旧関東新築分譲マンション掲示板「TAKANAWA The RESIDENCE ③」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 高輪
  6. TAKANAWA The RESIDENCE ③
 

広告を掲載

購入者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

入居まで楽しく過ごしていきましょう!

過去スレ
① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/

[スレ作成日時]2005-09-28 10:01:00

現在の物件
TAKANAWA The RESIDENCE
TAKANAWA
 
所在地:東京都港区高輪1丁目305番1・2(地番)
交通:都営浅草線高輪台駅から徒歩6分
総戸数: 574戸

TAKANAWA The RESIDENCE ③

442: 匿名さん 
[2005-10-09 23:26:00]
今日内覧会に行かれた方、ガーデンの工事はどのくらい進んでいましたか?
443: 3−35 
[2005-10-09 23:39:00]
>440さん
標高20mのゲタ履いていますし、芝浦まで距離もあるので大丈夫だと思うんだけど、、、
芝浦アイランドとかは方角的に障害にはならないと思います。
灯りの点った芝浦の高層建築群の上に花火が上がれば結構素晴らしい眺めになるのでは?
と自分も期待しています。
444: 匿名さん 
[2005-10-09 23:51:00]
私は方角よりも間取りを選んでしまいました。高層階ですが真東でないので残念ながら東京湾大華火祭は見られません。
その日は、ビュールームは満員になっちゃうんでしょうね?(ToT)
自宅から花火が見えるのはいいですよね!東京湾大華火祭は打ち上げ場所は豊洲でしたっけ?晴海でしたっけ?
445: 匿名さん 
[2005-10-10 00:12:00]
>439さん
プレミアム戸で売れてしまった部屋(景色のいい部屋?)は、どちら向きだったのでしょうか。
446: 匿名さん 
[2005-10-10 00:36:00]
>436さん
 安い部屋があると言っても小さな部屋ですから。あの小さな部屋にそれなりの額出せる人というのは
生活レベルは高い人では?4億とかの部屋の人とはレベルが違うとは思いますが。
 小さな部屋は家族では住めないので基本的にはセカンドでしょう。そうでないとしても独身で余裕が
ある人でしょうし、賃貸で借りられる人は、それなりにキャッシュフローを出せる豊かな人でしょうか
ら。要は、あの坪単価を出せると言う意味では、大きさにかかわらず豊かで、レジデンスに価値を見出
している人が買っているのでしょう。
447: 匿名さん 
[2005-10-10 00:58:00]
スーパーの開店予定が来春となっていますので・・・
入居後暫く、良いお買い物の場所など有りましたら 教えてください。
448: 匿名さん 
[2005-10-10 01:22:00]
安いお部屋は投資目的にされる方が多いとうかがっています。
優先販売の時に驚いたのは東向きの1LDKを低層から7部屋?ぐらいまでを一括購入した人がいることを知り
これが投資目的をされているとのこと。
東向きだと5000万前後からだから数億の買い物をしていることになるんですよね。
これを賃貸に出されると、いくらになるか。。。。。。。。。。
またこれを賃貸で入居する人は限られてくると思われます。
んー、ここでの投資目的の方の手法は別世界ですね〜。
3000万からあったとしても個人の住居用と考えるよりは投資目的のような気がしますし
一番平米数の狭いものであったとしても普通のマンションのそれとは別のものだと感じました。
449: 匿名さん 
[2005-10-10 01:35:00]
賃貸の人間も多い物件だ
450: 匿名さん 
[2005-10-10 01:49:00]
六本木レジデンスはほぼ全て賃貸です。
むしろ高額を毎月賃料として払い捨てできる感覚のほうが、すごいと感じます。
451: 匿名さん 
[2005-10-10 01:51:00]
何を今更おっしゃる449殿
タワーに賃貸が多いのは当たり前でしょう〜
隣のタワーもそうじゃないですかぁ
どうも今までのレスからあなたは2chトークがお好きなようですねぇ
452: 匿名さん 
[2005-10-10 04:20:00]
賃貸多いと管理規約でもめないのかな
453: 匿名さん 
[2005-10-10 07:24:00]
賃貸の場合、賃借人のモラルを心配される方がいますが、もし何かあれば
オーナーに文句をいって出ていってもらえる可能性もあります。
購入者だと、よほど大きな問題でもない限り、退去は不可能ですから。
454: 匿名さん 
[2005-10-10 11:23:00]
内覧で部屋を見てきて、全体の仕上がりに大満足でした。
しかし、クロス貼りの下手さ、汚れ・破れ(剥がれ)の多さに驚きました。
内覧を済まされた方、いかがでしたか。
破れ〈小さいですが)の部分は、修正液で塗るとのこと。
通常、張りなおしはしてもらえないものでしょうか。
455: 匿名さん 
[2005-10-10 16:16:00]
>454さん
そこは強気でディベに交渉しましょう!!
クロス破れの基本は張り替えです。納得のいかないものは強気で交渉したほうがいいと思います。
456: 匿名さん 
[2005-10-10 18:00:00]
内覧会行ってきました。業者さんに同行してもらったのですが、まず彼曰く、
大変いい作り、仕上がりですとのこと。建具や仕様のグレードが大変高く、また、
目に見えない場所の作りも丁寧であると太鼓判を押してもらいました。
設計図面もチェックしてもらい、耐震性や防音性など、現在使え得る最高のモノ
を使っていると評価してもらいました。
白金台から歩いて行ったのですが、雨も降っておりちょっと長く感じました。
心配もしておりましたが、家内ともども大変満足して帰ってまいりました。
457: 匿名さん 
[2005-10-10 19:55:00]
内覧会行ってきました。
エントランスも心配していましたが、なかなか良かったように思いました。
部屋の仕上がりも良かったです。
あとは、管理会社が日々の清掃や警備をどこまでちゃんとやってくれるかだと思いました。
今住んでるマンションは、月1度しか拭き掃除せず、しかも隅がふきのこされているような状況で、
また、エレベーターには養生用の絨毯がはりつめられ、築5年なのに共用部分がきたないです。
レジデンスは、そうなってほしくない。
458: 匿名さん 
[2005-10-10 20:15:00]
みなさん内覧会お疲れ様でした。
何箇所くらいチェック項目ありましたか?
459: 匿名さん 
[2005-10-10 20:49:00]
456さんのコメントとってもうれしいです。
内覧会楽しみです(^-^)
460: 454 
[2005-10-10 23:54:00]
455さん、アドバイスありがとうございます。
クロスを剥がして張り替えることで、何かデメリット(壁にかかる負担)はないでしょうか。
461: 454 
[2005-10-11 00:14:00]
456、457さんのお部屋は、
クロスの貼り方も上手くて、剥れ傷も少なかったですか?
職人さんの腕に差があるのかもしれませんね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる