旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

無事に450レスを迎えた過去ログです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28

[スレ作成日時]2005-11-07 23:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★5

422: 匿名さん 
[2005-12-15 21:06:00]
高層はいいかもしれませんが、エレベーター待ちがちょっと不安ですよね!?

エレベーターは階によって色が違う?

ラウンジの階は高級感のあるエレベーターの仕上がりになっていました。
423: 匿名さん 
[2005-12-15 21:28:00]
>413さん
ミニショップ、カフェグランは鍵の引渡し日から稼動とどこかに書いてあった気がします。
それまでには綺麗になっているんでしょう。
私はカフェグランのモーニングを楽しみにしています。
MRのパン、美味しかったですもんね。

コンシェルジュってどんな人が立つのかな?
ホテルのフロントみたいな感じでしょうか?それとも管理人さんっぽいんでしょうか?
きちんとした服装の方が立ってくださってるとエントランスも引き締まりますよね。
多分それほど利用はしないとは思うのですが、防犯面だけでも居てくれるとありがたいと思います。
424: 413 
[2005-12-15 21:33:00]
>423さん
カフェグラン私も楽しみです〜!
MRのパン美味しかったですものね。
鍵の引渡し後りようできるんですね。
教えていただきありがとうございました。


スポーツジムの営業についてどなたかご存知のかたいらっしゃいませんか?
営業時間、使用料金など。
アメニティサポートに連絡してみようかとは思っているのですが。
425: 匿名さん 
[2005-12-15 23:27:00]
>>417
ホントですか!!よかった〜〜
これ、結構気になってたんですよね。嬉しい!!
426: 匿名さん 
[2005-12-15 23:35:00]
>>424
契約したときにもらった管理規約集のP71に書いてありますよ。
公の場に詳しく書くのはなんとなく憚られるので
書きませんが、ご覧になってみてください。
427: 匿名さん 
[2005-12-16 00:07:00]
内覧会行って来ました。
ロビーラウンジが想像していたより広くて、正面の中庭も雰囲気がよかったです。
20Fのパーティールームは見晴らしが良く、早く利用したくなりました。
最初は、なかなか予約がとれないかな?
うちは同行業者を頼まなかったのですが、細かいフローリングのきずやクロスの汚れ等の指摘事項はあったものの、
全体的にきれいに仕上がっていたと思います。
皆さんどの程度まで、指摘されましたか?
フローリングと巾木(?)のすきまが2ミリくらいあいているのが気になったのですが、そういうものなのでしょうか?
一応、気になった点はすべて指摘しました。
同行業者を頼まれた方、プロはどのような事を指摘したのか教えていただけますか?
内覧会が終わった後で聞いても遅いですが・・・。

428: 匿名さん 
[2005-12-16 08:10:00]
>427
内覧業者によれば、フローリングと巾木のすきまはあいているもの、とのことでしたよ。
429: 匿名さん 
[2005-12-16 18:03:00]
私も隙間について内覧業者に聞いたところ、二重床の場合床鳴り防止や太鼓現象の防止で2ミリ程度は
空いているのが普通とのことでした。
うちは残念ながらクロスの張り方がかなり雑で、ゆがみや傷が多数あり指摘箇所が50箇所以上もありました。
浴室の天井裏には廃材がそのまま置かれていたり、うちの担当の職人さんはかなりレベルが低かったようです。
ただ大きな指摘箇所は何もなく、クロスや床の傷や汚れ以外はなかなか良かったようです。
内覧業者いわく戸田建設は丁寧なつくりをするので安心してもいいのではということでした。
あと、自分が勘違いしていたのですがガラスはすべて複層ガラスだと思い込んでいて、実際に自分の家の
ガラスを確認したところ合わせガラスだったのがショックでした。
上層階は複層ガラスのようですので、眺望も含めうらやましい限りです。
オートロックの鍵はリモコンキーから非接触に替わっていたようで、残念でした。
当日の戸田建設の対応はなかなか丁寧で、疲れましたが充実した内覧会になりました。
エントランスの広さやパーティールームの眺望、中庭のライトアップ等、パンフレットのCGを想像していくと
かなりがっかりすると思いまったく期待していませんでしたが、反対に期待を裏切られ私としてはかなり満足の
いくものになっていました。特に20Fからの眺望はHPにUPされていたものより、断然良く427さん同様
是非利用したいと思いました。
430: 匿名さん 
[2005-12-16 20:56:00]
みなさんの満足そうな投稿を拝見し、グランエスタで良かったと思っています。
うちは来週ですが待ちきれないです。早く行きたいです!

つまらない質問ですがよろしくお願いします。
内覧会、かなり寒かったですか?
みなさんどんな格好で行かれましたか?
私はジーンズにショートコートに分厚い靴下持参で行こうと思っています。

それと、メジャーとスリッパ以外に何か役に立ちそうなものがあれば教えてください。
431: 匿名さん 
[2005-12-16 21:04:00]
本当に大きな不満が殆ど出ていないようで嬉しい限りですね。
うちも来週です!日々楽しみですね。

ところで、
>430さん
以前391さんが
>リビングの床暖房は使用可能なので、快適な環境で内覧することができたと思います。
と仰っていましたよ。
私はこれを聞いて寒くはないだろうと安心しきっているのですが、
どうなのでしょう?
432: 匿名さん 
[2005-12-16 21:11:00]
>429さん 浴室の天井裏には廃材がそのまま置かれていたり
よく内覧会の裏話として話題に上げられますが,ここでは,まさかそんなこと!
なんて思っていましたが,あったんですね。
業者のレベルを見極める時,また隠れたところの施工不良がある可能性は,
こんなところにあると聞いていたのでちょっと…。
しっかり内覧会でチェックしたいと思います。
433: 匿名さん 
[2005-12-16 22:03:00]
>431さん
床暖房は温まるまで時間が掛かると掲示板で読んだことがあるのと、リビングだけなので他の部屋では寒いですよね。
南棟だと日が当たっていると暖かいかも。他の棟は時間帯によっては寒いかもしれないですね。
(私は残念ながら南棟ではないので)
ホカロンとか持っていったら笑われそうですかね。^^;

>429さん
432さん同様、私も浴室の天井チェックしてみようと思います。
434: 匿名さん 
[2005-12-16 22:30:00]
>429
429=386
クロスの張り方が雑=クロスの張り方がかなり雑
435: 匿名さん 
[2005-12-16 22:48:00]
寒かったですよ。是非あたたかくしていってくださいね!
内覧業者からスリッパははかないほうがいいといわれ、靴下でやりました。
床暖房は入れましたが、床暖房の無い部屋もありますしね。 
436: 匿名さん 
[2005-12-16 23:17:00]
私、個人的にリモコンキーがなくなったのが痛いです…。
今現在、センサーに近付けて開けるキーなんですが、荷物の多い時、重い時はセンサーの高さまで持っていくのが大変です。
パンフには、変更するかも…みたいな事、書いてありましたっけ?
437: 匿名さん 
[2005-12-16 23:23:00]
>436
ありました。「形状等は平成16年4月現在のもので、変更となる場合がございます。」と。
438: 匿名さん 
[2005-12-17 08:15:00]
>429さん
あわせガラスと複合ガラスってどう違うのですか?
どうやって区別がついたのでしょうか?
よければ教えてください。

浴室裏の方も内覧会でチェックしましたが、きれいなものでした。
廃材が置かれていたとは残念でしたね。
439: 匿名さん 
[2005-12-17 08:29:00]
>429 浴室の天井裏には廃材がそのまま置かれていたり、うちの担当の職人さんはかなりレベルが低かったようです。

手抜き工事の温床だ!!
440: 匿名さん 
[2005-12-17 10:33:00]
>439
他にも見えない部分でこういったことがありそうで怖いですね。。。。
441: 匿名さん 
[2005-12-17 14:29:00]
内覧会がお済みの皆さん、報告ありがとうございました。
我が家は来年になりますが、楽しみで待ちきれない気分です。
ただ、時間が午後3時半からと遅く、1歳児連れで行くので、
3〜5時間かかったという報告を拝見してちょっと困っています。
その時間帯でご参加の皆さんは、何時に終了されましたか?
場合によっては日時の変更をお願いしてみようかとも考えています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる