三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 南青山
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-26 20:06:42
 

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区南青山7丁目373(地番)
交通:
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩11分 (3番口)
東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口)
東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口)
東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口)
総戸数:86戸
構造、建物階数:地上7階 地下1階建
敷地の権利形態:所有権の共有
完成時期:2014年01月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所レジデンス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/295240/
住民スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348137/

【一部タイトルの修正と情報を追加しました 2013.12.25 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-22 13:29:10

現在の物件
ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都港区南青山7丁目373番1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩11分 (4番口より)
総戸数: 86戸

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 その2

875: 匿名さん 
[2014-01-25 22:24:16]
契約済みさん、手付金倍返しと、手付金プラス違約金2割のどっちですか?
876: 匿名さん 
[2014-01-25 22:32:12]
874さん、マジ?
877: 匿名さん 
[2014-01-25 22:43:10]
その耐震強度はひどいな。
三菱は他の物件についてはどうするつもりなのか。
本件のことで既存物件の管理組合から問い合わせ入るかもよ。
これは社長による記者会見がないと納得できない。
878: 匿名さん 
[2014-01-25 22:44:51]
どうもよくわからん。
コア抜きところ構わずやってしまう状況ぬなぜなるか。
PSの場所は決まってるのだからミスしようがないと思うが。
ここ二重床、二重天井だよね。
879: 匿名さん 
[2014-01-25 22:51:24]
地下だよ地下
880: 匿名さん 
[2014-01-25 22:56:56]
>>873
本件は、「履行の着手」前の事案(マンション売買における「履行の着手」=売主:建物の引き渡し、買主:全額の支払い)だから民法557条による履行着手前の解除の事案でしょう?
契約書にある(であろう)債務不履行時の損害賠償額の予定の規定が適用される事案ではないのでは?
881: マンコミュファンさん 
[2014-01-25 23:04:00]
すいません>>833に書いてあったから引用しただけです。
嘘かもしれないですね。余計なこと書いてすいませんでした。
882: 不動産業者さん 
[2014-01-25 23:07:49]
完成前なんだから倍返しで事足りる。債務不履行は期限が来ても引渡し出来ない場合の話だ。それを手付金返還+違約金2割はムチャクチャ。3倍返しは明らかにやり過ぎだ。おかしな前例を地所はつくってしまった。
883: 匿名さん 
[2014-01-25 23:10:50]
>879
住戸の排水はPS内の衛生配管から1階床下で合流させて公共の排水枡に繋げるよね。
構造壁を貫通させるようなルートになる訳ないんだけど。
全く意味がわからない。
884: フジテレビ 
[2014-01-25 23:16:46]
今週末に説明会開催されます。倍返しでみなさん納得したのでしょうか?
885: 匿名さん 
[2014-01-25 23:17:48]
>880
だから、以前から議論になってるけど「履行の着手」のタイミングがどこかというのは事案毎に異なるんだから、引き渡し前だから着手前なんて安易な解釈はできないよ。

ここは結局訴訟にならないと線引きはできないんじゃない?
886: 匿名さん 
[2014-01-25 23:18:58]
そもそも、鹿島が施主にバレない様に隠蔽してたんでしょ。信頼して発注してる施主を裏切る様なズサンな施工、さらにその隠蔽、鹿島の体質が問題でしょ。スーパーゼネコン?なにがスーパーなの?
888: 匿名さん 
[2014-01-25 23:22:41]
簡単に言えば金で黙らせるということ
889: 匿名さん 
[2014-01-25 23:27:25]
ニュースで報じられた配管忘れ云々が真相とは、到底思えないな。何か明らかにできない、それこそブランド価値に影響与えかねない事情があったから、地所は契約解除することにしたんじゃないかな。
890: マンコミュファンさん 
[2014-01-25 23:32:26]
スーパーゼネコンがの普通のマンションを手がけると大きなプロジェクトをまかせられない
使えない人材が現場監督として送り込まれてくると聞きましたが本当なんですかね
891: 匿名さん 
[2014-01-25 23:33:07]
>885
その訴訟がイヤで違約金2割に三菱はしたんだろうね。最初から手付金は返って2割もらえるなら訴訟する意味がないからね。違約金は2割の契約になってるからそれ以上はとれないもんね。
892: 司法書士 
[2014-01-25 23:43:51]
確かにローンの契約をするなどを「履行の着手」とした地裁レベルの判例あると思う。
893: ・・・・・ 
[2014-01-25 23:46:36]
>>890
ちょっと違った例えでお話しますと、
(鹿島といえども不動産から見ると下請けなので)
スカイツリーの様な建築物の工事で下請けに入った業者は
看板や宣伝になるだろうと言われて大きな赤字で受注したのが業界の常識。
そんな赤字の工事でも監督は出来の良い奴をあてがう。

そんな下請けはマンションなどの大規模修繕工事を沢山自社で受注している。
元々が塗装屋だったり設備専門業者だったりする会社が。
そんな大規模修繕工事では素人を赤子の手をひねる様に受注単価を決めるもんだから、
1~2割は楽に設けてスカイツリーの赤字を悠々取り戻すことが出来る。

所がそんなに儲かる仕事なのに
ほとんどの監督はボンクラで出来の悪い奴が担当になることが多い。
ボンクラでも儲かる仕事だって言う訳。
894: 匿名さん 
[2014-01-25 23:48:03]
全く事実がわからないね。

3月引き渡しの物件、特にこの職人がいないこの時期の物件は突貫工事が多い。
自分ならこの時期竣工引き渡しの物件は避ける。
でも言われている配管ルートの構築を忘れ、ところ構わずコア抜き。
こんなことは考えられない。設計段階や施工図が間違ってたことになる。
ちょっとした間違いがありコア抜きをしたりはあったのだろうが、構造に関わるとは思えない。
竣工が遅れるミスがあり地所に報告。地所に怒られさらなる突貫工事で何かやらかしちゃったのかね。
事実を知りたいね。


895: 匿名さん 
[2014-01-26 00:10:42]
おいおい。また三菱地所かよ!
ちょっと前に工事の人二人がなくなった南麻布レジデンスも地所やろが!
ひでーこと平気でやってんな。コンプライアンスどうなっとんのや

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる