マンションなんでも質問「浴室テレビと地デジの今後」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 浴室テレビと地デジの今後
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-07 20:10:31
 削除依頼 投稿する

まだ5年先ですが・・・
地デジに変わった場合、今使ってる浴室テレビはもう見れなくなるのでしょうか?
通常テレビと違い、チューナーをつける事は出来ないし。。。

マンションの場合、ケーブルTVと連携してデジアナ変換して
現状のテレビも使える様にならないでしょうか?

[スレ作成日時]2006-05-13 10:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

浴室テレビと地デジの今後

2803: 匿名さん 
[2023-11-10 01:26:50]
バステレビは安いしお金はかからないけれど、持ち運びのできる地デジも映る防水テレビの方が防災対策もかねていいと思います。
2804: 匿名さん 
[2023-11-10 12:40:15]
最近の若い人はテレビも単車も車も買えない人が増えているそうですね。若い人の貧困化が激しいようです。
2805: 匿名さん 
[2023-11-10 12:41:54]
バステレビ、富裕層なのね~
2806: 匿名さん 
[2023-11-10 19:57:16]
テレビ買えない、確定貧困層。
2807: 匿名さん 
[2023-11-10 20:49:59]
テレビ離れが加速しているね。
2809: 匿名さん 
[2023-11-10 21:08:30]
最近は年寄りしかみてないね。
2810: 匿名さん 
[2023-11-10 23:21:22]
なんで知ってるの?
2811: 匿名さん 
[2023-11-11 00:04:57]
憧れるわ~
2812: 匿名さん 
[2023-11-11 06:00:34]
若者のテレビ離れがすごいね!
2814: 匿名さん 
[2023-11-11 07:59:16]
テレビ離れが加速しているね。
2815: 匿名さん 
[2023-11-11 09:31:57]
テレビを持っていて活用する人、テレビを持っていてテレビ番組は見ない人、テレビを買えなくて全く見れない人、色々いるようですね。

最近は貧困層はカンカンアパートには冷房がなくトイレも汚いので、コンビニ周辺で一日中暮らしているとか。そりゃテレビ離れするはずです。
2816: 匿名さん 
[2023-11-11 09:38:07]
テレビは安いしお金がかからないからいいね。
2817: 匿名さん 
[2023-11-11 09:44:48]
タバコは買えても安いテレビも買えない、置く場所がないのが貧乏人。


住めるの?東京都内でとんでもない狭小激安物件を内見!!
https://youtu.be/EaCI_FUM8SU
2818: 匿名さん 
[2023-11-11 09:47:33]
若者のテレビ離れがすごいね!
2819: 匿名さん 
[2023-11-11 10:40:11]
>>2817 匿名さん

テレビおけるようですね。1台くらい小さいのは。
2820: 匿名さん 
[2023-11-11 10:42:13]
やっぱりテレビの共聴システムがないとさすがに入居者ないでしょう。
2824: 匿名さん 
[2023-11-11 11:41:28]
若者のテレビ離れがすごいね!
2826: 匿名さん 
[2023-11-11 12:06:15]
若者のテレビ離れがすごいね!
2827: 匿名さん 
[2023-11-11 12:53:19]
貧乏で買えないんだ。気の毒。
2829: 匿名さん 
[2023-11-11 16:12:26]
竜王戦面白いよ。ゴルフもね。スマホでは見る気がしない。
2830: 匿名さん 
[2023-11-11 19:12:18]
テレビ離れの加速がすごいね!
2831: 匿名さん 
[2023-11-11 19:26:43]
テレビの買えない貧困層の増加がすごいね!

失業したらオワコンだもんね。
2832: 匿名さん 
[2023-11-11 19:29:23]
若者のテレビ離れがすごいね!
2833: マンション比較中さん 
[2023-11-11 21:44:45]
執拗に繰り返し誤ったことを書く人ってこの人かな?

アホをさらすのは止めましょう。

消耗戦って戦うと消耗するってことだってわかってるのかな?

質問板で戦うバカって珍しいと思う。

それも17年前のスレで。

------
まだ5年先ですが・・・
地デジに変わった場合、今使ってる浴室テレビはもう見れなくなるのでしょうか?
通常テレビと違い、チューナーをつける事は出来ないし。。。

マンションの場合、ケーブルTVと連携してデジアナ変換して
現状のテレビも使える様にならないでしょうか?

[スレ作成日時]2006-05-13 10:43:00
------

デジアナ変換なんてとっくに終わって、地デジ全盛時代です。
執拗に繰り返し誤ったことを書く人ってこの...
2836: 匿名さん 
[2023-11-11 22:44:18]
浴室テレビ憧れるわぁ
2838: 匿名さん 
[2023-11-12 05:08:02]
テレビ離れをせざるを得ない人って無茶気の毒。
2839: 匿名さん 
[2023-11-12 05:21:55]
パラボラアンテナあげる優雅な人もいるようよ。
パラボラアンテナあげる優雅な人もいるよう...
2840: 匿名さん 
[2023-11-12 05:29:43]
加速がすごいね!
2841: 匿名さん 
[2023-11-12 09:09:51]
確かに若者のタバコ離れの加速が凄い。喫煙者を採用しない動きも凄い。

貧乏喫煙者の人生オワコンになるのも加速中。
2842: 匿名さん 
[2023-11-12 09:48:42]
テレビ離れがすごいね!
2843: 匿名さん 
[2023-11-12 11:03:24]
パソコンを使えない若者が増えたよね。今は小学生からタブレットを使うようになったけれど。デジタルデバイド真っ只中の30代とかはまともなデジタル教育受けていないから、「テレビ」で何をできるか知らないみたい。
2844: 匿名さん 
[2023-11-12 11:07:09]
オワコンだからしょうがないね。
2845: 匿名さん 
[2023-11-12 11:58:49]
アナログ放送はとっくに終わりました。

失業者でデジタルスキルがないと大変みたいよ。

誰かが投稿していたけれど、これ見て勉強した方がいいよ。

【漫画】68歳肉体労働者のリアルな生活。65歳以上の4人に1人が肉体労働…働き続ける老後…【メシのタネ】
https://youtu.be/FCi4Ggtiu5g?si=DetxOeig6-hc3zBV
2847: 匿名さん 
[2023-11-12 12:07:22]
確かに。

【若者の貧困化】増加する若者のうちに結婚できない若者たち 政府の「若者いじめ」によるお金の不安が婚姻数を減少させているが話題
https://youtu.be/tY0BtJvzvOs

結婚もできない童貞ばっかりらしい。
2848: 匿名さん 
[2023-11-12 12:15:28]
オワコンだからしょうがないね。
2849: 匿名さん 
[2023-11-12 12:16:59]
若者って若いうちに人生オワコンなんだ。気の毒。

【2ch面白いスレ】「若者のテレビ離れ、車離れ、酒離れ、スポーツ離れ」←じゃあ何に集まってるんだ?【ゆっくり解説】
https://youtu.be/UG8IH1qQlUY
2850: 匿名さん 
[2023-11-12 12:17:49]
臭くて汚らしいから全然ダメだよね。
2851: 匿名さん 
[2023-11-12 12:18:57]
タダに近い娯楽しか楽しめない貧乏若者ばっかりだって。そりゃテレビは買えない。
2852: 匿名さん 
[2023-11-12 12:19:17]
オワコンだね。
2853: 匿名さん 
[2023-11-12 12:21:09]
「街に若者ほとんど歩いていなくて怖いんだが家に引きこもってるんか?」だって。コンビニ脇でスマホイジってるのは見かけるよ。多分無料WiFiで掲示板に投稿しとるんやろ。
2854: 匿名さん 
[2023-11-12 12:21:17]
テレビ離れがすごいね。
2855: 匿名さん 
[2023-11-12 12:23:38]
「金が無いからスマホに依存するしかない」のか。納得。

「もう若者なんてマイノリティで日本から絶滅寸前なことに気付いていないんか」だって。

オモロすぎ。
2856: 匿名さん 
[2023-11-12 12:23:48]
加速しているね。
2857: 匿名さん 
[2023-11-12 12:31:34]
若者の若者離れだって。若者自体がいないから。
2858: 匿名さん 
[2023-11-12 12:31:53]
加速がすごいね。
2859: 匿名さん 
[2023-11-12 12:33:27]
Youtube見てたら、仮に失業していても、一日すぐ終わるからね。時間つぶしの加速にはスマホが一番。
2861: 匿名さん 
[2023-11-12 12:34:00]
時代が変わっていくね!
2863: 匿名さん 
[2023-11-12 12:35:57]
テレビ離れが
2864: 匿名さん 
[2023-11-12 12:36:10]
スゴイね!
2865: 匿名さん 
[2023-11-12 12:37:36]
若者の貧困化と減少が凄いね。
2866: 匿名さん 
[2023-11-12 12:38:04]
テレビ離れが加速しているね!
2867: 匿名さん 
[2023-11-12 12:42:04]
加速がすごいね!
2868: 匿名さん 
[2023-11-12 12:43:32]
若者が貧困化して数が減っているのだから、若者のテレビ離れはあるだろうね。

でも、それとデジタル放送のアナログ変換終了とは無関係だと思う。

デジタル放送がなくなるなんて予定あれば教えてくんな。
2869: 匿名さん 
[2023-11-12 12:43:44]
若者のテレビ離れがすすんでいるね!
2870: 匿名さん 
[2023-11-12 12:44:52]
若者は絶滅寸前。貧乏若者だらけ。

でも、まともな貧乏な若者はマンション掲示板に投稿しない。

無意味だからね。
2871: 匿名さん 
[2023-11-12 12:45:01]
すすみが速いね!
2872: 匿名さん 
[2023-11-12 12:46:13]
若者のマンション離れのすすみがはやいね。

人生最初からオワコン。諦めあるのみ。
2873: 匿名さん 
[2023-11-12 12:46:36]
加速しているね!
2874: 匿名さん 
[2023-11-12 12:46:45]
スレ隠しの加速が凄いね。
2875: 匿名さん 
[2023-11-12 12:47:06]
テレビ離れがすごいね。
2876: ご近所さん 
[2023-11-12 12:49:24]
これオモロイ。

【2ch面白いスレ】「若者のテレビ離れ、車離れ、酒離れ、スポーツ離れ」←じゃあ何に集まってるんだ?【ゆっくり解説】
https://youtu.be/UG8IH1qQlUY

貧乏若者の実態が明らかに。無料のもの以外はカップ麺を買うくらい。
2877: 匿名さん 
[2023-11-12 12:49:43]
共通点が多いね!
2878: 匿名さん 
[2023-11-12 12:51:34]
貧乏っておそろしい。



【漫画】カップラーメン生活を続けた男の末路。飽きたらアレンジして毎日1日3食カップ麺…【メシのタネ】
https://youtu.be/J0p1vVHVPtc


カップ麺買うのがやっとの貧乏人は、テレビも車も当然買えない。
2879: 匿名さん 
[2023-11-12 12:51:48]
刷り込みがあるよね。
2880: 匿名さん 
[2023-11-12 12:55:42]
PIMBOKのことか。
2881: 匿名さん 
[2023-11-12 12:55:50]
流れだよね。
2882: 匿名さん 
[2023-11-12 14:46:19]
(ヾノ・∀・`)ナイナイ それはない
2883: 匿名さん 
[2023-11-12 15:54:29]
テレビ離れがすごいね。
2886: 匿名さん 
[2023-11-12 16:52:42]
加速しているね!
2888: 匿名さん 
[2023-11-12 17:00:25]
すすみが速いね!

2890: 匿名さん 
[2023-11-12 17:24:32]
テレビ離れがすごいね。
2892: 匿名さん 
[2023-11-12 17:48:49]
テレビ離れがすごいね。
2893: 匿名さん 
[2023-11-12 18:59:30]
確かに。誰も否定していない。

【2ch面白いスレ】「若者のテレビ離れ、車離れ、酒離れ、スポーツ離れ」←じゃあ何に集まってるんだ?【ゆっくり解説】
https://youtu.be/UG8IH1qQlUY

若者が高齢者の介護奴隷として働いて何も買えないって気の毒すぎる。募金があれば100円くらいしてあげるよ。
2894: 匿名さん 
[2023-11-12 19:57:54]
買えないとそう思うよね(´_ゝ`)
2895: 匿名さん 
[2023-11-12 20:36:52]
テレビ離れがすごいね。
2896: 匿名さん 
[2023-11-12 21:45:53]
買えなくて悔しいよね☆
2897: 匿名さん 
[2023-11-12 21:53:22]
テレビ離れが加速しているよね。
2899: 匿名さん 
[2023-11-13 00:44:07]
買えないから地団太踏みます
2900: 匿名さん 
[2023-11-13 07:32:14]
加速しているね。
2901: 匿名さん 
[2023-11-14 20:32:14]
テレビを買えない若者が増えているよね。
2902: 匿名さん 
[2023-11-14 20:40:54]
若者のテレビ離れが加速しているね。
2904: 匿名さん 
[2023-11-14 20:56:23]
テレビ離れが加速しているね。
2906: 匿名さん 
[2023-11-14 21:49:47]
若者のテレビ離れが加速しているね。
2908: 匿名さん 
[2023-11-14 23:40:14]
バステレビ優雅で憧れるわね
2910: 匿名さん 
[2023-11-14 23:48:29]
車は無理だよね。テレビも買えないからね。
2911: 匿名さん 
[2023-11-15 11:26:58]
若者のテレビ離れがすごいね!
2912: 匿名さん 
[2023-11-15 12:46:15]
若者の貧困化が凄いからね。

アホは喫煙に逃げるから、さらに貧乏になる。

若くしてバカい人生オワコン予備軍。
2913: 匿名さん 
[2023-11-15 12:58:50]
テレビ離れが加速しているからすごいね!
2914: 匿名さん 
[2023-11-15 13:57:15]
若者と喫煙者はわれわれの奴隷。昼間はしっかり働けよ。

年金でテレビ買うんだから。
2915: 匿名さん 
[2023-11-15 14:04:26]
若者のテレビ離れがすごいからたいへんだね!
2917: 匿名さん 
[2023-11-15 17:53:01]
やばやばのやば?
2918: 匿名さん 
[2023-11-15 20:24:18]
85"とかいいよね。

【業界史上最高のコスパ】4Kテレビの評判が異常に良い「ハイセンス 85型」は本当におすすめなのか?
https://youtu.be/hMiRRApf1tY
2919: 匿名さん 
[2023-11-15 20:25:28]
やばやばのやば。カンカンアパートの階段を上がらない。網戸付き玄関を通らない。
2920: 匿名さん 
[2023-11-15 20:28:04]
やばやばのやば?
2921: ご近所さん 
[2023-11-15 23:11:47]
風呂テレビってゴージャスね
2922: 匿名さん 
[2023-11-16 00:56:09]
まあ色々あるわさ。

ミドルクラスでこれかな。

https://systembath.net/bath-manufacturer/bigtv-bath/

リクシルは32型アクアシアター

・・・

LIXIL スパージュ 定価3,292,300円 1620型(1.25坪用)

・・・

ちなみにテレビはネットに接続することで、huluや、TSUTAYAなどネットサービスが利用できる点も最先端。
お風呂で高画質動画をストリーミングレンタルサービスが利用できます。
ちなみにカラオケもできますよ。

・・・


まあ色々あるわさ。ミドルクラスでこれかな...
2923: 匿名さん 
[2023-11-16 00:57:30]
特注すりゃ85"も可。

カンカンアパートではありえへん∞世界。
2924: 匿名さん 
[2023-11-16 01:04:36]
まあテレビより、プライベートビーチの景観の方が良い場合も。
まあテレビより、プライベートビーチの景観...
2925: 匿名さん 
[2023-11-16 05:59:53]
テレビ離れが止まらないね!
2927: 匿名さん 
[2023-11-16 07:23:18]
高齢者しかみていないからたいへんだね!
2928: 匿名さん 
[2023-11-16 07:24:33]
高齢になればなるほど、テレビの前に座っている時間が長くなる傾向があるようです。
2929: 匿名さん 
[2023-11-16 07:25:05]
世の高齢者はテレビが大好きです。彼らにとっては唯一の娯楽なのかもしれません。
2941: 管理担当 
[2023-11-16 10:00:40]
[NO.2926~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
2947: 匿名さん 
[2023-11-16 11:31:36]
マンションは貧乏人しか買わないもんね。
2948: 匿名さん 
[2023-11-16 11:41:04]
高齢者は1日の1/3を、テレビの前で過ごしているそうですね。
2949: 匿名さん 
[2023-11-16 12:40:38]
>>2948 匿名さん

おまえは一日5/6をスマホで嫌がらせ投稿している。このサイト以外でも。
2950: 匿名さん 
[2023-11-16 18:13:46]
テレビばかりを見て1日が終わる老後は哀しいですね。
2952: 匿名さん 
[2023-11-16 18:28:02]
老人は行くところがない。行くところがなくて、時間を持て余しています。だからテレビを観て一日を過ごすのです。
2954: 匿名さん 
[2023-11-16 18:43:58]
テレビばかりを見て1日が終わる老後は哀しいですね。
2956: 匿名さん 
[2023-11-17 00:59:50]
失業者は仕事がない。仕事がなくて、時間を持て余しています。だからスマホを観て一日中仕事を探しながら掲示板で嫌がらせ投稿をしながら過ごすのです。
2960: 匿名さん 
[2023-11-17 08:03:03]
なぜ失業者がスマホばかり見続けてしまうのか。テレビがあるような住宅に住めずに職探しに必要だからでしょう。

2961: 匿名さん 
[2023-11-17 08:04:12]
なぜ失業者がスマホばかり見続けてしまうのか。テレビがあるような住宅に住めずに職探しに必要だからでしょう。 それに暇で富裕層への恨みつらみがあるので、掲示板で嫌がらせ投稿するからでしょう。
2969: 匿名さん 
[2023-11-17 18:47:10]
採用してくれるところがなくて、時間を持て余しているのが先天性失業症候群患者だね。
2971: 匿名さん 
[2023-11-17 20:25:02]
テレビは根強い人気ですね。スマホもスマゲーとか時間をもてあそぶ貧乏失業者が仕事さがしの傍らしているようですが、アホになりますよ。もちろん迷惑投稿も。

でも、スマホばかりいじっていないで旅行に行きしましょう。読書も良いですが、人生を豊かにするのは旅行ですよ。事前に歴史や風土を研究し、地元の人と挨拶や話をし、おいしいものを食べる。

読書も良いですが、引き篭もりは良くないですよ。ましてや喫煙なんかすると、部屋も体も、口も、すっごく臭くなってしまいます。

外に出ましょう。
2972: 匿名さん 
[2023-11-17 20:46:24]
最近はスポーツ中継が面白いね。

野球やサッカー、ラグビーなんてスマホで見る気はしないなあ。
2974: 匿名さん 
[2023-11-18 01:14:40]
スマゲーばかりしていないで外出しましょう。人生を豊かにするのは散歩ですよ。外に出れば他人の生き方や考え方を、知ることができるからです。

貧乏からお金持ちになるスマホゲームが楽すぎた!???【run rich】【ゲーム実況】
https://youtu.be/mcFGS1wrFXw

こんなので遊んでも絶対金持ちにはなれません。

スマホの通信量が増えるだけです。

Youtubeへのリンクを貼るだけで、貧乏人の携帯の通信量が増えるっていいことだよね。アホの貧乏人は気付いてないだろうけれど、マン質にアクセスする度に、通信料金がかかっているかも。コンビニの無料WiFi使ってないと。
2979: 匿名さん 
[2023-11-18 09:02:11]
かたろうさん
ニートや失業者が喫煙者ばかりなのはなぜ?

ニート・引きこもりや失業者ってほとんど喫煙者ですよね。
これって、ニートや失業中だからタバコを吸うようになるんですか?
それともタバコを吸う副作用で働く意欲がなくなるんでしょうか?

仕事が長続きしない人やギャンブラーも喫煙者ばかりなんですが
その辺も関係もありそうですか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1394035113

ベストアンサー
ID非表示さん

2012/9/14 21:13

喫煙者がニートや失業者というのは流石に関係無いでしょうね。
ただ前に生活保護受給を受けてる人がタバコ吸ってるのを見たことはあります。
生活保護を受けてるような状況でもタバコは止めれないんだなって、改めてニコチンの恐ろしさを感じましたね。
ホームレスも吸ってますし。


質問者からのお礼コメント
一番まともな答えをBAに。
しかし、タバコのトピになると大量に湧いてくるニコチン中毒者は
ウザイですね、荒らし目的で回答にすらなってないし

2980: 匿名さん 
[2023-11-18 09:05:04]
【貧乏脱出】やってたらヤバい!金持ちが嫌う貧乏人の残念な特徴5選【ゆっくり解説 貯金】
https://youtu.be/wD69VIlFORw?si=aoaBpjr3PyJwNnzH
2981: 匿名さん 
[2023-11-18 09:07:45]
【2ちゃん】貧乏すぎてハイエンドスマホが買えなくなっている日本人に対する2ちゃん民の反応【スマホ】【貧乏】 #31
https://youtu.be/Pkl6mkAX9eE



安いスマホしか買えない層が増えているらしい。
2982: 匿名さん 
[2023-11-18 09:24:33]
【危険】頭が悪くなり貧乏にもなる やばいスマホの使い方6選
https://youtu.be/GMnEIr6ZHRo
2987: 匿名さん 
[2023-11-18 13:47:38]
バステレビは富裕層のあかし
2989: 匿名さん 
[2023-11-18 14:20:30]
買えないと羨ましい!
2993: 匿名さん 
[2023-11-18 21:17:23]
スマホばかり見ていないで衛星放送も見ましょう。人生を豊かにするのは読書以外にもありますよ。広く自分以外の生き方や考え方を、知ることがでますよ。

スマホばかり見ていないで衛星放送も見まし...
2994: 匿名さん 
[2023-11-18 22:46:36]
バステレビって優雅だわ、ビンボンは出来ないわね~
2996: 匿名さん 
[2023-11-19 06:13:03]
失業者がスマホばかり見続けるのはなぜか?アルバイトの情報を探しているから。時々闇バイトの情報も入ってくるようです。

2998: 匿名さん 
[2023-11-19 07:36:06]
仕事がなくて、テレビが買えなくて、スマホで仕事探しをしているのが、若中年失業喫煙者だね。

喫煙すると人生オワコン。



【漫画】失業保険で生活する男のリアルな人生。1日あたり8000円受給…【メシのタネ】
https://youtu.be/cR3PQNfMO7o
3000: 匿名さん 
[2023-11-19 07:38:21]
気の毒に。一旦失業すると人生オワコン社会。


【岡田斗司夫】現代の正社員には機械化出来ない「難しい仕事」しか残ってない。これからも巨大企業によって機械化され、失業者は増え続ける【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス】
https://youtu.be/R-tPpJC-WQQ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる