マンションなんでも質問「浴室テレビと地デジの今後」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 浴室テレビと地デジの今後
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-12 23:04:03
 削除依頼 投稿する

まだ5年先ですが・・・
地デジに変わった場合、今使ってる浴室テレビはもう見れなくなるのでしょうか?
通常テレビと違い、チューナーをつける事は出来ないし。。。

マンションの場合、ケーブルTVと連携してデジアナ変換して
現状のテレビも使える様にならないでしょうか?

[スレ作成日時]2006-05-13 10:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

浴室テレビと地デジの今後

3799: 匿名さん 
[2024-01-07 08:48:41]
>>3798 匿名さん

独居老人さんお気の毒に。
3801: 匿名さん 
[2024-01-07 09:08:57]
テレビほとんど見ないけど、
あってもいいと思います。

3803: 匿名さん 
[2024-01-07 10:00:38]
>>3802 匿名さん

かわいそうな人ですね。
3804: 匿名さん 
[2024-01-07 10:19:44]
ワンセグ付のガラケーも保存していますよ。災害時にモバイルバッテリーにつなげば、まだまだ使えますからね。

拙宅はREGZAのタイムシフトレコーダー2機とタイムシフト機能付きのテレビをリビングに、タイムシフトのないテレビを各部屋に、防災用に10インチのワンセグ付きなどでシステム構成しています。但しREGZAの10インチの防水テレビは後継機種がなくなってしまいました。

パナソニックの防水VIERAは昨年もニューモデルが発売されており健在そうですよ。UN-10L12
https://panasonic.jp/privateviera/products/10l12.html

かなり多機能です。

モニター:防水
インターネット動画配信サービス※1: 〇
BluethoothR対応※2:〇
バッテリー搭載:最長約3時間※3(初期設定時 約2時間30分※4)
充電台: 付属

置き時計・カレンダー機能: 〇
エアコン連携操作※5: 〇
音声プッシュ通知※6:〇
4段階チルトスタンド: 〇
操作方法: 防水タッチパネル(別売・防水リモコン)

プライベートVIERAシリーズとして15インチ、19インチモデルがあるようです。



パナソニックにもREGAZAと同等のネットワーク機能がおそらくあるのではないかと思います。

拙宅のREGZAでは、地デジ全チャネルは6時25時、BS主要チャネルは24時間(メンテナンス時間含む)録画しています。無料アプリのスマホdeレグザを使えば、スマホでタイムシフト番組や空きチャンネルのリアルタイム放送も見られ、録画番組や過去番組を持出しできるのでとっても便利ですよ。防災テレビも復活させて欲しいですね。

まあオンデマンドやTverなどで、テレビの必要性は減っていますが、大口の投資を個人で行っているので、国際的な特に災害や紛争の情報は重要なので、BBCやCNNで情勢を確認することが時たまですがありますね。

3.11の時は丁度海外におりましたが、CNNでは、米国民の日本国外への退避勧告が繰り返し放送されており、原発事故の危機的情報が日本の報道と全く違っていたようでした。おかげで福島市の親戚にはできるだけ早く逃げるように伝えることができました。

原発事故などを含む大災害時には日本のメディアだけでは不十分と思います。勿論、スマホで十分ですが、今回の能登のケースで明らかなように、携帯電話自体が大規模停電時はダウンすることがあるので、その点放送電波はやや強いのではないかと思います。

勿論車にもフルセグワンセグTVはついていますが、高層マンションで被災、大規模停電になった場合は、駐車場から車が出せない場合がありますし、エレベーターが長時間止まりますので、防災テレビが役に立つと思っています。

備えあれば憂いなしですね。火災保険+地震保険も忘れずにかけておきましょう。
3806: 匿名さん 
[2024-01-07 11:26:58]
>>3804 匿名さん

これいいですね。
サイズも丁度良い感じです。
検討してみます!


地震保険って、
最近のは知らないけど必要ですか?
東日本大震災までは入っていました。
地震後に更新するのやめたんです。
あまり意味がない気がしました。

火災保険は入っています。
3807: 匿名さん 
[2024-01-07 11:27:34]
>>3805 匿名さん

若者はゲームもしないんですか?
3808: 匿名さん 
[2024-01-07 11:44:16]
>>3806 匿名さん

地震保険は保険会社にとってはメリットがありません。被害が大規模過ぎて保険が破綻してしまうからです。

ですので、日本の地震保険は政府が再保険をかけてなりたっています。ですので、大地震の時に、税金を原資に、当座の生活資金が得られるというのはメリット以外のなにものでもないと私は思っています。

高級分譲マンションでも、長周期地震動による被害は免れないですよね。3.11の時、海外におり原発の影響が少なくなるまでそのままおりましたが、戻ってきましたら、港区の高層階の居室、ほぼ無事でしたが、スライド書棚がレールから外れ破損していました。ニ十万円近い安い書棚でしたので保険請求を忘れてしまいましたが、保険がおりていたかも知れません。まあ安い被害はともかく、マンションも中層階はかなり被害が大きかったようですし、長周期地震動が繰り返し起こっていると、そのうち首都直下や南海トラフが起きた時に、中折れや倒壊なんてもこともあるでしょう。で、仕事も住むところも失った際に、少しでもお金がいただけるというのはありがたいことだと思います。リスク対応の一つですが、地震は回避できないので、最低限の対処ではないかと思っています。

火災保険に比べて結構掛け金が高いですが、それだけ大規模地震の可能性と被害が大きいということだと思っています。

まあそのあたりの判断は色々でしょうが。

財務省>地震保険制度の概要
https://www.mof.go.jp/policy/financial_system/earthquake_insurance/jis...

>地震保険は、地震等による被災者の生活の安定に寄与することを目的として、民間保険会社が負う地震保険責任の一定額以上の巨額な地震損害を政府が再保険することにより成り立っています。


FYI
3810: 匿名さん 
[2024-01-07 11:54:38]
>>3807 匿名さん

多分モバゲーをボロいスマホでやっているのでしょうね。

今の子供達は、沖縄に遊びに来るときでもゲーム機を持参して、テレビにつないでゲームをしていて、折角沖縄に来たのだから、もっと外にでて遊べばと思ってしまいます。

そういう私も沖縄のリゾートマンションでも、ゲストルームを含めて各室テレビを置いています。ゲストルームのテレビなんて子供たちが来る時以外ほとんど使わないのですが、ガスや水道と同じインフラですね。テレビがどんどん安く高性能になり、良いのか悪いのか。使わないテレビもついついアップグレードしてしまいます。

古いテレビは近所の親しくしている居酒屋さんにあげて喜ばれています。
3811: 匿名さん 
[2024-01-07 12:04:33]
>>3808 匿名さん

今度引っ越すので、
保険屋さんに聞いてみます。
3812: 匿名さん 
[2024-01-07 12:06:21]
>>3810 匿名さん

ですよね。
ゲームばっかりやってるイメージあります。
3814: 匿名さん 
[2024-01-07 12:11:25]
>>3813 匿名さん

暇すぎて嫌がらせが趣味になったんですか?
かわいそうな人ですね。
毎日暇なお爺ちゃん。
3816: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-11 15:33:03]
>>3796 匿名さん

わかりました
3818: 匿名さん 
[2024-01-11 16:14:50]
テレビ離れが加速しているからすごいよね。
3819: 匿名さん 
[2024-01-13 01:37:08]
だよね。共同浴室テレビビ離れが加速中。

最初からなかったとも言えるが。
だよね。共同浴室テレビビ離れが加速中。最...
3820: 匿名さん 
[2024-01-13 06:28:21]
オワコンだね。
3821: 匿名さん 
[2024-01-13 06:29:39]
>>3797 匿名さん
マンションで壁掛けにする時は、防振対策をしっかりと!
床と違って壁面は剛性が低いだけに振動も伝播しやすく、隣戸に相当響きます。
隣も自室になってる壁にかけるか、近所トラブルを考えたらやらないほうが。
3822: 匿名さん 
[2024-01-14 04:57:15]
テレビ離れが加速しているよね。
3823: 匿名さん 
[2024-01-14 05:42:08]
確かにテレビを買えない失業者や貧乏人が増えているよね。
3824: 匿名さん 
[2024-01-14 06:17:11]
若者がテレビから離れているらしいね。
3825: 匿名さん 
[2024-01-14 06:24:05]
確かに若者の失業者が増えている。中年のバカものの失業者も増えている。
3826: 匿名さん 
[2024-01-14 07:01:33]
加速しているからすごいよね!
3827: 匿名さん 
[2024-01-14 07:14:33]
だよね。貧乏だとテレビは高過ぎて買えないよね。置く場所もないし。
3828: 匿名さん 
[2024-01-14 07:22:52]
オワコンだから仕方ないよね。
3829: 匿名さん 
[2024-01-14 09:27:38]
気の毒に。就職できないんだ。
3830: 匿名さん 
[2024-01-14 09:55:47]
オワコンだからみんな離れていくんだね。。
3831: 匿名さん 
[2024-01-14 10:57:08]
そうそう。喫煙者減ったよね。いい加減、臭い汚い気持ち悪い喫煙者が嫌われることくらい理解しないとね。

貧乏喫煙者がマンションに無縁なことくらい皆知ってるよ。
3832: 匿名さん 
[2024-01-14 11:17:35]
テレビ離れが加速しているからすごいよね。
3833: 匿名さん 
[2024-01-14 18:24:18]
テレビを買えない人が増えたよね。
3834: 匿名さん 
[2024-01-14 18:53:54]
今後もなかなか厳しいね。。
3835: 匿名さん 
[2024-01-14 19:19:10]
失業すると人生オワコンだからねえ。
3836: 匿名さん 
[2024-01-14 19:46:36]
テレビ離れが進んでいるようですね。
3838: 匿名さん 
[2024-01-14 21:59:01]
そう、オワコンだね。
3839: 匿名さん 
[2024-01-15 08:56:15]
気の毒ですね。貧富の差が拡大して。

でもテレビも買えない方が浴室テレビのスレに投稿する必要はなんでしょうかね?

雑談スレに「貧乏人はテレビ離れが進んでいる」とかスレを立てれば良いのにね。色々なスレを立てているようだから簡単にできそうなものだけれど。

地デジ切換当時のアナログ浴室テレビのスレにずっと投稿し続ける意味が全くわかりません。
3840: 匿名さん 
[2024-01-15 09:31:05]
もう年寄りだけだね。
3841: 周辺住民さん 
[2024-01-15 12:51:30]
ビンボンはそう言うよね
3842: 匿名さん 
[2024-01-15 12:53:35]
そうそうビンボンにはテレビは買えないよね。
3843: 匿名さん 
[2024-01-15 13:04:52]
それが貧乏というものです。
3844: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-15 13:05:46]
若者がテレビから離れているらしいね。
3845: 匿名さん 
[2024-01-15 15:59:36]
貧乏な若者がコンビニでカップ麺をすする時代になっちゃいましたね。
3846: 匿名さん 
[2024-01-15 17:00:04]
>>4 匿名さん

それは厳しいのでは?
3847: 職人さん 
[2024-01-15 17:55:07]
貧乏人には厳しいね。
貧乏人には厳しいね。
3848: 匿名さん 
[2024-01-15 17:59:34]
そんなんで跳べるって言うんだったら。。
3849: 匿名さん 
[2024-01-15 18:08:54]
自作自演の兄ちゃんですね。
3850: 匿名さん 
[2024-01-15 21:05:14]
テレビ離れが進んでいますね!
3851: 匿名さん 
[2024-01-15 21:13:10]
若者の貧困化が進んでいるからね。
3852: 匿名さん 
[2024-01-15 21:18:04]
オワコンだし、ジリ貧だね。
3853: 匿名さん 
[2024-01-15 21:23:11]
そうそう。失業すると人生オワコンになってテレビも買えないらしい。ジリ貧なんてものではないそうだよ。
3854: 匿名さん 
[2024-01-15 21:38:36]
テレビ離れがすごいね!
3855: 匿名さん 
[2024-01-15 21:47:50]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/694026/

>失業中の中卒元肉体労働者に分譲マンションは買えるでしょうか?
>匿名ちゃん

>失業してかれこれどれくらいになるでしょうか、15年くらいになると思います。マンション工事現場で親方にいじめられたので、ここの掲示板に、欠陥工事だらけだと投稿したら、バレてしまってクビになりました。ハローワークでピーエム資格のコースを受講しましたが言葉が難しくてさっぱりわからず資格は取れませんでした。その後夜間の警備員をしたりしていますが、なかなか続きません。でもタワマン欲しいです。おいらにも買えるでしょうか。ちなみに現在京葉線沿線のアパートに住んでいますが結構家賃が高いので生活保護を受けられる住宅に移りたいと思っています。アドバイスよろしくお願いします。

15年も失業している人がいるらしいからね。
3856: 匿名さん 
[2024-01-15 21:50:26]
テレビ離れがすごいね!
3857: 匿名さん 
[2024-01-16 01:53:00]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/694026/

>失業中の中卒元肉体労働者に分譲マンションは買えるでしょうか?
>匿名ちゃん

>失業してかれこれどれくらいになるでしょうか、15年くらいになると思います。マンション工事現場で親方にいじめられたので、ここの掲示板に、欠陥工事だらけだと投稿したら、バレてしまってクビになりました。ハローワークでピーエム資格のコースを受講しましたが言葉が難しくてさっぱりわからず資格は取れませんでした。その後夜間の警備員をしたりしていますが、なかなか続きません。でもタワマン欲しいです。おいらにも買えるでしょうか。ちなみに現在京葉線沿線のアパートに住んでいますが結構家賃が高いので生活保護を受けられる住宅に移りたいと思っています。アドバイスよろしくお願いします。

15年も失業していたらテレビなんか買えないよね。

最近こういうのが増えているんだろうか?知らんけど。
3858: 匿名さん 
[2024-01-16 08:39:06]
>>6 匿名さん

5年後にはテレビはオワコンだよん
3859: 匿名さん 
[2024-01-16 08:41:39]
もう既に人生オワコンの人には無関係と思います。既にテレビが買えないだから。

オンデマンド全盛でAndroid TVが売れているなんてことも知らないのでしょうね。
3860: 匿名さん 
[2024-01-16 08:47:30]
>>11 匿名さん

需要がないからしかたないね。
3861: 匿名さん 
[2024-01-16 09:23:45]
17年前のレスにコメントするしかなさそうね。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3981/res/11
------
11 匿名さん 2006/07/07 16:45:00

なんで地デジ対応浴室テレビ出ないんでしょうね。
新築マンション買ったのですが、一応アナログの取り付けました。
対応機種が出たら付け替えます。
地デジ浴室テレビが出てから工事ということでは
あとでケーブルなど引っ張らなきゃいけなくなるので、
アナログでも先につけておいた方が後の取り替え工事が楽になるんじゃないかと判断しました。
17年前のレスにコメントするしかなさそう...
3862: 匿名さん 
[2024-01-16 09:29:08]
欲しい=需要があるというレスに需要がないというコメ。おもろい。
3863: 匿名さん 
[2024-01-16 12:37:50]
これからもジリ貧だからたいへんだよね。
3864: 匿名さん 
[2024-01-16 12:38:11]
ジリ貧だし、落ち目だよね。
3865: 匿名さん 
[2024-01-16 12:54:39]
低学歴か喫煙者だと日本語が理解できないようですね。

年月日がわからないって脳に障害があるのでしょうね。

多分アナログとデジタルの違いも理解できないのでしょうね。
3866: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-16 13:05:37]
オワコンだねー
3867: 匿名さん 
[2024-01-16 13:24:11]
気の毒に。

これですね。

「一生働きたくない」生活保護で税金・医療・介護費ゼロが理想という39歳を抱える一家が直面するキツい現実

https://president.jp/articles/-/77646?page=1

長男の慎二さん(仮名)は、高校時代にいじめに遭い、学校に通うことができなくなった。それでも10代の頃には何度かアルバイトをして、自分の小遣いくらいは稼ぐことができていた。

だが、アルバイト先でも同僚たちとうまくなじめず、徐々に欠勤をするようになった。欠勤が続いて、最後のアルバイト先をクビになってからしばらくは、部屋から出ることができない状態に陥った。食事は部屋の前に置いてもらい、風呂に入るのは1カ月に1回程度。親とも話ができない時期が3年くらい続いた。





風呂に滅多に入らなければ、浴室テレビは不要というか、ずっと失業していたらてれびどころではないようですね。
3868: 匿名さん 
[2024-01-16 13:37:08]
若者のテレビ離れがすごいね!
3869: 匿名さん 
[2024-01-16 13:39:41]
若者の定職離れがすごいね!
3870: 匿名さん 
[2024-01-16 14:33:09]
若者のテレビ離れがすごいね!

3871: 匿名さん 
[2024-01-16 14:39:32]
若者の貧困化がすごいね!
3872: 匿名さん 
[2024-01-16 15:22:50]
オワコンだね
3873: 匿名さん 
[2024-01-16 20:00:54]
若者がテレビからどんどん離れているね。
3874: 匿名さん 
[2024-01-16 20:13:20]
バカ者にはアナログとデジタルの違いが理解できないらしいね。
3875: 匿名さん 
[2024-01-16 20:52:02]
テレビ離れがすごいね!
3877: 匿名さん 
[2024-01-16 21:12:49]
>>11 匿名さん

需要がないし、オワコンだからですね。
3878: 匿名さん 
[2024-01-16 21:47:47]
テレビ離れが進んでいるからね!
3879: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-16 22:15:07]
ジリ貧だね
3880: 匿名さん 
[2024-01-17 00:51:17]
一生一日中コンビニで暮らす失業者にテレビは不要。人生オワコン。
一生一日中コンビニで暮らす失業者にテレビ...
3881: 匿名さん 
[2024-01-17 00:55:09]
【タバコ】25歳無職ヘビースモーカーのモーニングルーティン。最高の毎日。
https://youtu.be/gb3wjNOqf6I


【無職41才の現実】ニートの1日密着大公開!【統合失調症】
https://youtu.be/Hi6qDL4Lo_A


【無職41才】ニートの1日ルーティンはこうだ!【統合失調症】
https://youtu.be/7NQpA-mlJko


テレビを見ても理解できないニートが増えている。

3882: 匿名さん 
[2024-01-17 04:49:33]
>>6 匿名さん

そんなにもたないよ。
3883: ご近所さん 
[2024-01-17 06:44:41]
骨董商?
骨董商?
3884: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-17 07:28:23]
テレビ離れが進んでいるからね。
3885: 匿名さん 
[2024-01-17 08:35:18]
アナログテレビはもう販売されていません。
3886: 匿名さん 
[2024-01-17 09:31:38]
テレビ離れが進んでいるからこれからも大変だね。
3887: 匿名さん 
[2024-01-17 12:25:27]
アナログテレビ離れが進んだのが事実です。今はデジタルテレビ大全盛。
3888: 匿名さん 
[2024-01-17 12:54:02]
加速しているみたいだね。
3889: 匿名さん 
[2024-01-17 12:56:24]
もうアナログテレビなんて貧乏人の家にしかないのでは?
3890: 匿名さん 
[2024-01-17 12:58:39]
オワコンだからね。
3891: 匿名さん 
[2024-01-17 13:36:58]
アナログテレビはとっくの昔にオワコンです。
3892: 匿名さん 
[2024-01-17 17:22:13]
人生って締め切りだよね。
3893: 匿名さん 
[2024-01-17 18:18:54]
失業してしまった喫煙者にはね。
3894: 匿名さん 
[2024-01-17 18:19:23]
オワコンだね。
3896: 匿名さん 
[2024-01-17 18:52:10]
テレビ離れがすごいね!
3897: 匿名さん 
[2024-01-17 19:14:50]
>>3488 匿名さん

みたことないかな。
3898: 匿名さん 
[2024-01-17 19:47:39]
アナログテレビスレに延々と投稿するバカ、それが匿名ちゃん。
3899: 匿名さん 
[2024-01-17 19:51:27]
もうオワコンらしいね。
3900: 匿名さん 
[2024-01-17 20:16:50]
語りすぎだよね。全部台詞で説明。
3901: 匿名さん 
[2024-01-17 20:21:31]
とくめいちゃん、今日は荒れてるね。

なんかあったの?
3902: 匿名さん 
[2024-01-17 20:26:15]
テレビ離れの加速がすごいね!
3903: 匿名さん 
[2024-01-17 20:29:05]
アナログテレビは失業貧乏喫煙者と同じでとっくにオワコン。
3904: 匿名さん 
[2024-01-17 20:32:12]
オワコンだね。
3905: 匿名さん 
[2024-01-17 23:11:31]
【人生】学歴もスキルもない、躁鬱病、フリーターで人生オワコンのあなたに一言【【メンタリストDaiGo切り抜き】
https://youtu.be/teihNmWp0d0
3906: 匿名さん 
[2024-01-18 07:50:36]
オワコンだね。
3907: 匿名さん 
[2024-01-18 09:55:11]
そりゃそうでしょう。こんな古いスレ。
3908: 匿名さん 
[2024-01-18 10:18:46]
オワコンだからね。
3909: 匿名さん 
[2024-01-23 06:47:52]
語りすぎだよね。全部台詞で説明。
3910: 匿名さん 
[2024-01-23 08:32:21]
確かにアナログ変換放送はオワコン。
3911: 匿名さん 
[2024-01-23 10:27:49]
そうでもない
3912: 匿名さん 
[2024-01-23 13:40:12]
オワコン化が加速しているから、今後も大変ですね。
3913: 職人さん 
[2024-01-23 13:45:29]
貼り付けさん来ないねー
3914: 匿名さん 
[2024-01-23 19:27:17]
視聴率が低迷しているからスポンサーが離れてしまって全然ダメだよねー
3915: 匿名さん 
[2024-01-26 16:12:56]
日本のテレビ番組には3種類しかない。芸人か、食べ物か、芸人が何かを食べているか。
3916: 匿名さん 
[2024-01-26 17:29:33]
それし見ない人?
3917: 匿名さん 
[2024-01-26 17:34:23]
>>3915 匿名さん
>芸人か、食べ物か、芸人が何かを食べているか。

それを3種類とは言わないように思います。

でも、論理演算は中学では習わないかも。
3918: 匿名さん 
[2024-01-26 18:24:48]
すっかりオワコンだね。
3919: 匿名さん 
[2024-01-26 19:02:01]
オワコン、老害しか書かなくなったニコチンに侵されて腐った脳。
3920: 匿名さん 
[2024-01-26 19:22:43]
オワコン化が進んでいるね。
3921: 匿名さん 
[2024-01-26 19:40:11]
確かに。失業したらオワコン。
3926: 匿名さん 
[2024-01-27 08:43:02]
オワコンだね。
3927: 匿名さん 
[2024-01-27 08:47:17]
自覚することが大切ですね。
3928: 匿名さん 
[2024-01-27 14:24:07]
アナログ放送はとっくに終わっています。

大丈夫?
3929: 匿名さん 
[2024-01-27 18:40:01]
問題の根本的な原因は、現代世界において愚か者が自信満々であるのに対し、知性のある者は疑いに満ちていることですね。
3930: 匿名さん 
[2024-01-27 18:42:57]
石橋を叩いて壊す愚か者。
3931: 匿名さん 
[2024-01-27 18:47:46]
自覚することが大切ですね。
3932: 匿名さん 
[2024-01-27 18:55:31]
失業するとテレビを見ている場合ではない。スマホでバイト探しをすることが重要。
3933: 匿名さん 
[2024-01-27 19:01:43]
オワコンだね。
3934: 匿名さん 
[2024-01-27 20:35:15]
自覚することが大切ですね。
3935: 匿名さん 
[2024-01-27 20:54:18]
とても大事です。
3936: 匿名さん 
[2024-01-27 21:20:31]
人間万事塞翁が馬。悪いときもあれば良いときもあります。でも嫌がらせばかりしていては一生幸運は訪れません。
3937: 匿名さん 
[2024-01-27 21:40:30]
オワコンだからしょうがないね。
3938: 匿名さん 
[2024-01-27 21:50:10]
嫌がらせばっかりしているとオワコンのしょうがない人間になるよね。
3939: 匿名さん 
[2024-01-28 08:28:00]
>>6 匿名さん

そうですね。もうテレビをみる人もいないし。。
3940: 匿名さん 
[2024-01-28 09:21:56]
>まだ5年先ですが・・・
>地デジに変わった場合、今使ってる浴室テレビはもう見れなくなるのでしょうか?
通常テレビと違い、チューナーをつける事は出来ないし。。。

>マンションの場合、ケーブルTVと連携してデジアナ変換して
現状のテレビも使える様にならないでしょうか?
>[スレ作成日時]2006-05-13 10:43:00


そりゃそうだ。

何も映らない18年近く前のアナログ浴室テレビを見る人はいません。
3941: 匿名さん 
[2024-01-28 09:25:51]
テレビ離れが進んでいるね。
3942: 匿名さん 
[2024-01-28 12:06:08]
>まだ5年先ですが・・・
>地デジに変わった場合、今使ってる浴室テレビはもう見れなくなるのでしょうか?
通常テレビと違い、チューナーをつける事は出来ないし。。。

>マンションの場合、ケーブルTVと連携してデジアナ変換して
現状のテレビも使える様にならないでしょうか?
>[スレ作成日時]2006-05-13 10:43:00


そりゃそうだ。

17年以上前のアナログ浴室テレビなんて誰も使っていない。
3943: 匿名さん 
[2024-01-28 12:07:09]
テレビ離れがすすんでいるようですね。
3944: 匿名さん 
[2024-01-30 07:35:24]
>まだ5年先ですが・・・
>地デジに変わった場合、今使ってる浴室テレビはもう見れなくなるのでしょうか?
>通常テレビと違い、チューナーをつける事は出来ないし。。。

>マンションの場合、ケーブルTVと連携してデジアナ変換して
現状のテレビも使える様にならないでしょうか?
>[スレ作成日時]2006-05-13 10:43:00


そりゃそうだ。

アナログ放送は終わっています。
3945: 匿名さん 
[2024-01-30 08:03:32]
特に若者を中心に離れているようですね。
3946: 匿名さん 
[2024-01-30 10:19:25]
>まだ5年先ですが・・・
>地デジに変わった場合、今使ってる浴室テレビはもう見れなくなるのでしょうか?
>通常テレビと違い、チューナーをつける事は出来ないし。。。

>マンションの場合、ケーブルTVと連携してデジアナ変換して
現状のテレビも使える様にならないでしょうか?
>[スレ作成日時]2006-05-13 10:43:00


そりゃそうだ。若者が物心がつくまえには、アナログ放送波は終わっています。
3947: 匿名さん 
[2024-01-30 11:00:51]
さらに加速しているからすごいね!
3948: 匿名さん 
[2024-01-30 12:54:21]
>まだ5年先ですが・・・
>地デジに変わった場合、今使ってる浴室テレビはもう見れなくなるのでしょうか?
>通常テレビと違い、チューナーをつける事は出来ないし。。。

>マンションの場合、ケーブルTVと連携してデジアナ変換して
>現状のテレビも使える様にならないでしょうか?
>[スレ作成日時]2006-05-13 10:43:00

もうすっかりアナログ変換は終わっていますが?

いつまで18年近く前のスレに投稿するのでしょうかね?
3949: 匿名さん 
[2024-01-30 13:37:27]
すっかりオワコンだねー
3950: 匿名さん 
[2024-01-30 15:52:00]
ですね。
3951: 匿名さん 
[2024-01-30 15:59:07]
若者のテレビ離れが進んでいるね。
3952: 匿名さん 
[2024-01-30 16:13:04]
若者はアナログテレビなんて知らないでしょうね。
3953: 匿名さん 
[2024-01-30 16:29:37]
すっかりオワコンだよね。
3954: 匿名さん 
[2024-01-30 16:34:38]
当然アナログテレビはすっかりオワコン。
3955: 匿名さん 
[2024-01-30 17:26:50]
オワコンがすごいね。
3956: 匿名さん 
[2024-01-30 17:34:10]
別にすごくないですよ。

>まだ5年先ですが・・・
>地デジに変わった場合、今使ってる浴室テレビはもう見れなくなるのでしょうか?
>通常テレビと違い、チューナーをつける事は出来ないし。。。

>マンションの場合、ケーブルTVと連携してデジアナ変換して
>現状のテレビも使える様にならないでしょうか?
>[スレ作成日時]2006-05-13 10:43:00

18年近く前のことですから。
3957: 匿名さん 
[2024-01-30 17:58:10]
テレビ離れが定着したね。
3958: 匿名さん 
[2024-01-30 17:58:32]
そしてオワコンだね。
3959: 匿名さん 
[2024-01-30 18:01:33]
>まだ5年先ですが・・・
>地デジに変わった場合、今使ってる浴室テレビはもう見れなくなるのでしょうか?
>通常テレビと違い、チューナーをつける事は出来ないし。。。

>マンションの場合、ケーブルTVと連携してデジアナ変換して
>現状のテレビも使える様にならないでしょうか?
>[スレ作成日時]2006-05-13 10:43:00

とっくにアナログ放送はオワコンです。

知らないの?
3960: 匿名さん 
[2024-01-30 18:09:00]
地デジが終わるね。
3962: 匿名さん 
[2024-01-30 18:27:33]
これからも大変になりますね!
3964: 匿名さん 
[2024-01-30 18:30:57]
テレビ離れがすごいらしいですね。
3965: 匿名さん 
[2024-01-30 20:11:54]
>まだ5年先ですが・・・
>地デジに変わった場合、今使ってる浴室テレビはもう見れなくなるのでしょうか?
>通常テレビと違い、チューナーをつける事は出来ないし。。。

>マンションの場合、ケーブルTVと連携してデジアナ変換して
>現状のテレビも使える様にならないでしょうか?
>[スレ作成日時]2006-05-13 10:43:00

たしかにアナログテレビはもう見かけません。
3966: 匿名さん 
[2024-01-30 20:44:52]
オワコン化が進んでいるね。
3967: 匿名さん 
[2024-01-31 19:53:11]
>まだ5年先ですが・・・
>地デジに変わった場合、今使ってる浴室テレビはもう見れなくなるのでしょうか?
>通常テレビと違い、チューナーをつける事は出来ないし。。。

>マンションの場合、ケーブルTVと連携してデジアナ変換して
>現状のテレビも使える様にならないでしょうか?
>[スレ作成日時]2006-05-13 10:43:00


すっかりアナログ放送もアナログテレビも終わっているのにね。

ガンバ。
3968: 匿名さん 
[2024-01-31 20:30:45]
オワコンだねー
3969: 匿名さん 
[2024-01-31 21:21:10]
>まだ5年先ですが・・・
>地デジに変わった場合、今使ってる浴室テレビはもう見れなくなるのでしょうか?
>通常テレビと違い、チューナーをつける事は出来ないし。。。

>マンションの場合、ケーブルTVと連携してデジアナ変換して
>現状のテレビも使える様にならないでしょうか?
>[スレ作成日時]2006-05-13 10:43:00



確かにスレ自体がオワコン。
3970: 匿名さん 
[2024-02-02 23:40:08]
オワコン化が進んでいるね。
3971: 匿名さん 
[2024-02-03 08:00:17]
>>3970 匿名さん
ひさしぶりやのう?なにしてたん?えんせいでもしてたん?おきなわキャンプでもみにいってたの?
ひさしぶりやのう?なにしてたん?えんせい...
3972: 匿名さん 
[2024-02-04 03:49:20]
テレビ離れがすごいね!
3973: 匿名さん 
[2024-02-04 05:13:12]
>>3972 匿名さん
スレ離れがながいね!
スレ離れがながいね!
3974: 匿名さん 
[2024-02-09 21:30:51]
オワコンだねー
3975: 匿名さん 
[2024-02-09 21:51:21]
ここでも自作自演登場。
3976: 匿名さん 
[2024-02-09 22:01:32]
テレビ離れがすごいね!
3977: 坪単価比較中さん 
[2024-02-10 05:14:45]
>>3976 匿名さん
3978: 匿名さん 
[2024-02-10 10:09:15]
オワコンだから大変だね。
3979: 周辺住民さん 
[2024-02-16 13:16:21]
テレビ買えない
3980: 匿名さん 
[2024-02-16 13:43:31]
すっかりオワコンになってしまったね。
3981: 匿名さん 
[2024-04-29 14:23:21]
貧乏人はスマホがあれば十分ですね。
3982: 匿名さん 
[2024-04-29 15:10:02]
テレビ離れがすごいらしいね。
3983: 匿名さん 
[2024-04-29 18:13:27]
若者の貧困化がすごいからね。
3984: 匿名さん 
[2024-04-29 18:14:31]
でも、オンデマンドでみたら、結局テレビ番組を見ているのと同じ。
3985: 匿名さん 
[2024-04-29 18:32:30]
オワコン化が進んでいるね。
3986: 匿名さん 
[2024-04-29 18:48:46]
>>3985 匿名さん

俺はテレビ見なくなったから分からんけど
たしかに
一時期に比べてあまり流行らなくなった気はするな
3987: 匿名さん 
[2024-04-30 14:11:56]
トロットガールズジャパンとか、面白い番組が増えている。

ドラマもVIVANTとか金をかけたものが増えている。
3988: 匿名さん 
[2024-04-30 20:39:06]
安い中華TVしか買えないって 気の毒
3989: 匿名さん 
[2024-04-30 20:44:15]
オワコンになって 気の毒だね。
3990: 匿名さん 
[2024-05-01 13:13:47]
安い中華TVも買えないって、気の毒過ぎる。
3991: 匿名さん 
[2024-05-01 15:02:52]
テレビ離れが加速しているね!
3992: 匿名さん 
[2024-05-01 22:40:30]
テレビも買えない貧困層が増加しているね!
3993: 匿名さん 
[2024-05-02 17:59:17]
人生オワコンだとテレビなんて興味ない。
3994: 匿名さん 
[2024-05-02 18:02:32]
テレビ離れが加速しているね!
3995: 匿名さん 
[2024-05-02 19:24:44]
>>3993 匿名さん

君もいずれオワコンになる そのときはテレビしか楽しみがなくなるかも
3996: 匿名さん 
[2024-05-02 19:29:02]
凄いオワコンだね。
3997: 匿名さん 
[2024-05-02 19:58:36]
オワコンでドラマ花盛り。
3998: 匿名さん 
[2024-05-02 20:43:29]
オワコンになって気の毒だね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる