旧関東新築分譲マンション掲示板「@ジェイパーク武蔵野@ (2)  」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町
  6. @ジェイパーク武蔵野@ (2)  
 

広告を掲載

たー坊 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

武蔵野の豊かな森に映える、美しくも洗練されたデザイン
It's MUSASHINO DESIGN
http://www.jointcorporation.co.jp/bukken/musashino/

450までで新しいスレッドに移るべきでしたので新しいのを作りました。
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40448/

[スレ作成日時]2005-03-31 11:34:00

現在の物件
ジェイパーク武蔵野
ジェイパーク武蔵野
 
所在地:東京都練馬区関町南4丁目17-3
交通:西武新宿線武蔵関駅 徒歩17分

@ジェイパーク武蔵野@ (2)  

301: 匿名さん 
[2005-08-02 17:22:00]
>300
誰が部外者やねん。知らないってのは怖いなぁ。
これ、ここを見てる人や検討者、そして反対派、みんなが
一番気にしてるとこちゃうんかい??
意味の無いレスすなや。
302: 匿名さん 
[2005-08-02 18:39:00]
時が経つとお下劣な方々が増えてきますね。
かかわるのやめとこっと。 
303: 匿名さん 
[2005-08-02 22:49:00]
どうせ周りの反対を押し切って完成させるさ。
で、反対派も諦めの境地になり、最初の威勢は忘れ去られる。

ま、それがマンション業者の狙いかもしれんが、
結局のところ、どっかから転入してきた住民と、
これから転入しようとしている住民同士がもめているだけ。

この辺が畑だらけだった頃から住んでいる住民からみれば、
賛成派も反対派も、どちらも大人げないな。
304: 終了 
[2005-08-03 00:48:00]
極論、法律や規制をスレスレであっても違反してなければ正当なのでは?
どこの企業もやってますよ。


日本も終わりですね。
305: 匿名さん 
[2005-08-03 02:10:00]
ダイナの元社長も捕まったし、この業界では当たり前なんですかね?
もう チョイ紳士かと思いましたが、同じ穴のムジナですかね?

ジョイントの裏話ないですか?
あとで2ちゃんも覗きますが。
306: 296 
[2005-08-03 02:12:00]
な〜んだ、結局こんなんでシメかよ?
>>企業の社会的責任を果たさない事業者は市場から排除される
とかデカいこと言っておきながら、いざ責任果たしているデベ挙げてくれと書いたら
この有様だもんな。

俺はかなり広い地域でマンション探しているが、
本当に社会的責任を果たしているデベがあるなら、本気でそこの物件を検討したい。
もめ事もないし、多少高くても安心して生活できる。
ところが実際にはそんなところはない。
多かれ少なかれ同じような事をどのデベでもやっている。
子供じゃなかろうからそんなことぐらいわかってもいいかと思うが。

ジョイントのやり方がいいとは思わんし、
その後の対応もけっしてほめられたものではないが
最も悪いのはこのやり方を違法ではないと認めた人たちなんじゃないの?
違法ではない以上、営利目的である企業は仕事するでしょう。
そしてどこのデベもやっている現状では
企業の社会的責任を果たさない事業者は市場から排除される
なんていうきれいごとは通用しない、ということなんじゃないんかい?
307: 匿名さん 
[2005-08-03 02:24:00]
>296
違うね
デベは大切だよ

でもそれだけじゃない
Jは論外

全か無じゃないでしょう
繰り返し繰り返し

>>そしてどこのデベもやっている現状では
なんて・・・
家族に胸はれる仕事ですか?
308: 296 
[2005-08-03 09:53:00]
>>307
だから、そういうんっだったら、あなたが論外ではないデベを教えてくれっていってんの!
ここは対象とはしているけど、こだわっているわけではないのだから、
そんなデベがあって、検討すべき立地・価格・建物なら即購入したいよ。
でも、実際にはないでしょうが、そんなとこ。
子供のような理想論ばかり言ってないで、きちっと現実をその目で見たら?
ジョイントが悪いと言うのは簡単で、誰でもできる。
反対派はそれだけでいいかもしれないが、探している人間にとっては
『それじゃ何処がいいの?』というのが正直なところだろうよ。
関町という限られた所でしか話できないんでしょ?
論外もへったくれもないじゃん。
議論するものがあって、はじめて論外という言葉が出てくるんだろうからよ。

309: 296 
[2005-08-03 09:57:00]
>>議論するものがあって、
というのはここの良し悪しではなく、議論に値するデベがほかにあるのかそうでないのかである、
ということを付け加えさせていただきます。
310: 匿名さん 
[2005-08-03 10:38:00]
>>296
社会的責任を果たしているかどうかなんて、人それぞれ判断が違うと思うが・・・
ましてや自社が言うことでもなかろうし。
もっと言えばあんたがどうこう言う問題でもない。
社会経験がどの程度有るのか知らんが、そんなのは相手に言うことじゃない。
あんたより経験を積んだ人間は沢山いるよ。

デベの質云々以前に、もっと本質的な議論したら?
311: 296 
[2005-08-03 11:18:00]
>>企業の社会的責任を果たさない事業者は市場から排除される
おたくでしょ?先にデベのことでこんなアオ臭いこといいだしたのは。
そんでもって具体的に聞いたら『デベの質云々以前に、もっと本質的な議論したら?』
こんな学生みたいなことを言うほど社会経験乏しくないというの。
年をとっているから社会経験豊富だとでも思っているのかい?
>>あんたより経験を積んだ人間は沢山いるよ。
他の世間一般と話をすりかえるなよ。
あんたよりはマシと書いたんだ。
312: 匿名さん 
[2005-08-03 12:49:00]
296も相手してるやつも、もううぜぇから書くな!
313: 311 
[2005-08-03 13:06:00]
>>296
はぁ?
>>企業の社会的責任を果たさない事業者は市場から排除される
と言ったのは俺じゃないが・・・

>>年をとっているから社会経験豊富だとでも思っているのかい?
って言っている時点でまだまだだな。

あんたみたいな人間は業界には多いが、
本当の意味で業界経験積んだやつの言葉じゃないな。
314: 購入決定者 
[2005-08-03 14:33:00]
デベの善し悪しとか、業界経験とか・・・もう、どうでもいいですよw
地球規模の環境で考えれば、人間が存在すること自体、最悪なんだからw

296さんが306で書いた
>最も悪いのはこのやり方を違法ではないと認めた人たちなんじゃないの?
これ。これが最大の争点になるべきじゃないですか?
デベは法的手続きを合法で済ませた上で着工している。
道義・道徳的な問題はあるにしても、宅地開発として考えれば問題は無い。
でも反対派の皆さんは違法だ違法だ、と。
だったら、その違法性を認めさせる努力をしては?
司法に委ねるのも良し。メディアにリークして社会問題として取り上げるも良し、ですよ。
315: 296=306 
[2005-08-03 15:19:00]
め、面目ない・・・悪乗りして余計なことズラズラ書いてしまった。
申し訳ない。
要は314さんが言いたかったことを書きたかっただけだったのですが・・・
脱線してしまいスイマセン。
ということで、退場いたします。
316: ヤジウマ 
[2005-08-05 17:04:00]
ジェイパーク武蔵野のHP
「TOP」と「物件詳細」で販売戸数はともに4戸なのに販売価格が異なっているのでは。
良い売主は細心の注意が必要では。
317: 匿名さん 
[2005-08-05 23:33:00]
株が上がると儲かると考えているのは素人です

株が下がることによって儲けるプロも沢山いますから
デリバティブとかオプションとか
コールとかプットというやつです

Jの株を目一杯吊り上げておいて落とす
落ちれば落ちるほど
ものすごく儲かります
318: 匿名さん 
[2005-08-06 00:53:00]
>>317
もう株の話はやめれ!
319: 購入予定 
[2005-08-06 23:44:00]
くだらない話はやめたらどうですか。 株の攻略法など的はずれ! おひまならご自分のHPでも作ればよろしいでしょう。
320: 匿名さん 
[2005-08-07 00:51:00]
>>317
それを言うなら、まずは空売りだろ。
全面安の市場だからな。

>>319
くだらなくはありませんよ。
不動産を購入するのも、有価証券を購入(または空売り)するのも、投資という観点では同じです。
321: 匿名さん 
[2005-08-07 14:46:00]
今日久しぶりに現地にいきました。 相変わらずの旗の数でした
外観が大分見えてきましたね 結構いいかもでした。
322: 匿名さん 
[2005-08-07 20:35:00]
今日、親父と相談して購入を見送ることにしました。
親父には資金的にバックアップしてもらうので意見を聞いていたのですが、親父は物件そのもの、価格には価値を認めるが
http://www.geocities.jp/jointsoshi/を見て、購入後の不安、ゴタゴタ(特に非常時の逃げ道について)を懸念し購入に反対でした。
価格に大きな魅力を感じていた家内ともども 残念!!
明日から又、家探しを始めます。
323: 匿名さん 
[2005-08-07 20:51:00]
>>322
うちはあなたと立場が逆で、息子が「価格的には安いけどどうか?」というので現地を見て営業さんにモデルルームも見せてもらって物件説明も受けました。
色々と検討して見ました。
配棟計画上では、東向き・西向き・南向き共、全て片面採光なのが価格が安い第一の要因。
吹抜けだけでは廊下側の採光は殆ど望めません。
南側の通風も取り辛いですね。
周りの反対運動も、関係マンションが1つだけではないので、なかなか厄介なことです。
普通はこういうトラブルは関係する建物が1つか2つなのに、ここでは東側だけでも2つもある。
西側は特に関係が複雑で、西側のマンションの専有道路が西側に隣接しているし、西側のベランダ構造がまさしく丸見え状態。

どこまで気に入って、どこで妥協するかが住む本人達の問題ですから、これだけの指摘はしておきました。
いい面もあります。バス便とはいえ、交通の要衝である北裏バス停まですぐのところです。
三鷹までなら最悪でも歩いていけます。
武蔵野市の施設が傍にあり、武蔵野市民の倍額になりますが、そんなに高くない値段でサービスが受けられます。

「判断は購入者自身であるあんたがするように。」と言っておきました。
324: 匿名さん 
[2005-08-09 00:52:00]
>322
は自作自演だね。
非常時っていうけど、北側のマンションだって一箇所しか
出口が無いから条件は同じだし、火災にしても最近のマンションで
全体に火がまわるなんて聞いたことが無い。
325: 匿名さん 
[2005-08-09 13:35:00]
どうでもいいけど322も323も同一の方にみえます
失礼ですが323の書き込みは マンションを
購入できるような大きな息子さんがおられるご年齢の
方には見えないですよ ま、どうでもいいですが。
326: 購入決定者 
[2005-08-09 19:50:00]
昨日、MRに行ってきました。
いつもの担当さんがいなかったので、女性の販売員に話を聞きましたよ。
売れ行きは?の質問には「残り1/3です」
上の階から売れてる?の質問には「満遍なくですね。1Fもあと4戸です。」

その後、現地へ行って改めて思ったのですが、駐車場側の隣接マンションの垂れ幕
って、殆どが「駐車場騒音」のことなんですね。
この反対運動について、詳細が知りたいです。
実際、どの程度の騒音になるんでしょう?
もちろん、メーカーによっても違うのでしょうが、何dbとか、具体的な数値はある
のでしょうか?そもそも、規制自体があるのかも知らないのですがw
もちろん、防音対策として、隣接側には防音壁等の措置があるのだと思うのですが
そこらへんのデベからの説明はどうだったのでしょうか?
327: 購入決定者 
[2005-08-09 21:00:00]
本物件に興味のある知り合いを案内がてら木曜日に久しぶりにMRに行こうと思っています。
5月末頃きいたところでは残り1/2ということでしたので、売れ行き順調ですね。
反対運動の進捗はどうなんでしょう?垂れ幕だけで終わってしまうのでしょうか。

328: 匿名さん 
[2005-08-09 21:06:00]
我が家は購入を見送りました。

やはり子供が強烈に反対されている方と同じ小学校に通うことに不安を感じました。

間取りと周辺環境(反対運動を除く)がよかっただけに残念です。

断念してから思うのは、反対されている方の主張の方が正論であるということです。

やはりあの土地形に10Fのマンションを建て、相応の人を住まわせるというのは無理があると思います。
329: 匿名さん 
[2005-08-10 00:39:00]
最近別物件を購入したものです。武蔵野界隈に住みたかったので、この物件も当然考えていましたが、
私は断念しました。やはり反対派の活動が原因ですね。
物件そのものは、立地、設備、価格等非常に魅力的でしたので残念でした。

もちろん周囲の理解を得られないようなデベロッパーも個人的に疑問でいまいち信頼できないですが、
自分自身もマンションに住んでいているのにあれだけの反対をされる方々とは100%分かり合えないし、
子供ができたとき同じ小学校にいくのかとか思うとぞっとしました。。

もちろんそんなこと気にせず購入される方もたくさんいますし、価値観や優先順位は
それぞれですから完売するのではと思っています。

第三者的立場での発言になりますが、自分たちも畑の環境に立った大きな建物を
昔購入していることを反対派も認識すべきではと感じます。。
大きなお世話でしょうけど。。

私もいまのマンションが畑の上にできたので、近くのほかの畑にマンションが立つと
いい気はしませんが、「物申す立場ではないから仕方ないかな」って感じですね。。
どっちもどっちと。。

それはそうと、広告の眺望写真をよく見ると「反対」の垂れ幕が修正されずに載ってますね。
デベロッパーの姿勢に乾杯!
330: 購入者 
[2005-08-10 11:40:00]
私は反対にはもちろん懸念しましたが 購入決めました
私にも子供もおりますし当然学区の小学校に通学します
もしこの反対の余波が子供に及ぶとしたら親同士徹底的に
話合います 子供は関係ないですよ。
そこまでして購入する必要など無いって思われる方も多い
ようですが、それぞれ異なった価値観であるのが人間です
将来的な価値、子供たちの好きな環境、自分の年齢、利便
など考えると今回の物件は魅力的でした。
もちろん反対などなければ尚良しですが、その時この価格で
J社さんは販売してたのでしょうか?もっと高くなっていたり
したかもしれないなんて事まで考えつくしました。
そうは言っても反対をされているのはやはり気持ち悪いので
早く治めていただきたいと心から願います。
331: 匿名さん 
[2005-08-10 12:44:00]
>>320
格付け上はどう判断したらいいんでしょうか?
以下のページでは下から2番目の格付け評価されています。
http://www.jcr.co.jp/ratlis23.htm#U
アーバンコーポレイション BB+
ジョイント・コーポレーション BBB-
昭栄 BBB-
ゼファー BBB-
日本綜合地所 BBB-

332: 匿名さん 
[2005-08-10 13:28:00]
株のつぎは格付けだ・・・次はなんだ? J社の社長の運勢か?
333: 匿名さん 
[2005-08-11 00:39:00]
330さん

329です。確かに反対がなければもっと高かったかもしれませんね。

立地や価格は本当に魅力的でした。三鷹通りも四季折々気持ちいいですしね。
景観も周りが密集戸建の中にそびえ立っているのならともかく、
両隣もマンションですし、違和感なく感じます。

反対派の方々は「近い」といっていますが、実際結構離れてますよね。
東京であれだけ離れていたら十分じゃないかなと思っています。
そこは東京に住む以上割り切りの範囲でしょう。

たぶん反対派のマンションが建つときも近隣の戸建ての方々は
「自然や景観、光や風を返せ」と思ったんじゃないでしょうか。
いまはもともといくつものマンションが建ってるので、
そのときに比べたら、違和感ないんじゃないでしょうかね。

あの垂れ幕やのぼりは、お互いの価値を下げて、せっかくの立地なのに
治安が悪いかのように映っちゃうのが残念ですね。

いいマンションだと思いますので、問題が子供に及ばなければいいですね。
子供同士は仲良くなるように。それがきっかけで親同士も仲良くなれば
ベストですね。

今の私のマンションでも変な人はいますし、近隣にも快く思っていない人も
いるでしょうが、その辺は割りきりですね。

334: 匿名さん 
[2005-08-11 20:48:00]
>>330さん
>>私にも子供もおりますし当然学区の小学校に通学します
>>もしこの反対の余波が子供に及ぶとしたら親同士徹底的に
>>話合います 子供は関係ないですよ。
と、親が思っていても実際に子供になにかあったらどうするんですか?
子供にマイナスの可能性が少しでもあるのなら私ならさけます。
大人は割り切ってどうにかできるかもしれませんが。
335: 検討者 
[2005-08-11 22:48:00]
>328さん
>断念してから思うのは、反対されている方の主張の方が正論であるということです
何が正論なんですか? 両者の言い合いで何が正論だと断言できるのでしょうか。断言ではなく意見として
思います、、、、と書くべきです。
>334さん
子供になにかあったらとはずいぶん大げさですね。 私から見るとあなたのとらえ方のほうがこわいです。
反対運動が起こったマンションに住んでいるからいじめる? そのような行為をするくらいのモラルの低い
人達なら毅然と接すればよいでしょう。世の中そんな人ばかりではありませんし、子供にもそのように教えます。
ひねた考えばかりだからさける方法ばかりをとるのだと思います。
336: 334 
[2005-08-12 00:43:00]
いや、そういうことではなくて、世の中そんなひとばかりではないとは
思いますがそのような人がいる可能性は認めていますよね。
あなたはそんな人たちには毅然と接すればよいのでしょうけど、
そうできない人もたくさんいます。
お子さんがつらい思いをする可能性は高いわけですよね。
私ならそれをさけます。という考え方ですが。ひねてますかね?
過保護なのは認めますが。
337: 匿名さん 
[2005-08-12 01:35:00]
>336さん

>お子さんがつらい思いをする可能性は高いわけですよね。
冷静に読めばわかると思いますが、335さんはそんなことは言ってませんよね。
「可能性がないとはいえない」ぐらいですよね。
そんな人がいたら・・・と書いていますし、そんな人ばかりではないと
子供に教えると言ってますよね。

336さんが回避するのは、私(333)が回避した理由と同じでしょうが、
335さんは違います。価値観や優先順位の話です。
家探しは妥協の産物でしょう。そのなかでライフスタイルや優先順位を
考慮しながら納得して決断していきますよね。

335さんは一部に変な人もいるかもしれないが、通常の暮らしに影響あるような
ことはないと思うし、万が一あれば全力で自らの生活を守ることを考えて
いらっしゃるでしょう。それは335さんが他の選択項目を優先する上での
想定ずみのリスクでしょう。

私が反対派について懐疑的なのは、今のマンションを選んだ段階で、
今日の事態(一種低層でもない同じ地区にマンションが建つこと)は
リスクとして受け入れるべきだったと考えているからです。

338: 購入者 
[2005-08-12 10:17:00]
大人の問題で自分の子供に「あそこのマンションの子とは遊んじゃダメ!」なんて言うんですか〜?
本当にそうならレベルが低いですね。
営業担当の方に「反対されてる西側マンションの方も購入されました」と嘘か本当かおっしゃってましたけど
その方にお子さんがいらしたら引っ越した途端にイジメが始まるのでしょうか?
339: 購入者 
[2005-08-12 10:43:00]
338です

営業担当の方にではなく営業担当の方がでした。訂正。
340: 検討者 
[2005-08-12 17:48:00]
MR行きました。2度目です。
ほしいお部屋はもう残り少なく、選ぶ余地はあまりなさそうです。
売り出し当初とは状況が一変して、ここのところ急ピッチで売れているとのこと。


341: 335 
[2005-08-12 22:10:00]
>337さま
 まさしくそのとおりです。 私どもにも小さな子供がおりますので、子供に与える影響など
全て想定済みです。 その上での購入決断です。 それでも大きなメリットがそこには存在すると
私達は判断しました。将来南側の空き地に何かが建設されるときの私達の立場は今とは逆かもしれません。
それも全て想定済み、他社デベの友人等にもかなり聞き込み、調べ済みの上です。
購入の考え方は本当に人それぞれだと思いますね。
>336さま
 あなたがこの物件を購入しないのならここにきてあなたの考えで購入者を批判することに何のメリット
があるのか疑問に思いましたので強い口調で言わせていただきました。 地域住民なら反対をするために
このサイトで批判する気持ちにはなるでしょう。でもあなたは購入をしない人です。
なのにわざわざ購入者に何を意見するのでしょう。無意味です。 私には逆にこの物件に未練たらたらとしか
思えません。 あなたが反対を押し切ってまで買えない、それならもうここに来て批判をする必要も
ないのではないでしょうか。不愉快きわまりないです。
342: 336 
[2005-08-13 00:18:00]
批判ではなく私ならこう考えますがどうなのでしょうか?
とだけ書いただけなのですが、
購入者に購入しない人が意見するのが無意味だとか、
あなたは買えないので未練たらたらとか、本当にあなたはゆるぎない信念を持って
購入したようにはとれないのですが・・・・
こんな書き込みに不愉快きわまりないなんて反応しているようでは・・・・
おっしゃっていることと反応していることのギャップを感じますね。
343: 購入しませんでした 
[2005-08-13 00:45:00]
>341さん
子供への影響を想定した上で、それ以上に得られるメリットってなんでしょうか。
344: 341 
[2005-08-13 01:06:00]
>342さん
 批判口調にしかとれませんが、、、。ご勝手にギャップを感じてください。お好きなようにしてください。
>343さん
 前後レス読んで理解した上でお聞きください。 何度も同じことかけません! あなたに私が
考えるメリットを説明する筋合いもないとは思いますが、、、。それは人それぞれでしょう。
345: 341 
[2005-08-13 01:12:00]
ゆるぎない信念をあなたに見せる必要もないでしょう。未練タラタラじゃなかったらここに来ないでしょう。
たまたま目に入ったレスが批判的だったので無駄だと思ったままでです。そこに強い信念?いるのかしら???
以上です。
346: 匿名さん 
[2005-08-13 02:13:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
347: 337 
[2005-08-13 13:47:00]
>341さん

ここは掲示板ですからさまざまな人の多様な意見があっていいのではないでしょうか。
「あなたは関係ない人」といってると購入者以外意見できないことになりますしね。
公開サイトにはいろんな人がいますよね。
購入者、反対住民、近隣住民、営業担当、私のような通りすがりなど。
ネットは面と向かって議論する媒体ではないので、その辺差し引いてお考えになればと。

>346さん

私は回避組ですので、無責任な第三者的発言になりますが、
私の回避した理由は、将来子供ができたときの人間関係を想像したときに
残念ながら悪いイメージしかでてこなかったからです。
その可能性をかんがみても購入すべき優先事項が見つからなかったので
回避しました。

私が言いたかったのは、「優先順位は人それぞれなので、購入した方は
当然そのリスクを受け入れているべきでしょう。またリスクを極力回避する
行動をすべきでしょう」ということでした。

なので、346さんのようなリスク回避の案が出てしかるべきだと考えているのですが、
残念ながら現状はあまりでてきていないですね。

まあ私が通りすがりだからこんな意見も言えるのでしょうけど。。

348: 匿名さん 
[2005-08-13 17:16:00]
>346さん
マンションの話ではないのですが、いじめ・いじめられ、っていう問題は、
親が近隣に対して、反対してるからそれを見て子供らも真似してしまうとか、
子供らが仲間はずれの話をしていたから、それは避けるほうがいいとか、っていう親の発想が
そもそもの「いじめ・いじめられ」を誘発することになっていますよね。

あるべき親の姿は、仲間に入れないと話していた子供に対してそのようなことはするべきではないとか、
そう言っている友達がいたら、たしなめてあげなさいというのが、本来の姿だと思います。

住む人に非は無いわけですし。

また、単に今回避けても、想像もできない理由で、
どこにいても、「いじめ・いじめられ」る可能性はあるのですから
その辺を考慮しても、妙な理由だなと思います。

どこに居ても、親が正しい姿を見せて、子供を守る気持ちがあれば、
仮にそういった状況になっても励ましたり諭したり力になったりできるだろうと思います。

それにしても、書いててふと思ったのですが、完成後に小学校でもし「派閥」ができたら、
ひょっとして、ジェイパークさんの方が多数派になるのかな?

349: 練馬区民 
[2005-08-14 21:07:00]
久しぶりに書込みします。私はJP武蔵野建設に反対ですが、やはり、建物は完成に近づいていますね。私は何度も反対の主旨もここで述べました。
しかし、JPは建物の階上見直しはしなかった。私はこの書き込みサイトをみるにつけ、正直、一連の反対活動は近隣マンションに実益をもたらしたのか、また、これからもたらすのかもはなはだ疑問に感じています。
例えば、新マンション住民の子供が反対マンションの子供たちに学校などでいじめに合う合わないなどというテーマまででてきていますが、これも反対派への反感の一例ですよね。私にとっては何かとんでもないイメージがつくられてしまいつつあるし、その議論も活発になる。
本当にびっくりしております。日本の宝、地域の宝、そして親の宝の子供が実害を被ることなどあってはならないのです。
そこで、この反対活動をいつ終わらすべきかを反対住民は考えなければならないと思います。これ以上は実利なしです。
もう一度反対幕を下げることも念頭に、終息の時を考えるべきではと提案します。
350: 匿名さん 
[2005-08-14 22:11:00]
>>349
確かにその通り。
なんだけどどうだろう?なにを持って実利とするかじゃないのかなあ?
351: 練馬区民 
[2005-08-14 23:04:00]
実利とは、マンション建設(総論)を認め(賛成し)、個別(各論)の諸問題にJP側からの誠意を引き出すことです。
個別問題とは個別事項です。
352: 匿名 
[2005-08-15 10:21:00]
>349,351様
で、あなたはどうされるのですか?
総論、各論について具体的にお聞かせください。
○○の遠吠え、抽象論は不毛です。
353: 西東京市民 
[2005-08-15 13:15:00]
>349,351様
この方はず〜っと以前から、スレが関町南(仮)のころから
具体的に総論・各論を書いてきていますよ。
私は肯定派なので立場は違えど、練馬区民さんの話にはうなずけることが多かった。
私的な解釈ですが、もうここまできているのだから、
建設を総合的に認めた上で、反対側に抜ける道路や通りの拡幅、歩道の整備など
自治体と交渉しなければならない事柄についてJPも責任を持つなど、
前向きに進むために『動く』という誠意を引き出していくことではないかと思います。
なお、これはあくまで例として挙げただけなので、個々の問題ひとつひとつに
コメントされても困ります。
要は建築して売るだけではなく、住む人の環境整備のために売り主の思い腰を動かした方が
得策だと練馬区民さんは言いたいのだと思います。
あわせて、お粗末な対応の自治体の方もお願いしたいものですね。
練馬区民さん、横から口出ししてすいませんでした。
354: 購入決定者 
[2005-08-15 23:41:00]
>346さん
児童をもっている人は入居を避けたほうがよいとは余計なお世話ではないでしょうか。回避の案を考える前に
反対者の子供にいじめをさせないようにするのが使命でしょう。
マンション建設反対と子供のいじめが連動する、、、それは反対者のモラルの低さを強調してるだけでしょう。
あなたは近隣住民の方のようですが、あなたの論ずる、購入者に児童がいれば購入を避けたほうがよい、、、
そういう考えしかできないから、子供がいじめにあう事態を作ってしまうのでしょう。

355: 匿名さん 
[2005-08-15 23:52:00]
>354さん偉い!
346さんは自分の利益のみをベースに物事を展開している。
客観的な大人の論理が欠如しています。
356: 匿名さん 
[2005-08-15 23:57:00]
【 KHP05912924xxxx.ppp-bb.dion.ne.jpさま
 当サイトは告発サイトではありませんし、この掲示板に参加されておられる皆さんは
 購入を検討されておられる方です。 これ以上の投稿はお控え下さいますよう、
 趣旨をご理解頂いた上でご利用下さいませ。 管理人】
357: 匿名さん 
[2005-08-16 00:08:00]
しかしながら、作り手がいて、買い手がいる。
不満がある人がいて、満足できる購入者もいる。
しかも、もともとの近隣住居者にとっては重要な問題でも
反対者の絶対的な人数が少ないので、本当の意味では社会問題に
なりえない。その辺を業者が理解している上での商売なので
難しいですな。
一般論や正当なロジックで話を展開しても何も変わりません。
誰かが強引な展開に持ち込まない限りは無理です。
極論かも知れませんがもともと日本人は従順な民族ですから。
せいぜい一揆ぐらいかな?でもマンション問題は被害者が少ないので
無理っぽいです。
358: 練馬区民 
[2005-08-16 09:38:00]
西東京市民さん お久しぶりです。それとありがとう。
352さんへ 総論は今まで申し上げてきました。是非読んでください。各論は各個別事項です。具体的な話になるので
書けません。お察しください。
356さんへ なるほどそのようなお考えもあるのだな と教えられました。ジョイントの企業姿勢を問う意味でも旗を下げるべきではないというのも
私も分かっています。しかし、反対派への批判の象徴があの旗の乱立であると思っています。すでに一定の効果はあげました。
もはや歩み寄りの時期に来ていると私は思います。でなければこれも何度も申し上げましたが裁判で決着をつけるしかないでしょう。
359: 匿名さん 
[2005-08-16 21:22:00]
このスレを見るまでは何も知らずショールームだけを見て
決めかけていました

>358さん
話し合いは継続してください。
360: 343 
[2005-08-20 15:09:00]
>344/345さん
私の書き方が悪かったようです。子供への影響でどんなことを想定して、購入のメリットとどう比較したか
ということで、購入を検討している人の参考になるかと思ったんですが、あなたのおっしゃる通りあなたが
説明する筋合いもないし人それぞれということですよね。
なお、私は未練たらたらでここを見てるのではありません。最初ここの検討を考えたとき、反対の事を知り、
購入以前に購入検討する事すら罪悪感があってそれ以上検討しなかったのですが、他の人がどう考えている
かを知りたかっただけです。
361: 343 
[2005-08-20 15:24:00]
ついでに
>354/355さん 354さんのどこが偉い?
いじめを発生させないのは大事ですが、回避するのは悪いことではないと思います。
いじめを回避する行為がいじめを生むんでしょうか。
あと、反対者の子供が新マンションの子供をいじめることばかりかかれていますが、
ここでの購入決定した方の論調が子供に伝わっていたら、反対しているほうがおかしい
という事で、反対派の方がいじめられる可能性もあると思います。
362: 匿名さん 
[2005-08-21 09:42:00]
>361さん
354さんは「回避をする前に」と言ってますよ 回避が悪いということには
読み取れませんし 回避という状況って、すでにいじめという行為がなされて
しまった時点のことですから それを未然に防げるなら誰もがそうしたいと
願うものですよね その力になれるのは親でしかないと思います。
どっちがいじめるとかの論争の前に考えるべきことを皆でかんがえましょうよ。
363: ごく近くの住人 
[2005-08-21 21:17:00]
セールスマンが購入検討者に説明している内容を小耳にはさみました。
このマンションは袋小路(進入通路が千川上水側に一方向しかない)にたっている為、
東京都より北側避難扉(通路)を新規に作る事を前提に東京都より認可がおりました。
実際は北側に既にたっているNTT住宅は扉(通路)の作成は全く考えていません。
つまり、このマンションは災害時に一方の通路の人が殺到する東京都の基準では
認可のおりない危険なマンションな訳です。
この件を気にした購入検討者の質問に対しセールスマンは
「話がついている入居するまでに解決する。」
と回答したと聞きました。
NTT住宅の住民に聞いて頂けばわかりますが、このようま事実は全くありません。
又、まわりの住民の反対の運動の垂れ幕に関しても、このセールスマンは
「近々解決するので撤去される。」
と回答すたそうです。
垂れ幕を下げてる住民の人たちに聞きましたが、今のところ交渉が平行線で撤去
する予定はないとの事です。

このような話を聞いた購入検討者がこのスレを見て頂ければ良いのですが。
(重要な案件の情報は多面的なほうが良いと思いますので)
364: 匿名さん 
[2005-08-22 09:50:00]
>ごく近くの住人さんへ
小耳にはさんだ内容?
このような話を聞いた購入検討者がこのスレを見て頂ければ良いのですが。
(重要な案件の情報は多面的なほうが良いと思いますので)
重要な情報?
もちろん正確な情報なんでしょうね?小耳にはさんだ内容は?
もしご自分で確認もなさずに 重要な情報などと話されているとしたら
反対派の方も地に落ちた感じですね
365: 364 
[2005-08-22 10:08:00]
ちなみに私が把握している内容は
近隣の方々とは引き続き話し合いはおこなっております
しかし、相手あってのことですから いつこの反対運動が
収まるとか無責任なことは言えません 反対派のお考えに
よっては一生反対を続けるかもしれませんし
現状ではお客様での判断、決断にてお決めいただくしかありません
という内容ですが? もちろん小耳にはさんだようなものではありません。
ちゃんと確かめた上での書き込みをされたほうがいいとおもいますよ。
追伸 ごく近くの住人さんの名誉のために
まぁもしかしたら 営業担当さん毎に説明が違うのかもしれませんけどね
私も全員の営業さんと話した訳ではありませんから。
366: 匿名 
[2005-08-22 16:40:00]
不動産取引で営業担当の話は文書になっていなければ絶対責任取りませんよ。普通。
それで悔しい思いをしている人を沢山知っていますが、この営業はかなり正直に説明していると思います。

あの有名な国立のマンションでは隣の名門私立学校がマンションを訴えているから、隣に名門があっても
入学できるのか・・・残念ですね。
基本的に「反対」というのは憲法で保障された権利ですからなかなかやめさせるわけにはいきません。
それに最近の流行は「権利移転後に居住者を訴える」ですから、居住者が訴えられて裁判所に呼ばれる例もあります。
http://www.h4.dion.ne.jp/~imajuku/daiaken%20ihann.html
ここは紛争も5年になりますがまだ裁判中。
紛争が続けば査定にも響きますから、これも重要です。

マンション営業担当の方の話だけではなく、自分で十分に情報収集して決定するのが一番良いのでは?
でも、結局のところ子供がいじめられるかどうかとか、資産価値がどうかという問題もありますが、
隣で困っている人がいて、自分はその原因の建物に住みたいかどうかということだと思います。
367: 匿名 
[2005-08-22 16:56:00]
どんなに反対運動が起きてもどうせ1年もすれば終息。
そうすれば資産価値に問題はない。反対運動をネタにせいぜい値切って購入しようと検討中です。
子供たちがいじめられるとか心配している人がいるようですが、ばかばかしい。
得をすればするほど人にねたまれるのは世の常。
子供に資本主義の厳しさを早くから学ばせるために、絶好のマンションではないですか。

368: 匿名さん 
[2005-08-22 20:03:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
369: 匿名さん 
[2005-08-23 01:31:00]
>367さんへ

いろいろと検討した結果、別のマンションを購入したものです。

いい考え方ですねぇ。なぜ「ねたまれる」のかはまったくわかりませんが、
「ねたまれる(自分はうらやましがられている)」という何かがあるのでしょうね。
どんな人から何について「ねたまれる(と思っている)」のでしょうか?
六本木ヒルズとかに住んでいるなら、いろんな人からねたまれるかもしれませんが、
私のような庶民が検討するマンションをねたむ人ってどんな人でしょうか?
参考までによろしければ教えてください。

ちなみに私が別物件にした(というよりここを検討からはずした)のは
あなたのいう「ばかばかしい」ことが理由です。
人の考えなので、とやかく言いませんが、あなたの子供の行く末が楽しみです。

そんなことより、超高級が売りでもないし、他にどこにも見つからないような
環境が売りでもない、普通の物件に対して、
#ちなみに私の物件も普通の物件です。
367さんが人から「ねたまれる」とおもっているのかを知りたいですね。
考え方に対する好奇心から興味がわいてきます。
画一的な考えでないから人間は楽しいですねぇ。

ひょっとして、「値切って購入した割には高めに売れるかもしれないということ」
ですかね??それはうちのマンションにはないかな・・
370: 匿名さん 
[2005-08-23 01:54:00]
>>368
いつまで壊れたレコードを回し続けているの?
建築確認を出していて、使用停止を掛けるとでも言うの。
使用許可がおりたら、あんたは何がしたいの?
お腹に一杯何かを詰め込んで。
371: 匿名さん 
[2005-08-23 23:54:00]
感情的なやりとりはやめましょう
こういうやりとりをじっくりと見て
冷静に判断している沢山の購入検討者に
私たちは真実を言い続けましょう

>>370
人間として恥ずかしくないですか?
私は近隣住民でも反対住民でもありません
でもJCの企業体質は許せない
372: 370 
[2005-08-24 04:51:00]
>>371
>人間として恥ずかしくないですか?
相変わらず、壊れたレコードを回し続けていますね。
文句があるなら、JC本社に抗議に行くなり、建築主事とJC相手に法廷闘争でもやればいいだろう。
373: 購入決定者 
[2005-08-24 10:41:00]
変な揉め方してますね・・・・。
>370(372)さん
抗議も法廷闘争も、実際にはできないから、ここで議論してるんでしょう?
最近、まともな反対派の方の意見を聞いていませんが、少なくとも切実な
方たちは、ここで不毛な議論を繰り返すのではなく、実際に行動を起こしているのでは?
もちろんここも、参考までに閲覧している、と思いますが。
貴方の物言いは、単に相手を煽っているだけで、つまらないですよ?
議論をするときは、相手の批判だけでなく、その件についての自分の見識を明らかにして
その上で相違点を提示するっていうのが普通のやり方では?
374: 匿名 
[2005-08-24 13:31:00]
>373さん
貴方はデキル。
鋭い洞察力、そして指摘。
購入決定者とは。 残念!!
375: 匿名さん 
[2005-08-25 00:24:00]
JC本社へ行きます。
日程も決めました。
(^−^)にっこり
376: ごく近くの住人 
[2005-08-28 18:31:00]
>365さん
確認済みの情報です。
管理人さんへ:自由に書き込めるスレだと思いますが、「お客様」とか「営業担当さん」とか
普通の人は使わない言葉ですよね。如何なもんでしょう....
普通の人のフリ位してもらわないと困ちゃいますよね...
377: 匿名 
[2005-08-28 18:34:00]
ですね。365さんは北側避難通路の事はなんも反論は言ってません。やばそ〜。
378: 匿名 
[2005-08-28 19:54:00]
>>365さん(99%デベそのもの)
363さん、368さん、が書いていることは真実です。
「JCは正直な会社ですからこれを認めていますし東京都にも報告したそうです。」を365さん、370さんがデベに確認、ここへリポートしてください。
そうですよネ、デベの○○さん!!
そういえば、370さんも○○側の方?
379: 匿名さん 
[2005-08-28 20:46:00]
380: 匿名さん 
[2005-08-28 20:51:00]
381: 匿名さん 
[2005-08-28 21:12:00]
382: 匿名さん 
[2005-08-28 21:58:00]
383: 匿名さん 
[2005-08-30 04:41:00]
384: 匿名さん 
[2005-08-31 18:19:00]
う〜む、ここのやりとりを見ているだけでも買う気がうせる。

マジ検討者だったけど、止めときます。
385: 匿名さん 
[2005-08-31 20:44:00]
ウムー
なんだ!!あの透明グリーンのベランダフェンスは。
住む人のセンスが疑われるかな、3歩進んだが2歩後退です。
386: 匿名さん 
[2005-09-02 18:49:00]
ここのやりとりだけ見て 買う気が失せるような方ならば
やめた方がいいですね。
387: 匿名さん 
[2005-09-07 09:56:00]
age
388: 匿名さん 
[2005-09-07 10:57:00]
最近、ご近所で聞きました。
ジェイパーク武蔵野の周りで携帯電話がかからなくなることがおきているようです。
その方はジョイントコーポレーションさんが責任持って直して下さるから一安心とおっしゃってました。
でも宅のものが申しますにはジェイパーク武蔵野のお宅でも起きるのではですって。
389: 匿名さん 
[2005-09-07 11:08:00]
10階くらいの建物が原因で携帯が通じないなんてどこの会社か?
390: 匿名さん 
[2005-09-07 11:52:00]
近隣の方、にお尋ねします。
今日は工事をやっていますでしょうか?
クレーンが動いて見えるのですが、
強風で向きが変わったのか、動かしているのか分からず、
離れた場所から見ていても不安です。
391: 匿名さん 
[2005-09-07 12:01:00]
390です、焦って送ってしまいましたが、
この場所で聞くことではなかったです。
すみませんでした。
392: 388 
[2005-09-07 13:52:00]
389様
携帯電話の障害は複数の電話会社で起きているようです。
393: 匿名さん 
[2005-09-07 21:36:00]
↑この話題も盛り上がらなかったね。
394: 匿名 
[2005-09-08 07:49:00]
>388,392さん
 10階ごときで電波が悪くなるならきっとそれは電話会社の技術のなさでしょ。けちつけたいなら電話会社を問題視
してみたらいかがかしら?
395: 匿名さん 
[2005-09-08 07:57:00]
ならば388さんが言うようにJコーポが責任もって直すとは言わないのではないでしょうか。
責任を認めているのでしょ。
396: 匿名さん 
[2005-09-08 12:48:00]
思いっきり作為的なガセでしょ。
ただ書き込みが少ないのはここも反対運動が終わった小さな物件ってことかな。
397: 購入者 
[2005-09-09 00:51:00]
エッ、反対運動終わったんですか?それだったらうれしいな。
398: 匿名さん 
[2005-09-09 09:11:00]
396さん
Jコーポに確認してみればわかりますよ。
幟は依然と掲げられていて、反対運動が終ったとは思えません。
399: 394 
[2005-09-11 23:30:00]
>395
 はっ? 何の責任? 10階ぐらいの建物で電波障害でJの責任?そんなの東京中責任だらけですね。
Jの誰が責任もつといったかなんてわからないでしょ。ガセとしかいえなくてもしかたない。
400: 被害者 
[2005-09-12 09:02:00]
JのHさん お約束されたことを反故ににされる事はないですよね。
責任を認めたから、そちらが費用負担して我家にアンテナを立てますと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる