三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 南青山
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-26 20:06:42
 

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区南青山7丁目373(地番)
交通:
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩11分 (3番口)
東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口)
東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口)
東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口)
総戸数:86戸
構造、建物階数:地上7階 地下1階建
敷地の権利形態:所有権の共有
完成時期:2014年01月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所レジデンス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/295240/
住民スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348137/

【一部タイトルの修正と情報を追加しました 2013.12.25 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-22 13:29:10

現在の物件
ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都港区南青山7丁目373番1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩11分 (4番口より)
総戸数: 86戸

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 その2

937: 契約済みさん 
[2014-01-26 13:37:54]
私はキャンセルになって、2割もらえて、ラッキーです。
938: 匿名さん 
[2014-01-26 13:41:57]
日本人は、誠実かつ丁寧に物作りをする国民だったんじゃないの?本当に恥ずかしいわ。
939: 港区民 
[2014-01-26 13:46:01]
契約者の皆様おめでとうございます
大手である事が思わぬ所で役立ちましたね
迷った末見送ったのですが
買えばよかった

940: 匿名さん 
[2014-01-26 13:50:23]
>937
投資効率良すぎです。
941: 匿名さん 
[2014-01-26 13:52:57]
今回は内部告発があったから良かったけど、他の物件は分からない。三菱地所の物件を買うことは、金輪際ないわ。
942: 匿名さん 
[2014-01-26 13:55:05]
>>941
普通こうなるわね。
他の三月パークハウス契約者としては複雑。
943: 匿名さん 
[2014-01-26 14:04:46]
人間だからミスは仕方ないよ
ミスした時にどう対応するかが大事
今回はとても誠意ある対応をしてもらえるわけで、個人的にはこの会社は信用出来るという証拠となった感じ
今後このデベで買って万が一また何か問題が起きたとしても今回のように誠意ある対応をして頂けるでしょうし
このデベから買っても安心だなと思いました
944: 匿名さん 
[2014-01-26 14:19:56]
地所が自ら公表していたならね。なにしろ、すっとぼけて危うく欠陥マンションをひきわたされそうになったんだから。今回は、内部告発があってラッキーだつた。
945: 匿名さん 
[2014-01-26 14:28:45]
943さんに同意します。
大手財閥系デべでなければ、本件一発で会社の存亡に関わるくらいの経済的損失が発生するものと思いますが、内部告発を受けて真摯に調査を行い、不備が確認され次第迅速にしっかりとした対応を行った三菱地所レジデンスにはむしろ好感を持ちました。
こちらのマンションの契約者さんは残念でしたが、今後はチェックアイズの再検討、改善策がとられることでしょう。
他の方も指摘している通り、表に出ていないだけで同様の事例は地所物件以外にもたくさん起こっているのかも知れず、それらが今後明るみに出てくる可能性もある。これを機に三菱をさんざん叩いてきた他デべも、明日は我が身ですね。
946: 匿名さん 
[2014-01-26 14:36:25]
問題を起こさない会社は、決して起こさない。今回は、三菱地所の体質がでたね。
947: 匿名さん 
[2014-01-26 14:38:26]
本件の様に鹿島が悪質に隠蔽してたら、誰が何をやっても無理でしょ。三菱は初めて世に出す我が子を託すにふさわしい相手として鹿島を指名したんだろうに、そんな想いはみじんも鹿島には伝わってかなったんだな。どうしてこんなことが起きたのか、鹿島のトップが、納得のいく説明を契約者にすべき。
948: 匿名さん 
[2014-01-26 14:42:39]
地所ならバレないって、なめられてたのでは?
949: 匿名さん 
[2014-01-26 14:43:13]
その「問題を起こさない会社」っていうのは、本当に起きていないか、起きているのにうまく隠蔽しているかのどちらかだね。
施工上の問題というのは一定のリスクで起こり得るものだから、常識的には後者と考えるでしょう。だからこそ、発生した問題にどう取り組むかで会社としての本質は問われる。ピンチの時の振る舞いにこそ人間本来の姿が出るのと同じです。
950: 匿名さん 
[2014-01-26 14:44:13]
>>No.944
地所は欠陥を知っていて隠していたわけでなく、噂になったので念のため調べてみたら噂通りの欠陥が有ったという事では無いんですか?

正直、今回2割上乗せという対応を地所がした事によって、今後他のマンションで欠陥が発覚した時またこれと同じ対応をしなくては「対応が悪い」と言われかねないわけですよね。

購入者としてはいい前例ですが、他デベからしたら高額で対応した実績が出来てしまいましたね。
951: 匿名さん 
[2014-01-26 14:53:37]
>>950
自分もそのような認識でいました。地所が今回の件を知りながら隠ぺいしていたなどという証拠はどこにあるのでしょうか。
所詮匿名の落書き板なのである程度は仕方のないことですが、騒ぎに乗じてあることないことを並べ、不当に誹謗中傷するような行為は断じて許されるべきではありません。とくにこのスレッドにおいては、信用棄損罪・偽計業務妨害などに抵触する可能性のあるコメントについて投稿者の同定なども積極的に行う必要があると思います。
952: 匿名さん 
[2014-01-26 14:53:55]
三菱地所はこう言ってるのですよ。
http://www.checkeyes.jp/sumai/checkeyes/flow/

鹿島に丸投げするのなら、
チェックアイズなんて必要ないでしょう。 
953: 契約済みさん 
[2014-01-26 14:54:16]
943さん、あなたは説明会でてないかもしくは地所のひとだからそんなこと言える。全く同じコメント前に出してますね。一人の人間に原因を押しつけていたがそれが事実なら一人の過失でこんなことになる体制がおかしい。チェックアイズ笑わせてくれる
954: 匿名さん 
[2014-01-26 14:56:24]
契約者板を見ると、地所側の説明を聞く限り、他に同様の問題がないわけがない、という論調が多いですね。それだけ払って合意解除しないと、表に出たらヤバイ事情があるのでしょう。
955: 匿名さん 
[2014-01-26 15:01:36]
信用毀損に偽計業務妨害だってさ。地所は、これくらい必死に施工管理もやっていれば、ミスは起きなかったのにね。
956: 匿名さん 
[2014-01-26 15:08:15]
必死なのは、億ションなんかに縁がない人々の地所叩きでしょ。もう少し契約者の気持ちも考えてみたら?まあ無理だろうけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる