住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-26 01:58:21
 

・固定金利は無駄だと思う変動選択者  ・変動金利は怖いと思う固定選択者
による討論スレッドです。

[スレ作成日時]2013-12-27 22:13:39

 
注文住宅のオンライン相談

固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 3】

352: 匿名さん 
[2014-01-09 23:43:50]
>国債価値低下(=利上げ)による銀行のリスクが減った。

相変わらず長期金利と政策金利の区別がついていないおばかさん。

>消費税の段階的増税を実行する為にも、賃金を上げていくことを政府は企業に迫っていくだろう。

迫ったからと言ってこたえられると思っているのかしら。
ほんとに笑いもの級の低能レスだね。
359: 匿名さん 
[2014-01-10 00:01:48]
351の人は逆効果なんじゃないの?

他の固定さんは351に対してどうなのよ?
360: 匿名さん 
[2014-01-10 00:01:58]
>>351
固定君、君ちょっとやり過ぎだよ。
それ2ちゃんでも引っかかる可能性のあるレスだよ?
361: 匿名さん 
[2014-01-10 00:04:20]
他の固定さんなんていないんじゃないの?
「あの固定君」だけが延々と引っ掻き回しているだけだと思われる。
362: 匿名さん 
[2014-01-10 00:09:43]
固定さんは

1.本当に知識が無い
2.固定を選んだ自分を正当化するために都合よく金融政策を歪曲して主張している

のどちらかだろうね
363: 匿名さん 
[2014-01-10 00:11:04]
>352

 状況をどうみているかを聞いているのだが。
 さらに利下げになる状況とでもいいたいのかよ。
  
 

 
364: 匿名さん 
[2014-01-10 00:16:56]
だから議論をすりかえちゃ駄目なんだって。
固定さんの意見である、デフレを脱却するには利上げが必要
ってのが論点なんだから。
365: 匿名さん 
[2014-01-10 00:24:52]
>さらに利下げになる状況とでもいいたいのかよ。

どこをどう読んだらそんな解釈になるの?
366: 匿名さん 
[2014-01-10 00:26:23]
あれ?異常者の写真を偏愛していた固定君、
削除されちゃったのかしら。
367: 匿名さん 
[2014-01-10 00:29:50]
>>365
都合が悪いからすり替えたいだけでしょ?
>363 があの固定君と同じかどうかは知らんが
違う人物だとしても固定君が出した、デフレを脱却するには利上げが必要って意見を否定しておかないと駄目でしょ。
368: 匿名さん 
[2014-01-10 00:33:32]
>>366
あそこまでやるとさすがに危ない。
運営がすぐ削除したからいいけど、気をつけないと人権問題になるよ。
匿名の掲示板でも結局IPで足がつくから。
369: 匿名さん 
[2014-01-10 00:58:30]
>367

  セオリーとしては否定だろうけど、今の動きは「先高感」の演出でも狙っている
  かのように、利上げに向かって地ならししているように思える。
  利上げに向かっていないと言える状況とか、何かあるの?
 
370: 匿名さん 
[2014-01-10 01:16:09]
セオリー続けて、相当経ったよね。
いつになったら効果がでるんだろう。
371: 入居予定さん 
[2014-01-10 05:46:29]
日本の場合、気の持ちようなのでは
元々、お金はあまりまくっているが、動けなかった
異次元金融緩和、アベノミクスで株が2万を2013年中に行くと信じ始めた人も多くいる
バブルを崩壊させたのは日銀、小泉政権で日本だけ景気が良くなかったのも日銀のせいだと論評も
372: 匿名さん 
[2014-01-10 08:26:34]
>371
バブル崩壊も小泉政権での好景気の腰折れも、日銀の利下げが後手に回った(バブル崩壊)、利上げが早かった(小泉)という意味では、そういう論評あると思う。

いづれにせよ、利上げがより先になるという結論にしかたどり着かないけど。
373: 匿名さん 
[2014-01-10 08:39:03]
>>369

何か勘違いしてない?まるで政府も日銀も利上げが最終目標みたいな言い方だね。

でもそれ違うから。景気の回復、物価上昇率2%の達成維持、デフレ脱却の為の地ならしで有って決して利上げの為の地ならしでは有りません。

そして、多くの専門家は物価2%の達成は厳しいとの認識で更なる追加緩和が必要との意見が多い。黒田総裁も必要であれば追加緩和を検討すると言ってる。世間一般的には利上げじゃなくて緩和拡大。利上げ利上げさわいでるのは固定さんだけ。

更に、政府はデフレ脱却には賃金の上昇が不可欠で企業に賃上げをお願いするとしているが、多くの国民は賃上げなんて一部の大企業だけで、企業の9割を占める中小企業まで賃上げがあるとは思っていない。

この現状から利上げが必要なほどの景気回復が直ぐ来るとは普通はあまり思わないけどね。
374: 匿名さん 
[2014-01-10 08:43:10]
固定は毎月毎月、無駄な利息の支払いご苦労さん。
375: 匿名さん 
[2014-01-10 08:44:43]
無駄だよね~
あり得ないよね~
固定の利息。
376: 匿名さん 
[2014-01-10 09:46:20]
>374
今年も定型文を何回も書き込むんだね。去年よりも書込み頻度も高くなりそうだね。ウツの進行度も高くなるしね。
377: 匿名さん 
[2014-01-10 10:45:23]
無駄ってことはないと思うけど
378: 匿名さん 
[2014-01-10 10:53:44]
・固定金利は無駄だと思う変動選択者  ・変動金利は怖いと思う固定選択者

固定の意見=無駄ってことはないと思う
変動の意見=怖いってことはないと思う

だからスレが成り立つ。
379: 匿名さん 
[2014-01-10 11:02:48]
経済の基本を無視した固定から出た意見「利上げすればデフレを脱却できる」
なんてのはさすがに止めてもらいたいよ。
参加者全員が素人とはいえ、これは酷過ぎるでしょ・・・
釣りにしたって逆効果だし、他の固定もそういう意見は否定してかないと
固定は無知ってイメージが固定化されちゃうよ?
380: 匿名さん 
[2014-01-10 12:32:49]
>利上げすればデフレを脱却できる
なんて誰も言ってないし勝手に変換してるだけだと思うけど。それに賛同もしていない。
>374の書込みこそなんとかならないの?
言いたいことは分かったからさあ。
382: 匿名さん 
[2014-01-10 12:50:29]
>380
ではデフレ時の利上げ政策は間違ってるっことですか?
少なくとも変動の人には、間違ってるってことは共通認識なので。
383: 匿名さん 
[2014-01-10 13:01:07]
>382
すでにインフレ前提で話をしてると思ったけど、まだデフレという認識ですか?
デフレ時の利上げなんてありえないでしょう。
384: 匿名さん 
[2014-01-10 13:05:38]
やっと固定さんからも>303
>企業に補助金配布して賃金に回してもらう。それで解決。小泉時代にすぐに金利上げなかったのは、日銀のデフレ政策に屈してたから。今回は日銀もコントロールしてるから小泉時代とは違う。

は間違いとのコメントが入りました。
もうこれ以上固定さんを追い込むのは止めましょうね。
385: 匿名さん 
[2014-01-10 13:14:07]
>384
小泉時代はインフレになりかけたから、間違いとは言えない。
386: 匿名さん 
[2014-01-10 13:16:29]
>376
固定は無駄な利息を払っていることを認めたのですね。
利上げがどうのこうの言っても、現実として毎月毎月無駄な利息払ってますからね。
387: 匿名さん 
[2014-01-10 13:41:24]
>385
おや、>303によるとデフレ政策に屈している時は、利上げを行わないのでしょ?
だったら、>383
>デフレ時の利上げなんてありえないでしょう。
と矛盾しますよ。
なのに>385
>泉時代はインフレになりかけたから、間違いとは言えない。
と主張するのは、流石に支離滅裂すぎです。

人間誰しも間違いは犯すものです。
いい加減明らかな間違いは認めて、楽になりましょうよ。
別にここで間違いを認めたからと言って、固定を選んだことが間違いと認めるわけじゃないんだし。
388: 匿名さん 
[2014-01-10 14:03:59]
>387
文章理解力がないんだね。
自分が理解できないのは全部支離滅裂でかたづけるしかないんだね。
もしかしてウツ病の人ですか(笑)
389: 匿名さん 
[2014-01-10 14:26:36]
>388
おやおや、明らかな間違いすら認めずに開き直りですか。
>303から>304を経た>305を見ると、>383とは明らかに矛盾していますよ。
それを>385で正当化しようとするから支離滅裂なってしまうのですが。
ついでに、散々あなたがうつだと言い続けている人とは別人ですし、当方から見ればあなたの方が病的に見えますけどね。

まぁ、誰しも自分の間違いは認めたくないものです。
他人の読解力のせいだと言うなら、303,305,383を整理して矛盾しないように書き直してみればいかが?
もし可能ならだけど。
390: 匿名さん 
[2014-01-10 14:41:33]
>389
だとしたらバカな変動くんって人?
あなたほどヒマではないんで。
391: 匿名さん 
[2014-01-10 14:47:23]
>>390
あなた昨日の固定君と同一人物ってことか。
過去の自分のレスは否定ができなかったのね。
読み返してみても、固定側として書き込んでるの君1人しかいないじゃん。
392: 匿名さん 
[2014-01-10 15:05:59]
>391
それも、途中で別人のふりをしているところが笑える。
さらにあれだけ即レスで多数の人に対して投稿しまくっておいて、回答に困った挙句の捨て台詞が
>あなたほどヒマではないんで。
って、「お前だけには言われたくないわ!」状態(苦笑
393: 匿名さん 
[2014-01-10 15:08:06]
ちゃんと読んでみたら。
別人のフリなんてしてないし。
段々文章が気持ち悪くなってるよ(笑)
394: 匿名さん 
[2014-01-10 15:20:47]
固定が一人っての、すごくわかりやすいよな。持論がぶれてない。
まあ、変動にその持論が間違ってるって指摘されてるんだけど
同じ指摘をしてくれる固定仲間がいない・・・
396: 匿名さん 
[2014-01-10 15:26:16]
なんだか可哀そうな奴なんだよ。ぼっちってのは。
こういう人は虚勢を張ることで存在の証明をするんだけど
リアルではそうでないことを祈るよ。
397: 匿名さん 
[2014-01-10 15:34:39]
おやおや、暇じゃないはずの人がお暇な様で(苦笑
矛盾していないと強弁するなら、文章を整理して書き直すぐらいすぐできるのに、それは不可能なんですね。
ついでに、そのバカな変動君とやらでもなさそうですよ?
一連の中で書き込んだのは、>316>319と今日の>384>387>389及び>391だけですので。
あと、>303はあなたですか?別人ですか?暇じゃなくても、それくらいは即答できるでしょ?
398: 契約済みさん 
[2014-01-10 16:46:32]
10年固定(返済期間は22年予定)は
固定側ですか?変動側ですか?

どっちでもないならずものですか?

半端は10年固定を選んでしまった
ものです。
399: 匿名さん 
[2014-01-10 18:45:20]
>397
まあまあ、そんなに苛めなくても。
この人、どうやら今の日本経済が利上げが必要なほどのインフレになってると思ってるみたいだし。

そうすると、次の展開も何となく予想がつきますね。
ガソリンや電気料金、そういったものは値上がりしですもんね、固定さん!
400: 匿名さん 
[2014-01-10 18:49:53]
>398
10年固定って、借入額が多く、大凡金利の予想のつく、おいしい5年位を放棄して予想のつかない10年以降のリスクだけ負ってる気がする。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる