住友不動産株式会社 関西事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス part19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス part19
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-08-06 22:27:51
 削除依頼 投稿する

シティタワー大阪天満ザリバー&パークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329905/
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪環状線 「天満」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:67.16平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西事業部

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/temma/
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2013-12-28 10:14:33

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス part19

433: 物件比較中さん 
[2014-07-20 00:13:23]
値引きといっても諸経費の一部くらいですよね
434: 匿名さん 
[2014-07-23 20:17:29]
今週のスーモに載ってます。いよいよ感動のフィナーレかな。
435: 住民さんB 
[2014-07-23 20:22:52]
私が生きているうちに完売するのでしょうか?

私、健康診断まだ何もひっかかってないけど

大丈夫かな

完売するかな

436: 匿名さん 
[2014-07-23 21:05:49]
ガラスウォールの建物は、太陽の熱が直接部屋の中まで入って来るから、夏場は中古で売るのも厳しいですね。完売すれば冬に中古で売って脱出できるのに。
437: 物件比較中さん 
[2014-07-23 22:04:18]
今週号のスーモでは、第〜期販売というのが無くなっていました。
438: ご近所さん 
[2014-07-28 23:25:15]
>>402
近くに住んでただけで何がわかったの?
買えない人はこういう所でしか
ストレスを発散できないのね。
439: 物件比較中さん 
[2014-07-29 02:08:21]
ここってこの間、途中値上げしましたよね
値上げしといて経年劣化分をいくらかサービスして
結局、元値よりも高く売ってるんですね

姑息な販売方法な気がしますが。。。
440: 匿名さん 
[2014-07-29 17:46:45]
値上げ!
んな、バカな!

いつですか?
441: 匿名 
[2014-07-29 22:59:38]
林先生に怒られますよ。
姑息の使い方が間違ってるって。
442: 匿名 
[2014-07-29 23:52:15]
スミフならやりかねない
443: 匿名さん 
[2014-07-30 13:56:26]
一旦残り戸数100切るまでいきましたが、今は売りに出たりして200戸くらい残っているのではないでしょうか。
444: マンコミュファンさん 
[2014-08-01 06:06:54]
まだ値上げはしていませんよね?
ここへ来て、とうとう値上げなんて、残念な気分ですね。
もし、値上げになったら、どの程度の値上げになるのでしょう。
それとも煽りみたいなことをしているのかな。
まさかそんなことはしないと思いますが。
445: 購入検討中さん 
[2014-08-01 19:10:41]
残り7戸なのでは?
446: 物件比較中さん 
[2014-08-01 20:03:51]
もうとっくに値上げしていますよ
大して検討してない人は知らないだけです

なので値上げしても何も問題ないでしょうけど
447: 匿名さん 
[2014-08-01 20:16:47]
具体的に、いくらがいくら?
448: 匿名さん 
[2014-08-02 20:46:46]
全体的に不動産の価格が上昇してるから仕方ないかもね。価値が分かる人にはまだ安いでしょう。まだまだ上がりますから。
449: 入居済みさん 
[2014-08-02 21:55:20]
447さん予算いくらで何平米くらいの何階あたりのどちら向きの何LDK希望でしょう?
価格差はそれによって異なります

このマンション具体的に検討していますか?
450: 匿名さん 
[2014-08-02 22:27:00]
売るなら、あと4年以内でお願いします。
まだ、購入時からの下げはましでしょう。

その後は、あたり前ですが、更に大きく下がりますよ。

人手足りなすぎ。と、資材上がりすぎ。
東北復興になぜ、2020を被せたのか???
大阪も完全に釣られている。完全ににせもの!
452: 匿名さん 
[2014-08-06 21:22:37]
住民板にあったラウンジの書き込みだけど
ああいう使い方は管理規約で認められてるの?
453: 匿名さん 
[2014-08-07 08:34:42]
高級マンションにしては民度が低いですね、それとも管理が杜撰なのかな

ここ終わってんな
454: ご近所さん 
[2014-08-08 07:57:09]
民度低いに決まってるやろ、天六やで
455: 物件比較中さん 
[2014-08-08 17:12:43]
民度と利便性は両立できない。
どちらか我慢
456: 匿名さん 
[2014-08-09 14:42:45]
住民の民度=”住民度”
457: 匿名さん 
[2014-08-09 15:05:34]
>455
>民度と利便性は両立できない。
>どちらか我慢

そうでもないんじゃない。
郊外のファミマだったら、両方とも無茶苦茶な場合多い。
都心のタワマでも、本当にみな礼儀正しいところもある。

いろいろじゃない。
458: ご近所さん 
[2014-08-09 20:18:12]
いつまでここ売ってるの?
もうすぐ天六の北に何か出来るかもだし
早く売り切らないと一生売れないよ。
459: 匿名さん 
[2014-08-09 20:49:42]
スミフの価値をご理解頂けない方に無理に住んで頂く必要はありません。

すでにご契約頂いている方のおかげで十分潤っていますのでご心配は無用です。
460: 匿名さん 
[2014-08-09 22:09:00]
実際にあと何戸残っているのですか?
462: 匿名さん 
[2014-08-10 13:20:03]
売れ残りではなく、まだ売りに出していないだけやね。
お客を選んで売ってるから急いでない。
463: 匿名さん 
[2014-08-10 17:18:49]
あの立地、あの仕様でも構わないって人を選んでるんだから、
そりゃ時間も掛かるわなwってか完売する前に管理計画破綻じゃね?www
464: 匿名さん 
[2014-08-10 23:18:08]
>462
なかなか、ウイット効いていておもろい
465: 匿名さん 
[2014-08-11 00:24:15]
ステイタスある職業じゃないと買えないのかな?

芸能人やスポーツ選手しか買えないかな?

サラリーマンでは憧れです( ^)o(^ )
467: 匿名さん 
[2014-08-11 11:58:31]
新築マンション販売期間のギネス記録ってあるのでしょうか?

竣工から完売まで最長記録はどのくらいなんですかね
468: 匿名さん 
[2014-08-11 14:10:01]
東京ではこんなのもありますね。築9年の新築ですわ!

http://www.goldcrest.co.jp/html/baycresttower/outline/index.html
469: 匿名さん 
[2014-08-11 20:18:33]
さすが東京。売れ残り期間も大阪の比じゃないですね。

でも東京ならこの価格でもいけそうなんですがよほど条件悪いんですかね
470: 匿名さん 
[2014-08-11 23:27:04]
いよいよ残り7戸!
471: 不動産購入勉強中さん 
[2014-08-12 00:14:48]
残り7戸というのは広告上の話だけですよ
実際は50はあります
顧客を選ぶなんてことはできない訳で
差別じゃないんだから
排除条例にかかる方たち以外は売りますよ
でも売れないだけ!
そうこうして5年目
472: 匿名さん 
[2014-08-13 00:59:05]
庶民の憧れでありステイタスシンボルです。

あの景色は他にありません。

474: 入居済み住民さん 
[2014-08-13 18:13:52]
住人なら把握している事ですが毎月の駐車場稼働率、ゲストルーム稼働率、ラウンジ稼働率、引渡し戸数など月一で現況パンフがポストに投函されており、引渡し戸数・契約戸数は642戸と明記されているので残り戸数はHPに記載のあるように残り7戸ですよ。良い歳した大人が財力、知能共に欠如しているからと言って僻み妬むのは辞めましょうよ。
475: 匿名さん 
[2014-08-13 20:55:50]
いよいよ7ですか!
狭き門になりましたな。
476: 匿名さん 
[2014-08-13 21:11:21]
貧乏も病気の一種ですな、
477: 匿名さん 
[2014-08-13 22:51:07]
妬むレベルにありません。哀れんでいるだけ。
478: 購入検討中さん 
[2014-08-13 23:22:04]
まあまあこのペースで売り切る住友の作戦通りということで。

479: 匿名さん 
[2014-08-20 08:08:33]
最初から5年計画と言ってた住友。振り返ると計画通りやな。目立った値下げもしてない。それをパート19もの永きに渡ってネガキャンしてきた輩達、乙でした。
480: 匿名さん 
[2014-08-21 00:50:15]
5年計画って…

その間の人件費や金利負担、販促費や税金などの諸経費負担しても黒字なるんだからどれだけ利益上乗せしてるのだろうね。

もしかして建設資材、人件費が高騰すること読んでいたのかな?
481: 住民さん 
[2014-08-21 17:14:02]
あげ
482: 匿名さん 
[2014-08-22 23:41:20]
まともな庶民が一番ですな。

最高の眺望と最高のマンションですわ。

残り5やから買える人は検討したらええと思うで。
483: 匿名さん 
[2014-08-24 16:22:03]
あとは何階があるのかという事かな。
ただ向きによっては低層階でも眺めは良い部屋もあると思うので
実際に見ることが出来るのであれば確認してっていうことで。
何だかんだで残り5ですか。
ここまできたなぁ~ってかんじでしょうか!?
484: 匿名さん 
[2014-08-25 20:19:26]
やっぱりこの様なタワーマンションを買うなら、希望する部屋からの眺めを確認したいなと思います。
でも、そんなことは出来るんでしょうか。
モデルルームがあるから、部屋はそこで確認して欲しいと言われるのでしょうか。
でもどうせなら、実際の部屋の様子も見たいものですね。
485: 匿名さん 
[2014-08-25 21:46:45]
買える年収があれば可能、冷やかしは追い返されるかもね。

お客として選ばれる必要がある。
486: ご近所さん 
[2014-08-26 00:17:41]
物件として選ばれないのは問題外。
地元では子供は「渡ってはいけない道路」の先にある物件。

年賀状、一枚もあたらんかったわ。
487: 匿名さん 
[2014-08-26 22:13:24]
20年前はそうやったが、今は違うやろ(笑)

周辺はどんどん良くなっとるし、資産価値は上昇間違いないですわ。
488: 匿名さん 
[2014-08-27 01:54:35]
眺望は大阪最高の眺め。この資産価値は落ちませんな。
489: 物件比較中さん 
[2014-08-27 06:21:39]
公表のこり5
実際は50以上
490: 匿名さん 
[2014-08-28 11:19:00]
>484
基本はモデルルームのみだと思います。
実際に入居する際、やたらいろんな人が出入りしたと思うと心象も微妙になりますし。
だからモデルルームにする部屋を決めてやっていっているんだと思います。
モデルルーム住戸はその分、家具や家電がついていたり、ディスカウントがあったりするのだと思いますよ。
491: 匿名さん 
[2014-08-28 16:27:59]
484さん

こちらの物件は去年ですが他の物件も既に竣工しているのであれば実際のお部屋を見せてもらえましたよ。
シティータワーは、大川が望めるお部屋も拝見しましたが、それはそれは視界が開けて素敵な眺望でした!
北向き(角部屋)のお部屋は、あれほど明るいとは驚きでした。
素敵なお部屋に出会えるといいですね!

492: 匿名さん 
[2014-08-28 18:39:02]
ダイレクトウインドゥのおかげで、北向きでも明るいですよー。

逆に南は暑すぎるのでは?

眺望は最高ですよーーー。
493: 匿名さん 
[2014-08-28 20:39:36]
で結局は残何戸ですか?

完売はいつ?

みんなの関心はそれだけです。
494: 匿名さん 
[2014-08-29 22:42:53]
駅近なのに大型マンションですね。
間取りの狭さが少し気になりますけど。
プランも田の字ではないので、これをどう考えるかですね。
洋室を隔てるのが壁だけなので、生活音がどれだけ聞こえるのか気になります。
バルコニーは、大きいほうが個人的には好きですが。
495: 匿名さん 
[2014-08-31 20:37:33]
直ぐ傍を高速道路が通っていますが、うるさくないでしょうか。
ここは、駅もまあまあ近いし、車なら高速道路の出入口が直ぐだし、利便性は良いですが、
その反面、道路は車の通りが多そうです。
窓を開けていたらうるさそうにも思えますが、そうでもないかな。
496: 匿名さん 
[2014-08-31 20:57:15]
>>495
窓は殆んど開きませんよ(笑)
ご心配無用かと
497: 入居済み住民さん 
[2014-08-31 21:04:03]
高速道路側はうるさいから、窓は空けられないです。
498: 匿名さん 
[2014-09-08 10:04:47]
そうですよね。
そもそもが構造的にあまり開かないようになっているのですか?FIXに近い形で??

実物体験ツアーなるものをしていますけれど
実際の部屋を見られまっせという事でよろしいのでしょうか。
見られるのは普通にその音の確認をするのに都合がいいんじゃないかなーと思います。
499: 匿名さん 
[2014-09-27 12:48:39]
住民板覗きましたが、管理会社変更等で大揉めですね。
散々言われていた管理費不足が表面化してきたみたいですね。
あれだけ売れ残って、いまだに販売中ですが、もうスラム化が
進行しはじめてるみたいです。
購入者はお気の毒ですが、この掲示板で散々言われてきた
駐車場の空き問題やぼったくり管理など、予測が次々的中!
人の意見に耳を傾けるのも時には必要だという事を痛感させられます。
500: 匿名さん 
[2014-09-27 21:26:35]
住民板見ました。これだけ管理で揉めているマンションがまだ販売中というのも驚きですね。
誰が買うんでしょう?状弱さんですかね(笑)
501: 匿名さん 
[2014-09-29 19:06:46]
管理費不足とか駐車場の空き問題とかいろいろと問題があるのですか?
本当だとすると心配ですが、後から入居する場合は事情を説明してもらえるのでしょうかね。

北側というとどうしても暗いというイメージがありましたが、実際の部屋を見て明るかったと言われている方がいらっしゃるので、実物体験ツアーというのは良さそうだなと思いました。
502: 匿名さん 
[2014-09-29 19:41:13]
>>501
実物体験とか言っても、あと4戸しかないよ。
503: 匿名さん 
[2014-09-29 20:46:31]
4年前の新築をいまさら実物体験と言われてもねぇ。

車でいうと新古車だもんな。
504: 匿名さん 
[2014-09-29 22:59:07]
一時期、駐車場の維持費や管理費不足が指摘されてた時、
「売れ残っても住友が負担してくれるから平気」って能天気な事言ってた人たちは
住人板をみて何を思うんだろう。指摘されてた事が次々と的中してるよね。
505: 匿名さん 
[2014-09-30 00:33:21]
住友が負担してるでしょ。
論点が違いますよ。
506: 匿名さん 
[2014-09-30 01:28:31]
4戸で完売ですか。
507: 匿名さん 
[2014-09-30 03:10:24]
>505さん
駐車場使用料もスミフが負担してますか?

508: 匿名さん 
[2014-09-30 20:06:32]
管理会社替えて何かかわるの?
510: 匿名さん 
[2014-10-06 14:39:33]
駐車場って今空きがあるのでしょうか。
空きがないなら普通に駐車場の利用料金は入ってきていないという形をとると思います。
でもあともう少しで完売状態なので空いているという状況はあまりないのではないか、と思います。
敷地内の駐車場はどこのマンションもとても人気で抽選になることが多いという話です。
511: 匿名さん 
[2014-10-06 22:31:36]
ていうか高くなってね?
512: 購入検討中さん 
[2014-10-07 20:13:20]
広告上は4戸と出ているだけで
まだまだ2桁の在庫がふんだんにありますよ
513: 匿名さん 
[2014-10-07 20:37:17]
>>512
こないだスミフの梅田に出来たショールーム行ったら、天満はラスト4戸って言ってたけど....
514: 購入検討中さん 
[2014-10-07 21:06:15]
公式HPには残り3戸になったと明記しており、私もショールームでの説明では残ってる部屋は2LDKの60~70㎡ 3室のみと言われましたよ。その為、内覧も完全予約制になったみたいです。価格が上がったとの事ですが、それは事実ですか?
515: 匿名さん 
[2014-10-09 13:36:40]
ね。当初からの予定通り5年計画で完売目前。
アンチは何て言い訳するのでしょうかね?(笑)
516: 匿名さん 
[2014-10-09 16:44:08]
本当だ、残り3戸みたいだね!

安いから直ぐに売れちゃうのかな・・。

518: 匿名さん 
[2014-10-09 23:18:35]
不人気というか、
なんで価格が高くなってる訳?
誰か説明お願い。
519: 匿名さん 
[2014-10-10 00:27:51]
最初から5年計画って言ってたじゃん
値引きせずに予定通り売り切った住友の大勝利
521: 物件比較中さん 
[2014-10-10 20:47:47]
確かに.....仮に売り切ったとしても、大勝利には程遠いと思うけど。
522: 匿名さん 
[2014-10-11 02:30:07]
確かに大負けですね…。

私もモデルルーム見にいきましたが、営業の方の覇気の無さにびっくりしました。
523: 匿名さん 
[2014-10-12 09:15:33]
大量在庫を賃貸に出して見かけの残戸数を減らしただけ。実際はガラガラ幽霊マンション。
524: 匿名さん 
[2014-10-12 09:39:04]
>>523
と言うことは住友が貸し主といて大量賃貸に出したって事でしょうか?
525: 匿名さん 
[2014-10-12 19:52:29]
そんなに募集してないやろ。ガセちゃうか。
526: 匿名さん 
[2014-10-14 09:37:03]
賃貸にも出ていると聞きネットで検索してみましたが、
確かにいくつかの不動産サイトで募集がかかっていますね。
詳細を確認すると、部屋によって管理費が不要な部屋もあるので
オーナーは全て別なのかな?とも感じましたが住友が持っている
部屋なのでしょうか?
527: 匿名さん 
[2014-10-20 15:53:49]
住友もさすがにこれ以上は販売を引っ張るわけには
いかなくて、賃貸業差に売り払ったようですね。
それなら払下げ価格も表には出ないので、
高い価格で売り切ったといくらでも嘘が付けますし。
528: 匿名さん 
[2014-10-21 22:29:37]
527
だせー
なんのソースもないくせに
529: 匿名 
[2014-10-22 08:55:55]
なるほど!確かに今さら、何十戸もいきなり売れんわな。
530: 匿名さん 
[2014-10-23 09:14:28]
649戸もの大所帯なので完売までは時間がかかると予想していましたが
賃貸の方にも流れていたんですね。
私が見たサイトでは11件出ていて、全て成約済となっていたので賃貸に
出すには非常に需要が高いマンションなのだと感心しました。
531: 匿名さん 
[2014-10-29 11:27:07]
いろんな路線が利用できて便利。
しかも、どの路線もマンションから近いのがいい。
道路に囲まれた立地って、騒音はどうなんでしょう。
上の方の階は、高速が近いので夜綺麗でしょうね。
ここに住むなら、断然、上の階ですね。
532: 匿名さん 
[2014-11-07 12:50:25]
賃貸に出されていたのは知らなかったです
場所亜が良いから借り手には困ら無さそうない暗示はしますが、、


18階以上のお部屋だとさすがに洗濯物は
外干しはできないんですね

上の方の階だと風が巻くなんて話を聞きますので
当然と言えば当然…カナ
533: 匿名さん 
[2014-11-07 15:01:38]
不人気の部屋は業者にそれなりの価格で
売り払ったんでしょうね。管理に皺寄せが
行かなきゃいいけど。
534: 匿名さん 
[2014-11-11 05:01:30]
近くで見ると
ヨレヨレのカーテン
いろんな色で見えて
折角の外観がかえって
生活感でいっぱいですね

あの窓、いいのか悪いのか・・・
建物はいいけど入居進んだら
見栄えは悪くなりましたね
535: 匿名さん 
[2014-11-21 10:11:22]
649戸という大規模マンションなので完売まで時間がかかるだろうと予想していましたが、4年かけてようやく目処がついてきましたね。
しかし賃貸にも相当数回っていますか。
全戸中、管理組合の構成員は何割くらいになるのでしょうか。
536: 匿名さん 
[2014-11-21 14:33:21]
4年ではなく5年です。
537: 匿名さん 
[2014-11-21 15:57:26]
今週のスーモにも久々登場です。
538: 周辺住民さん 
[2014-11-21 18:50:58]
立地は悪いです。
賃貸で出しても、道路の向こうは借手は少ないはずです。
539: 匿名さん 
[2014-11-22 20:03:34]
セントラルマークタワーが完売です。ここもあと50戸未満だと思うのでラストスパートですね。
540: 匿名さん 
[2014-11-23 20:18:27]
残りは3ですよ。

いよいよ完売です。
541: 匿名さん 
[2014-11-24 21:03:59]
もう完売になりそうなんですね。
ここのマンションは何階立てになっているんでしょうね。
マンション周辺にも背の高いビルもあることなんでしょうけど、マンションも高層ビル群の中にあるようですよね。
窓からの眺めはどうなんでしょうね。
543: 匿名さん 
[2014-12-08 18:08:22]
541さん
HPでダイレクトスカイビューというのが見られますけど、いったい何階あたりからの眺めなんでしょうね。
個人的には川が見える方向の眺めが気持ちが和みます。春は桜も楽しみですね。桜を見るならあまり高い階ではないほうがいいような気もしますね。
夜景も綺麗ですけど、他のビルからこちらが見えないかと心配でもあります。高層階なら平気でしょうかね。
544: 匿名 
[2014-12-09 12:41:22]
一度、モデルルームをお邪魔しましたが、20階くらいの南側の見晴らしが最高に良かったです。桜が遠すぎず近すぎず、この見晴らしは本当に素敵でした。
545: 匿名さん 
[2014-12-11 21:03:01]
売れてる?
546: 匿名さん 
[2014-12-12 01:17:29]
居住者の掲示板見たけど、管理の事で揉めてるみたいだね。
予測されていた不具合がどんどん現実になってきてるね。
余裕で予測できた事とはいえ、購入者さんにはちょっと気の毒…
547: 匿名さん 
[2014-12-12 07:34:34]
購入者はほとんど出ていってると思うよ。
548: 匿名さん 
[2014-12-13 08:25:30]
2010年1月竣工物件ですね。
549: 匿名さん 
[2014-12-24 09:35:36]
>546さん
でも有意義な話し合いはできたみたいだし、いい方向に話は向かっているのではないでしょうか。
全体として良いベクトルに向かっている、と。
後から入居するような場合は先に入っている住民の方たちの雰囲気を知ることが出来る点はメリットかもしれないですね、、、
550: 匿名さん 
[2014-12-24 20:24:03]
まもなく竣工5周年です。あと50戸くらいですから3年程で完売するでしょう。
551: 匿名さん 
[2014-12-26 07:46:03]
売れてる?
552: 契約済みさん 
[2014-12-26 08:11:23]
ここ買うなら、もっといい立地の中古買うわぁ
553: 匿名さん 
[2014-12-27 08:16:12]
ここは新築?
554: 共通番号制度 
[2015-01-02 18:30:48]
冬場は駅まで遠いとキツイな・・。
555: 匿名さん 
[2015-01-05 10:31:04]
ここまだ残っていたのか~!!と思ったけど
間取りを見たら残念。2LDKしか残ってないですね。
夫婦だけで住みたいという人には良いかもしれないけど
家族で住むには狭すぎですから。
完売までもう少しかかっちゃいそうかもしれないです。
559: 匿名さん 
[2015-01-09 07:37:29]
祝!竣工5周年!
560: 匿名さん 
[2015-01-15 11:12:07]
寒いと駅までもキツいですね。
ただ自然が多くて川沿いで、桜並木があるんですかね?春は眺めがすごくよさそうです。

このあたりの人はスーパーはイズミヤですか?

みなさん、どこに行っているのか知りたいです!
561: 匿名 
[2015-01-15 15:57:58]
イズミヤも近くでいいけど、安さで言えば、やっぱりぷらら天満ですね。業務スーパーも近いし、フレスコなんかも近いから買い物は用途分けできるし便利だね。
562: 匿名さん 
[2015-06-27 13:23:27]
新築の売れ残りってこれが最後の1戸ですか?
それとも8期6次がまだあるんですか?


http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/tenma/
物件名 シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
販売期 (第8期5次)先着順申込受付
販売概要 
販売スケジュール 先着順申込受付 
モデル情報 現地にて棟内モデルルーム公開
販売戸数 1戸20階 
販売価格 4,900万円 
間取り 2LD・K 
専有面積 67.16m2 
バルコニー面積 7.01m2 
管理費(月額) 14,231円 
修繕積立金(月額) 8,520円 
管理準備金 14,231円 
修繕積立基金 378,700円 
物件概要 
所在地 大阪府大阪市北区 樋之口町38番1(地番) 
交通 大阪地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩6分
大阪地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩6分
阪急千里線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩6分
JR大阪環状線「天満」駅から徒歩9分
総戸数 649戸 
完成年月 平成22年1月5日完成済 
入居(引渡)予定日 2015年9月下旬 諸手続終了次第入居可 
敷地面積 10642.35m2 
建築面積 2688.33m2  
建築延床面積 72280.12m2  
構造・規模 鉄筋コンクリート造  地上45 階建地下1階建  
地目 宅地 
用途地域 準工業地域 
建ぺい率・容積率 建ぺい率/60%・容積率/300%(総合設計制度適用による容積割増あり) 
建築確認番号 GBRC00044号(平成19年9月21日)・第H20確更建築GBRC00084号(平成20年12月2日) 
駐車場総台数 446台 (うち、来客用4台・管理用2台) 
駐車場使用料(月額) 24000円~28000円 
自転車置場総台数 1300台 
自転車置場利用料(月額) 100円・200円 
バイク置場総台数 44台 
バイク置場使用料(月額) 2100円 
ミニバイク置場台数 66台 
ミニバイク置場使用料(月額) 1000円 
その他施設 スカイラウンジ・ゲストルーム・フィットネスルーム・ガーデンカフェ・ガーデンテラス・コーチエントランス(車寄せ) 
分譲後の権利形態 建物は区分所有権、土地は共有 
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定 
管理会社 住友不動産建物サービス株式会社 
売主 ・住友不動産株式会社(国土交通大臣(15)第38号 (一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟))
 [近畿住宅事業部] 〒530-0005 大阪市北区中之島三丁目2番18号
 TEL:06-6448-7047 
設計 基本設計:(株)IAO竹田設計、(株)大林組本店一級建築士事務所  
設計・監理:(株)大林組本店一級建築士事務所 
施工 (株)大林組 
更新日 平成27年6月27日 
次回更新予定日 平成27年7月11日 

563: 匿名 
[2015-06-27 21:56:22]
まだまだありますよ
ゆっくりご検討ください
564: 匿名さん 
[2015-06-28 08:05:32]
ここはもう売る気ないでしょ?
価格もかなり値上げしてるし
565: ビギナーさん 
[2015-08-28 23:14:04]
第1期から第6期28次までの分で32戸かぁ・・・。
566: 匿名さん 
[2015-08-29 00:25:41]
ここって何がそんなにダメなの?
ラブホ横?
567: 匿名さん 
[2015-11-10 11:19:51]
最近広告をバンバン出してます。スミフが本気で売り切りにかかってますね。
568: 匿名さん 
[2015-11-10 11:50:05]
まだ残ってるの?ひどいなぁ、、
569: 匿名さん 
[2015-11-10 15:58:33]
残ってるというか売る気ないでしょ。
6月の時点で引き渡し予定が9月で、今となっては来年の6月だって。とっくに完成してるのに。
ハンパなく値上げしてるし売れたらラッキーぐらいに考えてるんじゃ?
570: 匿名さん 
[2015-11-21 19:06:04]
そろそろ完売じゃないですか?
571: 匿名さん 
[2015-11-22 07:52:26]
完売間近ですよ。
572: 匿名さん 
[2015-11-22 09:07:01]
>>571
ずーーーーっと完売間近ですけどね 笑
573: 匿名さん 
[2015-11-22 13:35:33]
住友が売る気無いんだから仕方ない
来ても断ってるんだよ。
574: 匿名さん 
[2015-11-22 16:21:19]
>>573
断られなかったですよ 笑
諸費用サービスするから買って下さいって言われた。
575: 匿名さん 
[2015-11-22 16:57:37]
他物件との比較のためのモデルルームって感じだもんね。
売る気なし。
576: 匿名さん 
[2015-11-22 18:42:57]
売る気なしってか売れないから諦めてるんでしょうね。
577: 匿名さん 
[2015-11-22 19:39:44]
>>574
諸費用サービスの何倍もの金額を乗せてるからね。もし買ったらラッキーくらい。
引き渡しも半年先だし、こういうのを売る気無いっていうんだよ。
578: 匿名さん 
[2015-11-22 22:02:33]
>>577
買う人もいないけどね。
579: 匿名さん 
[2015-11-22 22:08:58]
でもこの部屋、眺望は最高なんだよなァ。
580: 匿名さん 
[2015-11-22 22:27:08]
夜は真っ暗、昼間は生駒山を見るのですか?
581: 匿名さん 
[2015-11-22 22:33:06]
>>580
生駒山?
この部屋見たことないんか…。
梅田の夜景が良い距離感で見えるよ。
583: 匿名さん 
[2015-11-25 18:41:54]
ここんとこの上昇相場で中古は新築時と同じくらいにまでは戻りましたよ。
アレコレ言われようがタダ同然で住めてることには変わりないっす。

後発のタワーが見るからに安物ばかりで、結果ここの造りがいいことが
はっきりしてきました。

眺望とガラスウォールは唯一無二ですし、車生活なのでそもそも天六は
使いません。アンチさん最大の拠り所だったスーパーもできたのに
まだ飽きずにネガネガする人がいるんですね。
585: 匿名さん 
[2015-12-16 21:23:27]
大阪No.1の眺望タワーやから、中々売らないやろね。欲しい人は5万とおるし、入居制限は必要。
やっぱり本物は違うってことやね。
586: 物件比較中さん 
[2015-12-16 21:57:15]
>>585

妄想が過ぎますよ…
587: 匿名さん 
[2015-12-17 13:50:56]
大阪市内で完売できなかったタワーマンションって他にありますか?
588: 匿名 
[2015-12-17 13:56:13]
ヴィークタワー
589: 匿名 
[2015-12-18 06:39:29]
>>587
シティタワー西梅田
590: 匿名さん 
[2015-12-18 10:17:02]
CT梅田東も同じ流れで残るんでしょうね。
591: 匿名さん 
[2015-12-18 14:05:08]
こちらは築何年ですか。
592: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-12-18 14:23:55]
こちらは間取りも酷かったですからね〜w
室内に張り出した圧迫感のある柱に呆れて
別のマンションにしちゃいました!
593: 匿名さん 
[2015-12-18 18:55:42]
>>591
もうすぐ6年ですよ。それくらい調べたらどうでしょう?
梅田東もこのペースで残るでしょうね。
594: 匿名さん 
[2015-12-19 15:46:25]
築6年の新築物件です。
595: 匿名さん 
[2015-12-23 16:54:11]
いい物件は中々売らない独自の手法みたいやね。広告として堂々と見せ付ける。
お客を選ぶから買えない人のヒガミもあるみたいやな。
596: 匿名さん 
[2015-12-23 19:23:10]
>>595
6年も売らないって 笑?
お客から選ばれてないから残るんだよ 笑
597: 匿名さん 
[2015-12-23 21:08:15]
7年前のスーモから長期掲載中です。
598: 匿名さん 
[2015-12-23 21:10:09]
昨日、阪神高速でこの近くを通りましたが、渋滞していたので部屋の中やバルコニーに干してある洗濯物等が丸見えでした。
これではダイレクトスカイビューでもカーテンが開けられませんね...
599: 匿名さん 
[2015-12-24 21:31:01]
ここは本当に安くていい買い物でしたね!
中古価格は購入時よりも高いし、資産価値の極みかな?
残り1戸!買えるなら買うべきだよね。
600: 匿名さん 
[2015-12-26 10:13:16]
こんなとこ買う奴おるか!
601: 匿名さん 
[2016-01-04 08:46:07]
昨年は残念ながら売り切ることができませんでした。今年こそは期待したいです。
602: 匿名さん 
[2016-01-04 20:29:17]
>>601
だから売ってないんだって。引渡時期見たら売る意思がないのは明らか。
ずっとモデルルームとして使うんじゃない?
もしくは吊り上げるとこまで吊り上げたあの価格で売れるんだったら売ってやるって感じでは?

外野の犬が色々騒いでも意に介さないこの姿勢はご立派。
603: 匿名さん 
[2016-01-04 23:20:02]
>>602
面白過ぎます 笑
こんな長期間売らない訳ないでしょ 笑

一度見学行った時、諸費用サービス考えますとか必死だったよ。
604: 匿名さん 
[2016-01-05 07:34:35]
>>603
諸費用サービスで買っても大儲けだからいいんでしょ。別に営業戦略の一つだから必死でもないのでは?まあ、買わないのが正解だろうけどね。

売らないわけ無いって思う?
売ろうと思ったら値段下げて簡単に売れると思うよ。他のデベだったらとっくにそうしてる。
605: 匿名さん 
[2016-01-05 08:58:13]
>>604
売れてないのを必死に言い訳しても、虚しいだけだよ。
606: 匿名さん 
[2016-01-05 19:38:54]
>>605
論点が全く合ってなくて何の説得力も無いね
607: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2016-01-07 04:03:16]
ぷららてんまの場所に建ってたら買ってたわ
でもここまで不便な場所ではちょっと無理だ…
608: 匿名さん 
[2016-02-03 19:42:01]
日銀のマイナス金利に乗っていよいよ売り切りにかかりますよ。
609: 匿名さん 
[2016-02-16 14:31:39]
ここと中之島タワーとで迷っています。
612: ママさん 
[2016-02-16 17:13:37]
ついに完売ですかあ
伝説の物件ですね
すみふのソコ力見ました。
613: 匿名さん 
[2016-02-17 12:22:55]
心配しなくてもキャンセルが50件は出てきますよ。「ただいまキャンセル待ち受付中」らしいので(笑)
614: 匿名さん 
[2016-02-17 21:46:39]
>>613
住友はそんなことしないよ。姑息なことはせず、延々売り続けるだけだから。とんでもない高値で。
買えなくて残念でしたね。もっとお給料上げないとね!
615: 匿名さん 
[2016-04-13 16:49:23]
この物件に興味があるのですが、住民の方、住んでみてよかったところを教えてください。
616: ご近所さん 
[2016-06-07 22:28:34]
第1期から第6期33次までで31戸も売っていたマンションはここですか。
617: 検討板ユーザーさん 
[2016-07-17 16:13:41]
>>615 匿名さん

618: 検討板ユーザーさん 
[2016-07-17 16:30:48]
2016年4月11日に事件があったことしっていませか?

619: 匿名さん 
[2016-07-17 16:41:28]
>>618
事件 大阪地方裁判所 本庁 平成27年(ケ)第1045号
620: マンション比較中さん 
[2016-07-17 18:18:47]
もったいつけず教えて
621: 販売関係者さん 
[2016-12-15 03:24:09]
第1期から第7期8次までは21戸に減ってたよ。
622: マンション掲示板さん 
[2017-05-09 12:03:16]
事件ていうか、ただの強制売却でしょ
623: 匿名さん 
[2017-05-09 13:06:08]
>>618
>>619
低層階とはいえこの広さにしては安いね
何か事件でもあったの?


大阪地方裁判所 本庁 平成27年(ケ)第1045号
3,172万円
専有面積(登記)11階部分 83.72m2
http://981.jp/ftl/searchResByResNo.action?S.ct=33111&S.cb=33111&am...
624: 匿名さん 
[2017-05-14 11:46:13]
まだ完売しないのですか?
625: eマンションさん 
[2017-05-14 21:11:40]
>>623 匿名さん

安すぎます。
626: 匿名さん 
[2017-08-23 15:44:04]
ここはすごい場所にたってるのですね
不法占拠地の隣
住友もぼろ儲けでしょう

http://osakadeep.info/hinokuchicho-5/
ここはすごい場所にたってるのですね不法占...
627: ご近所さん 
[2017-09-02 01:40:32]
第1期から第7期16次までは15戸に減ってたよ。
628: マンション検討中さん 
[2018-10-24 02:19:08]
大島てるのサイトにここのマンションが心理的瑕疵物件になっていました。
どなたか詳細など知りませんか??
629: 匿名さん 
[2018-12-24 17:20:54]
>>628 マンション検討中さん
何かあったのかな。今もスーモに13階物件が2部屋売りに出されている。
630: マンション検討中さん 
[2019-08-06 05:41:39]
SUUMOに最上階北東角部屋出ていますが
こちらは分譲時の価格いくらだったか
わかりますでしょうか?

リンク
シティタワー大阪天満
[PC]
https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1060z2bsz1011z2ncz192...
[スマートフォン]
https://suumo.jp/sp/chukomansion/osaka/sc_127/pj_92451352/
631: 検討中ユーザーさん 
[2019-08-06 22:22:37]
>>630 マンション検討中さん

場所が場所だけに
坪単価200万円で計算すると
4400~4500万円ぐらいですね。

632: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-06 22:27:51]
>>631 検討中ユーザーさん

ですよね!
ありがとうございます!

北東だと天神祭の花火は
見えませんよね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる