丸紅株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイート広尾<契約者用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 南麻布
  6. 4丁目
  7. グランスイート広尾<契約者用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-05-02 17:01:46
 削除依頼 投稿する

グランスイート広尾の契約者専用スレを立てました。
楽しく有意義に意見交換などをしていきたいです。
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/391424/

公式URL:http://www.gs-hiroo.com/

所在地:東京都港区南麻布4丁目53番5、53番31、53番38(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩6分
総戸数:118戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階地下1階建
間取り:1~3LDK、37.85m2 ~ 129.84m2
入居:平成26年3月下旬予定
事業主・売主:丸紅
設計・施工:前田建設
管理会社:丸紅コミュニティ

[スレ作成日時]2013-12-25 18:01:17

現在の物件
グランスイート広尾
グランスイート広尾  [【先着順】]
グランスイート広尾
 
所在地:東京都港区南麻布4丁目53番5(地番)、東京都港区南麻布4丁目4番10号(住居表示)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩6分
総戸数: 108戸

グランスイート広尾<契約者用>

244: マンション住民さん 
[2014-08-21 22:24:43]
故意では無いとは思いますが、防犯カメラで正面玄関が映っていないのは問題ありますよね。
費用に関しては何も報告がなされていないので、疑問です。
245: 入居者 
[2014-08-21 23:25:07]
キズからして、嫌がらせ行為と思いますが。警察に通報すべき事案では? 引越し業者じやないと思います。
246: 住民さんB 
[2014-08-22 09:49:48]
マンションの住人同士が情報を共有出来るような、公式のネットでの掲示板を作ってほしいですね。
傷は確かに普通に付くようなものでは無いと思います。
247: 契約済みさん 
[2014-08-22 22:26:49]
私の知っていることを書きます。月日は定かでないのですが、5月末か6月始めの時点で、この傷は既にありました。ただ、その時は傷が薄く、光の加減によってはわかりにくいこともありました。それが最近になって、はっきりとわかるようになりました。まだ、引越し業者が頻発に出入りしていた時期からの傷です。素人が妬み?でつけたとはとても思えません。引越し業者の運搬用の機材か何かが原因ではないでしょうか。引越し業者か丸紅の管理責任に思えます。どなたか、正規の手順で解決いただけませんでしょうか。
248: 契約済みさん 
[2014-08-22 23:46:37]
いずれにせよ、ちゃんと調査して、原因究明するらしいので、結果待ちましょう。
249: 入居済み者 
[2014-08-23 17:29:56]
この傷の件、本当に残念ですね。どう考えても傷をつけた人はその場で気づけるはず。関係はありませんが、入居前に居室の傷など修繕をお願いしたら、後日の確認で別のところに新たに傷作ってあった事が…。見つからなければ良いと思っている業者が出入りしているんですね。
250: 契約済みさん 
[2014-08-24 23:06:08]
>>246
ここのところ、扉の傷のことを巡って良い意見交換ができている気がします。246さんの情報共有の場作りは賛成です。マンションアプローチに監視カメラが設置されていなかったことも、この度の一連の流れで共通認識できました。監視カメラの設置場所の不備についても、今後、なんとかしていただかないと。情報共有の場を、お願いしたく思います。
251: 匿名さん 
[2014-08-29 16:33:54]
国土交通省がこのマンションの上空約500mを飛行する新ルートを提案しているそうです。騒音や落下物の心配があり、資産価値にも影響することを心配しています。
http://seitasora.seesaa.net/s/article/404471217.html
自治体の理解を得た上で進めていくとのことなので港区や東京都に反対の意見を出して行くべきではないでしょうか?
252: 契約済みさん 
[2014-08-30 09:36:20]
”このマンション”の上空とは、真上? その精度は?港区でも広いですので。地図でみれば、それとなくここら辺かな、という感じはしますが。少なくともマンション組合→富士見町会→港区、にクレームはだしたいですね。
253: 匿名さん 
[2014-08-30 10:14:44]
>>252
クレームを出す件賛成です!個人でも都や区のサイトの意見箱で反対意見を出したいと思います。
254: 入居済みさん 
[2014-09-15 04:26:28]
しかし、玄関直らないですね!
なんででしょうか?
255: 住民さんB 
[2014-09-15 14:40:44]
下の方の傷だけじゃなくて、又上にも傷が出来てます。
自動ドアの扉の問題で傷ついてる様な気もするのですが、どうなってるのでしょうか?
256: 匿名 
[2014-09-17 03:46:23]

>>255
上のほうにもキズができてるということは、やはり建て付けの問題で、
キズのかたちからしても、ドアが開いた時に戸袋の中でギィギィギィギィギィーとなってキズになってるぽいですね。

引越しの時は養生もしてますし、エントランスは開けっ放しのままで作業をしていたので違うと思われます。

扉自体を修繕する必要があるかもしれませんよ
257: 住民さんB 
[2014-09-17 11:03:06]
>>256

255です。
そうですよね。扉自身の問題であれば自動ドアを設置した会社に保証してもらいたいです。
扉自身を交換となると、数百万円単位でかかると思うので…。
上の部分の傷を見れば、扉の問題だと思います。
258: 契約済みさん 
[2014-09-17 15:58:31]
瑕疵ですから無償で早く直して欲しいですね
259: キャリアウーマンさん 
[2014-09-25 02:51:45]
上の階から、土、タバコ、虫の死骸が落ちてきます。
管理人さんに申し出ても取り合ってもらえません。
勝手に防犯カメラを取り付けても良いのでしょうか。
260: 入居予定さん 
[2014-09-25 07:48:48]
入居前なのに、虫が室内にいました。
入居前に清掃が入ってから二ヶ月です。
まどの開け閉めがないのに虫が侵入してくるのは、欠陥住宅でしょうか。
261: 入居予定さん 
[2014-09-25 18:25:47]
清掃などで窓を開けた際に室内に虫が入ったと考えるのが自然だと思いますが、、、
また、上階の住居へクレームしたいのであれば、管理組合へキチンと相談されてはいかがですか?
262: 匿名さん 
[2014-09-26 14:57:22]
うちは、快適そのものです。個別にご相談でしようね、、
263: 入居済みさん 
[2014-09-26 21:03:13]
ベランダに虫なんて、一階じゃなくても入ってます。少し網戸開けたりしたっら入ってきましたよ
でもいちいちそんなにめくじらたてることですか?
ベランダで蜘蛛もいましたけど、処分しました。(入居して3か月後です)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる