旧関東新築分譲マンション掲示板「▲▲ライフピア浦和本太、どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ▲▲ライフピア浦和本太、どうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

最近、モデルルームが出来た、ライフピア浦和本太。場所的には静かで良いところだと思いますが、浦和駅の東口周辺の住み心地はどうなんでしょうか?検討している人とか、周辺に詳しい人の意見お願いいたします。

[スレ作成日時]2004-08-01 23:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

▲▲ライフピア浦和本太、どうでしょうか?

242: マイ 
[2005-05-25 13:45:00]
ミルクさんお役に立てなくて。夜は特に静かですからね。ガテンさん心配することないと思いますよ。友達にもライフピアに入居して3年ぐらいたちますが、購入して良かったと言ってますよ。内覧会の時は酷かったですが、建設会社の若い方がちゃんと丁寧に対応してくれたので安心出来ました。やっぱり入居者以外の方も書き込み出来るんですね。
243: ガテン 
[2005-05-25 14:04:00]
ミルクさん
マイさん
コメント有難うございます。

自分も帰りが遅い時に子供が起きてるとバタバタしてしまうんで・・。
静かにしろ!って言ってもなかなか言う事聞かなくて。

このレスは自分にとって色々参考にさせて貰っています。
244: さんた 
[2005-05-25 16:38:00]
いつのまにか、人が増えてますね!嬉しいです。
先日、管理組合の連絡がありましたね。
なかなか立候補者はいないでしょうが抽選で選ばれてしまったら・・・。
でも自分達の生活の為、いずれ回ってくることなんですよね。
集まりもそろそろあるのでしょうか。


245: 匿名さん 
[2005-05-26 22:12:00]
管理組合の抽選ですが、やはりどこのマンションでも結局このスタイルになってしまうのですね。
でも、大型マンションでもない我々の戸数では組合長を皆で盛り立てて協力していきたいと思います。
色々不安な面もありましたが、私共家族はかなりこの環境を気に入ってます。
さらにいい環境作りに努めていきたいと思います。
みなさま、よろしくお願いします。
246: 匿名さん 
[2005-06-07 11:35:00]
換気口にフィルター等何か付けられましたか?
思った以上に風が通り抜けていますね。
周りのクロスが汚れてくるのでは!!と心配しています。
市販のフィルターカバーが売っていますが、みなさんはもう対処始めていますか?
いいフィルターがありましたら教えて下さい。
247: 匿名 
[2005-06-08 13:31:00]
換気口にはフィルターとか入れない方がいいみたいですよ。主人が言ってました。風通りが悪くなるみたいですよ。
248: 匿名さん 
[2005-06-08 14:06:00]
換気口用ではありませんが、丸く切ってフィルターを中に入れています。
いいか悪いかは分かりませんが、風はちゃんと通っていますよ。
249: 匿名さん 
[2005-06-08 22:33:00]
フィルターつけてます。
かなり黒くなってます。
充分風は入ってます。
そのままだとクロスは絶対黒くなるでしょう。
250: 246 
[2005-06-09 14:39:00]
そうですね。
早いうちにフィルター探して付けようと思います。
251: 匿名 
[2005-06-10 16:36:00]
私もフィルター買いました。ハンズで換気口用でした。でもこまめに洗わないと、カビの原因になるって書いてました。
252: マイ 
[2005-06-10 16:38:00]
ミルクさんその後はどうですか???
253: たけぼー 
[2005-06-12 21:43:00]
自分はユニーブル我孫子というマンションを購入しました。オプションを検討しており、ユーテリアで検索した所、このページがヒットしました。皆様に伺います。
ユーテリアのオプションに関してはどう感じていますか?
254: 匿名さん 
[2005-06-13 09:39:00]
ユーテリアのオプションですが、いずれ購入しなければならない表札だけ購入しました。
玄関とポストの内側&外側 です。これは半分くらいの世帯の方が購入したようです。
未だに名前を入れていない方は、郵便物に不安はないのでしょうか・・・。
余談でした。

他には展示会時に見積(フロアワックス等)は出してもらいましたが、
値段が高いのとその後の対応等で結局発注までには至りませんでした。しなかった事に特に今も後悔はありません。
あと、フロアワックスをかけると、その時点でアフター保証がなくなるという話も耳にしたのでやめました。
255: ミルク 
[2005-06-13 16:13:00]
マイさん、深夜の物音のことですが、
現在も続いています。
この間は夜中(確か12時半か1時くらいだったでしょうか・・)に
掃除機をかけていました。
さすがに昼間と違って周りが静かなのでまる聞こえでした。
気にしていてもなおらなそうなので、
最近は極力気にしないように努めています。
でも、もう少し静かにしてくれるといいのですが・・・。
256: たけぼー 
[2005-06-13 23:07:00]
匿名さん。ありがとうございます。6/11.12のオプション会でも表札、換気扇フィルターは結構皆様発注されていました。
自分はカーテンと照明、空調を検討しています。いずれも量販店や専門店で売っていますが、やはりマンション業者の管轄内にある、
オプション業者の方が安心なのかな・・と思って検討しているのですが・・・オプション会の対応は決して悪くはなかったのですが、
「ユーテリアは論外・・・」などというご意見を聞くと、さすがに考えるものがあります・・・カーテンスタッフ・照明スタッフ共に、
対応は良く、わざわざメーカーの営業の方も来ていた様なので(山田照明・ニチベイブラインド)すっかり安心していたのですが・・・
皆様は、照明・カーテン。空調などはどこで調達されたのですか?門外漢の書き込みで恐縮なのですが、是非アドバイス頂けたらと思い書き込みさせて
頂きました。宜しくお願い致します。
257: 匿名さん 
[2005-06-13 23:07:00]
ユーテリア・・もう名前を聞くのも嫌ですね。
オプションはおろか、設計変更に関してもひどいものでした。
とにかく話が全然通じないんですよー
このマンションの完成が遅れたのはユーテリアが原因の一つだったと今でも思っています。
オプションは高いです。
うちはフロアコーティングは外で探した業者に依頼しました。
半分以下の金額で全フロアやってもらえましたよ。フッ素も!
258: たけぼー 
[2005-06-13 23:19:00]
匿名さん・・ご返答ありがとうございます・・・不愉快な記憶を掘り起こして恐縮です・・
是非参考にさせて頂きます。くどいのですが、匿名さんは、カーテン・照明・空調はどこで買われたのですか?差し支えなっかたら教えて下さい。
259: 住民① 
[2005-06-13 23:51:00]
こんばんは、たけぼーさん。
カーテン、照明、空調等は別々に買われたほうが安いですよ。
もちろん、ひとつの業者でまとめれば楽な気もしますが。
我が家の場合は、別々の業者で購入しました。
物によっては、家で商談できるので出掛ける手間暇を考えると良かったかなと思いました。
空調とかは大手家電で買いました、結構ポイントも貯まって、ポイント分は日常品に交換しています。
260: 匿名さん 
[2005-06-14 00:50:00]
ユーテリア。本当に最低ですね。こんなオプション会社を選んだ売主にも疑問を感じました。ユーテリアの社長も全然違うオプションにしておきながら、全く反省の色なし。信じられませんでした。オプションは絶対に別買をお勧めします。
261: 匿名さん 
[2005-06-14 11:50:00]
オプション会で見かけたオーダーカーテンと同じ生地が量販店でもっと安く売っていましたよ。
加工の違いはお店によって出るかもしれませんが、マンション業者の管轄内という意識は要らないと思います。
ちなみ、山田照明の商品はネットで定価の半額くらいで売っています。
実際には買っていないので信用性に保証は出来ませんが・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる