旧関東新築分譲マンション掲示板「★武蔵野レジデンスってどうですか?その2★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 東恋ヶ窪
  6. ★武蔵野レジデンスってどうですか?その2★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

前スレの書き込みが450を超えましたので新スレたててみました。
こんな感じでいいのかな。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40970/

[スレ作成日時]2004-12-25 17:49:00

現在の物件
武蔵野レジデンス
武蔵野レジデンス
 
所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪3-23-1他
交通:中央線 西国分寺駅 徒歩9分

★武蔵野レジデンスってどうですか?その2★

302: 294 
[2005-04-19 22:12:00]
295さんお返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。
303: 297 
[2005-04-19 23:37:00]
298さん、299さん、300さん
お返事ありがとうございます。
実は先ほど自転車で夜の道を見に行ってきました。
やはりちょっと暗い点は否めないという感じでした。
感じ方は人それぞれですものね。
304: 296=301 
[2005-04-22 11:45:00]
インターフォンの件ですが、夜に子供が寝ている時に音量を最小にしておくと、
すぐそばのキッチンで料理をしているだけで聞こえないことがわかりました。
しばらくして玄関の方で物音と声がするようなので行ってみると、
鍵を持っていなかった夫が大声で呼びながらドアを叩いていました(^^;
電話してくれればいいのにね・・・ご近所の方々、ご迷惑をおかけしました。
できるかどうかわかりませんが、スピーカーの増設などを考えなければならないかもしれません。
メーカーなどに相談してみます。
305: 匿名さん 
[2005-04-22 20:08:00]
レジデンス居住者です。
近所におすすめの洗車場をご存じの方がいらっしゃいましたら
紹介して下さい。
よろしくお願いします。
306: 匿名さん 
[2005-04-22 22:33:00]
レジデンス居住予定者で、既に住んでいる方にお伺いします。
当方はこれからオプションなどを選ぶのですが、これはつけて正解だった!
と思ったものがありましたら教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。
307: 匿名さん 
[2005-04-23 01:31:00]
>306さん
シャワー水洗、食器洗機、人感センサー、などかな。
308: 匿名さん 
[2005-04-23 18:19:00]
>305さん
府中街道を北に向かって、五日市街道を右に行くと、
すぐ右側に洗車場があります。まだ、使ったことは
ないのですが、ここが一番近いのかな?
うちも車が真っ黒なので、洗車しないと…。
309: 匿名さん 
[2005-04-23 21:33:00]
>306さん
人感センサーはかなり便利です。
食洗機も今となっては、ない生活は考えられません。(共働きなので)
琉球風畳はなかなか良い感じです。部屋が広く見えます。
玄関鏡もあると便利です。
310: 匿名さん 
[2005-04-23 23:06:00]
>305さん
自分で洗えるところでないとだめですか?
うちは熊野神社通りを西へ行き、国分寺街道で右折、中央線ガードをくぐって
交差点手前左手にあるセルフのガソリンスタンドで洗車しています。

>306さん
うちはつけなかったのですが、キッチンの蛇口をハンドシャワーの水栓にすればよかったと後悔しています。
後付けでもできますが、ピクチャーレールはつけてよかったと思います。
311: 305 
[2005-04-23 23:36:00]
>308さん、310さん
洗車に関して情報ありがとうございます。
基本的に自分で洗車しないと気がすまないタイプなので、
教えて頂いた五日市街道沿いの洗車場に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

★マンション内に洗車スペースがあったら良いなぁ(独り言)
312: 匿名さん 
[2005-04-24 10:54:00]
弐番街の住人ですが、宅配ロッカーで不便を感じませんか?(壱番街の方は大丈夫だと思うのですが)
宅配業者の人は棟を選ぶときに「1」とは入力しないと思うのですが・・・。
結果的に荷物を持って帰ってしまうので、せっかくのロッカーがあっても意味がないと思います。
なんとかなりませんかね。
313: 匿名さん 
[2005-04-24 13:28:00]
>306さん
食洗機は本当に便利です。
但し、ビルトインに拘らなければ量販店で購入したほうが価格はずっと安いです。
つければ良かったなと思うのは310さん同様、キッチン蛇口のシャワーヘッドです。

>312さん
確かに不便ですね。「2△△△」とうっても入れられるようにすれば
いいと思います。それくらいなら簡単に出来そうですけどね。
管理組合で意見をまとめて、管理会社(又はメーカー)に提案してみたら
良いのではと思います。

それはそうと、レジデンスは喫煙ってベランダでしていいのでしたっけ?
隣のマンションは明確に禁止されていましたが、武蔵野レジデンスの規約集には
書いていない気が・・・。
自分は喫煙者ではないので、近隣の方のタバコの臭いが微妙に洗濯物、布団に
ついてしまい困ってしまっております。子供も喘息持ちなので、もしかしたら
影響があるかと心配です。

外で吸うのは自分の家に臭いや色がつくのを避けるためだとは思いますが、
その為に他人に迷惑を掛けるのはどうかと思いますが・・・。
何とかなりませんかね。
これも管理組合で意見を出し合い、新たなルールとして設けることを検討する
しかないのですかね。
314: 匿名さん 
[2005-04-24 21:03:00]
>313
タバコの議論は掲示板が荒れる元だと思います。
喫煙者と禁煙者は相容れない関係です。議論しても
無駄でしょう。
最初に明確に禁煙と決まっていないマンションの
場合、それを覆すのは困難でしょう。
最後は喫煙者のモラルに委ねるしかないでしょう。
315: 313 
[2005-04-24 22:12:00]
>314
>後は喫煙者のモラルに委ねるしかないでしょう

多分最後はそういう意見に落ち着くだろうと思っていました。
喫煙者のモラルに頼ってうまくいくならそれでいいですが、
間違いなく期待は薄いですよね。
喫煙者のモラルがない場合には、非喫煙者が被害を被って
黙っているというのは少し乱暴かなぁと思います。

公共空間がどんどん禁煙に移行している時代ですので、
もしかしたら新たなルールを設けられるかと思い提案
しました。
掲示板が荒れない程度に、「モラル」に基づいて議論
できませんかね。
316: 匿名さん 
[2005-04-25 09:21:00]
313さん
掲示板で議論したところで、ここでお互いが納得のいく結論が出るとは思えません。
荒れる原因にもなることを考えると、ここでの議論など、無意味です。
管理組合ができてから、このような匿名ではなく面と向かって話し合い、
お互い妥協できる点を探していくのが一番よいと思います。
317: 匿名さん 
[2005-04-25 10:19:00]
土曜の夕方、身障者用駐車場のところにパトカーが来ていましたね。
白いワゴンが駐車場の前に停められていて、駐車場の車が出られなかったため通報したようです。
ワゴンの持ち主はなんと居住者で、自分の駐車スペースが地下で、
入れるのが面倒だからそこに停めていたとのことで、聞いてあきれました。
が、その車は、凝りもせず日曜日もそこに(少しずらして)停めていました。
あまりのモラルの低さにがっかりしました。
都度管理人さんに言って注意してもらうなり、通報するなりした方がよいのでしょうね。
318: 匿名さん 
[2005-04-25 11:14:00]
>317さん
私もよく車が出せない状況になりますが、今の管理人に言っても無駄ですね・・・
その時は、『では、一緒に注意しましょう』と行動しますが、次そこに路駐している
人を見ても何も言いませんよ。(何か管理人として理由でもあるのかな?)

>あまりのモラルの低さにがっかりしました。
土曜日に駐車場でキャッチボール(硬いヤツで)している人いましたね  笑
319: 匿名さん 
[2005-04-25 19:05:00]
ベランダの柵にタオルや布団も干していますね。
320: 匿名さん 
[2005-04-25 20:42:00]
無断駐車は通報するしかないのでしょう。
一昨日のように、敷地内でもパトカーが来てくださるようですし。
駐車場では遊んではいけないと子供に教えるくらいだと思いますが、
そのくらいの常識さえない人もいるのですね・・・。
バルコニーに布団を干している人もいますか?
薄いものを干しているのは見かけたことがあります。
薄ければいいと思っているのかなぁ、って思っていました。
自分さえよければ、という考えの人がいると困りますね。。。
321: 匿名さん 
[2005-04-26 00:15:00]
307さん、309さん、310さん、313さんご意見ありがとうございました。
ほぼ、検討してたものですので、つける方向で考えます。
引っ越すのが楽しみです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる