパート中心の団地。
5: 匿名さん 
[2014-01-10 16:35:46]
絶対的に住環境は抜群にいいんだけどオシャレさが全くない。
もうちょっとオシャレなお店やカフェできて欲しいですね
イルミネーションもあまりなくて寂しい感じします
6: 周辺住民さん 
[2014-01-10 19:07:15]
ニュータウンエリアから若干ズレるけど、山田の方なんかはケーキ屋、パン屋、カフェ店、居酒屋等結構多いけどね。最近スタバも出来たし。
千里線山田駅から北千里の辺りにも最近ケーキ屋出来たよ(前からあったかな?)
自転車でも乗って行動範囲広げて探索してみたら色々お店見つける事出来るよ。
7: 匿名さん 
[2014-01-10 21:33:42]
小野原に行くとあんなにオシャレなお店があるのに、ココス、フォルクス、トマオニだもんなあ
せっかくいい公園多いんだから上野や博多みたいに公園内にスタバあってもいいと思う!
8: 匿名さん 
[2014-01-12 23:39:26]
古い近隣センターどうにかならんかね
9: 匿名さん 
[2014-01-13 00:26:00]
小野原西のスタバは24時までなのに千里中央は22時まで。
やっぱり活気の無い街なのかね。
それにしても小野原のスタバは、遅くまで賑わってる。
10: 匿名さん 
[2014-01-13 03:52:52]
小野原あたりが夜型なのは、阪大や外大(阪大の一部になってしまったのにはびっくりした)の学生が多く下宿しているからと思われる。学生でなくても、地元で仕事場、の人が多い。

彼らは電車で通学する必要がないので、住居費が高く、ファミリー物件の多い千里中央付近には住まない。飲みにくることがある程度。

11: 物件比較中さん 
[2014-01-13 08:17:05]
千里中央の阪急も規模が小さすぎて悲しくなる。
いつも閑散としてる。
所詮は田舎の郊外。
お金持ちは子育てが終わると引っ越します。
12: 匿名さん 
[2014-01-13 10:07:52]
金持ちは外商で買うんやで。

郊外型では、西宮・川西と並んで売り上げ高は良かったと記憶しているが。阪急の聖地ともいえる宝塚阪急より売り上げ多いはずです。
13: 匿名さん 
[2014-01-13 10:19:47]
外商で買うのはかなりの金持ち。店舗は規模が小さく、物も無く、汚くてヒクな。
14: 匿名さん 
[2014-01-13 11:01:17]
そりゃあ、うめだ阪急が建て替えられた今、阪急百貨店のなかでは、もっとも昔に建てられた建物になった。今や同じグループである阪神百貨店の建て替えが一段落したら、建て替えの話が出てくるかどうかやね。豊中市は千里中央の再整備計画のコンペを行った時、住友商事や阪急のグループの案を採用しているので、阪急グループを引き込む事に熱心であるように見受けられる。
15: 匿名さん 
[2014-01-13 16:08:48]
大阪駅のデパートと比べても対象にならないでしょ。
規模も売り上げも足元にも、ね。
千里中央の阪急は宝塚や高槻と比較してね。
郊外は郊外同士で。
16: 匿名さん 
[2014-01-13 21:29:00]
万博に複合施設できるけど、千里中央の商店は結構打撃受けるかなー
17: 匿名さん 
[2014-01-13 21:48:32]
>千里中央の阪急は宝塚や高槻と比較してね。

おいおい、阪急本店と千里阪急の比較を始めたのは市内派やろ。これをマッチポンプと言う。
郊外店でまったく問題ないです。車で行けるとか、外商に力を入れるとか、本店とは違う役割なんだから。
18: 匿名さん 
[2014-01-15 18:25:33]
吹田、豊中から独立して千里ニュータウン市作って欲しい
19: 匿名さん 
[2014-01-15 18:41:08]
昔何もない土地に、安い資金で土地を買えたラッキーな人達が住んでいる場所。
今は、団地に混ざって高級感のないマンションがざくざく建っている。

20: 匿名さん 
[2014-01-15 20:12:50]
上新田の地主はニュータウン開発反対しておきながらニュータウンのおかげで万々歳したんだろうな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる