三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 南青山
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-26 20:06:42
 

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区南青山7丁目373(地番)
交通:
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩11分 (3番口)
東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口)
東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口)
東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口)
総戸数:86戸
構造、建物階数:地上7階 地下1階建
敷地の権利形態:所有権の共有
完成時期:2014年01月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所レジデンス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/295240/
住民スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348137/

【一部タイトルの修正と情報を追加しました 2013.12.25 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-22 13:29:10

現在の物件
ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都港区南青山7丁目373番1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩11分 (4番口より)
総戸数: 86戸

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 その2

984: 匿名 
[2014-01-26 17:29:34]
なんか不動産業界って甘いよね。
お客からお金それもかなりの金額を預かっている以上、責任は銀行以上だと思うけどね。
金融業界で不祥事があると、金融庁が業務改善命令なんか出すけどこの業界ではあまり聞いたことないね。
半沢直樹で金融庁が来ると聞いた途端、銀行全体で身構えて大騒ぎしてるけど、ああいったお上の存在は隠ぺいやミス発生にかなり抑止効果があると思う。
瑕疵の定義自体もあいまいだし、もっと細かく定義して程度に応じて細かい罰則や賠償基準を作るべきだと思う。
985: 契約者 
[2014-01-26 17:31:54]
契約者の皆さん

藤沢侑という人の書いたダメマンションを買ってはいけないという本をよんでみてください。小さいマンションをスーパーゼネコンが担当して、実績のない所長が担当した三月に引渡しの物件は買ってはいけないと書いてあります。

タワーマンションを建てたわけではないので、直ちに取り壊して再建築するべきです。
986: 匿名 
[2014-01-26 17:38:45]
掲示板というスポンサーである地所が問い合わせれば正体がばれる場所で、何のメリットもない中大きなリスクを冒してなぜ告発したのか。
我々が知らない様々な事情がありそうですね。
987: 匿名さん 
[2014-01-26 17:39:22]
今回の件、急いでいたかどうかは関係がない。納期に向けて、ちゃんと人も資材も確保されている。

ここの問題は、工事の手順を決定的に間違えた、なのにチェックが効かなかったということ。本質を見誤ると、再発防止に繋がらないよ。
988: デベにお勤めさん 
[2014-01-26 17:40:09]
>984
半沢直樹で金融庁に資料ださずに隠してたな。疎開とか言って、金融はひどい隠蔽体質だな、て思った。
989: 周辺住民さん 
[2014-01-26 17:44:11]
でも違約金2割もらえるなら、みんなハッピーでしょ?
990: 契約者 
[2014-01-26 17:47:26]
鹿島の説明が余りにバカでわらうしかない。。あんなに無能でよく役員がつとまるな
991: 匿名さん 
[2014-01-26 17:54:21]
しかし、よくも大勢がやすやすと入院できましたね。

心筋梗塞とか、くも膜下出血といった重病ではないのでしょ。
普通は1か月待ちとかになるのだけど。
992: 契約者 
[2014-01-26 17:59:55]
アメリカだつたら、所長は鹿島に殺されるというのが、オチ。
993: 匿名さん 
[2014-01-26 18:00:51]
今回は生命に関わる強度不足問題なので、国土交通省も本気にならざるを得ないでしょう。

立入検査と全事業者向け通知は間違いないですね。さもなくば今度は行政の不作為・怠慢として国交省幹部の責任問題に発展します。
994: 匿名さん 
[2014-01-26 18:19:52]
入院者もいる鹿島の調査報告を待って立入検査、指導とやっていると時間がかかり過ぎるので、事の重大性に鑑み、今週中には、国交省の住宅局長名か建築指導課長名で、全建設事業者(全下請事業者も?)社長宛か業界団体会長宛に、
・再発防止のための注意喚起
・建設中物件の緊急点検
などを求める文書が発出されるでしょうね。
それくらいの感覚を国交省は持っているはずです。
995: 匿名さん 
[2014-01-26 18:26:56]
どういう理屈で内部告発が無ければ隠ぺいしたまま販売していたと決めつける? 震度5以上で倒壊の恐れのあるような物件を、それもグラン1号の肩書までついている物件を客を騙して売ると思うか?いくら旧藤和不動産と言えどもそれはやらない。契約者でもないのに熱くなってやれ隠ぺいだの、やれ説明責任だの、やれ謝罪だの、やれ再発防止策だの、あんたらには何の関係もないだろうに。
996: 匿名さん 
[2014-01-26 18:47:57]
再発防止は関係ある。どうしてこんなことになったのか?少なくともそれは知りたい。現場所長1人の判断?なんで鹿島の現場所長はそんな愚かな判断をしたのか?鹿島の社員教育はどうなっているのか?三菱サイドはずさんな工事をなぜ見抜けなかったのか?住宅性能評価機関もなぜ見抜けなかったのか?
997: 匿名さん 
[2014-01-26 18:48:45]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395429/res/230-240

にある、三井健太さん?のブログ記事、参考になりますね。
業界をあげて、全うな対応が約束できないのであれば受注しない、受注させない、といったモラルを確立する必要があるのでしょうか?
998: 匿名さん 
[2014-01-26 18:52:35]
ブログ、はブログ。
999: 匿名さん 
[2014-01-26 19:11:33]
契約者向け説明会が終わり、暫く地所や鹿島から新しい話は出てこなくなるだろうから、
今週の焦点は、国土交通省の対応だな。
1000: 匿名さん 
[2014-01-26 19:16:00]
996 興味が湧くのはわかるがそれを知ってどうする? そんなことは監督官庁や株主がやること。
1001: 匿名さん 
[2014-01-26 19:26:43]
興味じゃない。安全のため。
利益重視の株主はメディアは期待できない。
こんな問題こそ役所の出番。
これで何もできなければ、何のための役所だ。
1002: 匿名さん 
[2014-01-26 19:43:48]
> 所長以下、副社長は入院中。関電工も同様。
事実?入院は鹿島副社長、所長。他は?
1003: 管理人 
[2014-01-26 20:06:42]
次のスレッドが立ちましたので、こちらは閉鎖させていただきます。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407841/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる