三交不動産株式会社 マンション事業本部 東京支店の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレイズひばりヶ丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 谷戸町
  6. 2丁目
  7. プレイズひばりヶ丘
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-06-29 06:44:08
 

<全体概要>
所在:東京都西東京市谷戸町2-3020-58
交通:西武池袋線ひばりヶ丘駅から徒歩10分
総戸数:42戸
間取り:2LDK+S~4LDK、64.02~80.91m2
入居:2014年10月上旬予定

売主:三交不動産
施工会社:木内建設
管理会社:東急コミュニティー

【物件情報の一部を追加しました 2014.8.20 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-22 12:55:34

現在の物件
プレイズひばりヶ丘
プレイズひばりヶ丘  [【先着順】]
プレイズひばりヶ丘
 
所在地:東京都西東京市谷戸町2丁目3020番58(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩10分
総戸数: 42戸

プレイズひばりヶ丘

101: 物件比較中さん 
[2014-05-17 19:18:18]
物件は気に入っていますが、駐車場が近隣に少ないのが気になります。抽選にもれた場合を考えると・・・。できれば平置きが良いですし。かといって専用駐車場付きのお部屋は手が出ません・・・。こちらの物件は立地が良いですし全体的にお高めですね。買えても一番安いお部屋になりそうです。お部屋を選ぶゆとりがある方が羨ましいです。。。
102: 購入検討中さん 
[2014-05-17 21:24:39]
はじめまして。
確かに価格は決して安くはないですね。
新築マンションいろいろ見てますが、結局安いところと比べて高いって思っちゃうのかもですねー。
安いところは物件の将来が不安でしたので検討は中止した感じです。
このマンションに関しては立地は良いと思いました。
値段で若干悩み中ですが、ある程度最後は思い切りで行きたいとは思います!
やっぱり場所ってゆうのは、後から取り換えられないでしょうね。
あと、ウチも駐車場欲しくて悩んではいますが、既にマンション購入した友達何人かに相談しましたが皆マンションは抽選になるのは基本当たり前だから、駐車場の確保は優先順位として二の次って感じでした。
103: 周辺住民さん 
[2014-05-18 11:32:06]
この物件の駐車場は総戸数42戸に対し全14台と駅前マンション並みの少なさです。
周囲の大規模マンションでは最低でも約70%以上です。
そして周囲はマンション・都営住宅・一戸建てだらけで賃貸駐車場は極めて空きが出ない土地です。
確かに駐車場は二の次なんですが、マイカーを持てなくなるリスクも覚悟しておいた方が良いでしょう。
104: 物件比較中さん 
[2014-05-18 21:32:54]
ん~ 近隣の大規模マンションと比べても仕方ないよね。
新築ではバス便しかないし。

最近は機械式の維持管理コストでどこも減らしているみたいだし、
車使わない人には無駄な設備だし。

駐車場はホント大きなコストだから車持つかって悩みどころ。。。

カーシェアって安いけど好きな時に使ったり毎日利用するなら微妙。

ひばりヶ丘周辺はタイムズのカーシェアいっぱいあるって聞いたけど、
どうなんでしょう?

割り切ってカーシェアってありですか?
105: 匿名さん 
[2014-05-18 22:47:11]
個人的にはナシ
しかしここの立地なら車がなくても普段の生活は何不自由なく暮らせるから個人の趣向の問題でしょうね
106: 周辺住民さん 
[2014-05-19 10:09:31]
>104
ひばりヶ丘周辺のタイムズのカーシェアは駅までに2ケ所
徒歩10分以内では方向違いですが4ケ所あります
肝心な好きな時に使えるかは微妙です
大半の方々の生活リズムが同じ様で早めに予約しないと難しいラッシュ時があります
また、子供の送り迎えなどの時間帯に急に雨が降ってきて利用しようとしてもすぐ満車になります
107: 匿名さん 
[2014-05-20 10:53:57]
カーシェアは事前に予約可能ですが、使いたい時に使えないのは不便ですね。
一応予約してから3分後には利用できるそうですが、ステーションの台数が少なければすぐに埋まってしまいそうですよね。
それにしてもこの辺は車を持っている方が多いと思うのですが、外部の月極駐車場が少ないエリアでマンションの駐車場も少ないいのはなかなか厳しいですねぇ。
108: 周辺住民さん 
[2014-05-20 14:53:37]
外部の月極駐車場が少ないエリアなので、駐車場無し物件で車を持っている方は少ないです。
109: 匿名さん 
[2014-05-21 19:26:42]
利用頻度にもよるとは思いますが、カーシェアに拘らなくても
タクシーでいいような気もするのですが、カーシェアの方が全然安く済むのでしょうか?
110: 匿名さん 
[2014-05-22 22:52:34]
駅まで凄い近いわけではなく、母が高齢なので車は必須です。
母のためにも緑が多くて生活環境のよいマンションがいいなとは思っていますが、悩みますね。
内容的には良さそうかなと思っているんですが。
ここは近くにスーパーなどはありますか。
111: 物件比較中さん 
[2014-05-23 18:34:10]
徒歩5分以内の所に大きくて綺麗なコープがあります。私も車を手放すことが出来ないため悩んでおります。駐車場のこと以外は気に入っているので残念です。
112: 匿名さん 
[2014-05-23 23:44:12]
近隣大規模のコスモひばりは3,500万で75平米の部屋が買えた。
10年前はマンション安かったんだよね。
113: 周辺住民さん 
[2014-05-24 00:23:36]
10年前って金融危機の頃ですね。
日経平均株価が7千円台の時代。
不動産が安くて当然の時代。
銀行や保険会社が次々に破綻・倒産した時にマンション買う気になった人は偉い。
114: 匿名さん 
[2014-05-25 01:19:59]
高齢のご家族と一緒に住まれるのでしたら、
やっぱり車は必要になってくるのかもしれないですね。
ご年配の方だけで住むのでしたら、車は無しで、
とにかく駅から近くて利便性の良い場所を選んでもらいたいと思うのですが。
この距離ではやっぱり、手放せなくなりますよね。
115: 匿名さん 
[2014-05-25 01:29:00]
徒歩10分だろうと駅前タワーだろうと要る人は要るし要らない人は要らない。
ここは車がなくても何も問題なく生活出来る立地です。あくまで車がないと生活できないエリアではないという意味において。
116: 物件比較中さん 
[2014-05-25 12:26:10]
いつも思うんですけど、
何年前にはいくらで買えた的なトークをよく耳にしますが、
何の意味があるんですかね?

その指摘ってよく目にするんですけど、だからなにって思
っちゃうんですよね。

歴史をひも解いて行けば、バブルあり、それこそ戦後とか(笑)

要は現時点で検討していない人のにぎやかしとか茶化しに
しか思えないんですが。。。
117: 匿名さん 
[2014-05-26 12:38:49]
>114さん
全くもってその通りだと感じました。
同居する親が高齢であれば車は必須でしょうし、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭然り。
近くに買い物ができるような店舗はコープとビッグエーがあるだけなので、車があれば足を伸ばして大きなスーパーに行く事もできます。ここですと、自転車を利用できない家族がいれば車は必須ですかね。
118: 物件比較中さん 
[2014-05-26 19:48:36]

カーシェアについて皆さんありがとうございました。

駐車場があった方が良いのはわかるんです。

月1万7千、8千円が近隣でも相場みたいなんで、これは重たいな、と。

私なりにも調べてみましたけど、ひばりの南口に5ヶ所位あるんですね。

15分200円だそうです。ガソリン代ナシで基本が月額1000円、
75分の無料?がついてるって書いてありました。

75分?ってかなり微妙ですが、休みにしか乗らないし、
タクシーは迎車料金がかかるな、
なんて、ああでもないこうでもないと考えてるうちに書いていました。(笑)

検討してみます。
119: 匿名さん 
[2014-05-28 20:57:15]
近所になる東レのマンションはいつ販売か情報ありますか?
120: 周辺住民さん 
[2014-05-28 21:11:03]
この物件は郵政住宅(解体中)の東側ですが
南側に建設される東レのマンションは工事説明だけで販売については何もありません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる