清水建設株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴィークタワー名古屋東別院②」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. 【契約者専用】ヴィークタワー名古屋東別院②
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-01-05 00:17:21
 削除依頼 投稿する

No.1000を超えましたので、
新レス立てました。
匿名さんや住民以外の方は、
書き込みご遠慮下さい。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210726/

所在地:愛知県名古屋市中区大井町114番(地番)
交通: 地下鉄名城線「東別院」駅徒歩1分、「金山総合駅」徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
構造:鉄筋コンクリート造、免震構造、地上29階建
総戸数:211戸
売主:清水建設株式会社、清水総合開発株式会社
施工会社:清水建設株式会社名古屋支店
管理会社:清水建設株式会社名古屋支店一級建築士事務所
【物件情報を追加しました 2013.12.25 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-22 23:35:44

現在の物件
ヴィークタワー名古屋 東別院
ヴィークタワー名古屋
 
所在地:愛知県名古屋市中区大井町114番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 東別院駅 徒歩1分
総戸数: 211戸

【契約者専用】ヴィークタワー名古屋東別院②

551: 513 
[2017-08-19 08:39:08]
547さん、何が笑っちゃうのかよくわかりませんが、私も張り紙について許容はしてませんよ!ちなみに過去レスみても、張り紙を許容してる人は特にいないと思います。
なのに張り紙とクルマに触れる行為とを混同して書き込みされてる方があまりに多くて、皆さん日本語ちゃんと読めるのかなって心配してます!
552: 住民板ユーザーさん7 
[2017-08-19 09:00:50]
今家族で名鉄協商パーキング1階を車で通ったらマジだ、張り紙の行為によっての車両の損傷文章がいっぱい貼り付けてあった。すみませんが私達家族は張り紙ぐらいは貼ってもいいと思ってましたがこれを見てなんか考えが変わりまた。大会社さんでも張り紙行為で問題が起きてるんだって思うとその行為自体もう中止にした方がいいですね。
553: 住民 
[2017-08-19 09:06:13]
421と513は同一人物かと思いたくなるくらいに、考え方や文章からにじみ出る融通の利かなさがソックリだね
同じ人だったりして(ボソッ)
554: 513 
[2017-08-19 10:08:34]
邪推どーもー!421さんの考え方には賛同してますが、残念ながら別人物です!

で、仮に同一人物だったらなんなんでしょう?自分勝手な「融通」を振りかざすよりも、もう少しちゃんとした反論聞いてみたいです!
555: 入居済みさん 
[2017-08-19 10:10:38]
421=513確定ですな。一人でマンションを良くしようとする?頑張っていらっしゃるその気持ちはだけは偉い。
一人二役は大変じゃないですかね?
556: 513 
[2017-08-19 10:49:46]
あはは。同一人物だと邪推するのはどうぞお好きにしてください(笑)421さんに迷惑じゃないならね。

で、同一人物だったらなんなの?(笑)
557: 547です。 
[2017-08-19 11:01:31]
513さんあなたが投稿した文章です。『名鉄協商のこと書いてる人もいますが、名鉄協商パーキング内で駐車するのは問題ないでしょ?そこで書かれてるチラシ類云々は、ポスティング業者たち向けの話であって、それをロータリーに駐車してる人たちに対する警告と一緒くたにしちゃうんだー、って笑っちゃいます』。 の文。
『笑っちゃいますー』なんですよね?
あなたこそ日本語の意味理解をしてるか心配ですよ。
①名鉄協商パーキング内で駐車するのは問題ないでしょ?の文、何の話?
②ポスティング業者たち向けの話であって、それをロータリーに駐車してる人たちに対する警告と警告と一緒くたにしちゃうんだー、の文、何の話?
名鉄協商での他人(業者)張り紙行為行動=マンションエントランス(住人・管理人)張り紙行為行動=トラブル原因(車両損傷に繋がる恐れ)
ポスティング業者≠マンション住人様、管理人様意味合いは違いますけど行為行動そのものは一緒。
この事を私は言いたいだけです。ご理解いただけたでしょうか?
誰も名鉄さんでのパーキング云々は一言も発しておりません。
きっと頭が混同して過去に何を自分でも投稿したのか理解できていないんじゃないですか?(時には412様にならなきゃいけないし?)
558: 主婦 
[2017-08-19 11:18:00]
547様、共感、納得ですね。トラブルの原因にならない為にも貼らないことが打開策ですね。
申し訳ないんですが、ついつい今迄のエアコン、エントランス問題、ここでの投稿で否定されていた方がもしお一人様レス(同一人物)でしたら怖いですね。
559: 入居済みさん 
[2017-08-19 11:53:31]
あれれ~?ひょっとして?同一人物?図星?まさかそんな訳ないよね?、口数減っちゃった~?
560: 421 
[2017-08-19 12:04:12]
513さんとは別人です。

疑うならこの掲示板の管理人に事情を話して、ログとか調べればわかるんじゃないですか??

同一人物とか失礼ですね。
結局誹謗中傷ですか(笑)それしかできないんですね、かわいそう。。。

笑えます。
561: 421 
[2017-08-19 12:10:48]
513さんの投稿と、私の投稿を比べてみたんですけど明らかに文章の作り方や使用している単語なども違いますよね。

それを同一人物視するとは。。。
あとは言わずもがな。

まあ、好きに推論されるのは自由ですけどね。決めつけるのはよくないですよー。
562: 547です。 
[2017-08-19 12:30:16]
皆さん、もう少し冷静になって問題を考えていきましょう。貶し合いの場じゃないんですから。皆さんが納得していただくような規約が出来ることを信じて待ちましょうよ。自治会様には大変な作業かも知れませんがよろしくお願いいたします。
563: 421 
[2017-08-19 12:41:11]
そうですね。

547さんに賛成します。
みなさん思われている事は色々とあると思いますが、同じマンションの住人なんですから。

と思っています。
564: 住民A 
[2017-08-19 14:26:38]
話をややこしくしているのは誰か・・・それこそあとは言わずもがな
565: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-19 14:32:24]
バカの一つ覚えのように「ルール、ルール」
何に対しても「誹謗中傷」
そればっか
もう飽きた

楽に生きろよ
566: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-19 16:31:10]
ところで、クーラー問題はこれで解決なの?
朝の出勤時に蒸し暑くないから快適。
欲を言えば個人的にはもう少し設定温度を下げて欲しいかな。
567: 513 
[2017-08-19 16:53:43]
421さん、ごめんなさいね。私と同一人物化されちゃってるみたいで。

で、547さんへ

名鉄協商の件、駐車を許容されている場所における張り紙禁止の文言と駐車を禁止されているロータリーにおける張り紙禁止はその目的や性質が全然違いますよね。
なのに名鉄協商の件をロータリーでの駐車禁止に対する警告としての張り紙もよくないという根拠に挙げてることは浅はかなんじゃないですか?と指摘してます。そこも読めないあなたの意見なんて理解できませんよ(笑)
同じ行為行動であってもその環境によって意味合いは全く異なってくるんですから。

で。私も張り紙許容してないんでそこんとこ間違えないでくださいね。その上であえて言いますけど、車両損傷だとか何だとか言ってますけど、実際張り紙されることで車両損傷になるリスクってどこまであるんですかね?ほとんどないでしょ。
それを張り紙が良くないからと言ってそのことをあげつらってロータリーへの駐車もいいじゃんと言ってるように読める人たちはほんといい大人なのにどうかと思っちゃいます。


んで、421さんと同一人物視してる点については、アホすぎてコメントする気すら起きません(笑)

最後に、楽に生きろよと貴重なアドバイスをいただいた565さん、ありがとうございます。バカの一つ覚えのようにルールを守って楽に生きますね!
そしてコメントするならここまでの一連の流れに目を通してちゃんとした反論くらい入れたらどうですか?じゃないと一つすら覚えられないんじゃないかと心配になりますよ!
568: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-19 17:40:30]
なぜ反論しなきゃいけないのか?
ただこの掲示板を見て感想を素直に書いただけ。
513や421を中心とした熱い議論を眺めつつヤジを飛ばしただけ。
それとも議論に参加しなきゃいけない「ルール」でもあるの?
569: 513 
[2017-08-19 18:24:21]
ないけどヤジ飛ばすくらいだから何か立派なご意見をお持ちなのかなと思ったら、単なるヤジだったんですね(笑)
ヤジにしても知性がないなーと思いました。

私もあなたを楽しませるために議論してるわけじゃないんで、もう飽きたとしても絡まないでくださいね!
570: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-19 18:50:53]
絡もうが絡むまいがこっちの勝手でしょ。
そもそも絡まれたくなかったらネット掲示板に出入りしなさんな。
571: 513 
[2017-08-19 20:42:11]
絡むなっていうのも勝手でしょ(笑)
まともな反論もできないからってそんな中傷しかできないあなたが可哀想。
っていうのも勝手でしょ(笑)
572: マンション住民さん 
[2017-08-19 23:38:56]
見苦しいやり取りだな。
どっちもどっちだけど、丁寧語なくせに内容はイヤミたっぷりな513の書き込みは見ていて本当に不快だ。
しかしこのスルーできない体質はまさに513=421って感じだな。

ちなみに私がマンション住民の知り合いと話したところ(5人だけど)、みんなロータリー駐車賛成派だった。
そしてみんな421と513のことが大嫌いとのこと。
573: 513 
[2017-08-20 00:10:38]
はい。反論もなしに無意味な書き込みしてるだけの方に対してはイヤミたっぷりに見えるのは仕方ないと思います!
まともな反論があってそれに対してもっともと思うなら謝りますし受け入れますよ!
それもできないのに意味不明なことばかり言われても、ねえ。


そんなわけで嫌いで結構ですが、駐車賛成派がそんなにいるならルール改正したらどうですか?

ルール改正するなら私も駐車しますし、この議論自体無くなるんじゃないですか?

で、大嫌いだからなんなんでしょう??
574: 513 
[2017-08-20 00:14:17]
568さんの言葉借りればこれら一連のやりとりもヤジなのかな(笑)
だったら大嫌いとか不快と言われようがなんだろうがかまいませんが、572さんの不快だっていうやりとりもだからなんなの?と思うと同時にすごーく不快だし、大嫌いだなぁ(笑)
575: 421 
[2017-08-20 05:42:55]
572さん

結局誹謗中傷してますね。
体質がどうのとか、書き方が気に入らないとかまさに言いがかり(笑)
街中を歩いていて【お前今、眼とばしたやろ!】とケンカを売られるのと同じレベルですよ。
そんなあなたはさらに見苦しい。
おっと、これは誹謗中傷ですね、謝ります。すみません。


話を健全な方向に。

ロータリー駐車賛成が多いなら総会で規約変更しましょう。
単純に、現在駐車禁止の場所に駐車するのはおかしいと思うだけですよ。
すごく単純明快なことだと思いませんか?

張り紙はそのあとの問題ですよね。
駐車ok→張り紙貼られない
駐車NG→張り紙を住人が貼らないように注意喚起
とすればいいですよね。

これのどこに問題があるのか教えてください。
この件に関する反論は大いに書き込みを希望します。
576: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-20 07:14:38]
ウゼえ
577: 新米ママ 
[2017-08-20 09:10:41]
この人たち何でこんなに必死なんでしょうか?
あまりにもしつこくありませんか?
同じ事ばかり延々と書き続けて、反対意見や単なるヤジにもいちいち敏感に反応して、見てて気分が悪いです。

以前に、貼り紙するのはストーカー気質との投稿がありましたよね。
投稿のしつこさ、ロータリー駐車に頑なに反対する点、投稿内容の粘着気質な雰囲気などに、見回りまでして貼り紙をするストーカー気質と同じものを感じるのは私だけでしょうか?
貼り紙しているのはあの人たちなのでは、と疑ってしまいます。

多分本人たちはマンションのために良かれと思っての投稿なのでしょうが、逆に掲示板が荒れる原因になっていることに気づいて欲しいです。
578: 住民さん 
[2017-08-20 11:29:53]
>>577
同感!
579: 513 
[2017-08-20 16:13:45]
結果的にだいぶ荒れちゃったみたいですね。すんません。

駐車賛成派の方々からはまともな反論が皆無でバカのひとつ覚えかのようなヤジしかないようなので、以後まともな反論がある場合に限り書き込むかもですが、それ以外のレスは控えるようにしますねー。

では!
580: 住民板ユーザーさん7 
[2017-08-20 17:43:01]
マンションに住んで4年程になりますが2回ロ-タリ-にちょい止め(5分)したことがあります。理由は出かけて、少し程して忘れ物に気づき部屋まで取りにいきました。でも、個人的な理由なので、これからは駐車しないようにします。ロ-タリ-は送迎者用途で使用するので速やかに空けたのがいいですね。ルールを決めて5分~10分まで容認すればよいのではと言った意見がありますが時間を測定するタイマーがあるわけでもないし止めたのが言いと思います。ロ-タリ-の駐車は駄目なものは駄目、これが初めから決まっているルールだと思います。自分の意見を述べただけなので何番さんに賛成します、何番さんの考えはおかしいですと言ったことは遠慮致します。
581: 住民板ユーザーさん7 
[2017-08-20 21:30:24]
513うるっせーのこのおっさん
パーキングの性質環境?そんな知らんがなー 貼りやがったな、キズ付けとらへんかな?車勝手になぶりやがって、これらの感情、普通ちゃうの?そっからトラブル原因ちゃうの?
名鉄協商がウンチャラだの、ホンマ大丈夫?このおっさん?マンション文、名鉄協商文違うに決まっとるやん
シンプルに考えたらわかるやん
貼ったらもしかしたらトラブルの原因になるやん、だから名鉄協商も警鐘鳴らしてるんちゃうの?
停める環境?そんな知らんてぇー
582: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-20 21:52:11]
581さん、ご明算。言葉汚いですが納得。
583: 空気が読めない人は嫌い 
[2017-08-20 22:48:21]
最後も謝ってるくせにあの捨て台詞だからねぇ。
救いようがないですな。
584: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-21 09:11:57]
今朝のワイドショーで、ご近所トラブルの事件が報道されていて、他人事じゃないなと怖くなりました。
今のマンションでも似たようなことが起きないように注意したいものです。

ルール作りももちろん大切ですが、それ以前の問題として、人に迷惑をかけないように行動すること、また、人の行動をある程度は許容すること、このどちらも大事だなと改めて思いました。
私自身もまだまだ至らない点を自覚していますので、気をつけていきたいと思っております。
585: 547です。 
[2017-08-21 10:45:38]
513様についてはもう反論しません。私が載せた問題が起きないことを願うばかりです。

586: 421 
[2017-08-21 10:48:50]
週が明けましたね。

ロータリー駐車の話は一段落しているので、これ以上の言及は必要ないですね。

張り紙はやはり、トラブルの元なので禁止する方向でいいように私は思います。

朝の番組見ました。
あれは極端な例ですが、近隣住人同士のトラブルは怖いですからみなさん、言葉遣いに気をつけながら気持ちよく生活しましょう。
587: マンション住民さん 
[2017-08-21 15:13:29]
貼り紙貼った人がこの掲示板にいるという事は
当然逆もあり得るという事
それなら長文の連続投稿も納得できる
588: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-21 16:29:39]
みなさん、仲良くやっていきましょう。
589: 住民板ユーザーさん7 
[2017-08-30 19:33:21]
レスが落ち着きました。平和が一番。
590: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-01 08:42:22]
今朝の内廊下、久しぶりに暑かったです。
8/31はクーラーON、9/1からはクーラーOFFとの予定は掲示板で知ってはいましたが、多少涼しくなる傾向とはいえ、まだまだ30度を超える予報の中、本当にクーラーを再度OFFにするとは驚きました。
お役所仕事もいい加減にして欲しいものです。

エアコンの運用は、いつからいつまでという形ではなく、気温が何度以上もしくは以下という形で運用するべきではないでしょうか?
591: 住民 
[2017-09-01 12:58:18]
色々な意見があると思います。
総会で問題提起して下さい。
結果は多数決で決まります。
そして決まった内容は
納得出来ない場合もあると思いますが、
みんなで守って快適な生活が送れる様に
して行きましょう。

592: 匿名さん 
[2017-09-02 13:12:59]
本当だ静かになった
どの時点から静かになったのかを見ると面白いものですね
593: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-04 10:16:43]
修繕積立金、九月からめっちゃ高くなりましたね。変更があったみたいですが、従来のプランに比べてどうなんですかね?
594: マンション住民さん 
[2017-09-04 11:26:01]
そうですよね、高くなりましたね。私のところはTOTAL(5万後半)2万円程度UPです。マンション事情の詳しい人に聞いたらありえないUP率っと言ってました。ハイグレード並みの料金設定ですね。
595: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-04 11:36:42]
そうですよね。修繕積立金が四倍にアップしてます。資料を確認したんですが、新しいプランの記載はあったのですが、従来のプランの記載がなく。。。
資料を見ると今後はずっとこの修繕積立金のままで値上げとかはないようですが、従来のプランと比べるとどうなのか知りたいですね
596: 匿名さん 
[2017-09-04 12:15:12]
修繕積み立て金は総会で決まってしまいました。
597: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-04 13:37:24]
高いですね。賃貸マンション借りられるぐらいの金額ですね。総会でいとも簡単に決まちゃいましたはいいんですけど、このマンションレベルでこんなに高いもんなんですかね?。素人考えですみませんが名駅、昭和区近隣地区でもこんな金額あまり聞いた事ないですね。なんかまたこれはこれで問題に波及しなければいいんですけど。
あと、アンケート中身の中にエントランス駐車の問題が無かったのはなぜなんですかね。
598: 住民 
[2017-09-04 13:45:42]
積立金?の件って、適正なんですか?長い目で見たら前よりお得とか損とか。総会に出た方がいらっしゃれば是非ご教授いただきたいですね。
599: マンション住民さん 
[2017-09-04 14:37:51]
総会で決まってしまいましたは別にいいんですが、そもそもがこの金額改定なんですが今のエアコン問題等々みたいに事前にアンケートはとらないんもんなんですか?
600: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-04 14:51:01]
ハガキ来てたね。値段が変わりますってだけの。明らかに説明不足でしょ。どのような採決で決まって、今後はどうなるとかあるべき説明がないから揉める。火に油を注いでるだけ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる