旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

無事に450レスを迎えた過去ログです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28

[スレ作成日時]2005-11-07 23:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★5

402: 388です 
[2005-12-14 18:25:00]
水道はチェックしましたよ。(業者さんと一緒に)
配管の漏れがないかとか、オーバーflowしないかなどです。
床暖房付け忘れてしまいました・・・。
共用廊下の方は共用部分なので全くしてないですね。
室内の部屋の高配などは全ておこないましたが。
403: 匿名さん 
[2005-12-14 22:12:00]
水道、水も出せるんですね!? 良かった〜
ここに書き込んでる人はコレっと言って、大きな問題は無いようですね…。
ちょっと安心。あと問題は駐車場かなぁ…
404: 匿名さん 
[2005-12-14 22:47:00]
グランエスタ どれくらい工事進んでましたか?
405: 匿名さん 
[2005-12-14 23:02:00]
私は平日、休みが取れないので23日に内覧予定です。皆さんの報告を聞いていると、今から
ワクワクです。内覧会の帰りに葛西のホームズに行って色々家具を発注して来ようと思います。
ここ最近、休日は色々な家具屋さん回りです!!IDC大塚家具等色々見に行きましたが
ホームズさんが一番、値段的にも良かったです!!ちなみに店頭価格から何割か値引きOKでした!!
私はセンター棟なのでカーテンだけは外から丸見えなのでこだわりたいです。
内覧会行かれた方でウッドデッキ付けた方いればご意見聞かせて下さい!!
406: 匿名さん 
[2005-12-14 23:11:00]
>405さん
店頭価格から割引OKとありますが、株主優待とかの類ですか?
それとも店員さんに口頭で価格交渉するのですか?

うちもデッキを敷こうと考えていましたのでホームズに行こうと思っていたのですよ。
407: 匿名さん 
[2005-12-14 23:53:00]
>>405さん
ちなみにホームズで、ウッドデッキはおいくらなのでしょうか?
408: 匿名さん 
[2005-12-15 12:04:00]
404さん
グランエスタほとんど工事終わっているようですよ。
ちょっと忘れたのですが、あと、2,3箇所程度残っているとのことでした。

我が家も内覧会は時間がかかってしまいましたがそれは一つ一つずつ立会い業者さん+戸田建設さん+私たち夫婦で勉強もかねてチェックしていったので時間がかかりました。
確認会は立会いは受けないが基本らしいので、お願いできません。
自分たちでチェックしないといけないので、かなり念入りに教えていただきました。

409: 405 
[2005-12-15 12:28:00]
店頭で店員さんに値引き交渉です。1割は粘れば安くなります。
ウッドデッキはトステム製で35万位だったと思います。
内覧会の日にホームズと江東区のトステムビバ両方に同じ商品で見積もり出して
もらい安い方に頼む予定です。

410: 匿名さん 
[2005-12-15 12:46:00]
>408さん
>確認会は立会いは受けないが基本らしいので、お願いできません。
それは内覧業者が受けられないと言っているのですか?
それとも東建さんが確認会には内覧業者を入れたくないと言っているのですか?

411: 匿名さん 
[2005-12-15 13:37:00]

業者が、だと思いますよ…業者によって、再内覧会の同行はやってないところがありますから…たぶん。
412: 匿名さん 
[2005-12-15 13:46:00]
>408さん

残りあと2,3箇所程度ですか。来週だとほぼ完成した姿が見られそうですね。
とっても楽しみです。
うちは小さい間取りだし内覧業者は頼まずに家族だけでしっかりチェックする予定です。
どなたかが貼り付けてくれてあった 内覧チェックリスト をプリントアウトして頑張ってきます!

413: 408 
[2005-12-15 17:56:00]
誤解を招くような書き方でしたね。
ごめんなさい!
もちろん同行できないのは業者の方のご意見です。
HPには確認会の同行の料金も載っていたのですが、別れ際、確認会は同行しないことが基本と言われました。

残りの箇所どこの部分かはあやふやなのですが、共用部分は確認会で見学できるので、共用部分は外からしか今回は見れませんでした。

ミニショップ、カフェグランも全く設置無しでしたよ。
414: 匿名さん 
[2005-12-15 18:45:00]
うちはこれから内覧会なのですが、部屋等をチェックして気になった事があった方は
色々報告して頂けると参考になります!!
415: 匿名さん 
[2005-12-15 19:26:00]
ふぅ〜。行ってきましたよ。内覧のほかにディスポーザー、
宅配ボックスなどのいろいろ説明を受けるので、全部でやはり5時間半はグランエスタにいました。
それほど大きな指摘点もなくまあ満足です。クロスの貼り方もそう悪くはありませんでした。
立会い業者からもいい仕上がりですとのコメントを頂きました。
外階段をご覧になった方どうお思いになりました?
個人的な感想ですが、出来たてほやほやだからかすっごく銀色!ピカピカ!って感じですよね。
ういてません?時間がたつとくすんできておちついてなじむんでしょうかね。
あと、20Fパーティールームのバルコニーから外にでた時と、外のメインエントランス付近で、
臭いが気になりました。
416: 415 
[2005-12-15 19:33:00]
あと、立会い業者ですが、もちろん来る人にもよるのでしょうが、
うちも安心のためと思い頼んだのですが、いらなかったなーと思ってしまいました。
どなたかが教えてくださったWEBのチェックシートで自分たちでチェックしても
十分だったなと思いました。個人的感想ですが。
417: 匿名さん 
[2005-12-15 19:47:00]
以前、掲示板で話題にのぼった新聞の各戸への配達ですがやってくれるそうです。
内覧会で申し込みができます。
418: 匿名さん 
[2005-12-15 20:00:00]
415さん。内覧業者が必要ないくらい良い出来だということだったら嬉しいです。
匂いは以前MDに行った頃にはさほど気にならなかったんだけど、今は風が強そうなのでどうでしょうかね。
20Fのラウンジはルーフテラスまで出られるんですか? 自由に見学していいんですか?
ずいぶんと見晴らしがいいでしょうね。晴れてるといいな!楽しみです。
私は午前の時間帯なので終わってからゆっくり見学させていただこうと思います。
419: 匿名さん 
[2005-12-15 20:32:00]
20Fのラウンジはテラスにもでられました。戸田建設の方が案内してくださいます。
景色は思ったよりよかったです。私が見たのは昼すぎでしたが、夜景となるともっといい感じでしょうね。
20Fにお住まいの方がうらやましいと思いました!(うちは低層なもので・・・)
420: 匿名さん 
[2005-12-15 20:52:00]
いいですよねー、サウスの高層に住める方は。私も羨ましいです。
東京タワーもお台場の観覧車もTDLの花火も見れるんですもんね。
高層階は手が届きませんでしたが、たまにはラウンジ借りてお天気の良い日に眺望を楽しみたいと思います。
421: 匿名さん 
[2005-12-15 21:04:00]
内覧会の業者、レーザーを遣ったレベルのチェックや専用の定規で高配をチェックしてくれたり、私はお願いしてよかったと思いました。
本当に業者にもよると思いますし、お部屋と購入した方にもよるかもしれませんが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる