清水建設株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴィークタワー名古屋東別院②」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. 【契約者専用】ヴィークタワー名古屋東別院②
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-01-05 00:17:21
 削除依頼 投稿する

No.1000を超えましたので、
新レス立てました。
匿名さんや住民以外の方は、
書き込みご遠慮下さい。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210726/

所在地:愛知県名古屋市中区大井町114番(地番)
交通: 地下鉄名城線「東別院」駅徒歩1分、「金山総合駅」徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
構造:鉄筋コンクリート造、免震構造、地上29階建
総戸数:211戸
売主:清水建設株式会社、清水総合開発株式会社
施工会社:清水建設株式会社名古屋支店
管理会社:清水建設株式会社名古屋支店一級建築士事務所
【物件情報を追加しました 2013.12.25 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-22 23:35:44

現在の物件
ヴィークタワー名古屋 東別院
ヴィークタワー名古屋
 
所在地:愛知県名古屋市中区大井町114番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 東別院駅 徒歩1分
総戸数: 211戸

【契約者専用】ヴィークタワー名古屋東別院②

842: 主婦 
[2018-06-30 06:55:58]
それよりも問題の本質は長時間駐車する人と勝手に貼り紙をする人ですよね。この問題って理事会?では話し合われてないのでしょうか?
843: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-30 07:01:07]
あの手この手って…。
情報開示請求以外で合法的な手段があるのですか?
照会書について何も触れず、さも特定されたかのごとく匂わせるのに何らかの意図を感じますね。
846: マンション住民さん 
[2018-06-30 17:55:41]
住民は当然どの車の事を言っているか分かっているけど
ここの情報だけで特定なんて出来た人いる?
以前の状況とは全く違うでしょう。
847: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-01 13:46:34]
どうも入居者以外の人がコメントしてるみたいだな
851: 入居済みさん 
[2018-07-03 23:37:45]
[No.827~本レスまで、 以下の理由によりいくつかの投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害する恐れのある投稿
・スレッドの趣旨に反する投稿
・プライバシーを侵害する投稿
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・削除されたレスへの返信
852: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-04 19:21:46]
駐車場の話題になると炎上しますね。そんなに目くじらたてないで、縁があって同じマンションで暮らしているので。人は全ての決まりごとを守ることは出来ないと思います。ロ-タリ-に駐車はしないが、ゴミの分別はいい加減、エレベーターは降りる人より我先に乗り込もうとしたり、何らかの側面で人に迷惑をかけていると思います。ですので喧嘩はしないようにしましょう。
853: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-05 17:37:21]
修繕費は、駐車場収入がないのだからその分住人が払うしかないだろ
修繕時に余って当たり前、足りなくなるのは論外
嫌なら引っ越せの話だぞこれ
854: マンション住民さん 
[2018-07-07 15:45:26]
駐車の問題で揉めているわけではない。
駐車に関してはほとんどの人が許容しているから大丈夫。
車に対する貼り紙の件でいつも揉めてしまう。
855: マンション住民さん 
[2018-07-09 23:25:41]
管理担当者からいくつかのレスが削除されましたね。心当たりの方はくれぐれも気をつけて下さい。
自ら削除依頼をしたんでしょうかね?まぁ何かあったんでしょうね?
856: くだらねえ 
[2018-07-10 00:24:05]
[情報交換を阻害 する投稿の為、削除しました。管理担当]
857: 主婦 
[2018-07-10 10:22:18]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
858: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-10 21:21:19]
みなさん、仲良くしましょうよ
せっかく良いマンション住んでるんだから
こんなつまらない事でもめたりしないで自治会さんと共に協力し合って頑張っていきましょう
859: マンション住民 
[2018-07-26 12:48:31]
マンションの廊下暑すぎません?規則は理解できますが、こんな異常気象でも時間帯でのON・OFF必要?
あ~、何の為のエアコンなのかな?管理費やら修繕費から補填できないものなのかな・・・?
860: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-26 19:17:20]
知人が遊びに来たときに、サウナ状態の廊下が恥ずかしくてたまりませんでした。
知人も気を遣ったのか暑いとか何も言わなくて、それがまた気まずいやら恥ずかしいやら。
清掃スタッフさんのこともありますし、気温が高い夏場は常時エアコンを入れるということにして欲しいです。
てういか、反対意見の人なんているの?
861: 入居者 
[2018-07-27 10:17:41]
これだけの猛暑であり尚且つ「災害と認識」レベルの気温なのに自治会メンバーさんはどう思ってるんだろう?要望書を提出して賛否とる必要ある?
860様の仰る通り反対意見の人なんているの?
862: マンション住民さん 
[2018-07-31 13:51:01]
普段はエアコンが電源OFFになる前に出勤するのですが、今日は休みのため久しぶりに昼頃にエレベーターホールに出ました。
想像以上の暑さと湿気に驚きました。
こんな中で清掃のスタッフさんたちが毎日仕事をされているとは!
これはヤバイですよ。
事故が起きてからでは遅いです。
早急に対応しましょう。
863: 住民 
[2018-08-02 09:53:10]
もう暑さが限界なんですが、エアコンフル稼働のお願いはどこの誰に言えばいいんでしょうか?

あと、今までの経緯を詳しくは知らないんですが、反対している人がいると聞きましたが、その人は何を問題にされているのですか?
864: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-03 21:13:03]
費用が高くなるから、暑くても我慢。
多数決でそう決まったのをお忘れですか?
865: 住民A 
[2018-08-05 13:00:26]
一度決まったものは二度と覆らないのか
前例のない異常な酷暑が続いているのだから、それに対応してルールを変えるべきではないのか
事故や死者が出てからでは遅い
866: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-06 20:16:11]
宅配ボックスが壊れていてカードを認識してくれず、荷物を取り出せなくなっているようです。
裏(宅配業者さんが利用する側)からなら取り出せましたので、参考にされてください。
業者には連絡しておきました。
867: じゅうみん 
[2018-08-10 23:01:32]
エアコン運用の見直しはしないことに決定。
さらに、お盆はエアコン停止。

ありえねえ。
常識的な考えでお願いしますよ、ホント。
868: じゅうみん 
[2018-08-10 23:02:31]
反対派が理事やってんのか?
アンケートやり直せよ!
869: じゅうみん 
[2018-08-10 23:22:13]
そもそも反対してる人たちって、何が理由なの?
エアコン代がもったいないとか?
なら、なんでタワマンに住んでるの?
870: じゅうみん 
[2018-08-10 23:29:30]
100歩譲ってエアコン稼働時間の制限を認めるとして、なんで稼働するのが朝なの?
朝に出勤する人が多いから?
それよりは気温が一番上がるお昼から夕方に稼働するべきでしょ。
とにかくいろいろと理にかなってない点が多すぎる。
871: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-10 23:40:10]
全てが昨年の投票結果が原因だ。
絶対に現状反対派が勝つと思ったのに、何故、現状賛成派に投票した人が多かったのか…。
なんやかんや文句言っていても、投票したら現状賛成派にまわる奴がおる。
昨年声を上げて、ようやく住民投票までこぎつけたのに、あの結果に自分は愕然とした。
こうなったら、裏切って現状賛成派に入れた奴が、この暑さで苦しめばいいと思っている。
奴らよりは先にくたばらんように、じっと耐えながら…。
872: じゅうみん 
[2018-08-13 18:46:26]
お盆ですね。
エレベーターホールはサウナ状態。
知人との待ち合わせに1Fロビーを利用したかったけど、あまりの暑さに断念して喫茶店で会いました。
こうやって愚痴ってる間に夏が終わりそう。
873: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-27 23:01:15]
高速近いですが、騒音は気になります?
874: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-11 08:26:23]
>>873 住民板ユーザーさん1さん

メ~テレ側は気にならないよ
875: くだらねぇ 
[2018-09-18 10:32:25]
ガリガリのおかっぱさん
876: 入居前さん 
[2018-09-21 15:49:40]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
877: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-25 21:51:02]
中日のピッチャー?
878: あいさつは基本 
[2018-10-04 09:26:33]
挨拶をしない人って本当に不愉快。
以前にも似たような話題がありましたね。
子連れなのに挨拶をしないとか私には考えられません。
そんな親を見て育つと挨拶をしない大人ができあがるんでしょうね。

挨拶しない人にイライラして余計なエネルギーと時間を使うのはもったいないので、気にしないようにはしていますが、それでもやはり不愉快です。
これも承認欲求の一つなのかもしれません。

同じような思いをしている方はいませんか?
挨拶を無視された時の考え方や対処法を教えて欲しいです。
879: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-04 22:04:22]
挨拶は、品位の表れです。挨拶返せない人が損していると考えれば良いでしょう。
最も簡単に品位を保つ方法なのだから。
880: あいさつは基本 
[2018-10-07 13:08:13]
>>879 住民板ユーザーさん4さん
返信ありがとうございます。
なるほどですね。
他人がどうであろうが、自分が正しいと思うことをするのみですね。
見返りを求めて挨拶をするのも一種のハラスメントなのかもしれませんね。
881: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-07 16:47:11]
今日の地震は揺れましたか?震度3、上層回は揺れますよね
882: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-08 12:28:59]
子連れのママに思いっきり挨拶を無視されたことがある。
それ以来その人とは同じエレベーターに乗らないようにしてる。
883: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-14 16:02:49]
会社でも挨拶できない人、多いですよ❗挨拶できない人は、それまでの人と思うようにしています。
884: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-16 09:14:48]
今朝のワイドショーでやってましたが、ご近所トラブルの上位は、

1位 46% 騒音
2位 26% あいさつ
3位 22% 車・駐車場
4位 20% たばこ

とのこと。
皆さん、お互い気を付けましょう。
885: 匿名さん 
[2018-10-24 10:00:51]
タワマンなんて死ぬまで住むつもりの人は少ないだろうし、
賃貸と変わらない距離感で挨拶しない人も多いでしょ。
どこ行ってもタワマンは挨拶しない人多い。
886: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-25 09:35:46]
KYB オイルダンパー
887: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-01 13:49:12]
売却を予定してましたが、かなり値下げしないと売れなくなりました。
888: 匿名さん 
[2018-12-03 09:11:24]
オープンな掲示板でこれだけ揉めていれば評価も下がりますよね。悲しいですけど。
889: マンション住民さん 
[2018-12-06 13:54:12]
こんな維持費が高く挙句室内壁紙の張替えやり直し工事もありホント問題ありマンション
だよね。きっと一番安いどうでもいい壁紙を使用してたんだよね。室内の荷物を外へ出すだけでも凄く凄く大変だった。新築でこんな事ありえない。
890: 住民板ユーザーさん7 
[2018-12-09 18:32:57]
エントランスのクリスマスツリー綺麗ですね。飾り付けしてくださったかた、ありがとうございました。
891: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-19 14:02:10]
自分はこのマンションが気に入っています。
一部変な人がいるかも知れませんが、住んでいる我々で良いマンションにして行きましょうよ。
892: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-19 14:12:57]
>>889 マンション住民さん
東京のマンションと比べると半額以下な感じでお得なマンションだと思う。駅近で免震でタワーだと安くても東京では6千万はするよ。
893: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-28 09:37:43]
地価が何倍もする東京と比べても。。安かろう、悪かろう。ですかね。
でも、新築時の価格は安かったと思うし、中古価格見ても新築時より高いですね。中古価格が今のマンションの評価と見るべきかと。
894: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-07 19:32:57]
書き込みが枯渇しましたね。
895: 住民でない人さん 
[2019-02-26 11:43:57]
近所の駐車場の障害者スペースに毎日長時間駐車してる外車がありまして。
しかも障害者マークなし。
こういうのって取り締まりはできないの?
単なるモラルの問題?
896: 匿名さん 
[2019-02-27 09:09:31]
ここはこのマンションについてのスレッドですよ。しかも契約者専用です。
書き込む場所をお間違えではありませんか?
897: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-27 14:46:04]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
898: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-27 15:11:43]
>>897ですが、今調べてみると、障害者マークがなくても、障害者スペースに駐車してもいいケースもあるようですね。
大変失礼いたしました。

899: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-03 11:14:11]
いまさらですが、、食洗機使ってますか?
使い勝手悪くないですか?たまーに使うのですが、とにかく時間がかかる。まだ洗ってるの?ちゃんと汚れ落ちてない。乾燥までしてたらプラスチックのものが曲がった。
結局、いまはコンロの五卓を洗ってみたり、たまに洗浄だけして、乾燥の途中でとめる、などしています。
使いこなしてる方、どのように使われてますか??

よろしければ教えてください。
900: 匿名さん 
[2019-03-03 18:04:05]
地下鉄駅前なのは良いけど、名城線東別院駅は、金山と栄の3駅の間でにあって、通勤・退勤タイムは乗りづらく降りづらいのが惜しい
東京に比べたら屁でもないけど、名古屋育ちならやや苦かも
車移動なら問題ないね
901: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-09 12:43:58]
地震揺れましたね
902: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-21 19:56:35]
町内会費
町内会に入っていないのに引き落とし予定になっていました。町内会参加は任意の筈ですが 全員町内会に入る事になったのでしょうか?
903: マンション住民さん 
[2019-04-28 21:48:06]
隣の駐車場で、あおるように車間を詰めてくる人ってどういうつもりなんでしょ???
車間が狭いせいで自分のスペースにバックで切り返すときにジャマなんですけど。
もっと速く走れとでも?
あれだけ狭い通路でスピード出したら危険なことくらいわかるでしょ?
いい車に乗って俺様気分なんでしょうか?
国産車にもあおってくるバカがいるけど、外車の方があおってくる勘違い野郎が多い。
頼むから駐車場ではライトを点けて、車間を保って、ゆっくりと走ってくださいな。
もういい加減我慢ならないので書きました。
904: 住民 
[2019-05-07 22:02:42]
「車の値段=自分の人としての価値」と勘違いしてる
そんな人はこの駐車場の件だけではなく、日々の行動にも勘違いしてる面が現れているものだ
周りの人たちは何も言わないけど、腹の中ではあきれているはず
ああ、みっともない
905: RC 
[2019-05-13 21:53:31]
今年も暑い季節がやってきますね。
今年こそエレベーターホールが終日涼しくなることを心より願っています。
906: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-23 18:25:30]
>>905 RCさん

いや、願っているだけでは現状は変わりませんよ。一人一人が声を上げて行動しないと何も変わらない。ここに書き込むだけでは何の変化も起きないです。
907: 住民さん 
[2019-05-25 21:02:07]
具体的にはどう行動すればいいんでしょうか?
908: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-01 12:32:50]
>>907 住民さん
まず総会に出席することです。管理会社に電話、意見書を提出しても理事会を動かすことはできないですよ。

私は去年エアコン稼働について夏場はフル稼働してほしいと意見を出したけど、他の方で賛同してくれる人はいなかったですよ。残念だけど。
そうなると皆さん現状に満足してると見なされる。私もそう思った。

去年は諦めたけど、今年また暑くなってきたから懲りずに理事会にエアコン稼働の要望書出しました。まあ殆ど却下されそうだけど?

従来の午前、午後の2時間の稼働をフル稼働にした場合のコストはどうなると思う? 電気代の負担増は一ヶ月20万ですよ。これを211世帯で割れば1000円未満の負担に過ぎない。
更には管理会社が電力会社と頑張って交渉してくれて、共用部分の電気代を40万節約してくれた。
それやこれや合わせると、一世帯一ヶ月たった500円の負担増で6月から9月まで快適な夏を過ごせるのにね。
もちろん管理費を値上げする必要はないよ。繰越余剰金が2000万円以上あるんだし。

でも所詮一人で頑張っても、理事会は動かない。だって色んな考えの人がいるから。

今年も総会で撃沈覚悟で発言するつもり。エアコンフル稼働に賛成の人がいたら、勇気がいるかもしれないけど、意見を言うか、賛同してほしいなあ。それがないと私一人で***の遠吠えみたくなる? まあいいけど。
ちなみに今年の総会は6月30日です。

909: エアコン希望 
[2019-06-02 21:23:00]
>>908さん
素晴らしいですね、その行動力を見習いたいです。
それにしても反対する人はどんな理由で反対してるんでしょうね?
910: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-06 22:58:55]
>>909 エアコン希望さん

賃貸に出している人は、まず反対するでしょうね。住んでいなければオーナーにメリットないですから。
911: マンション住民さん 
[2019-06-24 23:24:03]
いよいよエレベーターホールが暑くなってきました
912: マンション住人 
[2019-06-25 11:59:28]
こんにちは!
913: マンション住人 
[2019-06-28 12:33:55]
エアコンがないと死にますね笑笑
914: マンション住民さん 
[2019-06-28 21:27:53]
エアコンはあるんだけどね・・・スイッチが入ってないから涼しくならないんですよ。
反対してる人がいるらしいですよ。
そんなケチンボさんならタワマンに住まなきゃいいのにね。
915: 匿名さん 
[2019-07-18 21:55:30]
暑い、、暑い、、
916: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-20 11:51:40]
???スタバができますね??
917: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-20 11:55:47]
>>916 住民板ユーザーさん7さん
何処に?

918: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-20 16:18:49]
マンション西側、メーテレ北側にスタバ建設中
919: マンション住人 
[2019-07-24 17:31:32]
イェーイ
920: 契約済みさん 
[2019-07-25 02:52:08]
そろそろ8月。
ヴィークタワー名古屋東別院さんの
廊下、共用部がぽっかぽかになる季節ですよね、、
というわけで記念カキコです。
おねがいします。
921: 常識人 
[2019-07-26 23:15:53]
エアコンあるのに何で稼働してないの?
住民会のメンバーはセコイ人間ばかりで構成されてるのか?
劣悪な労働環境で働く清掃スタッフの方々のことをどう思っているのか?
暑いときに電源を入れないのなら、そもそも共用部にエアコンなんて設置しなければよかったのに。
設置費用を返金してほしい。
心の底から理解できない。
922: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-30 19:37:20]
エアコンはエントランスとエレベーターホ-ルが常時入ってればいいです。
923: よしこ 
[2019-08-01 13:06:25]
廊下にエアコンがあればすべてつければいいわ。管理費値上げしてでもいいからつけるべき。いくら値上がりしてもいいわ。
924: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-02 20:09:19]
盆休み期間エアコン0稼働あり得ません。管理人不在ならエアコンつけっぱなしでいいと思います。
925: マンション住民さん 
[2019-08-03 23:08:42]
どう考えてもエアコン賛成派が多数のはずなのに、アンケートでは反対派が勝ったって本当ですかね?
不正があったとしか思えない。
もう一度やり直してほしい。
その時は不正が入り込まないように対策も必要かと。
926: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-04 02:27:43]
>>925 マンション住民さん

何回やっても同じだと思いますよ。
隠れ反対派がかなりいます。
管理費の値上げに敏感な高齢者が多いので、管理費の値上げ=反対の人たちが変わるか、いなくなるまでは、何度やっても同じ結果です。
927: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-04 17:36:09]
エレベーターはエアコンがない仕様なのでのでエントランスとエレベーターホ-ルが涼しければいいです。さっさと家に帰ってエアコンつけます。各回のエアコンを稼働してもすぐ家につきますのでムダな電気は使わなくていいです。
928: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-05 08:48:50]
>>921 常識人さん
清掃スタッフの方 熱中症になるんじゃないかと心配になります!

929: マンション住民さん 
[2019-08-05 23:17:05]
>>927
清掃スタッフの方々が劣悪な環境で働いていることは気にならなのですか?
帰りのことを書かれていますが、出かけるときのことは気になりませんか?
せっかく朝シャワーを浴びてサッパリしても、住居階のエレベータホールですぐに汗をかいてしまう。
正直外より暑いです。
このようなタワマンというのはゆとりのある暮らし的なものも値段のうちだと思っています。
外観と実情がかけ離れすぎてて、恥ずかしくて知人を呼べませんよ。
そもそもそのような考えならエアコンの設置を最初からしなければよかったんです。
なんのためのエアコンですか?
昼の暑さのピーク時に電源がOFFとか、それこそお金の無駄遣いですよ。
そんな貧乏くさい考えなら何でタワマンに住んでるんですか?
回答お待ちしています。
930: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-05 23:54:15]
このタワマンは都市開発の助成金をうけて各部屋500万ほどお値打ちに分譲されました。この季節になるとエアコン問題で炎上しますね。考え方は人それぞれなので、けちくさとか貧乏くさいとか中傷表現はしないのがいいですよ。
931: ? 
[2019-08-06 23:00:33]
ケチとか貧乏くさいが中傷表現ですか?
はぁ???
932: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-07 01:21:32]
こんなに暑い状態では清掃の方々も能率が上がらないでしょう。
清掃の方々が仕事をしやすい環境にすることは、すなわち住民にとってもメリットがあるはずです。
こんな立派な建物でエアコンが動いてないとか聞いたことが無いです。
管理費が上がるって言っても大したことないですよ。
933: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-07 19:13:47]
?のひと、熱くならないで、人生色々、人せれぞれ
934: 匿名さん 
[2019-08-09 06:24:42]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
935: 住民 
[2019-08-10 12:07:15]
エレベーターのボタンを障碍者用と普通のボタン両方押す方がたまにいます、途中でエレベーターの扉が開いた瞬間反対側のエレベーターに乗り込む高齢者を見かけます、かんべんしてほしい

936: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-12 17:12:47]
明日から3日間、エントランスが暑いですね。残念です。
937: 住民 
[2019-08-15 08:37:24]
エレベーターホールがサウナ状態
本当にイライラする
938: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-18 07:37:41]
もう困りました
939: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-18 15:44:13]
お盆休みから帰ってきてびっくり!
エレベーターホールも中通路も風がないので外の方がまだ涼しく感じますよ。
クーラーをつけないのなら、せめて窓を開けたらどうでしょうか?
このマンションの造りは、クーラーを稼働させることが前提の造りだと思うのですがいかがでしょうか?

今の状態は、普通の感覚では考えられない異常な状況だと思います。
940: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-18 23:25:33]
各階のエレベーターホ-ルの窓は非常時以外は絶対開けてはダメですよ。蜂などが入ってきたら大変ですから。なので、エアコンを稼働して快適にしてください。
941: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-19 14:37:14]
挨拶しない人、ほんと何なの?
942: マンション住民さん 
[2019-08-22 20:37:39]
電気の契約ですが、東邦ガスに変更された方いらっしゃいますか?
もともとのトーエネックのままとどちらがいいんでしょう?
943: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-31 16:13:13]
エントランスの床下の一部が、また濡れた感じになっていますね。修繕工事しましたよね。心配です
944: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-01 18:31:46]
>>942 マンション住民さん

トーエネック+中部電力ガスは、割引でガス代も安くできるようです。
945: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-03 17:55:49]
>>943 住民板ユーザーさん3さん
見当違いな修繕をしている可能性ある
理事会を早急に開催して対応策を考えて貰いたい。
946: 住民板ユーザー 
[2019-10-04 21:54:26]
隣の駐車場で、どのフロアのどの車とは書きませんが、とある車に乗られている方へお願いです
詳しく書きたいですが、個人情報が、とか、誹謗中傷だ、とか言われても嫌なので

駐車するときは、車止めまでしっかり下がって駐車してください
30cm以上も前に出ていることが度々あり、私が非常に駐車しづらいのです
結構切実なお願いですので、思い当たる方はよろしくお願いします

あなたがこれを見てくれることを祈っています
多分運転が下手な方なのかなと思っています
私も運転が下手なので、別に責めているわけではないので、気を悪くされないようにお願いします
947: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-06 18:22:29]
名鉄協商に申し出れば注意喚起してくれますよ。隣の人が迷惑してますなんて間違っても言わずに解決してくれますので安心して相談してみたらいかがですか。自分も内容は違いますが解決しましたので。ここに書き込むと直接注意しているのと同じなのでトラブルの元ですよ。削減依頼してはいかがですか。
948: よしこ 
[2019-10-07 11:57:23]
ありがとうございます。わたし気をつけます
949: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 10:02:12]
エレベーターの通常のボタンと身障者用のボタンを両方押している方、大変迷惑ですのでお止めください。
950: 住民 
[2019-11-08 16:21:48]
>>949
これ本当に大迷惑なので、理事会で議題に上げていただけないでしょうか?
この掲示板は一部しか見てないと思うので、議事録通信で住人全員に周知徹底して欲しいです。
951: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-10 13:06:43]
絶対ダメだと言う固定観念はやめて臨機応変にエレベーターは使いましょう。
952: 住民 
[2019-11-10 22:06:59]
>>951

>臨機応変にエレベーターは使いましょう。

どういう意味ですかね?
>>949に書かれていることを容認しているのかな?
朝の出勤ラッシュ時にヤラれるとどれだけ迷惑かわかってるの?
自分だけ良ければいいのか?
ホント自己中だね。
953: 匿名さん 
[2019-11-11 09:45:55]
エレベーターの通常のボタンと身障者用のボタンですが、使い方をご存じない方が多いと思います。
通常のボタンではすべてのエレベーター機の中から一番早く来ることのできる1台が止まり、身障者用ボタンでは、身障者用のエレベーターのみが反応します。
つまり両方のボタンを押してもエレベーターが早く来るわけではなく、身障者用以外のエレベーターが先に来た場合には、身障者用以外と身障者用の2台が来ることになります。
仕組みを知っていれば2つ押すことはないのですが、知らない人がほとんどではないでしょうか。
954: 中古マンション検討中さん 
[2019-11-11 11:26:53]
951様の意見に私達のフロアー居住者賛成です。
955: 住民 
[2019-11-11 12:29:47]
951の投稿から24時間も経たないうちに、そのフロア全世帯から意見を聞いたというのか。
無茶苦茶ですな。

そんなに2つ同時に押したければ押せばいいよ。
エレベーターの回数表示を見てれば同時に押してるっ簡単に分かるから、アンタらが白い目で見られるだけ。
956: 匿名さん 
[2019-11-11 19:29:46]
951さん、「臨機応変に」って、具体的にはどのような使い方ですか?
957: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-11 19:37:55]
考え方は人それぞれなので、そんなに熱くならないで、自分の意見を否定されると熱くなる人が多いですね。2人、3人でループしているだけと思いますが。
958: 住民 
[2019-11-11 20:52:52]
考え方が人それぞれなら、熱くなるのも勝手でしょ。
嫌ならココを見なければいいのに。
959: 住民 
[2019-11-11 21:00:12]
そもそも迷惑行為を正当化しようとするクソみたいな書き込みがあれば、熱くなるのも当然でしょ。
理事会で取り上げろよ、そしたら誰が悪いかハッキリするから。
960: 住民 
[2019-11-11 21:44:34]
もういいや、一人で熱くなってんのがアホらしくなってきた。
自己中さんたち、今後も迷惑行為に励んでくださいな。
961: 29 
[2019-11-12 09:06:59]
29
962: 住民 
[2019-11-12 09:45:26]
僕たちも951様のコメントに大賛成!!!当然!
963: 主婦 
[2019-11-12 12:57:55]
つい最近まで住んでました某区のタワーマンションは身体者専用者様のボタンは健常者様でも押しても何のトラブルもなく全然OKでしたよ。何かここのマンション細かい人がいますね・・・><。あと、レスの言葉が汚いこと、クソとか・・・。怖いです・・・。
964: 中層階の住人 
[2019-11-12 15:43:45]
中立の立場から・・・

①身障者ボタンを押すことが問題になってるんじゃなくて、身障者ボタンと普通のボタンを「同時に」押すことを問題視してる人がいるんですよ。ケチをつけるならちゃんと読みましょう。確かに「同時に」押されると、無駄に待たされる被害者が出ますね。

②そういえば、同時に押す以前の問題として、身障者ボタンは対象者以外は押さないで、という公式の通達が前にあったような、、、記憶違いかな?

③ネットといえども言葉遣いは気をつけましょう。読んでいて気分がいいものではありません。

④中立とは書きましたが、私は「できれば同時に押さないでほしい派」です。家族に車いすの高齢者がいるので、身障者エレベーターをよく利用します。同時押しによってエレベーターが無駄な動きをしていることがよくあるので、できれば同時には押さないでほしいですね。でも早く来てほしいから同時に押す人の気持ちもわかります。デパートとかで全部のボタンを押すのと同じ感覚なのかもですね。

⑤同時押し反対派の方へ。
住民会に参加して発言されてはどうでしょうか?ここでいくら異論を唱えても効果はないと思います。

⑥あとは仲良くやりたいものです。
長文失礼しました!
965: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-12 19:48:13]
臨機応変と記述したものが、ここまで炎上するのかと驚いています。1Fで6人の方がエレベーターを待っている時、自分が7人目の場合、1基のエレベーターが降りてきても、乗れないと判断し、迷うことなく身障者様ボタンを押して大きいほうのエレベーターを呼んでいます。後から見えた方にも効率がよいですから。
966: 住民 
[2019-11-12 20:27:52]
その状況なら誰でもそうするだろ。
当たり前のことを堂々とよく書けたもんだな。
そんな状況に対して同時に押すなって言ってんじゃないのが分かんねえのか?
文脈を読めよ、文脈を。
1から10まで詳しく書かんと伝わらんのか?
まさかとは思うけど、同時に押されると迷惑する状況がどういう状況か、まだ分かってないとか?
だとしたら重症だね。
967: 住民 
[2019-11-12 20:30:24]
>>963は話にならないから、文句を書く気にもならない。
968: 住民 
[2019-11-12 20:54:25]
この掲示板見てるとイライラするから、今度こそもう見んわ。
レス番に様とかつけるやつ、絶対に信用できん。
あと、引っ越しが決まってるから、怖いと思ってる人ご安心を。
972: 住人 
[2019-11-13 13:30:35]
[No.969~本レスの内、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]
973: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-13 21:39:06]
いつも何かで揉めてますね
売りに出しても検討している人がここ見たらさすがに購入を躊躇しそうですね
974: マンション住民A 
[2019-11-14 10:04:34]
確かにそうですね
そこで、何か明るい話題はないでしょうか?
975: マンション住民A 
[2019-11-14 10:07:18]
連続ですみません
ふと疑問に思ったのですが、なんで私の投稿だけ初心者マークが付いてるのでしょうか?
976: 入居済みさん 
[2019-11-14 20:17:44]
気になったので調べてみました。詳しい解説は見つからなかったですが、ネットを見るブラウザの設定によるみたいですよ。設定によっては毎回初心者マークになるようです。
もしくは初投稿。この場合は最初の投稿だけ初心者マーク。
間違ってたらごめんなさい。
977: マンション住民A 
[2019-11-15 16:25:48]
入居済みさん、ありがとうございました!
設定を確認してみましたが、よくわかりませんでした
たぶんこの投稿にも付いてるんだろうな・・・
978: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-17 21:08:19]
意見の違う人をバッシングしてはいけません。人それぞれなので。世の中にはペナルティーがあってもルールは守られません。エレベーターの使用においては、普段はボタンを2個押さない人でも生活していると、慌てるときもあります。日常的に押している人は、それまでの人と思うしかありません。
979: 入居済みさん 
[2019-12-01 15:50:04]
話の流れと違いますが、相談させてください
当方は電気はトーエネックでガスは東邦ガスと入居当初から変更していないのですが、一本化したほうがお得ですよ、という営業をたまに受けます
皆さんはどうされてますか?
良かった点や悪かった点など経験談を聞かせて欲しいです

よろしくお願いします
980: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-04 15:01:53]
エントランスにクリスマスツリーの季節がきました。デコレーションしていただいた方ありがとうございました。
981: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-15 14:50:54]
エレベーターの中に防犯カメラを追加したので安心です。1階のエレベーターホ-ルには防犯カメラがないので設定してほしいです。
982: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-01 09:13:54]
明けましておめでとうございます。マンション住民の方に良い一年でありますように
983: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-03 02:22:07]
おめでとうございます。
去年はとにかくトラブルが多かったので
今年は平和に過ごしたいです。
みなさんのご協力お願いします
984: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-16 12:32:30]
掲示板広い所に変更してみたら。現在の場合ではゴミ格納庫に行く方やエレベーターに向かう方の邪魔だと思う。2枚目の扉入った所が広ので、そこがいいと思います。
985: マンション住民さん 
[2020-04-14 12:42:23]
お風呂の排水溝から悪臭がします。手当たり次第に掃除して見える範囲は全くヌメリや皮脂は見えないようにしましたし何回か排水溝の洗浄剤で洗浄を試みましたがむしろ悪臭が強くなっています。どうしてでしょうか?そのようなお宅はありませんか?1階のエントランスの工事が始まってから悪臭が始まったようにも思うのですが関係はないでしょうか?
986: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-01 11:09:02]
換気が十分できるように各回停止中のエレベーターの扉を開けっ放しに設定できませんか? 
987: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-11 13:23:24]
大雨でベランダの排水が追いつかず水が溢れる感じがありました。マンションでは床上浸水など無縁と考えていましたが局地的に長い間大雨が降ればベランダから室内に雨が入り込んむことがわかりました。個々のベランダの排水溝は掃除しておいたのが良さそうです。
988: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-03 20:27:21]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
989: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-10 07:59:54]
壁薄いので隣の会話が聞こえます。住人が変わりましたかね
990: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-14 00:04:31]
地震ゆれました
991: 中古マンション検討中さん 
[2021-02-21 23:10:43]
ですね
992: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-04 22:06:52]
エレベーター内、マスクつけましょう。お願いします。
993: 住民さん8 
[2021-09-02 20:24:58]
食洗機の法定点検のお知らせが来ました。
コレは義務ですか?任意ですか?
今のところ調子良いのでスルーするつもりですがご意見ご教示いただけますと嬉しいです♪
994: 住民さん7 
[2021-11-14 23:21:44]
キャディーバッグは粗大ゴミです、平然とゴミステーションに不燃ごみで捨てるな。
995: 質問 
[2022-01-17 20:37:49]
山王通りを東から西へ車で走った場合、東別院の交差点で転回ってできますか?
数年前は転回禁止の案内があったのですが、いつの間にかその禁止の案内がなくなっているように思います。
先日転回したらパッシングとクラクションで警告されてしまいました。
実際のところはどうなのでしょうか?
996: 住民さん7 
[2022-02-06 23:29:17]
転回禁止の標識がない場合は可能ですよ?
997: 質問 
[2022-02-09 22:56:39]
996さん、ありがとうございます。
工事の看板があるので分かりづらいのですが、探したところ転回禁止の案内はないと思います。
じゃあ堂々と転回していいんですね。
安心しました。
998: 住民さん1 
[2022-02-27 00:30:18]
暖かくなりました。
999: 住民さん7 
[2022-03-16 23:50:36]
地震ゆっくり揺れました。
1000: 通りがかりさん 
[2022-03-17 00:56:17]
現在、駅近のタワーを比較検討している者です。ここの住み心地はどうですか?
1001: 住民さん1 
[2022-03-17 09:58:23]
>>985 マンション住民さん 
それゴミがフィルターになってたんですよ

1002: タバコは吸わない住民 
[2022-07-02 22:18:02]
マンションの下でタバコを吸う住民さん
マンホールの穴に吸い殻を捨てるのはいかがなものか
見ていてクソ気分悪いのでちゃんとしてくれ
直接言ってやろうかと思ったけど、ご近所トラブルも嫌なんだよね
1003: 暑がり住民 
[2022-07-14 18:11:26]
すでに猛暑日が当たり前の今年ですが、夏本番はこれからです。
各階エレベーターホールのクーラー事情は例年通り時間でOFFになるのでしょうか?
常識的に考えて、暑い日の日中は常時ONにすべきだと思います。
人が死んでからでは遅いですよ。
大げさに思われるかもですが、掃除の方々は命がけかと。
1004: 住民 
[2022-08-05 22:26:14]
>>1003 暑がり住民さん
これ本当に勘弁して欲しい!遊びに来た知人がマンション内のあまりの暑さにドン引きしてた。恥ずかしくてたまらなかった。
1005: 住民さん4 
[2022-08-18 17:23:42]
このご時世、コロナ禍ですから
クーラーオフはやむを得ません。
1006: 住民さん2 
[2022-08-18 17:28:14]
はて?何故、コロナでクーラーがオフに?
1007: マンション住民さん 
[2022-08-19 21:30:20]
>>1005 住民さん4さん

でも、このマンションのクーラー問題はコロナの前からなんだよね・・・
1008: 住民さん8 
[2022-08-22 04:17:30]
管理組合が暴走してるのか?管理会社が無能なのか?なんでこんなことになるんだ?
1009: 住民さん9 
[2022-08-23 21:58:45]
セコイ住民がクーラーの常時稼働に反対したんだっけ?
そんなケチケチ野郎はタワマン住まないでほしいね。
郷に入っては郷に従えでしょ。
このクラスのマンションで真夏のクーラーOFFとか考えられん。
1010: 住民さん1 
[2022-08-25 21:36:46]
このクーラー問題について、また理事会で話し合ってくれないかなあ
1011: 契約済みさん 
[2022-08-27 22:48:58]
賃貸にしている一部、所有者が多いから反対しているんだ、そんなに不動産かちを落とすセコイ奴らが賃貸に貸し出しているのが本当の理由だよセコイ奴が所有しているからだよ
1012: 入居済みさん 
[2022-08-29 22:43:46]
>>1011 契約済みさん
んー、日本語がよくわからないなぁ
もうちょいわかりやすく頼む!
1013: 住民さん2 
[2022-09-02 21:35:28]
今日は朝のクーラーまでOFFになってました・・・

9月に入ったから?

どう考えても普通じゃないと思います
1014: マンション住民さん 
[2022-09-15 23:24:14]
1Fのエントランスに大きなゴキブリがいました・・・。
このマンションが建ってから住んでいますが、部屋では一度も見たことがないのでショックです。
1015: 住民さん1 
[2022-10-16 23:09:25]
掲示板の場所変更してください。ゴミステーションに行くときに人が立ち読みしていると通路が狭いよ、自動扉入った広い場所に移動してはどうですか。
1016: 住民さん 
[2022-10-30 22:09:30]
>>1002 タバコは吸わない住民さん
今朝マンション前のマンホールにタバコを捨てる小太り眼鏡を目撃しました。
その後マンションに入っていったので住民と思われます。

頼むから引っ越してくれ。
1017: 住民さん1 
[2022-12-21 23:07:05]
1Fエレベーター身障者ボタン早く直して、不便です、
1018: 匿名さん 
[2022-12-22 19:14:55]
ここの修繕積立金の高さ、異常と思いませんか??
1019: 住民さん4 
[2022-12-22 23:22:02]
>>1017 住民さん1さん

引っ越し業者がぶつけて破損させたのでしょうか
1020: 住民さん7 
[2023-01-01 00:56:53]
今年でマンション10年です。
1021: 入居前さん 
[2023-02-26 17:08:46]
新築のときの値段、今考えたら信じられないくらい安い なんで買わなかったんだろ
1022: 匿名さん 
[2023-02-27 23:19:51]
管理費・修繕維持費の合計・・・高すぎません?
1023: マンション住民さん 
[2023-02-28 03:45:17]
>>1022 匿名さん
いや別に高くないと思いますが・・・ あと1021さんの言うように安く買えてラッキーだったなとしか。
1024: 匿名さん 
[2023-02-28 17:06:48]
10年先を読む事が出来る人は少ないからだろう。
1025: 中古マンション検討中さん 
[2023-02-28 22:06:08]
久しぶりに見たらとんでもない金額で中古出てるんだね、そんな景気良いようにはとても思えないけど資源高ってことか。それに比べたら管理修繕費なんか誤差かも。
1026: 名無しさん 
[2023-06-23 21:03:40]
今年も暑い夏がやってくる。
各階エレベーターホールのクーラーは常時稼動にしておくれー!
1027: 住民さん1 
[2023-06-30 09:16:41]
今朝のホールは蒸し風呂のようでした。
共有部のエアコンは1階しか動かさないの?
1028: 住民さん7 
[2023-07-02 22:58:36]
生活スタイルは個々違うので、なかなか平等な空調にするのは難しいです。自分中心に言わせていただくと、朝7時台に出かけ夜7時台
に帰宅するので、その時にエアコンが稼働しててほしいと勝手ながら思います。皆に平等なら24時間稼働ですかね?
1029: マンション住民さん 
[2023-07-03 15:29:37]
いつも思うけど、エントランスなんか素通りするだけで廊下あるくのもほんの数十秒のはずなのにエアコンなんてついてる必要あるの?
そもそも外廊下マンションなんて夏は蒸し風呂で冬は極寒だし雨も降りこんでくるのが当たり前なんだけど。冬場温かいだけでも十分に満足だろ。
1030: 住民さん9 
[2023-07-07 17:25:57]
>>1029 マンション住民さん
この時期、部屋を出てエレベーターを待つ間に汗が吹き出てくるのは私だけでしょうか?
ゆっくりと部屋でクーラーで体を冷ましてから出ればいいのでしょうが、なかなか朝にそのような余裕がある人は少ないと思います。

それと、住民は数十秒かもしれませんが、清掃などの方々はあの環境で働いているのです。

まあこの問題は価値観の問題なので、どうしても意見が別れるのは仕方ないのかもしれません。
ただ、このクラスのマンションで夏場にクーラーを常時稼動させないというのは、私の価値観ではありえないです。

あと、マンションを購入したら内廊下だった、ラッキー!ということではありません。
内廊下のマンションと知った上で購入しているのですから、外廊下と比較するのはナンセンスかと思います。
1031: マンション住民 
[2023-07-10 23:43:53]
素朴な質問。
クーラー常時稼働に反対する人はどんな理由で反対するの?
電気代?
1032: 入居済みさん 
[2023-07-11 08:43:39]
電気代とか管理費とかは気にならないけど、エアコンがついてるついてないとかがどうでもいいだけ、別にエアコンつけるなと反対してるわけではないよ。
前の物件は外廊下だったから、エアコンついてなくても内廊下のほうが快適。清掃員の方も真夏の外廊下の掃除に比べたらマシな環境だと思うけどな。
1033: 住民さん5 
[2023-07-22 23:34:14]
また、始まりました。エアコン問題。エントランスと1Fのエレベーターホ-ルが冷えていれば十分です。
1034: 住民 
[2023-07-28 14:37:55]
今朝出勤で部屋を一歩出た瞬間、モワッと蒸し暑い。
案の定エレベーターホールのエアコンが動いていない。
エレベーターがなかなか来ない。
汗が滲み出てくる。
ようやくエレベーターが到着した頃にはかなりの汗が。
うんざりだ。
お盆の間はこれが毎日続くのか。
猛暑には土日もお盆も関係ない。
管理人不在を理由にエアコンを稼働させないのは非合理的ではないか。

エントランスと1Fさえ冷えていれば十分という意見がある。
それなら各階のエレベーターホールも冷やしてもいいではないか。
冷えていて誰か困る人がいるのか。
いるはずがない。
となると結局は電気代がもったいないということか。

お金を使うことで経済は回る。
もちろん無駄遣いは良くないけど、こういう所に使ってこそ、お金は生きるのではないか。
1035: 住民さん7 
[2023-08-13 21:34:35]
エレベーター内、エアコン付きに改造できなでしょうか。そうすれば、各階のエアコンは稼働させなくてすみそうです。
1036: ご近所さん 
[2023-08-17 08:41:30]
エアコン止めて管理費下がった?エアコン使わないならエアコン売却して扇風機買ってくれ
1037: 暑がりさん 
[2023-08-20 23:53:33]
朝8時から9時ごろに家を出ますが、各階共有部分のエアコンが動いてる日と動いてない日があります。
何かルールはあるのでしょうか?
1038: 住民さん7 
[2023-08-25 22:15:10]
エントランスと1Fエレベーターホ-ルは涼しいですが、各階のエレベーターホ-ルは涼しくないです。設定温度28度なの、これではエアコン稼働させてる意味がありません。エントランスは25度ぐらいだと思うよ、同じにしてほしいものです。
1039: マンション住民さん 
[2023-11-10 01:29:59]
管理費くらい少し高かろうがどうでも良い、みんなが文句ないように快適に設定して
1040: 契約者さん7 
[2024-01-05 00:17:21]
1月1日の地震、上層階、揺れましたか、中層階のものですが、ゆらゆらと揺れました。免震だから、もう少し揺れないものと、思っていました。名古屋は震度4でした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる