旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

豊洲再開発エリアに誕生する海に面した大規模商業施設隣接の52階・32階建てタワーマンション!
豊洲、未来都心!プロジェクト(平成18年1月モデルルームオープン予定)

前スレ Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39979/

[スレ作成日時]2005-12-07 17:24:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか?part5

201: 匿名さん 
[2005-12-17 21:55:00]
よく考えよう。住所が江東区なのですよ。
足立ナンバーなんですよ。
実際、高所得だとしても、イメージは貧乏人。
倍率下げるための書き込みなわけないじゃん。
いい加減、気付け!
202: 匿名さん 
[2005-12-17 21:58:00]
では何のための書き込み?
203: 匿名さん 
[2005-12-17 22:01:00]
いい加減にしろ!江東区で何が悪い?何か迷惑かけてるか?
江東区、万歳(****)!!\(-o-)/
管理人さん、削除お願いします。
204: 匿名さん 
[2005-12-17 23:16:00]
車を所有していない人にとっては、ナンバーが、
足立だろうが、品川だろうが、練馬だろうが、
まったく関係ないです。
しかも、他の人の所有する車のナンバーなんて、
気にも、とめていません。
「車を所有していないから=貧乏人って」ていう、
反論レスしても、無駄ですよ。
205: 匿名さん 
[2005-12-17 23:47:00]
この立地だと車欲しくならないかなぁ... 素朴な疑問ですけれど。
まぁ駐車場の料金にもよるか
206: 匿名さん 
[2005-12-17 23:50:00]
皆、いい加減201が貧乏人だって事に気付かないのかね〜
207: 匿名さん 
[2005-12-18 00:04:00]
まあ、クルマはナンバーよりも車種、それから乗ってる人物のセンスだと思いますが…。
品川ナンバーに一番固執するのは世田谷あたりの田舎者だという説も。

ま、いろんな考え方があるので否定もしませんがね。
http://a.chakuriki.net/chakuwiki/index.php?title=%E6%9D%B1%E4%BA%AC
208: 匿名さん 
[2005-12-18 00:34:00]
ボロアパートにポルシェが止まってることもあるから一概に車種で人間は判断できない。
全ては総合力でしょ。江東区に住んでる時点で総合力は(以下省略
209: 匿名さん 
[2005-12-18 00:40:00]
>>207
つまり、品川+車種+センスで最強であることは認めているわけですよね。
車種やセンスがよい人が、好んで足立ナンバーを欲しがりますかねえ。
210: 匿名さん 
[2005-12-18 00:40:00]
港南も豊洲もどっちもどっちだけどそれなら港南の方がまだまし(消去法で)
どっちもどっちなら品川区や港区、中央区の方がいい。
住民層はいろんな意味で重要だから。
211: 匿名さん 
[2005-12-18 01:17:00]
港南と豊洲なら、客観的にみて豊洲が上なのは明白と思いますが。
住まうための環境が港南には全くなし。
所詮港南はオフィスビルに取り囲まれた離れ小島。行って見れば分かりますが
付近はいまだに倉庫街。店舗もマルエツしかできない。
今後の豊洲は住環境がほぼトータルに揃います。品川区という住所だけで
その他を犠牲に出来る奇特な人は港南も選択肢に入るかも知れませんが。
212: 匿名さん 
[2005-12-18 01:20:00]
失礼。ナンバーが品川で住所は港区でしたね。
213: 匿名さん 
[2005-12-18 01:26:00]
港南って品川駅まで遠いし、シャトルバスは乗りたくないなぁ〜
マンション敷地以外の嫌悪施設のある環境は豊洲より最悪では?

足立ナンバーのどこが悪い。足立ナンバー最高!!
海沿い大型SC隣接の希少価値のあるタワーマンションですから、
そんな小さなことでは諦めません。しかも、三井だから高級だよ。
再開発地区のフラッグシップとなるマンションは少ないですし...
214: 匿名さん 
[2005-12-18 01:31:00]
ディンクスの場合、生活観は大した重要じゃないのでは。
むしろステイタスやセンスの方に重きがおかれる
そうなると住民層って大事でしょ。
毎日一円二円の安売りで頭がいっぱいだったり服装に無頓着の都営住民のような
住民層を多く抱えてる江東区じゃ生活も人生も楽しめない。
しかも子供がいて、豊洲や港南のようなマンション考えるだろうか。
夫婦共働きのディンクスなら割り切ることも可なんだろうけど。
結局、豊洲って全てにおいて意味不明なんだよね
215: 匿名さん 
[2005-12-18 01:35:00]
海沿いっていうより港南も豊洲も工業用運河の工業地帯。
豊洲に誘致されるのはジャスコやビバホーム。
しかも工業地帯特有の配送センターや市場まで移転してくる。
ますます大型車両の交通量は増えるばかり。
こういう環境を気にしない人間もたまにいるから人それぞれだけど
216: 匿名さん 
[2005-12-18 01:51:00]
駅の利便性なら品川のが圧倒的に上。
ばりばり仕事してて出張の多い人はとくに品川がいいのでは。
豊洲って有楽町線?だっけ。利便性でいうと今ひとつパッとしないよね
駅まで徒歩圏は良いことだと思うけど、有楽町線ってのがちょっとね。
217: 匿名さん 
[2005-12-18 01:52:00]
現在の港南の環境はそー悪くないと思いました。
嫌悪施設ってなんだろ?住民の気に触るものじゃないレベルのものなんだから、たいしたものじゃないのよね?
豊洲はね・・・うちの会社のオフィスがあるからたまに行くことがあるけど・・・。
まぁ〜なんとゆーか・・・はっきり言って寂しい・・・。
オフィス出て豊洲駅に向かって歩くと、途中で寂しさのあまり「うるる〜」と涙が出てくる。
タクシー拾おうにもゼンゼン通らない・・・。
豊洲に未来を期待している人って、本当に豊洲に行ったことあるんですか?と、おもた。
218: 匿名さん 
[2005-12-18 01:58:00]
豊洲は高速道路にも隣接しているわけでもなしし、
晴海通り延伸で迂回路になり、交通量は減るでしょう。
6丁目の新市場は環2と晴海通りがメインストリートだよ。

有楽町線は場所を選べば座れるよ。有楽町まで7分で便利。
ゆりかもめが開通すると、混雑するかもしれないけどね。

大規模な豊洲公園や海上公園、新設第二豊洲小ができて、
なんで子供に住みにくい環境と言い切れるのだろうか?
しかも、万全なセキュリティ対策も行われているし...
219: 匿名さん 
[2005-12-18 02:09:00]
子供にとっての環境と言われるとわからないですね。
でも、豊洲よ?
メインストリートでタクシーが拾えない現実って、すごくない?
タクシーがつかまるまで、大通り沿いで**ーっと30分費やしたアノ経験は一生忘れないと思う。
220: 匿名さん 
[2005-12-18 02:12:00]
豊洲2・3丁目の再開発エリアだけでも、2009年度までに
約3700戸の住宅が供給されるというから、寂しさもなくなるよ。
来年の街開きで、大型SCや乱立しているビルもオープンするし。
221: 匿名さん 
[2005-12-18 02:14:00]
工業地帯のマンション郡で子育てしようと思う人間、特別な理由(事情)がないかぎりいないでしょ
幾ら公園が出来ようと。殺伐とした陸の孤島の豊洲で子育てする理由が浮かばない。
品川や東京駅と違って有楽町だとちょっと不便そう。乗り換えって面倒だよ。
222: 匿名さん 
[2005-12-18 02:20:00]
街の活気や寂しさって人口だけの問題じゃないと思うけど。
街の完成度の問題でしょ。同じマンション郡でもニュータウンなら
一戸建ても商店も出来る。オフィスビルもあれば病院も医院も。
一つのビルに固まって入ってるわけではなく、街として成熟していくのがニュータウン。
工業地帯と違って殺伐とした雰囲気もない。
同じ道幅の広さでも産業道路のそれとは全く異なる
幾ら人口が増えようが豊洲の場合、工業地の殺伐とした雰囲気、うら寂しさは残るんだろうね
223: 匿名さん 
[2005-12-18 02:28:00]
これだけの開発計画、公園、有楽町線、ゆりかもめがあって物足りない?
http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/news/2005/1208/index.html
224: 匿名さん 
[2005-12-18 02:37:00]
物足らないというか全く魅力的な街になる気配がないということでしょ。
割り切れば都心にもまずまず近いし、住めないことはないけど
子供がいたり、住環境(いろんな意味で)にこだわりのある人間は敬遠すると。
225: 匿名さん 
[2005-12-18 02:44:00]
はっきりいって物足りない。
そもそも有楽町線自体がなんか寂しーし、ゆりかもめって、物足りないものの最たるものだと思う。
あなた、有楽町線とかゆりかもめ、しょちゅう使ってる?それで、物足りなくないなんて思ってる?
はっきりいって、このレベルの再開発や公園なんて他でもあるのよ。
今までなーんにもなかったトコロに人並みのものが与えられる予定ができただけ。って、なんで気づかない?
226: 匿名さん 
[2005-12-18 02:46:00]
DINKSならいいんじゃないの。
賃貸に15万20万払ってるなら家賃感覚で買えるマンション買ってしまうのも。
でもどんなにショッピングセンターが出来ても、街が寂しいのはやだな。
散歩したくなるような街がいいよ。
(緑が多くてお洒落なショップが点在してて、キレイなお庭つきの戸建が建ち並んでてみたいの)
227: 匿名さん 
[2005-12-18 02:48:00]
豊洲は魅力的な街に変貌すると思うけどなぁ〜
ショッピングやレストラン、ジム、映画館、海沿いの公園、何でも揃う。
お台場(ゆりかもめ)、銀座(有楽町線)にも近いしね。利用価値あり。
228: 匿名さん 
[2005-12-18 02:58:00]
ショッピングやレストランっていってもどんなレベルのお店が進出するかによるでしょう?
それによって、街自体の成り立ちが決まるでしょ。
ところで、有楽町線は銀座1丁目よ?銀座といっても外れの京橋寄り。
あんまり利用価値ないな〜。あ。西洋銀座に行く時だけ利用価値ありね(限定)
229: 匿名さん 
[2005-12-18 02:58:00]
今までなーんにもなかったトコロだから、再開発が早いし、綺麗な街ができる。
ピッカピカの新しい街並みで、新しい生活がスタートできるなんて最高ですよ。
海沿いの公園でレインボーブリッジを見ながら散歩し、カフェで休憩なんてね。
230: 匿名さん 
[2005-12-18 02:58:00]
そんなに豊洲が嫌なら、買わなきゃいい…
わざわざ何のため、ココにレスしてんの?
231: 匿名さん 
[2005-12-18 03:00:00]
豊洲ってまるでしがないサラリーマンが働き蜂として寝るためだけに帰る場所みたい。
そのくらい割り切れば豊洲もありかも。安い物件買って、仕事頑張って仕事が落ち着いたら別に買い換えるみたいのがいいかも。
豊洲に住みたくて住むというより、仕事優先で住む。
社宅もない、かといって現段階で条件の良いマンションや家は買えない人間向き。
232: 匿名さん 
[2005-12-18 03:01:00]
西洋銀座って出来た当初は話題性もあったから使ってたけど場所が今ひとつだから全く使わなくなった。
233: 匿名さん 
[2005-12-18 03:03:00]
>今までなーんにもなかったトコロだから、再開発が早いし、綺麗な街ができる。

いままで工場や倉庫がいっぱいあったトコロじゃん。
だからお台場や汐留、新浦安のようにはならないんでしょ。
234: 匿名さん 
[2005-12-18 03:04:00]
ららぽーと豊洲には、東急ハンズ、紀伊國屋書店、ユナイテッド・シネマ、
キッザニア エンターテイメント(子供向け職業体験施設)
ドゥスポーツプラザ、スーパーあおき、テクモウェーブ(アミューズメント)
など入るらしいよ。
235: 匿名さん 
[2005-12-18 03:06:00]
>>233 再開発地区には工場や倉庫はもう一切ないよ。
236: 匿名さん 
[2005-12-18 03:08:00]
ららぽーとっていったことないけど近所にあったら車でいってもいいかな、くらいの感覚かな。
一箇所に何でもそろってるのは便利といえば便利。
しかし工場地帯のマンション郡にボコンと、ららぽーとやジャスコ、ビバホームがあってもうら寂しいに変わらない。
街の成熟度ってそういうものじゃないからね。
237: 匿名さん 
[2005-12-18 03:11:00]
>>235
ドックとか、石川島播磨とかあるんでしょ。
それ以外にもなんだかなーって建物けっこう残ってるよね。
238: 匿名さん 
[2005-12-18 03:12:00]
最近、豊洲来たことある? 工場地帯って雰囲気は全然ないよ。それって何年前?
239: 匿名さん 
[2005-12-18 03:15:00]
豊洲いったことある人間あんまりいないんじゃないの。
240: “ 
[2005-12-18 03:16:00]
そう。
ららぽーととかジャスコとか(ビバホームってナニ?)自分ちの近所にあって欲しくないものの最たるもの。
だって、自分にとって利用価値ないもん。
正直、そんなものを有り難がるヒトタチに傍に寄って欲しくない。
241: 匿名さん 
[2005-12-18 03:18:00]
豊洲、行ってる。行ってる。しょっちゅう。
その度に「うるる〜」とうら寂しい雰囲気にやられて泣いてます。
242: 匿名さん 
[2005-12-18 03:22:00]
>>240
利用価値ないといいつつどんな場所か知ってるんだ。
どんなショッピングセンターなのか行った事のない自分からしたら全くわからないんだけど。
つまり興味もって行ったということは貴方自身ショッピングセンターが好きなんだと思うけど?

ちなみにビバホーム知らない人間初めて聞いた。
うちは戸建だからそういうセンターは重宝するんだけど。
賃貸だと関係ないのかな。全て大家か不動産屋がやってくれるだろうし。
243: 匿名さん 
[2005-12-18 03:24:00]
ジャスコでなくて、ショッピングアーケードのららぽーとだから良いのでは?
例えば、品川インターシティ直結の品川Vタワーは高くて買えないし...
244: 匿名さん 
[2005-12-18 03:26:00]
まあジャスコや大型スーパーってうちの近所にはないけど
たまに車で出かけたりはする
(近所には紀伊国屋や成城石井、東急クスエアなどしかない)
日常生活はそれで十分だし、この程度の店なら
余所の土地から来る人間も少なくてすむから静か&治安も問題ない
しかし近所に大型スーパーはあって欲しくないけど、
たまには大きな港北ニュータウンのような郊外型ショッピングセンターも楽しい。
245: 匿名さん 
[2005-12-18 03:28:00]
ショッピングセンターにそこまで魅力あるだろうか。
それ以外の大きな条件を犠牲に払ってまで。
246: 匿名さん 
[2005-12-18 03:31:00]
>>245
たぶん・・・豊洲を買おうとしてる人間がショッピングセンターを自分への言い訳にしてると思う。
他の大きな条件を犠牲にする代償として
247: 匿名さん 
[2005-12-18 03:35:00]
確かに週末とかにCD選んだり本や雑誌を選んだりしながら、途中お茶して
またショップ巡り(スポーツショップや雑貨ショップ、食器や家具、)みて、
最後に食料の買出しなんて楽しいよね。でもこんな店が家の近所にあったら
渋滞が起こるし、不特定多数の人間が流出するし、治安の悪化に繋がるし、やだな。。
248: 匿名さん 
[2005-12-18 03:37:00]
今日みたいに寒い日や雨の日は、SC直結なら、買い物や外食が便利と思います。
目の前が広い運河だし公園もあるから、思ったより騒がしい雰囲気はないでしょう。
249: 匿名さん 
[2005-12-18 03:42:00]
幾らSC直結でも街が死んでたらやだね。
SCなんかたまに車で行けばいい場所で毎日使いたいわけじゃない。
そういえば本牧のマイカルもどんどん店が撤退してるけど
ここもそのうちそうなるのかもね。
250: 匿名さん 
[2005-12-18 03:48:00]
>>242
うん、知ってる。行ったことある。ららぽーともジャスコも。
やっぱり大きなショッピングセンターって興味があって、レジャーがてら行ってみた。
でも、多分もう二度と行かん。
利用価値がないという判断に至るからには、一度自分でどんなものか経験してみてこそでしょ?

私は独り立ちしてからはずっとマンション住まいなので、ビバホームのお世話にはなってません。
今は賃貸じゃないけど、それでもやっぱりビバホームは行ったことないです。豊洲のスレで初めて知ったのですよ。
251: 匿名さん 
[2005-12-18 03:51:00]
豊洲やSCを欲しくない人が、ここを訪れている意図がわかりません。
まぁ、都心立地で50haもある再開発地区っていうことが希少価値だね。
東京インナーハーバー計画で、これからもどんどん開発が続くでしょうね。
夜も遅いし、相手をするのは疲れたので、もう私は寝ますね。
252: 匿名さん 
[2005-12-18 03:55:00]
そのわりにわざわざ「船橋」まで足を運ぶとは相当の気合の入れようでしょ。
どうせ船橋のららぽーと程度のSCなんて東京でもどこでもあるだろうにに、わざわざ・・・
お台場のショッピングタウンでも十分わかりそう<大きなショッピングセンターの様子

ちなみにビバホームは私も2度しか使ってないけど、
庭の手入れなどするのに必要なものがそろってるの便利だった。
253: 匿名さん 
[2005-12-18 03:56:00]
ていうか船橋にいったことある人間って豊洲にいったことある人間なみに聞いたことがない
254: 匿名さん 
[2005-12-18 03:58:00]
豊洲もSCも欲しくないけど、興味がないわけではない。
スレ一覧のトップにあるから目に付いた。
盛り上がっているスレは読んでいても楽しいし。
255: 匿名さん 
[2005-12-18 03:59:00]
>マンション住まいなので、ビバホームのお世話にはなってません

賃貸じゃなく持ち家のマンションだと全て自分で専有部分のメンテナンスやるんじゃないの。
多分、賃貸だと大家か不動産屋に言えば何でもやってくれそうな気もするけど
256: 匿名さん 
[2005-12-18 04:04:00]
>>254
そのわりに豊洲詳しいね。ふつう豊洲なんか誰も知らないよ
257: 匿名さん 
[2005-12-18 04:07:00]
>>252
千葉在住の友人にドライブがてらつれていかれたから別に気合は入ってませんってば。
(それまで船橋のららぽーとの存在自体知らなかった)
結構大きな規模で賑わってました。けど、疲れた・・・。
お台場のショッピングタウンってビーナスフォートだっけ?
興味があって一度行ってみた。
すごい品揃えのワイン屋があって「いーなー」と思ったけど、場所が不便だから、それっきり。
258: 匿名さん 
[2005-12-18 04:12:00]
>>257
>やっぱり大きなショッピングセンターって興味があって、レジャーがてら行ってみた。

どうみても能動的に行ったとしかとれない。
別に興味あってわざわざ船橋までいったならそれでいいよ。
別に責めてるわけじゃない。。
いったことない自分からしたらなんともララポートについてはコメントしようがないけど。
ちなみに船橋のララポートは一時期いろんなマスコミ、雑誌でも取り上げられてたから
存在事態は知ってた。知らないとしたら余程日頃の情報交換が足らないのでは?

お台場はビーナスフォーとだけじゃないけどね。
259: 匿名さん 
[2005-12-18 04:12:00]
>255
分譲マンションですけど、自分でやんないですよ。少なくとも私は。
普通プロの方に頼みませんか?

>256
うん。結構詳しい方かな?たまに仕事で行くことがあるし。なんとなく興味あり。
260: 匿名さん 
[2005-12-18 04:15:00]
まあ株などやってたら新しい情報も普通に入るだろうね。新聞も読むだろうし。
261: 匿名さん 
[2005-12-18 04:17:00]
>>259
庭の草むしりをプロに頼みますか?
もちろん庭の植木や花などのメンテナンスはプロに頼みますが。
262: 260 
[2005-12-18 04:20:00]
ごめん、>>258に対してのれすね。

ちなみにららぽーとは今度横浜の外れにも出来るらしいよ。
どのみち場所が辺鄙で行く気にならないし、行くこともないだろうが
263: 260 
[2005-12-18 04:27:00]
ララポートの戦略路線は地元に愛されるショッピングセンターなんじゃないの。
だから余所者に来てもらわなくてもいいような気がする。
シアターやレストラン、なんか今どきどこの地元にでもあるしね。
264: 匿名さん 
[2005-12-18 04:31:00]
>>258
んー、確かに情報交換足りないかもね。千葉方面の情報にはちと疎いかもです。
お台場もね、めったに行かないのでよくわからない。
ビーナスフォート以外のSCってなんだっけ?デックスとかアクアはSCって感じじゃないし。
あ、よく考えればちょっとスレ違いですね。この話題は。ごめんなさい。
265: 匿名さん 
[2005-12-18 04:34:00]
>>261
うちはマンションなので、庭の草むしりはないです。庭自体がないし(笑)
266: 匿名さん 
[2005-12-18 04:36:00]
>>264
当時、千葉うんぬんの前に社会現象になってたよ。ららぽーと。
まあ新聞でも大きく取り上げられてたし。(雑誌、テレビのみならず)
目新しいものが好きな人間なら(好き嫌いにかかわらず)
一度は話題に上るような流行発信情報のような扱いだった。
まあ株うんぬんいってる人もいるけど確かに株やってると流行や情報に敏感になるんだけどね
267: 匿名さん 
[2005-12-18 04:37:00]
>>265
つまり次元の問題をいってるんでしょ。
なんでもかんでもプロにお願いするレベルのものばかりじゃないと。
まあいいけどw
268: 匿名さん 
[2005-12-18 04:43:00]
>>266
若い人達はそうかもしれないけど、ジジババまでそこまでその話題性についてけたかは微妙。
まあそこそこ大きな会社に勤務してたりしたらジジイでも世間話しながら話題になったかもしれないけど。
中小企業などだと、情報や流行に鈍感なだけじゃなく、ビッグプロジェクトに関する関心も関わりも薄いからね。
269: 匿名さん 
[2005-12-18 04:47:00]
>>266
なるほどね。そっかー。
流行に疎かっただけなのね。恥ずっ・・・(///)

270: 匿名さん 
[2005-12-18 04:50:00]
お台場って電車で行くところ?車で行くところ?てっきりドライブがてら車で行くところだと思ってた。不便と感じたことなくて以外だった。
271: 匿名さん 
[2005-12-18 04:59:00]
>>268
それって、やっぱり私のことを仰っているのでしょうか?
ちなみに私は、多分このスレのどなたもご存知のはずの会社の正社員です。
中小企業とかそんな問題じゃなく、単に私が疎いだけなんだと思いますが・・・。
またスレ違い。スミマセン。ついムキになってしまいました。
272: 匿名さん 
[2005-12-18 05:05:00]
>>271
そうかなあ。私も貴方に負けないくらい(負けない自信があるくらい)の大企業ですが
大企業勤務の経験があると世間の大きなプロジェクトは必ず情報として入ってくるんですよね。
車内の世間話の中にも他社さんとの世間話の中にも
大きなプロジェクトは周りまわって何かで関わってることが多いのです。
それにうちは会社でも多方面の新聞を取ってました。
朝日、読売などの主要全国紙以外にも、業界紙、官報などありとあらゆる新聞です。
そういうのをとっても、情報は命でもあるんですよね。
自分の業界の情報だけ得てればいいというわけではない。
まあそれでも知らなかったというならそれでいいんですが。
273: 匿名さん 
[2005-12-18 05:23:00]
けっきょく>>271って全く実態のないれすが多くて信憑性ゼロだったね。どうでもいいけど
274: 匿名さん 
[2005-12-18 06:02:00]
なんか話が、難しくややっこしくなってきた…。
275: 匿名さん 
[2005-12-18 08:37:00]
このPCTの影響で、豊洲界隈の中古物件が全然売れないらしいです・・
かなり大胆に値引きしても売れないって、不動産屋が嘆いてました。
276: 匿名さん 
[2005-12-18 08:42:00]
影響ってなんですか?
277: 匿名さん 
[2005-12-18 09:41:00]
おはようございます。
寝てるあいだに随分と書き込みがあったんですねぇ。
ご苦労なことです。
まあ豊洲の批判的な書き込みされてる方は、まず御自分の住まわれている場所なんぞを
書き込んで頂けると、こちらも論戦しやすいですよ。
まあそうは言っても、書き込める方は少ないでしょうけどね。
278: 匿名さん 
[2005-12-18 09:46:00]
>>277
ここをみている(=豊洲に興味をもっている)ひと=城東、千葉、あるいは都内の賃貸
ここをみていないひと(=豊洲は検討対象外)ひと=都心、城南、城西

わかり切ったことでしょ?
279: 匿名さん 
[2005-12-18 10:09:00]
ちなみにこれを読んでいる私はおもいっきり都心の億ションに住んでいますが、
ここから豊洲に移ろうと真剣に思わせてくれるほど
PCTは魅力的物件だと感じています。
280: 匿名さん 
[2005-12-18 10:11:00]
>278
解かりきった事にしては???

ば かじゃな〜い。
281: 匿名さん 
[2005-12-18 10:47:00]
とりあえずまとめてみた。

・江東区は由緒正しい地域に住んでいるひとからも認められている地域
・複数の大規模ショッピングセンターが隣接し利便性が高く多くの人で賑わう街となる
・しかもアーバンリゾート
・ブランド好きは豊洲を選ぶ
・超高層タワーで重要な眺望は現在はもちろん将来も確保される
・運河が広いことを誇れる
・ここまで様々な条件を満たした物件は今後しばらく出てこない
・有楽町線はすわれる
・都営やJRではなくメトロ沿線なので豊洲の価値は高い
・港南、TTTなどより優れている、待った甲斐があるだけの高スペックを備えている
・今後晴海通りの交通量は生活する上で気にならないほど解決されると予想される
・足立ナンバーを気にするのは愚か者だけなので問題なし
・「おもいっきり都心の億ション」からの住み替えにもふさわしい場所である
282: 匿名さん 
[2005-12-18 11:03:00]
都心立地で50haもある再開発地区の海沿いに建つタワーが希少価値だね。
大型SC隣接や公園もあり、豊洲、未来都心!のフラッグシップに相応しい。
まぁ、興味があるかないかは人それぞれだが、都心に住んでいても欲しくなる。
283: 匿名さん 
[2005-12-18 11:33:00]
他に都心や城南に住んでいてこれから豊洲にマンションを買う気のある方、いませんか!
284: 183 
[2005-12-18 11:43:00]
>283
昨日の時点で同様の主旨の質問はしているのですが…

個人的見解としては、幕張方面や神奈川方面、多摩方面など、
職場は都内なのだが、通勤に時間を要している会社員層が、
PCTの主たる購買予定層なのではないかと思い、
訊ねてみました。
285: 匿名さん 
[2005-12-18 11:49:00]
>284
そうなんでしょうね。でも、おそらく環境面では現在住んでいるところの方が
よいと思われ、ちょっと悩んでいる、、、
そんな感じではないでしょうか。
286: 183 
[2005-12-18 11:57:00]
>285
職場の同僚が3世帯ほど、豊洲のマンションに住んでいました。
ファミリー/DINKS/シングルの3世帯構成でしたが、
現在でも住んでいるのはシングルのみで、
他の2世帯は既に別の地域に転居しております。
今後は不明ですが、現時点まででの居住環境としては、
シングル層以外の世帯構成に対しては芳しいものではないのかも知れません。
287: 匿名さん 
[2005-12-18 12:22:00]
豊洲はシングル層は少ないよ。ファミリー、最近はDINKSがとても多いし、
都心に近いのと将来性を考慮し、多少狭く(高く)ても割り切って生活してる。
江東区は公園も多いし、保養施設やスポーツ施設も充実してる、税金も安いよ。
288: 匿名さん 
[2005-12-18 13:18:00]
>>286
私も、3軒の豊洲在住の子持ちファミリの知り合いがいますが、転居を考えているのは一軒のみ。DINKSのつもりが、子供が増えて手狭になったからというのがその理由だそうです。
人それぞれの見方があるでしょうが、まだ豊洲物件はコスト・パフォーマンスが良いと思います。便利さと共に手ごろな価格でそこそこ広い部屋を入手できる点で、豊洲のマンションはファミリーやDINKSにもお勧めだと思ってます。
将来的には、スーパー・マーケットも増え、小学校問題も豊洲第二開校で解決されますしね。
ただし懸念としては、幼児教育施設のキャパに不安を感じます。保育園や幼稚園の入園はいまだ厳しいと聞いているし、抜本的な解決策が聞こえてこない。
その点で、乳幼児を抱えるファミリーには向いていないかもしれません。
289: 匿名さん 
[2005-12-18 13:28:00]
290: 匿名さん 
[2005-12-18 13:33:00]
>>288
乳幼児に対しての抜本的な解決策がではないけど、
最近は、保育所や託児所を設置するマンションが多いですね。
ここのPCTもそうですが、SCTにもありますよ。
291: 匿名さん 
[2005-12-18 13:39:00]
292: 匿名さん 
[2005-12-18 14:32:00]
>>290
>保育所や託児所を設置するマンションが多いですね。
そうですね。
ただ問題は、"認可"を受けるとなると、保育所が入居するマンション住民が優先して入園できるわけではなく、あくまで区の基準に基づいて入園幼児が決定されるという点です。
新築マンションを購入できる経済力を備えた家庭の幼児が希望する認可保育園なりに入園できる可能性は決して高いとは言えないのではないでしょうか。
とはいえ、乳幼児教育施設不足は豊洲に限った問題では無いので、これを以って豊洲が乳幼児を抱えるファミリーに向かないとは言い切れませんね。
293: 匿名さん 
[2005-12-18 14:41:00]
この地域やららぽーとなどの商業施設が気に入らない、もう少し生活環境考えたいと言う人も
それはそれはいることでしょう。
100%満足できる物件は無いでしょうから、おのおのが優先,納得できる部分,物件で検討
しているのですし。

でもわざわざこのスレで煽る行為をしなくても良いと思うな。
気に入らなくて検討しないのならこのスレにくる必要もないんだから。

やはりネガティブキャンペーンしている人達も気になっているのでしょうか。
ネガな意見も他の方の意見を聞く姿勢で書き込んでくれると嬉しいですね。
レスする前に一度自身の書いた内容を読み返してからアップしたいですね。

完全に煽りと思われる意見には皆さんも大人になってスルーしましょう。
294: 匿名さん 
[2005-12-18 15:03:00]
今までの書き込みを見て、感じるのは PCTが話題になるまで豊州に縁も興味もなく
ましてや住むなんてありえない・・・とおもっていた。でも三井だし、ちょっと気になって
このレスに辿り着く・・・ん?値段もこの地区にしては高め。価格が激安だったら逆に
見向きもしなかったかもしれない・・・・自分なりに情報収集した結果、環境ブー、人種ブー、
他人の評価ブー、・・・やっぱ豊州ばかっぽいかも。やーめた。って感じ。かな?
295: 匿名さん 
[2005-12-18 15:10:00]
江東区の幼稚園、保育園不足はかなり深刻ですよ。
296: 匿名さん 
[2005-12-18 15:42:00]
>>287
多少狭く(高く)ても割り切って・・・とはどの地域と比較してですか?
多少狭く(安い)から割り切って住んでます。のほうが頷けると思いますが。
一般的イメージは江東区=低価格、低家賃なのですよ。
トンチンカンな解釈は恥ずかしいですよ。
297: 匿名さん 
[2005-12-18 19:07:00]
>295
豊洲在住です。
子供が来年幼稚園に入学します。おなじマンションでも20人くらいの子供が
来年幼稚園入学予定ですが,全員決まっていて,幼稚園に入れない子は知りませんが。
298: 匿名さん 
[2005-12-18 19:57:00]
幼稚園に入れないってのはよほどのことです。
問題は保育所(園)、それから小学校。小学校は東側に(豊洲第2でしたっけ)ができますからOKですが。
保育所は、認可を受けないと将来、管理上の大きな負担になりますから、しょうがないでしょう。
ただ、いくらお役所仕事と言っても、なるべく近くにと言うことはありますから…。
299: 匿名さん 
[2005-12-18 21:08:00]
>>293さん
全く同意です。
ネガティブキャンペーンを張っている人も、具体的な根拠があればそれなりに参考になるのですが、
根拠のないような、非難中傷は参考にもなにもなりません。
雰囲気が嫌だとか、個人の感じかたは、人それぞれですし、自分の価値観だけを全面におしたてて
ネガティブなことを書き続けているようなレスは、スルーで反応しないことが一番だと思います。
300: 匿名さん 
[2005-12-18 21:57:00]
決してネガティブキャンペーンしてるつもりはありませんけど。
以前、赴任先から帰国した直後、会社が用意したマンションが豊州だったのですよ。
そのとき率直に感じたのは、住人の意識レベルがちょっと低いかな?と・・。
どこに住んでいても、多少いやな事とか、?と思うことってあるとは思います。
ただそう感じることがとても多く、頭にくるレベルというのはそうはないと。
たまに出かけて行くというのと、住むというのは全然ちがいますから。
非難中傷は参考にならずとありますが、根本的に他人からの評価が低いというのは
将来的な賃貸や売却を考えた上でも評価に影響のあるところは、私は選びません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる