住友不動産株式会社 関西事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス part19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス part19
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-08-06 22:27:51
 削除依頼 投稿する

シティタワー大阪天満ザリバー&パークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329905/
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪環状線 「天満」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:67.16平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西事業部

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/temma/
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2013-12-28 10:14:33

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス part19

339: 物件比較中さん 
[2014-05-13 11:36:12]
けど今本物の高級マンションって建築していない。
TTOとかCT大阪のような
マンションもっと建ってほしい
340: アパッチ族 
[2014-05-13 12:24:05]
隣に謎の民家がある。
341: 匿名 
[2014-05-13 12:31:23]
不法占拠バラックに隣接
342: 匿名 
[2014-05-13 12:35:02]
戦後の残滓・大阪天満「樋之口町」バラック村
http://osakadeep.info/2011/01/23/120000.html
343: マンコミュファンさん 
[2014-05-14 01:49:19]
バラックはもう無くなって
周辺環境良くなったらしいですよ
344: 匿名さん 
[2014-05-14 07:38:40]
ひさびさにスーモ出ていたね。残り30件くらいかな。
345: 匿名さん 
[2014-05-14 14:34:22]
以前、お金がないくせに憧れだけでマンションギャラリーに訪問して
相手にされなかったことをここに書き込んでしまい、
「5年間貯金しろ!」と言われてしまった者です。

言われた通り5年間、沢山沢山貯金しました。

リーマンショックによる勤め先の倒産・・・
裁判員制度による初の裁判が始まり・・・
ワールドカップ南アフリカ大会では日本を一生懸命応援しました。

そして忘れもしない大震災の発生・・・生と死、生と死。
地上デジタル放送に完全移行もありましたっけ

東京では渋谷ヒカリエや東京スカイツリーが開業して更なる賑わいをみせ・・・
大阪でもグランフロントが開業しました。

5年経った今、晴れて縛め(いましめ)を解かれた私(わたくし)が、
この素晴らしいマンションをget出来るチャンスに今っ!恵まれました。

感動で・・・私の胸は張り裂けんばかりです。

それでは、5年の歴史の重みと共に、
キーボードを叩き壊すほどの情熱をもって打ち込ませていただきます。


「まだ販売してるんですか?」


347: 匿名 
[2014-05-15 19:24:14]
〉自分を美化しすぎ、
普通の人はお金をためてマイホームを買うんです。
大げさ…。
お金が貯まったのなら、あちこちの物件見て回ったらどうですか?
348: 匿名さん 
[2014-05-15 19:49:45]
僕も345を読んで泣きそうになりました。
涙なしには語れない物件ですね(笑)
350: 匿名さん 
[2014-05-15 21:25:09]
今日、何年ぶりかに現地の前を通り過ぎました。
本当に素晴らしい建物で心底住みたいと思います。

でも、立地上無理なんです。
本当に残念です。
住友さん、もう少し立地に拘って下さい。

あと、垂れ幕を外して下さい。
あれは格好悪すぎです。
352: 匿名さん 
[2014-05-17 09:06:24]
建物ごとどっかに移築できたら住んでもいいですけどね。
ここは無理やー。
353: 匿名さん 
[2014-05-18 04:56:56]
昔はよい外観だと思っていましたが、
あちこちで売れ残りが多いシティタワーデザインなので
なんとなく古臭いイメージに自分の中で変わってきました
もう少し薄めの色に変えていったほうがよくありません?
次回に期待。
354: 匿名さん 
[2014-05-18 13:21:23]
外観ばかりとりあげられてますけど、間取りは酷いですよ。
まず柱が室内に張り出し過ぎ。もう柱というれべるじゃなく、
小さなクローゼットぐらいのサイズの柱がリビングに張り出してます。
あと、窓の無い通称「行燈部屋」もほぼすべての間取りにあります。
普通のマンションなら「納戸」と表示してあるものですが、法の抜け目を
すり抜けたのか、「洋室」表記になってます。

最近のタワーはそこをうまくクリアして、柱の張り出しの少ない上手な
間取りになってますね。ここはもう前時代的旧型タワーといっても
過言ではありません。
355: 匿名さん 
[2014-05-19 17:27:24]
僕は道を歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。
「ああ、自分は天下のシティタワー住民なんだ」と思うと、嬉しさがこみ上げてくる。
激烈なローン審査を突破してから5年。
契約の日のあの喜びがいまだに続いている。
「ダイレクトスカイビューで、暮らしに感動を。」・・・・・
その言葉を聞くと、僕は自然と身が引き締まります。
先に入居された先輩方に恥じない自分であっただろうか・・・・。
しかし、先輩方は僕に語りかけます。
「いいかい?伝統というのは我々自身が作り上げていく物なのだよ」と。
僕は感動に打ち震えます。
「シティタワーが何をしてくれるかを問うてはならない。
 シティタワーが人に何をなしうるかを問いたまえ」

僕は使命感に胸が熱くなり、武者震いを禁じえませんでした。
でもそれは将来日本の各界をになう最高のエリートである僕たちを鍛えるための天の配剤なのでしょう。
シティタワーブランドを作りあげてきた先輩はじめ先達の深い知恵なのでしょう。
シティタワーを購入し社会に貢献することにより、僕たちシティタワー住民は伝統を日々紡いでゆくのです。
嗚呼なんてすばらしきシティタワー。
知名度は世界的。人気、実力すべてにおいて並びなき王者。
素晴らしい実績。余計な説明は一切いらない。
「お住まいは?」と聞かれれば「シティタワーです」の一言で羨望の眼差し。
合コンのたびに味わう圧倒的なシティタワーブランドの威力。
シティタワーを購入して本当によかった。
356: 匿名さん 
[2014-05-20 19:24:09]
自己満足の気がしないでもないですが。
価値観の問題ですから。
私もここのプランの梁が非常に気になります。
これって邪魔ですよね。
今は、梁を外に出す建築が増えているのに。
この分、専有面積がせまくなり損した気分になります。

357: 匿名さん 
[2014-05-20 21:42:55]
355さん
ここは選ばれた人しか買えないみたいなので、選ばれたセレブな方ですか?
年収は幾らくらいなんですか?
358: 匿名さん 
[2014-05-21 07:10:53]
西梅田ならわかるが天満は知らない人が多い
あれだけ長く売っていても
359: 匿名さん 
[2014-05-22 11:51:02]
なんだかんだであと7戸みたいです。
代表的間取りで4タイプしか出ていないんですが
アレ以外の間取りもあるのでしょうか。

生活環境的にはどうなんでしょ?
少なくとも買物は全く困ら無さそう。
外食も困らないのかな。
子育てとかそういうのはされている方もおおいのかしら。
360: 契約済みさん 
[2014-05-22 16:56:50]
一昨日、理事会から契約数、駐車場稼働率、窓ガラスの清掃に関して報告書のようなものが投函されていましたが、残り50戸や100戸売れ残っている、不人気だと言われている中、既に640戸以上は契約されています。
筑後4年で完売に至ってないのは事実ですが、値下げをしてないのも事実。そして既に640戸以上契約されているのも事実です。
大阪という地方都市でこのキャパのマンションをここまで売ったスミフは凄いですよ。
361: 物件比較中さん 
[2014-05-22 20:21:16]
すみふが区分所有者ですからそりゃ全戸で記載
されてるだけでしょ?
契約数を入居者に知らせる意味はないわけだし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる