住友不動産株式会社 関西事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス part19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス part19
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-08-06 22:27:51
 削除依頼 投稿する

シティタワー大阪天満ザリバー&パークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329905/
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪環状線 「天満」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:67.16平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西事業部

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/temma/
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2013-12-28 10:14:33

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス part19

202: 匿名さん 
[2014-03-25 14:51:10]
曾根崎が話題になってるけど市内タワマンで
眺望なら依然としてこことOAPしかないんだよね。
北区X大川沿いに勝てるものはなかなかない。
OAPじゃ当時よかっても今となっては旧くなって駅遠
203: 匿名さん 
[2014-03-25 15:25:16]
北区で価値のあるエリアであれば。ここは微妙エリアです。
眺望は市内で最も価値があるのはパークタワー北浜だと思います。
梅田ビュー+中之島
ここは建物と眺望が素晴らしいのですが、それ以外があまりにも残念なのです。
もし、中之島3丁目や淀屋橋辺りにあったとしたなら、絶大な価値があっただろうと残念でなりません。
204: 匿名さん 
[2014-03-25 17:00:20]
残り50戸くらいあるのではないですか?
205: 匿名さん 
[2014-03-25 22:18:11]
眺望のいい部屋は売れてしまってるでしょうから、
残ってるのは眺望の悪い部屋ばかりだと思いますよ。
640戸のうち、4分の3は眺望の悪い部屋ですから。
206: 匿名さん 
[2014-03-25 22:36:12]
3/4が眺望ええやろ!!!!!
方位もわからないんか!?
だから売ってもらえないんやろ。
買えないなら他買えば。
208: 匿名さん 
[2014-03-26 00:56:25]
北区以外の物件って資産価値だだ下がりですが。
209: 匿名さん 
[2014-03-26 01:02:29]
そんなに残ってないよ
210: 匿名さん 
[2014-03-26 01:59:32]
マンションに隣接してたんか、、、
初耳だわ(笑)
211: 匿名さん 
[2014-03-26 02:13:48]
西側の団地ビューのことでしょう。
低層階はかなり酷い。
中層階でも梅田の景色が見えるのですが、ガラスの下半分で団地が目に飛び込んでくるのでかなり厳しい。
最低25階以上は必要です。
中古市場に出せば10%~15%落ちくらいじゃないでしょうか。
やっぱり駅までの距離感とエリア的な問題が大きいですね。
北区の冠が欲しい人にはいいですが、実態を知っている人は避けます。
ガラスウォールフェチにはたまりませんが、それ以外の魅力はないタワーです。
212: 匿名さん 
[2014-03-26 02:39:41]
ガラスウォールは5年前は珍しかったのかも
しれませんが、今では安価なマンションでも
採用されてますからね。しかも低層階の場合は
部屋の中が丸見えで、その手の趣味がある人以外は
一日中カーテンを閉めっぱなしの生活になり、
開放的どころか窮屈な生活を余儀無くされます…
213: 匿名さん 
[2014-03-26 02:54:38]
住友のガラスウォールは他とはひと味違いますが。
まず、ガラス1枚の大きさが大きい。
そして、ブルーの色味がある。
カーテン、ブラインドなど色、素材が様々でもブルーの色が入っていることで美しい外観が保たれています。
これは他ではないですね。
低層階でもレースを引いていれば中は見えませんので、窮屈というほどでもないと思いますよ。
人の感じ方はそれぞれですが。
それ以上に、ガラスウォールのメリットはやはり部屋の明るさです。
曇っていても部屋の中で電気をつける必要はありません。
曾根崎と本町のタワーには、Low-eで色つきのガラスウォールを期待したいです。
215: 匿名さん 
[2014-03-26 16:51:45]
西側以外は隣接?してないから
別に良いんじゃない?
しかも下の方だけでしょ

駅から遠いって、タクシー乗るから問題ないよ
梅田から遠いって、逆にこれぐらい離れてないとタクシー乗りにくいよ
変に近いと荷物持って歩いて帰るの大変ですよ。



217: 匿名さん 
[2014-03-27 11:43:57]
駅は別に遠くはありません。
車でお迎えが来る住民が多いだけ。
運転手がいれば電車に乗る頻度は低くなる。
219: 物件比較中さん 
[2014-03-27 14:52:43]
景色よさそうなんでセカンドにはいいかなと思いますが。
220: 匿名さん 
[2014-03-27 15:42:58]
バラックって今もあるの?

なかったけど??

昔の話し?
221: 匿名さん 
[2014-03-27 16:06:09]
半年ほど前はありましたが、今はありませんよ。
周辺に住んでいる人なら分かることです。
222: 匿名さん 
[2014-03-27 16:17:06]
益々、資産価値が上昇するで。

投資の基本=安いうちに買う!

ここの住民は勝ち組やね。

223: 匿名さん 
[2014-03-27 18:07:10]
勝ちか負けかは分からないが、財閥系タワーは決して安くないし、貧困層は無縁だろうな。
224: 匿名さん 
[2014-03-27 18:56:57]
中古価格は下落の一途ですが…

【一部テキストを削除しました。管理担当】
232: 匿名さん 
[2014-03-31 14:26:10]
ラブホより高速では入り口が近いので騒音とか排気の問題が気になるかな。
ただ物件は総戸数649戸という大規模なマンションに関わらず
物件駐車場を446台を用意したのは凄いですね。
もし物件駐車場を確保した場合は高速が近くにあると通勤やレジャー
に便利になると思いますし疲れて帰ってきたときも
高速降りたらすぐ帰るマンションにたどり着けるのはメリットになると思います。
233: 匿名さん 
[2014-04-06 16:19:46]
値引きしない訳がわかりましたわ。値引き待っても無駄。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20140210/259539/?rt=noc...
234: サラリーマンさん 
[2014-04-06 21:34:53]
俺は値引き物件を見たことがあるよ。

珍しかったんだね。

235: ビギナーさん 
[2014-04-08 00:18:42]
まだ、新規残っていますか?
中古も結構でているのでしょうか?

結構大きいので、住民のばらつきが今後の価値を決めますね。
236: ビギナーさん 
[2014-04-08 00:21:32]
値引きは、直接的な表現でなく、
何かを付けてもらえたり、別顧客のキャンセル料見合いとか
理由を付けてして貰えます。
237: サラリーマンさん 
[2014-04-08 05:51:44]
これだけ売れ残れば、新築時の価値からは大分落ちているでしょうね。

戸数が多過ぎたのでしょう。
238: 匿名さん 
[2014-04-08 09:45:46]
>>237
>>233を読んできなさい。
値引きしないので価値は落ちないですよ。
239: ビギナーさん 
[2014-04-08 11:25:52]
中古調べたら、70弱で3500ですね。
7パー ぐらい ですかね?

投資としてはまあまあか。
中古がもっと出てきて、安くなるの
もう少し待ちますか。
240: 匿名さん 
[2014-04-08 23:53:05]
>238
>値引きしないので価値は落ちないですよ。

価値を決めるのは市場であって、デベでは無いですよ。

価値のある商品は、「値引きしないでも売れる」であって、

「値引きはしない、でも売れない」商品は、市場から、

「その価格分の価値は無い」と判断された商品です。

マンションのブランドイメージが最も効果を発揮するのは

新築販売時のみ。中古になったら市場価値が物を言います。

新築マンション購入時はブランドイメージに惑わされず、

立地条件と価格を天秤に掛け、適正なものを購入しましょう。
241: ビギナーさん 
[2014-04-09 00:24:46]
価値

あとは、住民の資質になりますね。
242: 匿名さん 
[2014-04-09 01:04:35]
価値って、誰に向けてのものかで変わりますからね。
例えば安物の量産された壺でも、〇〇教の教祖が「これは霊験あらたかな壺です」
と言えば、〇〇教の熱心な信者さんたちは高額なお布施を払ってでも手に入れるでしょう。
でも、その壺を質に入れようと質屋に持ち込んでも二束三文にしかならない。
どんなに必死にその壺の「霊験あらたかさ」を説明しても、信者じゃない質屋の主から
したら、量産された安物の壺でしかないのです。

つまり、「資産価値=市場価値」であって、持ち主の思い入れは関係ないという事です。
244: 匿名さん 
[2014-04-09 16:31:57]
その信者にすら売れないからこんなに売れ残ってるんでしょ?
築5年も経ってこれだけ売れ残りを抱えた不人気物件って聞いたことないね。
デベは大企業だからここ一棟ぐらい売れ残っても大丈夫かもしれないけど、
ただの購入者はキツいでしょうね。中古で売りに出しても売れないもしくは二束三文。

245: 匿名さん 
[2014-04-09 19:23:59]
ここまだ売ってるん?北浜と同じで人気ないねんな。
246: サラリーマンさん 
[2014-04-09 21:48:06]
売りに出されている価格と、成約価格は違いますからね。

売りに出す価格は、売る側が自由に決める事が出来ますから。

247: 匿名さん 
[2014-04-09 23:51:21]
築3年ぐらい?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
248: 匿名さん 
[2014-04-10 13:17:38]
2010年1月に竣工しております。
249: 匿名さん 
[2014-04-12 02:27:47]
中古でかなり売りにだされているのに、
新築の売れ残りを売り切るのもなかなか難しそうですね。

残りは、低層階ですか?
250: 購入検討中さん 
[2014-04-12 03:14:32]
650戸中、何戸残っているのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる