住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)CANAL&SPA その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)CANAL&SPA その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-01-30 14:46:53
 

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)CANAL&SPAのその2を立てました。
引き続き情報交換しましょう。

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
所在地:東京都中央区晴海3-102番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅より徒歩9分
間取:1LDK~4LDK(住宅)、(SOHO)
面積:44.67m2~123.77m2、(住宅)※トランクルーム面積0.61m2~3.64m2含む、32.34m2~57.05m2(SOHO)

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49620/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2013-12-27 16:59:34

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)CANAL&SPA その2

831: 匿名さん 
[2014-01-24 16:57:04]
豊洲なんて、江東区だって事だけで安いし、庶民っぽい印象になってしまう。足立ナンバーだし。

中央区だと、品川ナンバー。
832: 匿名さん 
[2014-01-24 19:49:57]
出たっ!江東区ネガ
恥ずかしいからやめなさいよ。上も下も見たらキリがないことくらい分からない?
833: 匿名さん 
[2014-01-24 20:10:41]
中央区に住んでると言えても、晴海に住んでるとは言いにくいよね。ブランド的に。
834: 匿名さん 
[2014-01-24 20:13:38]
晴海よりは豊洲の方が実質的にもブランド的にも上じゃない?中央区と江東区なら、もちろん中央区だけど。
835: 匿名さん 
[2014-01-24 20:18:52]
選手村でアピールされるから、晴海がブランド化だな。
その前にBRT・LRTで晴海は有名になるわけだが。
836: 匿名さん 
[2014-01-24 20:32:55]
できてBRT でしょ。でも、バスだからなあ。
837: 匿名さん 
[2014-01-24 20:34:00]
中央区でも江東区でもあんまり変わらないと思う。
けど、ドトールは良い印象の物件でした。
スーパーはかなりポイント高いなぁ。
だって楽だもん(笑)
838: 匿名さん 
[2014-01-24 20:44:07]
自分が住んでる建物にはスーパー要らないなあ。隣のマンションにあるのがベスト。
839: 匿名さん 
[2014-01-24 20:48:15]
現在話題の下記マンションですが、坪単価をご存知の方、大体でかまいませんので
下記表を埋めて教えて頂けないでしょうか。
向きにもよると思いますが、平均的と思われる数値でかまいません。

【新築マンションの坪単価】
----------------------------------------
マンション: 低層 / 中層 / 高層 
----------------------------------------
スカイズ : ***万 / ***万 / ***万
ク ロ ノ  : ***万 / ***万 / ***万
ドトール : ***万 / ***万 / ***万
ヤ ナ セ  : ***万 / ***万 / ***万
----------------------------------------
840: 匿名さん 
[2014-01-24 20:52:49]
下品な話で恐縮だけど、先日接待で銀座で飲んだときお店の女性陣に「晴海のマンション買おうと思うんだけどどう思う?」って聞いたら「晴海なら豊洲のほうが良いのでは」って口を揃えて答えてた。
ちみにネガポジどちらでもなく実話を一つ。
841: 物件比較中さん 
[2014-01-24 21:14:57]
いま現在の比較をしてもしかたありませんよ。晴海の島の大半はまだ更地ですから。オリンピック開発や強力なインフラ整備が今後予定されているから、一気に様変わりし、豊洲など追い抜いて行く。
842: 購入検討中さん 
[2014-01-24 21:21:04]
中央区は悪いイメージないし、晴海も開放的で下町臭くなく
これからを期待させる街であることはたしか

でも、ここの立地が微妙

眺望ゼロで四面お見合いな上に
駅からも近くもなく
焼却炉が近かったりして・・

これで共用設備が豪華だったらいいんだけど
それもなく・・

なんか期待はずれだなあ
843: 匿名 
[2014-01-24 21:22:06]
自分で坪単価を書き込む確立120%。
844: 匿名さん 
[2014-01-24 21:29:42]
でも、地下鉄の駅すら計画ないよね。
845: 物件比較中さん 
[2014-01-24 21:34:46]
モデルルームに行って、眺望など色々確認してきました。かなり開放感ありますよ。ちゃんと確認されたほうがいいですよ。
846: 匿名さん 
[2014-01-24 21:59:23]
ツインってだけで、お見合い部屋は、かなり眺望、損してるよね。
847: 匿名さん 
[2014-01-24 22:03:53]
ヤナセはいかが?
848: 匿名さん 
[2014-01-25 00:02:16]
>845
眺望色々確認したって、勝どき東とか隣の前田建設のマンションあっても眺望いいの?それだったらいいかもね。
849: 住まいに詳しい人 
[2014-01-25 01:23:31]
>>839
>向きにもよると思いますが、平均的と思われる数値でかまいません。

というなら、細かい数字は自分で計算出来るだろ

スカイズ_@250
クロノ___@275
ドトール__@340 
ヤナセ__@350  
850: 匿名さん 
[2014-01-25 01:35:10]
結局、相場としてはどうなの?

個人的には、将来価値上昇を加味しても割高な気がするんだけど・・どうなの?
ここの価格なら中央線・東横線沿線の方が確実な気もするのですが。

851: 匿名さん 
[2014-01-25 03:40:23]
富士山噴火したり、液状化したり、心配しすぎ。
852: 匿名さん 
[2014-01-25 07:51:49]
全体で評価さないとね。
立地、共用施設、駅距離も考慮しないとダメ。
単純に坪単価だけで評価できない。
853: 物件比較中さん 
[2014-01-25 07:55:22]
848さん、大丈夫。行けば分かります。
854: 匿名 
[2014-01-25 07:57:54]
メルセデスに例えると
スカイズ_@250 Aクラス
ティアラ___@310 Cクラス
ドゥトゥール__@340 Sクラス
グローバル__@350 Eクラス
855: 匿名さん 
[2014-01-25 08:03:12]
外観や共用部に力を入れている方が、住んだ後の売却・賃貸などに有利に働くのではないかと思います。内部はフルリフォームしちゃいますから。自ら住み続ける場合も、本当になければいけない設備は何か?あったらいいな的な設備は何か?などの仕分けをすれば、見極められるような気がします
856: 匿名 
[2014-01-25 08:03:23]
しかし、黒野安かったな。
見たけど、あれでは安いだけのマンションだった。
ティアロも天井ガタガタかな?
857: 匿名さん 
[2014-01-25 08:12:16]
やっぱりドトールくらいの値段にならないと、まともなマンションは作れないんでしょうね。
この価格で高いと思っちゃうような人は、クロノやスカイズで我慢するしかないと思います。
それでも買えないなら千葉へどうぞ。
858: 物件比較中さん 
[2014-01-25 08:13:36]
ティアロ、天井ガタガタのように感じますね。
さらに、ミストサウナ付いてないし。
859: 匿名さん 
[2014-01-25 08:17:16]
ミストサウナとかトイレとか、安い設備はどうでも良いと思うよ。。。。
ホームセンターにいって値段みてごらんよ。安い設備でマンション決めるのはナンセンス。
気に入らなければ好きなものに替えるべき。
860: 匿名さん 
[2014-01-25 08:20:12]
ミストサウナは確かオール電気マンションには付けられないんじゃなかったでしたっけ⁉︎
クロノ、ティアロ、SKYS、PT東雲全部付いてないと思います。
861: 購入検討中さん 
[2014-01-25 08:33:06]
値上げ前にクロノ南向きを買ってたヤツが結局勝ち組に近いわけか?
ドトール見てきたが、周りの静けさは良いと思った。価格と南側の眺望はクロノに軍配。ただリセールを踏まえて考えるとクロノは駅距離がネック。
862: 匿名さん 
[2014-01-25 08:38:04]
クロノは駅距離がネックだから、永住するならアリ。
転売予定ならドトール。
863: 物件比較中さん 
[2014-01-25 08:54:11]
天井ガタガタは天カセだから仕方ないのでは?
クロノ・ティアロの天井は270だし、250でリビングエアコンなしのドトールよりは勝っているかと。
864: 匿名さん 
[2014-01-25 09:03:26]
どっちも見ましたが、ティアロは天井ガタガタでせっかくの2700が感じられない。ドトールは2500だが、スッキリしてて、軍配はドトール。
865: 匿名さん 
[2014-01-25 09:38:20]
クロノ現地MR見てきたけど天井は普通の折り上げ天井でガタガタっていうほど悪くなかった。
客をティアロに持っていかれそうでネガコメしてる訳じゃないよね?
866: 匿名さん 
[2014-01-25 09:40:22]
クロノは買物が不便だからなあ。
トリトン内にあるスーパーは小さいから永住するには物足りないと思うよ。セカンドで住むならともかく。
867: 匿名さん 
[2014-01-25 09:53:21]
まぁ大型スーパーできるんじゃないですか。
さすがにマンションも多くなってきたところですし。
868: 匿名さん 
[2014-01-25 09:57:26]
どうでしょうねえ。あちらはららぽと商圏がかぶるでしょうから。
869: 匿名さん 
[2014-01-25 09:58:39]
ということは、スーパーできると資産価値も向上ですね。
誘致活動は、結構コストパフォーマンス良いかもしれませんね。
870: 匿名 
[2014-01-25 10:25:47]
これから出来るこの近辺のタワマン 勝どき東3020戸日本最大規模
晴海選手村後マンション更に最大
これ以上に人口が増える訳だから 近い将来地下鉄の計画も出てきても
可笑しくは無いのでは!
871: 匿名 
[2014-01-25 10:42:34]
勝どき東それだけ大規模なら、充実した商業施設も入るのでしょうね。
872: 匿名さん 
[2014-01-25 11:09:32]
天井高2700mmの晴海タワーズはリビングのダウンライトが標準装備
2500mmしかないドトールこそ標準にして欲しい
873: 匿名さん 
[2014-01-25 11:26:16]
ここの専有部分はコスト掛け無さ過ぎ。これで良しとする人は今どんだけショボい所に住んでるかがバレルぞ。
874: 匿名さん 
[2014-01-25 11:31:14]
専有も共有部も良いと思う。
875: 匿名 
[2014-01-25 11:37:53]
870
人口増だから、BRTやLRTが計画されてるんじゃない。地下鉄はありえない。
876: 匿名さん 
[2014-01-25 11:46:00]
クロノに三年住んだら飽きちゃうかな?
ドゥトゥールに買物行く度に、あ〜やっぱりここにしておけば良かったと思いそう。
877: 匿名さん 
[2014-01-25 11:47:23]
専有も共有部もイマイチかと。
天井高250、リビングエアコンなし?、玄関タイル?
共用部は、豊洲ツイン風でSPAをつけたりと豪華さを演出しているが、1450戸のスケールでゲストルームが3戸。
住不なだけに、業者には徹底的にネゴってコストダウンを迫っているのではないかと思います。
見えるとこだけでも、ショぼいのに、見えないところはどうなっているかわからん。
878: 匿名さん 
[2014-01-25 11:48:35]
クロノ民が日々買い物に来そうですね。
仲良くしましょ。
879: 匿名さん 
[2014-01-25 11:54:24]
リビングエアコンは、各自好きな高性能タイプを買えばよか。
変な安物を標準装備されて、入居後に買い換えるよりマシ。

見えないところでどうなっているか分からないのは、鹿島施工のマンション。
今のところは、ね。。
クロノ・ティアロとか、本当に分からないですね。
プレスリリースあるかな?
880: 匿名さん 
[2014-01-25 11:55:07]
クロノからは結構距離あるから滅多に来ないでしょう。
ららぽーとに行くか、月島勝どきで帰りがけに買うかで。
881: 匿名さん 
[2014-01-25 12:41:40]
880
うん。わざわざマルエツに買いに来る訳ないよねw
882: 匿名さん 
[2014-01-25 12:43:05]
874さんはシアワセだな。こういう人がここ買うべきだ。
883: 匿名さん 
[2014-01-25 12:47:28]
879さん、確かにそうなんだけど、天井高だけは如何ともし難いのだよ。2700でも高くないレベルなのに2500はなぁ
884: 匿名さん 
[2014-01-25 12:54:05]
天高2500ときくと豪華ではないけど、モデルルームで確認したら2650くらいに感じました。
我が家が2700なんで、体感の感じではちょっとだけ低いかなって程度。
フラットだからかな?
そのあたりはさすがすみふさん。
885: 匿名さん 
[2014-01-25 12:57:25]
ちなみに、スカイズの玄関ドアのツーロックは
上の1個だけが防犯サムターンで下は普通のサムターンだそうだが、
ここはどう?ちゃんと上下とも防犯サムターン?
886: 匿名さん 
[2014-01-25 13:03:46]
竣工後も5年くらいは売り続けるから、急いで検討する必要がないのがすみふ物件のいいところ
だからティアロと勝どきタワーの価格が発表されてからでも遅くない
慌てない
887: 匿名さん 
[2014-01-25 13:52:43]
>884
悪くない物件とは思うけど、天井高が最大の減点。今2900だから2500はキツイな〜。
888: 匿名さん 
[2014-01-25 14:33:06]
クロノは買物ドゥトゥールなんですか?
889: 匿名 
[2014-01-25 14:36:14]
クロノ天井凄いでしょ?
半端ないですよ!
でも天井ガタガタなのは内緒です。
一部一番高いところで自慢させていただきます!
890: 契約済みさん 
[2014-01-25 14:59:51]
>880

いま晴海にいるけど、TTTのマルエツも散歩がてら行くよ。だからドトール支店ができたら、そっちに行くと思う。
買い物は、築地、銀座、勝どき、月島、晴海、勝どき、豊洲・・・と
スーパーや百貨店は10店舗ぐらいをぶらぶら使い分けてる。
891: ビギナーさん 
[2014-01-25 15:20:39]
天井高いのはいいけど、空調代もかかるよ。
部屋暖まるにも時間かかるし。
あっ、ここを買う人は、そんなこと気にしない人達か。ごめょえん。
羨ましくて僻うんじゃうぜ。
892: 購入検討中さん 
[2014-01-25 16:20:27]
クロノとの比較は無意味でしょ
あっちはオリンピック決定前
消費税増税前
建築価格急上昇前
つまり環境が激変する前の物件なんだから、いい間取り買えたやつがラッキー。
ネガったところで坪単価の差はどうにもならんよ。
ティアロと隣の三井、勝どきタワーとの比較だろうな。
わたしは、共用部のかっこよさでドトールだね。
ただお見合いが多いから、いいとこは抽選覚悟かな。
893: 匿名さん 
[2014-01-25 16:37:03]
クロノは価格なりだよ。こっちの方がすべてにおいて上。
894: 匿名さん 
[2014-01-25 16:47:35]
高額の割には…

・玄関床は天然石ではないタイル仕様
・天井2500mm
・浴室はダウンライトではない(郊外坪200万以下の物件並み)
・南(40F以上)以外は全てお見合い


895: 匿名さん 
[2014-01-25 16:59:04]
それだけ?クロノより、全然、良いじゃん。
896: 匿名さん 
[2014-01-25 17:05:57]
>894
そんなスペックだと、クロノやスカイズにも劣るってこと?
897: 匿名さん 
[2014-01-25 17:15:37]
ここは駐車場、外車で一杯になると思う。
899: 匿名さん 
[2014-01-25 19:29:54]
買いたくなるよな!
900: 匿名さん 
[2014-01-25 19:49:12]
勝どき最後のお買い得物件。
901: 匿名さん 
[2014-01-25 19:54:02]
クロノVSドトール
検討材料になるからどんどん続けて!
902: 購入検討中さん 
[2014-01-25 20:02:38]
煙突強烈だよ。覚悟しておいた方が良いよ。
903: 買い換え検討中 
[2014-01-25 20:05:40]
埋立地でこの価格笑 すみません爆笑してしまいまいした
904: 物件比較中さん 
[2014-01-25 20:10:49]
は?銀座も江戸城も遡れば埋め立て地。晴海は戦前から存在する。
どっか東方の埋め立てと同じにしないで。
905: 購入検討中さん 
[2014-01-25 20:13:27]
建築価格急上昇→販売価格UP→クロノより高い値付けを納得させなきゃ→占有部を豪華にするともっとコストがかかる→共用部を豪華に!!
906: 匿名さん 
[2014-01-25 20:17:42]
クロノは駅遠いから、まったく興味なし。
駅遠物件は、資産価値の下落も激しいし。
907: 購入検討中さん 
[2014-01-25 20:19:15]
>901さん
完売間近のクロノよりティアロでしょ
892さんのいうとおり
908: 匿名さん 
[2014-01-25 20:21:23]
逆だよ。駅遠の湾岸タワーの場合、分譲時が安いから値上がりする場合が多い。

ワールドシティタワーズとか知らない?
909: 匿名さん 
[2014-01-25 20:21:28]
なにげに重要なのは、すみふであること。
竣工から最低5年は売り続けるから入居してからも垂れ幕看板、ティッシュ配り、部外者の立ち入りがある上、掲示板では売れ残りのレッテルが貼られる。

周辺だと、勝どき、月島、豊洲、塩浜、門仲など見てれば良く分かる。
910: 購入検討中さん 
[2014-01-25 20:28:22]
晴海に住んでるけど、クロノもドトールも駅からの時間はそんなに変わらんよ
ドトールも晴海通り曲がってからちょっとあるからね
差が出るのはリセールの時のパソコン検索くらい
3分歩いてひらけた眺望をどう見るか
どっちにしろ晴海に交通の利便性は求めちゃいかんよ
しょせん大江戸線だし
ただクロノ近辺の強風はなめちゃいかん
911: 購入検討中さん 
[2014-01-25 20:31:53]
リセールの話なら安く買ったもん勝ち!
駅まで3分遠くて3割安かったらたいていの人はそっち行く
賃貸ならドトールのほうが強いけどリセールは安く出せるクロノ有利でしょ
912: 匿名さん 
[2014-01-25 20:32:54]
3分も多く、雨の中歩くの嫌だ。
913: 購入検討中さん 
[2014-01-25 20:33:14]
>911さん
だからクロノはもう買えないんだって
検討できる他物件と比較しようよ
914: 購入検討中さん 
[2014-01-25 20:38:22]
ここの物件は当初隣のURと3棟で晴海の屏風とかいうコンセプトだったよね
地権者っているのかな?
隣のURにはもともとあそこにあった某水産会社の社宅が入ってるってきいたけど
915: 匿名さん 
[2014-01-25 20:47:38]
911
ここは勝どき三井の新しい駅出口が出来れば
出口がさらに近くなり雨に濡れる時間も短くなる。
916: 匿名さん 
[2014-01-25 20:50:42]
クロノより100m近いのがそんなに嬉しいのか?勝どき駅上でも買えや。まだ残ってるぞ。
917: 匿名 
[2014-01-25 20:55:05]
908

ワールドシティタワーズは分譲時よりかなり値上がったっぽい。
918: 匿名さん 
[2014-01-25 20:55:20]
妻と今日モデルルーム見学会に行ってきました。
シャトルバスが新橋駅まで直通で行くのは助かります。
終電迄待っていてくれるって言わました。

920: 匿名さん 
[2014-01-25 21:13:49]
WCTは駅近でしょ。
921: 匿名さん 
[2014-01-25 21:19:03]
オッケー
ここからはVSティアロでヨロシク!
922: 匿名さん 
[2014-01-25 21:21:59]
ティアロはクロノより駅遠。
923: 匿名さん 
[2014-01-25 21:25:00]
三菱地所さんは、南青山の物件で大変なのでは?
924: 匿名 
[2014-01-25 21:41:54]
920

WCTはJR「品川駅」から徒歩13分。
ドトールは都営大江戸線「勝どき駅」から徒歩9分。
925: 匿名さん 
[2014-01-25 21:48:42]
WCTはモノレールとりんかい線の天王洲アイル駅に近いよ。
品川駅と勝どき駅と比べても駅力が全く違うし。

それはそうと、この辺でWCTというとWコンのことだったのだが、一昔前までは。
926: 湾岸検討者 
[2014-01-25 22:11:41]
今日…晴海の三菱マンションを見てきました!!

角部屋で…いいなぁ〜って思ってましたが…

少し時間があったので…住友のドトールを
無理くりお願いして見てきました☆☆

ん〜〜
金額高いとは、思うけど…
2LDKの角部屋…かなり気に入っちゃってる自分が
います(笑)

どぉしよう…

うちは、3人家族で小ちゃなJr
がいますが、一緒にスパ入ったら気持ちいい
だろうなぁ〜

って…想像したら
ワクワクしちゃいました…

住友マジックにやられてしまいそうです(笑)
927: 地元のコロー 
[2014-01-25 22:25:35]
スパー出来るらしいねぇ

地元民からすりとありがたや〜

ありがたや〜

早よ…選手村出来ないんかの〜

楽しみじゃ!!

928: 地元のコロー 
[2014-01-25 22:36:40]
築地が移動したら…どうなるんじゃ?

だれか教えてくれ。

近くに
大型なショッピングセンターができたら
便利じゃの〜

地元がこれだけ
変わるなんて誰が…思ってたか

びっくりじゃぁー
929: 匿名さん 
[2014-01-25 22:46:42]
ここのインターネットの接続料金とサービス名を教えて下さい。
930: 地元のコロー 
[2014-01-25 23:14:05]

そんなの電話したら
わかるじゃろ!!

インターねっと
は、金がかかるのかぁ?

晴海楽しみじゃの〜
931: 匿名さん 
[2014-01-25 23:21:53]
ティアロより高くてもやっぱりドゥトゥールのほうが住んでいて満足度・快適性が高いように思います。
932: 匿名さん 
[2014-01-25 23:28:20]
賃貸はどうなりますか?
933: 匿名さん 
[2014-01-25 23:30:49]
>>928
そのうち開通する豊洲大橋を渡れば千客万来施設(仮称)という食べ物メインのショッピングセンターができますよ~
934: 匿名さん 
[2014-01-25 23:34:35]
新興国通貨下落で損失。撤退かな?
935: 匿名さん 
[2014-01-25 23:39:07]
>>933
ソラマチみたいに観光客用のショッピングセンターなら
何度も行く所ではないな
936: 匿名さん 
[2014-01-25 23:44:49]
いい物は値段もよい。いい物件も値段がよい。それだけ、
937: 匿名さん 
[2014-01-25 23:47:10]
モデルルームに行かれたのですか?
938: 匿名さん 
[2014-01-25 23:49:57]
929
月島のキャピタルはネット代が管理費とは別だったなあ。
賃貸で住む人のネット代分まで管理費に入れるな、と地権者からの意見で別にしたと営業さんに聞いた。
939: 匿名さん 
[2014-01-25 23:53:23]
煙突取り壊し予定ありますか?
940: 匿名さん 
[2014-01-25 23:59:19]
家のスミフのタワマンは、管理費に含まれていて、1000円。
941: 匿名さん 
[2014-01-26 00:08:40]
スミフのネットは1000円くらいのが多いみたいね。
あとは別料金で別なのを引くか。
942: 匿名さん 
[2014-01-26 02:08:29]
多少高くても、良いもの選んだ方が満足感は高いからね。
943: 匿名さん 
[2014-01-26 08:11:31]
ネット代は込みのようです
944: 匿名さん 
[2014-01-26 09:29:30]
>ネット代は込みのようです

サービス名はSUISUIライトPLUSでしょうか?
またネット代込みで結構ですが、1000円以下でしょうか?
パンフレットが手元にある方、お手数ですが教えてください。
945: 購入検討中さん 
[2014-01-26 11:03:29]
クロノはネット別契約らしいよ
月島キャピタルはとにかく地権者が多くて大変そうだ。
条件のいい部屋は販売開始時点で地権者にかなりおさえられていたみたい
ここは地権者いるの?
946: 匿名さん 
[2014-01-26 11:10:57]
キャピタルは、価格表の部屋配列を見て少し驚きました。
普通、価格表は南側の部屋を真ん中にして部屋配列するのに
キャピタルは北側の部屋を真ん中に部屋配列した価格表でしたから。
いい南側をかなり地権者がおさえて既に無いから、北側を真ん中にしたのではないかなあ。
947: 匿名さん 
[2014-01-26 13:26:54]
ここは地権者居ないだろ。すみふとURの縁故は有るだろうな。
948: 匿名さん 
[2014-01-26 13:28:39]
ネットは費用よりも安心安全便利かどうかだろ。数千円が気になるヤツはココやめとけ
949: 匿名さん 
[2014-01-26 13:50:58]
そもそも、ネット料金なんて大した金額ではないと思いますよ。
近いうちに携帯のネット接続が高速になるので、それで事足りる時代が来ます。
950: 匿名さん 
[2014-01-26 14:21:12]
豪華って言うけど、仕様は、豊洲のツイン、シンボルと変わらない気がします。豊洲にしては、ツイン、シンボルが良いとも言えますが。こっちは、中央区なんだから、もっと豪華にすれば良いのにね。
951: 匿名さん 
[2014-01-26 14:38:02]
そうですか?
普通に豪華だと思いますけど。どこと比べてるのでしょうか?
そうですか?普通に豪華だと思いますけど。...
952: 匿名さん 
[2014-01-26 15:15:03]
951
共有部分はもうイイよ。ロビーに住む訳じゃないから。
953: 匿名さん 
[2014-01-26 15:18:05]
ここ敷地狭いから2棟共有の箇所くらいしかお金掛ける部分無かったのだよ。一戸当たりは大したコストじゃないよ。
954: 匿名さん 
[2014-01-26 15:34:59]
951
専有部の良さがわかる写真希望
それで判断するよ
955: 匿名さん 
[2014-01-26 16:19:35]
954
それは出来ん。そっとしといてくれ。
956: 匿名さん 
[2014-01-26 17:24:41]
共用部も2棟共有のものとして考えると豪華でもないなぁ。

1,450戸(住宅)、SOHO216区画もあるんだから…

SPAは芋洗い状態で、ゲストルームの予約も取り難いかも。
957: 匿名さん 
[2014-01-26 17:55:52]
ゲストルームは4〜5年に一回は週末に使える計算じゃ。ええじゃろ。
958: 匿名さん 
[2014-01-26 18:04:21]
ランドスケープもなかなか良いんじゃない?

専有部はリフォームし放題だから、あまり関係なさそうだけどね。
ランドスケープもなかなか良いんじゃない?...
959: 匿名さん 
[2014-01-26 18:36:12]
買ってすぐにリフォームし放題?標準装備じゃダメってこと?
960: 匿名さん 
[2014-01-26 18:44:10]
ここら辺のマンションの中では良いんじゃないかな。
961: 匿名さん 
[2014-01-26 18:48:51]
ここら辺、を勝どき・晴海として
月島佃を入れないならね。
962: 匿名さん 
[2014-01-26 19:07:05]
月島よりも良いでしょ。佃はエリア的には上だけど、古いから仕様はショボイ。
963: 匿名さん 
[2014-01-26 19:46:33]
年齢層は?
964: 匿名さん 
[2014-01-26 19:48:16]
30代中心じゃない?
965: 匿名さん 
[2014-01-26 19:51:19]
わか!
966: 匿名さん 
[2014-01-26 20:32:15]
今近く通ったんだが、夜景のザ東京タワーズ、かなりきれいだぞ!!!
967: 匿名さん 
[2014-01-26 20:45:17]
昼間見ると、たいしたことはない。
968: 購入検討中さん 
[2014-01-26 21:10:01]
共用部は豊洲ツイン見に行けば分かりやすいですね。
無駄に大きいせいか、ソファが少なくてスペースがガランと空いて、高級というより、もの寂しい。

晴海で選ぶなら
豊洲ツインとクロノみて、イメージして、ドトールかティアロどっちか選ぶと良いと思いますよ。


勝どきタワーは、魅力は少ない
969: 匿名さん 
[2014-01-26 21:13:24]
豊洲ツインの共用部は良いと思ったけどね。
970: 匿名さん 
[2014-01-26 21:25:04]
わかぞうにかえるかな?
971: 匿名 
[2014-01-26 21:47:29]
東京タワーズは分譲時、激安物件。しかも耐震でも免震でもない。中古をみたが安っぽい仕様+外廊下。外観は超好みなんだが。
ドトールは豊洲ツインのロビーと、シンボルの窓(引き違い窓)でなんとなくイメージがわくと思う。
しかしツインはすでに最上階以外完売のため、ツイン中古で雰囲気を知るか、シンボルのMRでイメージするのもよいかと。
972: 匿名さん 
[2014-01-26 21:50:47]
どう安っぽいのか詳しく教えてください。
内装の話ですか?共用施設ですか?
973: 匿名さん 
[2014-01-26 22:28:01]
モデルルームは混んでますか?
974: 購入検討中さん 
[2014-01-26 22:47:42]
東京タワーズは制震構造で地盤がいいので直接基礎。強固な地盤まで約10m。共用施設の充実度では日本一ですよ。
975: 購入検討中さん 
[2014-01-26 22:51:13]
ミサワホームの不良債権案件の為、土地代がドトールの五分の一以下で仕入れられているから、あれだけの共用部を作れたのでしょう。
976: 匿名さん 
[2014-01-26 22:54:18]
東京タワーズは最初の計画ではもっと階数が高くなり
商業施設の面積ももっと広くなる計画だったと聞いたことがあります。
だが、結局今の状態に。
977: 匿名さん 
[2014-01-26 23:05:48]
運河の匂いは大丈夫ですか?
979: 匿名さん 
[2014-01-26 23:07:49]
あなたもくさそー
980: 周辺住民さん 
[2014-01-26 23:53:19]
運河からは潮の香りがほのかにくる程度です。海を感じますよ。
981: 匿名さん 
[2014-01-27 00:13:21]
>971はTTLで見てないね‼︎完全ド素人。もっと沢山の中古、モデルルーム見た方がいいね。
982: 匿名さん 
[2014-01-27 00:46:55]
先日モデルルーム見に行きました。湾岸エリアの良さがあり、勝どき駅も10分以内、内装は普通だが、共用部分は良く出来ていて、管理費もタワーの中では安い。
2月にとりあえずもう一度行きます。
具体的に内容がわかるので
983: 匿名さん 
[2014-01-27 00:55:20]
管理費を抑えてるのは、スミフが長期間在庫を抱えることを前提としているからだろ。
在庫期間中は自社が負担するから安く抑えている。

いずれ、かなり上げてくるよ。

TTTも近々、かなり上がるらしい。今まで安すぎたし。
984: 匿名 
[2014-01-27 01:06:12]
TTTは内装がなあ、、勝ビュー並みだよ。建具がいまいちだし、共用施設はキレイだけどなあ。マルエツのせいでいつも入り口は自転車だらけ。環二ができたら騒音もあるな。
985: 匿名 
[2014-01-27 01:11:16]
TTT中古も良いが、WCT中古も良い。

ドトール分譲、TTT中古、WCT中古で三つ巴☆
986: 匿名さん 
[2014-01-27 02:45:58]
981 何様のつもり?
987: 匿名さん 
[2014-01-27 03:55:20]
煙突はどこかと思ったらうまく隠してるんだね(笑)
煙突はどこかと思ったらうまく隠してるんだ...
988: 匿名さん 
[2014-01-27 08:24:19]
983>は絶対違うでしょう。そんな前提で決める訳ないでしょう。考え方が暗い人ですね
989: 匿名さん 
[2014-01-27 08:44:13]
安くあげる工夫があるよ。共用設備も警備、コンシェルジュとか二棟共同。近隣のクロノかティアロ一棟分を1450戸+SOHOで割ると安いでしょ?
990: 匿名さん 
[2014-01-27 13:52:56]
確かにツインタワーの方が目立つね。住んでからの割安感 もあるかもね。
991: 匿名さん 
[2014-01-27 17:29:48]
ここを豪華という言ってる人に聞きたいんだけど
具体的に何がどう豪華なの?

豪華ってことはここの素材がこうだとか、
ここの仕様がこうだとか、何か拘りがあるってこと?
992: 匿名さん 
[2014-01-27 17:32:53]
991
個人差がありますから、是非モデルルームへ。
豪華ではないと思うかも知れませんし、なるほど、豪華!となるかも知れません。
他人の感覚は無視してくださいね。
993: 匿名さん 
[2014-01-27 17:37:36]
地方の者です。
批判しても意味がないと思うので、モデルルームに行かれた方からの感想をお願いします。
994: 匿名さん 
[2014-01-27 18:04:26]
豊洲のツインは完成から5年経つのにまだ完売できないね。
ここも5年はかかるだろうね。
995: 匿名さん 
[2014-01-27 19:09:47]
新築で買えばよいかもしれませんね。シンボル、ツインを考えると、新築直後に買っていれば結果よかった。築5年になってからは厳しい。
996: 匿名さん 
[2014-01-27 21:29:17]
見学に行った者です。モデルルームは平米数のわりに収納が多く、すっきりした間取りなので使いやすそうでした。あと、窓がやっぱり特徴的で、高層階とか景色迫力あるだろうなと。今ならどの方角も選べそうな感じだから、気になるなら早めに行った方がいいと思いますよ。
997: 買い換え検討中 
[2014-01-27 22:23:59]
住友不動産の売り方は、完成した建物に自信があるので、完成するまでに買わないと、安く買えません。完成したとたんにかなり値上げしてました。私は前回住友の完成した建物を見て買いましたが、今回は第1期で検討します。
998: 匿名さん 
[2014-01-27 23:57:53]
内装は普通。設備でこれがものすごいというのはあまりなかったです。モデルルームで印象に残ったのは窓。免震構造で駅から歩いても苦になるほどではないです。エントランスかっこよかったし、スーパーやスパなど魅力です。こんなマンションに住んでみたいっていうのが正直な感想です。80平米がなかったですがあまり狭く感じなかったので検討中です。
999: 匿名さん 
[2014-01-28 01:33:07]
湾岸では最高のマンションだね。資産価値ありかな?
1000: 匿名さん 
[2014-01-28 08:55:43]
これ位豪華でないと、資産価値なんて保てないよ。

団地みたいなマンションを自分が買いたいかどうか考えれば分かる。
1001: 匿名さん 
[2014-01-28 09:05:55]
998さん、有難う! 初めて参考になる冷静なコメ読んだ気がするよ〜
1002: 匿名さん 
[2014-01-28 10:37:56]
そうですね設備は普通で、ロビー、展望ラウンジが豪華でした
1003: 匿名さん 
[2014-01-28 10:39:15]
そうですね1001さん
1004: 匿名さん 
[2014-01-28 18:37:56]
なかなか良い物件みたいですね
1005: 購入検討中さん 
[2014-01-28 19:00:33]
ここは、長期優良認定取れなかったんですか?
住友は、高くてだめですね。利回りPER3倍切ってます。

安くて、長期優良は三菱ツイン。仕事もデフレ期で良い仕事ですね。
まあ、最後の2丁目 三井ツインが本命化な。
交通インフラが国家的に取り組んで早晩出来るでしょう。

再左右的には、海の森-台場-羽田の湾岸ライナーメトロです。
1006: 購入検討中さん 
[2014-01-28 19:11:55]
ここは、売主か関係者に見張られたスレですね。
全く民主的では有りません。検討スレッドですから。TTTや
クロノ褒めたら、すぐ削除。
ダメ物件の証か。

マンションは、三井が一番
2番は三菱
3番はプラウド野村
4番ブリリア東建
5番住不ですよ。
1007: 匿名さん 
[2014-01-28 19:16:50]
住不と地所の共同物件(住不主導)に住んでるけど、悪くないよ。
1008: 匿名さん 
[2014-01-28 19:22:17]
三菱さんに関しては、圏外に消えると予想される評論家がいらっしゃいます。
信頼失墜、会社解散ですかね。。
同じ晴海にあるツインタワーも、レントゲン検査したほうが良いかと。
まさか、ここは大丈夫ですよね?
弱い立場の消費者が声をあげるしかありません。
1010: 匿名さん 
[2014-01-28 22:00:38]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
1011: 匿名さん 
[2014-01-28 22:04:16]
財閥系なら安心というのはどうかな。
1012: 匿名さん 
[2014-01-28 22:06:15]
売る場合も財閥系の方が売りやすそう。
1013: 購入検討中さん 
[2014-01-28 22:28:59]
今日の日本経済新聞で、選手村は中層住宅にすると東京都が方針決定したと出てますね。

クロノ・ティアロ・ドトール検討者としては朗報!
1014: 匿名さん 
[2014-01-28 22:59:58]
真剣に入居者のことを考えていないと住友の販売方法はとれないって思い始めました。
高すぎるとか、エントランス豪華さはいらないとかっていう考えもあるけど、団地のようなマンションをうまい広告でよく見せて販売しているのとどっちがいいって言われたら、団地を選ぶ人はいないよ。先立つものは必要だけど。。。
1015: 匿名さん 
[2014-01-28 23:35:33]
野村も東建も財閥系ですよ。
1016: 匿名さん 
[2014-01-28 23:42:55]
三井、三菱、住友でしょ。財閥系と言えば。
1017: 匿名さん 
[2014-01-29 07:17:49]
不動産業界 売上高ランキング(平成24-25年)
三井不動産  1兆4,456
三菱地所 9,271
住友不動産  7,366
大東建託 6,304
東急不動産  5,958
野村不動産 5,177
レオパレス21 4,542
大京 3,026
ナイス 2,274
オリックス  2,152
アーネストワン 2,033
東京建物 1,941
1018: 匿名さん 
[2014-01-29 07:20:48]
もしもの際にも安心と言えば、トップ3〜トップ7かな? 東建は安田財閥系だけど事業規模が小さくて体力面でつらいかも。
1019: 購入検討中さん 
[2014-01-29 09:48:24]
選手村が、15階程度の中層マンション 24棟
綺麗なオリンピック記念公園街区の上、国際交流会館等
考えると、土地の持ち分の極めて少ない50階前後のタワマン買うより
中層高級マンション買った方が、将来性や資産性が有るのでは?

私は、分譲が始まったら抽選参加し当たれば購入したいです。
容積率抑えても、50年以降の建て替え時、容積率上げればタダで建て替え出来ますね。
当分は、眺望大丈夫で安心しました。

ファミリーTYPEは、億ションかつ定借にしないとPFI事業採算合わないのでは。
1020: 物件比較中さん 
[2014-01-29 12:57:02]
マンションの中古価格は基本的に積算価格ではなく購入者の価値感に引っ張られますので、計算上の資産価値よりも例えば眺望がすばらしいとか、仕様がいいとかの方が高く売りやすいですよ。
そうでなければTTTの中古価格など説明がつかないですよね。
1021: 匿名さん 
[2014-01-29 14:15:17]
1019さん
定借はリセールで、銀行がなかなかローンを貸してくれないため
定借でも貸してくれる中古フラットを使うケースが多くなるのですが、
中古フラットは1億円以上の中古価格物件は融資対象外です。
つまり、億ションの定借はリセールが不利になるので、手を出さないほうが無難です、
1022: 匿名さん 
[2014-01-29 16:55:09]
クロノレジデンスは駅から13分で、お買い物不便なので検討外。資産価値ゼロ。
ここか、勝ちどきザタワーに絞ってます。
1023: 購入検討中さん 
[2014-01-29 16:57:04]
ティアロだよ。
勝ちどき駅から13分なのは。w
1025: 匿名さん 
[2014-01-29 19:55:09]
C街区のマエケンのタワーマンションがどうなるか未定だが、販売されるならそっちの方が安いと思う。運河はさんだ勝どき東再開発(2020年頃竣工予定)も捨てがたい。
1026: 匿名さん 
[2014-01-29 20:20:12]
後から売り出すものは高くなるよ。

安いうちに買うのが投資の基本だよ。
1027: 匿名さん 
[2014-01-29 21:22:16]
マエケンが嫌いな訳じゃないけど、準大手・中堅の物件は手を出しにくい
1028: 匿名さん 
[2014-01-29 21:37:05]
前建は、湾岸や都心でのタワマン施工実績が多いので安心です。
1029: 購入検討中さん 
[2014-01-29 22:40:48]
前建の物件は、いつ頃発表の予定ですか?
1030: 管理担当 
[2014-01-30 14:46:53]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408170/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる