旧関東新築分譲マンション掲示板「TAKANAWA The RESIDENCE ③」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 高輪
  6. TAKANAWA The RESIDENCE ③
 

広告を掲載

購入者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

入居まで楽しく過ごしていきましょう!

過去スレ
① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/

[スレ作成日時]2005-09-28 10:01:00

現在の物件
TAKANAWA The RESIDENCE
TAKANAWA
 
所在地:東京都港区高輪1丁目305番1・2(地番)
交通:都営浅草線高輪台駅から徒歩6分
総戸数: 574戸

TAKANAWA The RESIDENCE ③

462: 匿名さん 
[2005-10-11 00:38:00]
クロスの張替のデメリットですが・・
・下地が荒れるので、全く元通りという訳にはいかない。
・部屋全部を張り替えるようになるので、綺麗に貼れているところも、剥がして貼りなおす事になる。
・コンセントやスイッチ周りは一度はずして、貼ることになる。

メリットは
・壁紙の仕上がりに関しては、満足のいく仕上がりが期待できる

クロスは暖房や冷房、湿気などの影響を受けやすいので、
張替して少し時間を置いてから生活を始められるのがベターです。

メリットだけではないので、汚れ はがれの程度にもよるのかな?と思います。

職人さんの腕によるのかもしれませんね
454さん 適切なアドバイスが出来なくて 申し訳ありません
463: 454 
[2005-10-11 02:11:00]
462さん
大変勉強になりました。ご親切にどうも有り難うございます。
次の確認会で、修正液でのクロス補修の結果を見てから、貼りなおし依頼するか判断するほうが
良いのかもしれませんね。
下地が荒れるというのがよく分からないのですが、
数年後のリフォームでクロス張替えするのも、壁にとってはあまりよくないのでしょうか。
464: 匿名さん 
[2005-10-11 13:42:00]
気分転換に数年毎に応接間のクロス張替えをしたことがありますが、
下地が荒れるというのはあまり聞いたことがありません。
職人さんの腕によるのかな?
神経質な人は生地と生地の継ぎ目も気になるといいますが、
明らかなはがれなどがある場合は、修正液での対処ではなく、
普通は「張りなおし」となるのでは?
465: 匿名さん 
[2005-10-11 14:14:00]
うちもクロスの指摘、かなりありました。
担当された建設会社の方に、修復方法を聞くのを忘れてしまいました。
お聞きになった方は、どのような返答だったか教えて頂けませんか。
また同行業者の方に、貼り直しより修正液(?)程度の修復を勧められた方は
いらっしゃいますか?

これから内覧会をされる方は、羽織るものを持参されたほうがいいですよ。
室内も冷房がかなり効いており、温度調整不可でしたので寒かったです。
466: 匿名さん 
[2005-10-11 14:24:00]
えっ、私達の時は冷房の温度調節できましたよ。
でも何か上着は持って行くほうが無難ですね。
467: 匿名さん 
[2005-10-11 14:31:00]
私も昨日内覧会に行ってまいりました。
掲示板に色々あったので心配でしたがとてもステキに出来てました。
私は想像どおりでした。CGどんなものでもは大きく見えることを知ってましたから・・・

業者さんを頼みました。N事務所です。2時間しっかり見てくださり8箇所指摘を受けましたが素人には
分からないようなところで、もしそのままでも気にならないようなところでした。

とてもよく説明をしてくださり頼んで良かったと思いました。
468: 465 
[2005-10-11 14:32:00]
466さん、冷房のリモコン置いてありましたか?
担当者の方から、リモコンはまだ置いてないので弱められないと伺いましたが、
もしかしたら壁のパネルで調整できたのでしょうか。
寒さに耐えてた自分、お**ですね〜
469: 匿名さん 
[2005-10-11 17:05:00]
エントランスに関しては、心配損でした。
イメージしてたよりは狭かったですが、質感は個人的には満足です。
大理石、階段手すりがつや消しで、品の良い高級感があると感じましたが・・
ピカピカゴージャスだと成金ぽくなりそうなので、全体にマットな仕上がりの方が
良かったのではないか、と思いました。
本当に好みの問題なので、違う仕上がりを期待してらした方には
反感をかう意見かもしれませんが・・
階段のつっかえ棒に関しては、それ程目立つものではないですが、
絶対ないほうが素敵なのに、と感じました。
二階ホールは、今の仮テーブルが撤去され、素敵な家具が置かれることで
もっといい雰囲気になるであろうと期待してます。
470: 匿名さん 
[2005-10-11 19:19:00]
螺旋階段のつっかえ棒の指摘が多いですが、地震の多いこのご時世・・・。
逆に施工者側の安全対策(良心)と解釈してあげてみてはどうでしょう?
私は個人的にはガーデンが気になりますね。これだけの規模の植栽がされるので、立派に根を生やすのに何年かかかるんでしょうね。
そういえば2階の奥の共用トイレは、なにかお花を飾ってすこし華やかな雰囲気にしてほしいですね。
オフィスビルのトイレのような冷たい雰囲気でした。トイレまではJerry Beal氏の手は入っていなかったようです。
471: 匿名さん 
[2005-10-11 23:34:00]
共用のトイレのドアが鉄の扉で・・男女の表示も・・あれはちょっと悲しい。

3つのブースに向かう廊下の手前に ちょっと素敵な扉をつけて
廊下部分に鏡と照明(スタンド)その前に小さな台を置いて花を飾って・・・
これだけでも随分雰囲気が変わるかな? などと 思い巡らしていました。

なにか良い方法を実現したいです
472: 匿名さん 
[2005-10-11 23:56:00]
あの扉は消防法で、防火の為に鉄なのでしょうか?
扉だけでも木に替われば、随分よくなると思いますが。
473: 匿名さん 
[2005-10-12 07:37:00]
カーテンもトイレも消防法でしょ
私のハートも消火して なんちゃって
474: 匿名さん 
[2005-10-12 08:22:00]
471さんに同感!
男女のプレートなどは吟味して是非変えてみたいですね。
お値段も何十万かかるわけではないし。

他のアイデアもなかなかいいと思います。
廊下部分に照明と花。
なるほどそうですね!
これだけでも雰囲気変わりますしね。
管理組合で積極的にこのように話し合いが行われることを楽しみにしています。
475: 匿名さん 
[2005-10-12 09:50:00]
スーパーの話が出てきしたが、私はフーデックスが出来るまでは、魚濫坂のピーコックか高輪台駅の杉の木やを利用することにします。
また、品川から帰る時は、京急の地下、または成城石井で買って目黒行きのバスに乗り。高輪警察で降りる。(レジデンスの目の前)、目黒方面の場合、目黒の駅でいったん降りて、駅ビルの中のブリッセ(正確な名前を忘れた)
よります。ここは、当日配達を行っているので便利です。野菜が新鮮なのでまとめ買いをして届けてもらいます。
ピーコックも当日配達をやっているけど2時までに申し込まなければならないの、だいたい間に合わない。
476: 匿名さん 
[2005-10-12 10:02:00]
475さん、品川に成城石井があるのですね。知りませんでした!
私はフーデックスが出来るまでは、週末に、白金台駅前の東急に、
1週間分の食材を買いに行くことになると思います。
あとは、白金高輪駅に新しく出来る、クィーンズ伊勢丹も、きっと使うでしょう。
楽しみですね!
477: 匿名さん 
[2005-10-12 12:33:00]
えー?成城石井あるんですか?私も知りませんでした。好きです成城石井!品川のどの辺ですか?
478: 匿名さん 
[2005-10-12 12:59:00]
購入者です。これから始まる皆様との生活を楽しみにしております。どうぞ、宜しくお願い致します。
先ほど管理組合でいろいろ改善していきましょう、という話題が出ていたので提案というか気になって
いることがあるのですが、お隣のタワーでは常時ロビーやエレベーター内にBGMが流れています。
クラッシック系の静かな音楽が流れており、いい感じでした。こちらのマンションはどうかと思い
担当者に確認したところ、残念ながらBGMはなしとのことでした。品川のMRで流れていたような
音楽が小音量で流れていたらとても素敵だと思うのですが、皆様はどう思われますか?スピーカ等の
設備があるのかどうかわかりませんから、コストの問題もあるかもしれませんが、基本的に緊急放送の
ようなものは流れるようになっていると思いますので、そんなにコストがかかるとも思えませんが。
如何でしょう?
479: 匿名さん 
[2005-10-12 13:47:00]
成城石井は、高輪口のエレベーターの横です。改札を出て、タクシー乗り場を目指して頂ければと分かると思います。
480: 匿名さん 
[2005-10-12 14:18:00]
478さん、
内覧会の時は二階ロビーで、CDデッキでBGM流してた気がします。
スピーカーがなければ、CDコンポで流してもらったらどうでしょう。
カウンターの裏など見えない所に置いてもらって・・
481: 匿名さん 
[2005-10-12 14:25:00]
グランドピアノの自動演奏だと聞きましたよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる