株式会社エフ・ジェー・ネクストの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレシス東久留米ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東久留米市
  5. 東本町
  6. プレシス東久留米ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-02-24 22:35:32
 削除依頼 投稿する

プレシス東久留米についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都東久留米市東本町640-14他(地番)
交通:西武池袋線 「東久留米」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:61.12平米・61.76平米
売主:一建設
販売代理:ドゥ・プレス

物件URL:http://www.presis.com/tokyo/higashikurume/outline/index.html
施工会社:株式会社三木組
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-12-22 23:17:30

現在の物件
プレシス東久留米
プレシス東久留米
 
所在地:東京都東久留米市東本町640-14他(地番)
交通:西武池袋線 東久留米駅 徒歩3分
総戸数: 20戸

プレシス東久留米ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2014-02-03 12:00:53]
マンション徒歩10分の駐車場は無理でしょうね。
悪天候の日に車での外出を考えたとして、運転者が徒歩10分の駐車場まで車を
取りに行き、帰りは買い物した荷物などをマンションに降ろし、そこからまた
駐車場まで車を置きに行く必要がありますよ。
22: 匿名さん 
[2014-02-05 12:51:16]
>>19 キッチンが対面だとコミュニケーションが取れて気分も明るい中で料理ができますよね。
でも居室、要はLDの面積を狭めることにもなることが私は心配でした。
壁面キッチンはKとLDの境目を自由に設定することができますからメリットと言っていいとは思います。
好き好き、ですねぇ。

全ての部屋がLD経由という動線は狙った設計のように見えます。
何故なら配置に無理があるようには見えないですから已む無くという感はありませんでした。
23: 匿名さん 
[2014-02-12 08:43:51]
対面だと子供を見ながら料理もできて…といいますけれど
本当にそれも子供が小さいうちですからね。

今住んでいるところが壁に向かう調理台なのですが、
壁にお玉とかトングとかよく使うものをフックでぶら下げて使っていてそれが便利なので
私は壁向き派ですね~。
24: 匿名さん 
[2014-02-13 09:18:02]
対面キッチンは料理しながら子供の様子を見守れる、子供が自然に料理に興味を持ち、配膳や後片付けを手伝うようになる、旦那と手分けして料理ができる…と言う理想を抱いていますが、実際はそううまくいかないような気もします(笑)
キッチンを自分の城と考えるママさんは自分だけの空間を作れる壁向きタイプが良いかもしれませんね。
25: 匿名さん 
[2014-02-15 10:04:36]
単純にテレビが観れる。自分はこれいいことだと思いますよ。

それと室内を向いてますから明るいんですよね。

レイアウトによってはバルコニーの外が見えるわけで、気分違うと思うんだけどなあ。

言ってしまえば好き好きなんですけどね。。
26: 匿名さん 
[2014-02-18 16:08:13]
駐車場が少ないのが痛いです。

埼玉だと車が必要。駅から近いのはいいですね。

しかも乗りたい7時台の電車の本数が多いのも助かります。

レイアウトが縦長でなく正方形なのも惹かれます。
普通は横長が大半で、サイドの圧迫感を感じるので。バルコニーや居間側が南なのも光が入ってくるのでいいです。
27: ビギナーさん 
[2014-02-18 21:05:52]
駅から徒歩3分という近さが良いですね。
東久留米から都心へは20~30分くらいだから車も必要とは言えないですけど、
でも駐車場の少なさが気になります。普段車を使わないのであればそれでも良いかな。
3000~3900万円を安いと見るか、高いと見るかですね。
28: 匿名さん 
[2014-02-19 21:31:26]
ワイドスパンがいいですね。なるべく多くの部屋に光が届くとうれしいです。電気代もエコですよね。少し体を動かせる環境がいいなと思います。駅に近いとついつい体力不足になりそうです。公園も近いみたいですがスポーツ施設もいろいろ充実しているのもいいなと思います。
29: 匿名さん 
[2014-02-24 10:50:17]
ワイドスパンだと室外機が置けないのでエアコンが設置できない部屋ができることがあると聞いたことがあるのですが
ここだと一番奥の居室は室外機置き場が設置されているのでそういう心配はなくていいですね。
浴槽が狭いのは少々残念です。
もう一回り大きければパーフェクトだったんですけれど。
まぁそれでも子供とは一緒に入れるかな?
30: 匿名さん 
[2014-02-25 12:11:59]
言われて気づきましたが浴槽は1317サイズ?一寸狭いですね。
駅前マンションなので敷地が狭く、1室あたりの面積を確保しようとするとどうしても
居室以外のスペースを削る必要が出てくるからなのでしょう。
まあ、あまり広いバスルームだと掃除が大変だと聞くので妥協できそうですよ。
31: 匿名さん 
[2014-03-02 21:30:57]
んーでも、ちょいとこれだと賃貸の今とサイズが一緒なので浴槽サイズはせめてもう一回り大きかったら嬉しいかな。
分譲の良さって設備や仕様の良さだと思うので。。。
でも居室の広さを効率的に生み出そうとしているのは感じますよね。

駐車場の話が出ていますが、
ここだったらそこまで車を持たれる方いないのでは?
駅に近いですし。
32: 匿名さん 
[2014-03-07 10:53:56]
1317だと子供1人だったらギリギリ一緒に入れるかな。
親は体操座りになっちゃうけれども。
長所もあり、短所もありって結構はっきりしている感じですよね、設備や仕様は。
駅前でそれが魅力という方だとあまり関係なさそう?
33: 匿名さん 
[2014-03-08 18:46:07]
駐車場が少ないですね。
これは借りれる可能性がかなり低い。
ワイドスパンなのとワンフロアに2住戸というのは魅力ですけど。
専有面積がやや狭いんですね。ワンフロアの住戸数がすくないのに。
レイアウトは気に入っています。
正方形でキッチンに移動しやすいし、サービスルームもいいですね。
34: 匿名さん 
[2014-03-09 19:23:05]
物件駐車場が総戸数20戸に対して10/1ですからね。ですが駅まで徒歩3分と駅周辺にスーパーや生活に必要なお店が揃っていて駅反対側には、食料品が充実しているイオンなどもあります。自転車があれば何とかなりますし駅のロータリーからの路線バス利用すれば多少離れた位置も行く事が出来るので慣れれば問題はないと思います。ただ普段から車での移動に慣れている人にとっては車を手放すのは出来ないと思うので物件近くに月極駐車場がないか調べてみることをおすすめします。
35: 匿名さん 
[2014-03-11 10:17:17]
自分的には浴槽は広いほうがいいかな。
やっぱり家族で入浴することが多いので狭いと一緒に入れないですからね。
大人でも、足を伸ばしてのんびりと入るのが気持ちよくないですか?
でも、その分部屋も狭くなっちゃうだろうし、どっちかですね。
36: 匿名さん 
[2014-03-12 11:53:11]
お風呂が狭いのですが、駅前のコンパクトタイプなので妥協が必要なのかもしれません。
もしかすると始めは賃貸として企画したマンションだったりするのでしょうか。
価格は駅前立地でありながら、東久留米と言う街のポテンシャルを考えると妥当だと感じます。
37: 匿名さん 
[2014-03-13 14:09:35]
うちの夫も、浴槽はかなり重要と言います。
他の部屋や仕様を妥協できても、お風呂だけは譲れないらしいです。
私としては、この大きさなら、1人で入れば良いのかな?という感じはしますが。
子供と入ると狭いと言っても、暫くの間の我慢ですし。
ここの物件の場合、廊下もほとんどない位削ってあるので、元々の広さが無い分、
浴室がどうしても小さくなってしまうのでしょう。
38: 匿名さん 
[2014-03-14 16:43:25]
浴槽はもうちょっと広さが欲しいですね、小さいお子さんがいるご家族なんかは特に不便に感じますよね、一人で入るにしてもゆったり寛ぎたいので浴槽の広さは重要です。
駅が近くて便利な分、お部屋の方は多くを求めてはいけないかもしれませんけど・・・
総戸数20戸は少なめに感じますね、住人の顔が把握できると安心という一方、少し煩わしく思ってしまう部分もありますね。
管理費も気になっちゃいますし。
39: 匿名さん 
[2014-03-15 20:25:33]
浴槽は広いほうがいいですよね。子供と一緒にお風呂を入るのはコミュニケーションの一つと考える人も多いと思います。あとは子供がいないとしてもお風呂場は広い方が落ち着きます。

総戸数20戸と子規模のマンションの場合大規模マンションより返って付き合いなど多くなることも多いと思います。ですがマンション住まいで知り合いになると何かあったときに助けて貰えることも多いのでうちはデメリットとは考えていません。
40: 購入検討中さん 
[2014-03-16 12:37:26]
ここより、ひばりヶ丘のプレイズの方が良くね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる