旧関東新築分譲マンション掲示板「★武蔵野レジデンスってどうですか?その2★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 東恋ヶ窪
  6. ★武蔵野レジデンスってどうですか?その2★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

前スレの書き込みが450を超えましたので新スレたててみました。
こんな感じでいいのかな。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40970/

[スレ作成日時]2004-12-25 17:49:00

現在の物件
武蔵野レジデンス
武蔵野レジデンス
 
所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪3-23-1他
交通:中央線 西国分寺駅 徒歩9分

★武蔵野レジデンスってどうですか?その2★

362: 匿名さん 
[2005-05-14 13:44:00]
>361さん
上下左右にもう入居されている、中階の部屋に住んでおりますが、とても静かです。
夜など、ここに住んでるのはウチだけ?とミステリアスな気分になるくらいです。

363: 匿名さん 
[2005-05-14 14:08:00]
「にぎわい」「流通」機能を重層化 豊洲新市場の施設配置固まる

ご参考

http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p01357.html
364: 匿名さん 
[2005-05-15 22:23:00]
皆さん、お友達などを招く時、どうされたますか?
電車や、バスなら問題ありませんが、車で来た方は??
1台だけの、来客用の駐車場を借りているのですか?
路上駐車でしょうか??

あ、すみません近日中入居予定の者で大変疑問に思ったもので。。


365: 匿名さん 
[2005-05-16 01:49:00]
>364さん
先日来客用駐車場を借りる際管理人さんに確認したら、
予約が入っている場合や、予約時間を過ぎてしまった場合は
別の場所に案内しているとのことです。

とはいえ、それに味をしめ、来客用駐車場が空いていようがいまいが予約を入れずに
最初からその”別の場所”に停めてしまう人も出てきていると嘆いていらっしゃいましたが・・・。
366: 匿名さん 
[2005-05-16 09:06:00]
我が家は周りの音が響きます。(歩く音、扉の音など)ドンドン・ゴーゴー
他にも音が響く方がいるようですが(過去レス読みました)、何かアクションをとられましたか?
3ヶ月点検前ということもあり情報交換をいたしたく、お願いします。

また、音が聞こえない方々は、ディスポーザーの音すら聞こえないのでしょうか?
367: 357 
[2005-05-16 09:47:00]
>358さん、359さん
ありがとうございます。
本日、確認したところ引き落とされていました。
4ヵ月分の管理費の通知もきましたね〜
初めからわかってはいたものの、4ヵ月分はちょっと痛いです。。。
368: 362 
[2005-05-16 10:09:00]
>366さん
ディスポーザーの音についてたびたび話題になっていたので気をつけて聞いているのですが、
夜間などうちが静かにしているときにかすかに「ごごごごご」と聞こえることがあります。
ご近所の方が「昼間使う主義」のご家庭なのか「あまり使わない主義」のご家庭なのかは存じませんが、
それが幸いしたケースかと思われます。
369: 匿名さん 
[2005-05-16 17:57:00]
>362、366さん
うちはディスポーザーの音は聞こえたことがありません。
朝などいそがしいと思われる時間に多少遠くで足音が響く感じがする程度です。
逆にうちには小さな子供がいるので、他のお宅にどのくらい響いているのかいないのか
とても気になっています。防音カーペットなどでできる限りのことはしているのですが。
唐突に階下のお宅に聞きに行くのも変かな、と思いながら、気にする毎日です。
370: 匿名さん 
[2005-05-16 21:16:00]
国分寺病院のすぐそばに歯医者さんがありますが、行ったことのある方いらっしゃいますか?
どうも虫歯ができたみたいで・・・子供がいるので近くでいい歯医者さんがあればと思っていたのですが。
どんな感じの歯医者さんか教えてください。
371: 匿名さん 
[2005-05-16 22:16:00]
>370さん
今、子供と一緒に通っています。
先生は若い先生(30前半かな?)ですがとても親切でやさしくて
良心的だと思います。新しいのでとてもきれいですし、衛生士の方もやさしいです。
ホームページがあるようなのでご覧ください。(決して関係者ではありません!)
http://www.geocities.jp/managofamily_dc/
372: 匿名さん 
[2005-05-17 00:57:00]
>370さん
以前西国分寺のレガの歯医者に通ってましたが、そこもよかったですよ。歯並びを見てくれました。
ところで、そろそろ3ヶ月点検ですね。天井裏にあるエアダクトが外れていたとこともあったみたいですのでチェックしてみては。。
。以上、横展開の情報でした。
373: 366 
[2005-05-17 08:50:00]
>368、369さん
有り難うございます。
皆さんのご意見を聞いていると、やはり我が家は特別に響くようですね〜
とりあえず、色々と検討してみます。
同じような環境の方がおられましたら、ご連絡お待ちしております。

374: 370 
[2005-05-17 18:44:00]
>371さん、372さん
お返事ありがとうございます。
近くに2軒もよい歯医者さんがあって嬉しいです。

3ヶ月点検、うちはキッチンの収納の扉が1つ、たまにひっかかって開きにくいのと、
門扉がアマイというか、勢いよくガンッと閉めないときちんとはまらないので、
指摘しようと思っています。
あと、以前私が書き込んだのですが、玄関のピンポンがやっぱりリビングじゃないと聞こえない。。。
またもや郵便やさんや宅配業者の方に、在宅中だったのに「不在で持ち帰りました」と言われてしまいました。
そういう時に限って宅配ボックスに入れられないものだったりするんですよねぇ・・・。
375: 370 
[2005-05-17 18:45:00]
ひとこと書き忘れました。
今日、ポストに完売のお知らせが入っていましたね!
なんだか嬉しかったです。
376: 364 
[2005-05-17 21:31:00]
>365さん
ご意見ありがとうございました。

>それに味をしめ、来客用駐車場が空いていようがいまいが予約を入れずに
>最初からその”別の場所”に停めてしまう人も出てきていると嘆いていらっしゃいましたが・・・。

まったく、その通りですネ! この辺はモラルの問題になりますが、実際「別の場所」に止める人
ばかりだと、まともに予約して止めるの人がバカを見ますものね。

でも、現実はどうなんでしょう?? 知らないだけに心配です。。
377: 入居予定者 
[2005-05-18 00:08:00]
レジデンスにお住まいの幼稚園児さんたちは、どちらの幼稚園に通われていますか?
差し支えなければ、「○○幼稚園のバスが通るのを見た」「▲▲に行く人が多いみたい」
程度で構いませんので、お教えいただければ幸いです。
ネットで市内の幼稚園をいくつか調べてみたのですが、
バスのルートの関係で通園圏に入らない可能性もあるのかな、
または市外の幼稚園に通うのも一般的なのかな?等等、
候補の園を絞れなくてちょっと焦っています。
入居してから調べてもいいのだと思いますが、今のうちにある程度イメージトレーニング(?)
しておきたくて、質問させていただきました。

セキュリティの関係などで園名を出すのがはばかられるという場合は、
町の名前とか方面程度でもかまいません。よろしくお願いします。
378: 匿名さん 
[2005-05-18 00:34:00]
レジデンス完売、万歳!
営業さんご苦労様!!
379: 365 
[2005-05-18 06:42:00]
>364さん
それほど心配なさることはないと思いますよ。
管理人さんも親切にやってくださっていますし。
それに何より、有料(100円/1時間)で所定の場所に停めている方が、
別の場所に暫定的に停めている時より、精神的に安心ですよね。

逆に、来客用駐車場に予約が入っていても、車が停まっていないこともあります。
何を隠そううちも・・・
予約を入れたのはいいのですが、道が混んでしまったらしく、
来客が、予約している時間に着くことができませんでした。
そういう時は他の方に申し訳なかったと本当に思います。。。
380: 匿名さん 
[2005-05-18 09:11:00]
レジデンス完売!おめでとう〜
(でも東棟にほとんど住んでいないのは何故だろう、分譲賃貸?)

来客用駐車場の件は、レジデンスの環境で有料システムは難しいかと思います。
空駐車場を来客用として開放し、24時間以内は無料くらいで良いのではないでしょうか?
路駐問題の回避にも繋がるかと・・
修繕費の収集ということなら、駐車場料金の見直しが良いのでは・・・
明らかに1Fがお得感が強いですし(駐車場希望のほぼ全てが1Fだったと聞いています。)
私個人としては、1万円でも1Fにしてほしいです 笑(自分は2Fですが4Fの人可哀想ッス)
ま、私個人の意見ですので。

ところで、駐車場って何個くらい空いているんですかね?
381: 匿名さん 
[2005-05-18 18:46:00]
>380さん
かなり空いてるんじゃないでしょうか。
駐車場の抽選のお知らせなどが届いた時は、
希望者は約半分くらい(もう少し多い?)だったと記憶しています。
車を持っていない人もけっこういるんだな、と思った覚えがあります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる