旧関東新築分譲マンション掲示板「@ジェイパーク武蔵野@ (2)  」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町
  6. @ジェイパーク武蔵野@ (2)  
 

広告を掲載

たー坊 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

武蔵野の豊かな森に映える、美しくも洗練されたデザイン
It's MUSASHINO DESIGN
http://www.jointcorporation.co.jp/bukken/musashino/

450までで新しいスレッドに移るべきでしたので新しいのを作りました。
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40448/

[スレ作成日時]2005-03-31 11:34:00

現在の物件
ジェイパーク武蔵野
ジェイパーク武蔵野
 
所在地:東京都練馬区関町南4丁目17-3
交通:西武新宿線武蔵関駅 徒歩17分

@ジェイパーク武蔵野@ (2)  

422: 匿名さん 
[2005-09-25 16:11:00]
421さん
東京城西エリアに住んでるけど、バルコニーがお見合いしている住戸をメインに配棟した
物件はほとんど見ないね。
俺不動産会社にいたんだけど、まず無理な配棟計画で強引につくらないとこんな悲惨な
状況にはならないよ。ほとんどの人が常識で判ってることだけどさ、バルコニーがお見合いって
東京に住むとかそういった問題じゃないからね。

している
423: 匿名さん 
[2005-09-25 20:56:00]
ああ 不動産屋さんですか・・・。 (もと)
424: 匿名さん 
[2005-09-25 21:40:00]
不動産屋さん、またはジョイントさん  教えてください
 本物件の販売が総戸数 163戸で
        第1期 8戸 7月18日 抽選
        第2期 5戸 10月上旬発売
どうもピンとこないのです。どう理解すればいいのでしょうか。
425: 匿名さん 
[2005-09-25 22:51:00]
>420
 まだ言ってますか、モラルとか。 世の中色んな価値観がありますよ。 あなたにどれだけの
モラルがあるのか実物を拝見したい限りでございます。
>410
 私もモデルルーム行きましたが、営業マンはすごく感じのいい人でしたよ。一人は女性、一人は男性、
どちらも押し売りなんて一切なし、他社の物件も含め色々教えてもらいましたよ。聞きたいだけ聞いて
帰ったけど感じよかったです。 あなたの運が悪かっただけかも。ご縁がなかっただけですよ。
>422
 私なら青梅街道沿いの車の中から見える家の中が見える高級マンションっぽい建物のほうが
よっぽどいやだけど。。。そのほうがプライバシーないし。 線路沿いとかもっといやかも。
東京にはそういう悪条件の物件がそれほど多いってから、東京に住むとかそういった問題じゃないっ
なんてえらそーに言わないように。
426: 422 
[2005-09-25 23:15:00]
425

好き嫌いを言ってるのはあんたのほうだ。
幹線道路沿いの物件に限定して比べてエラソーなこと言わないように。

ちなみに、道路沿いと違って始終向かい合わせで居住住戸が大きな開口部である
バルコニーでお見合いするほうがプライバシーが無いのは当たり前。
そんなことも判らないの?救いようが無いね。
427: 422 
[2005-09-25 23:17:00]
それと、バルコニーが向かい合わせになっていなかったところに、
違法建築と思しき強引なやり方で向かい合わせのマンションを建ててるのは
本当に稀な事例。だから問題になって反対運動が引き起こってるわけでしょう。

当たり前のことがわからない御仁には、馬の耳に・・だろうけどね。
428: 匿名さん 
[2005-09-27 00:31:00]
>426
えーっとあの、、、好き嫌いで決めて何が悪いのでしょう? そんなことあなたに文句つけてませんけど。
 えらそーに言わないようにといってるのです。 プライバシーを有無を決めるのは住民でしょ。
 あんたには関係ないでしょ。 文章ちゃんと読んでるの?
 427
 こちらは全て調査済みです。 それでも購入者は沢山いるのです。負け惜しみを言わないように。
 見苦しいですよ。

 
429: 匿名さん 
[2005-09-27 00:36:00]
428さん

必死さが、かえって逆効果ですよ。傍で見てて笑えます(失礼)。
430: 422=427 
[2005-09-27 01:07:00]
428

どしようもない方ですね。プライバシーの有無を決めるのは住人?
本当にそう思っているのですか?もしそうであれば、あなたは「モラル」や
「規範」という概念が大きく欠如した人間ということです。
そういった方が購入されるからこそ、隣地のマンション住人と揉めるんでしょうね。
本当に見苦しい方だ。あなたの言葉をそのままお返ししますよ。

休日に草花の世話をしている時など隣のマンションの住人が出て来て、お互い
少し気まずく、目線をはずずなどという場面が「通常」はあります。
住宅やマンションを設計する時に気をつけることの一つに「窓やバルコニーの
見合い」というのがあって、普通以上の良心的な建築士、設計士は隣家や向かいの家などと
窓やバルコニー同士がまっすぐ合わない様、位置を変えたり、出窓にして向きを変えたり、
配棟計画を検討するんです。これ、常識ね。

ただでさえ隣からの目線を遮ることさえ結構大変ですし、ましてや窓を開けると、
聞くとはなしに聞こえてくる声もあります。リビングがまさに生活居住区間ですから、
リビングがバルコニーに面している設計が多いマンションでは尚更、カーテンを引いたままで、
ほとんど開けることができない状況になったりします。
プライバシーを守ることって大変なことですが、現代社会では「環境配慮設計」
として、窓の見合い・厨房排気の吹出し方向・ガス湯沸しの配置・エアコン屋外
機の配置に注意して設計をすることが常識ですから・・・。

プライバシーに無頓着な425=428のような人には、まさに「関係のないこと」なんでしょうけど
そんな輩が隣地に引っ越してくる隣のマンションの人は大変可哀想ですね。

何を調査されたのか知りませんが、お判りになりましたか?
判る頭をもっていれば、最初からこんな低次元の話くらい感覚で判るもんですがね・・。
隣のマンションの方、本当に可哀想です。
このスレで、以前隣地とバルコニーが向かい合わせになるのは嫌だから・・と言っていた
購入者がいましたが、せめてそういった常識的感覚の持ち主が購入されることを願います。


431: 匿名さん 
[2005-09-27 15:53:00]
>430
近隣さんでもない部外者のわりには ずいぶんと必死な書き込みですね
きっと過去に悲惨な目にあわれたのでしょうね。
あなたの言う非常識な建物に引越しを決めている非常識?な人間がたくさん
おります(私の聞いているかぎり) さてどうしましょうか?
あなたのおっしゃることは理解できますが、それは建築主にあててください
そして、平気で他人のことを低次元だとか無能のような表現をつかわれる方の
何を聞き取れというのでしょうか?もう少し人に話を聞いてもらえる話し方の
お勉強をされてからご意見されたほうが効果的だと思いますよ。折角長々と綴るのなら
尚更。 余計なお世話ですね。 あ、また低次元の人間に言われるとカッとなっちゃいますか?
そんなことはないですよね? あなたは同類じゃないんですから。こんな裏側で熱くなってないで
近隣の方に代わって建築主に物申してさしあげたらいかがですか?よろこばれますよきっと。

432: 匿名さん 
[2005-09-27 22:53:00]
↑あーあ、非常識って認めてるよ。
433: 匿名さん 
[2005-09-28 10:48:00]
>431さん
何をそんなに抵抗されているのでしょう?
こちらの物件の購入者のかたですか?
どう考えても、この建物は常識でないことは明確です。
430さんがどういう立場の方か存じませんが、この方のいっちる意見の方が常識やモラルだ
と思います。一戸建ての方がプライバシーがないといっていますが、
いくらなんでもリビングや窓をわざわざを対面に設計ないのではないですか。
434: 匿名さん 
[2005-09-28 19:14:00]
430 の勝ち
431 の負け
ですな。
435: 匿名さん 
[2005-09-29 23:42:00]
>434

ばかじゃないの? 勝ち負けなんて存在しないの。 モラルだってそれぞれの価値観で
違うでしょ。 それにしても430、こんなに長い文、ずいぶんおひまですね。
自分の思い、こんなに書いたって読む人何人いるのかしら?
436: 匿名さん 
[2005-09-29 23:50:00]

>ばかじゃないの?

って428・431・435が一番**だって、皆思ってるんだけど。ハズカシもなく良く現れるね。
ヒステリックな書き込みと、モラルが価値観で違うと思ってるオツムの弱さに感動です。
いい加減、退場しなさい。掲示板に書き込むことと、このサイトの利用目的すら理解
できていないんだから。
437: 匿名さん 
[2005-09-29 23:54:00]
非常識な人は、常識が無いわけで。435さんは自分の書いてきた
レス読み返しても、その愚かさに気がつかないタイプだから、
シカトしてスルーしてあげよ。
438: 匿名さん 
[2005-09-30 00:01:00]
435って***だね。こんなレベルの大人がいるわけないから
中学生くらいなんじゃないの?もしこんなにばかな大人だったら
最悪だなー。このマンションの購入者ってことも無いよね?
購入者だったらマズイっしょ。社会不適応者丸出しだもん。
中学生だとしたら、購入者じゃないから一安心。
439: 匿名さん 
[2005-09-30 17:45:00]
ここのレスは双方あほだらけだな。
440: ひどいね・・・ 
[2005-09-30 18:15:00]
ここもコーヅもシティウインズも、どうせ同じレベルなんでしょ?
ジョイント物件スレ、なかには勘違いのスレにまでマルチポストしたり。
ま、畑の中なんてこんなもんでしょ。
441: 匿名さん 
[2005-09-30 20:12:00]
そのようですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる