旧関東新築分譲マンション掲示板「掘出物かババか?75㎡4000万強 小石川レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 掘出物かババか?75㎡4000万強 小石川レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

まことに申し訳ありませんが、この地味で目を引かない「小石川ザ・レジデンス」
という掲示板名を止めて、この物件の勝負所である、「山手線内ファミリー向けで
掘出し物?小石川ザレジデンス」(実際には少し短い名前)で、もっと多くの方から
この物件(考え方)の再評価をいただきたく、新レスを旗揚げいたします。
きたんのないご意見をお願いします。
論点
1.山手線の中でありながら、ファミリータイプ(3LDK、75㎡以上)が普通のサラリーマンが、買える物件(4500万円以内)。
2.その価格帯は、「眺望なし」、「日照はまあ確保されている」、「静かである」
3.「地ぐらい」は高くない。
4.春日、後楽園から、徒歩9分で、貸しても、将来売ってもよし。
5.文京区で、国立幼稚園・小学校の受験可、学区。
しかし、最大の難点は、南西側に段差(崖)がある。(安全面は保障されている)
これは、全国に転勤のある普通のサラリーマンにとって、掘り出しものかババか?

[スレ作成日時]2005-01-18 21:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

掘出物かババか?75㎡4000万強 小石川レジデンス

422: 匿名さん 
[2005-02-22 00:15:00]
行動範囲考えると、俺カプセルホテルのほうがマシだと思う。人ソレゾレだけどさ。
423: 匿名さん 
[2005-02-22 00:17:00]
>>419

いや、でも、プロレスが好き!とか野球観戦が趣味!とか、後楽園の喧騒がたまらん、とか競馬命とか、
そういう人にはオススメですよ、ここ。

後楽園周辺って、特に土日はモスグリーンとグレーなんです。それは何かっていうと、場外馬券売り場を目指すおじさんたちの服の色なんですけど。
424: 匿名さん 
[2005-02-22 00:23:00]
このマンションの子供、後楽園の場外B出口あたりで、大きな画面のゲームに夢中になってたと思ったら、
100円で馬券買いだして、モツ煮が大好きになって、結果モスグリーンとグレーの服を好んで買いだしたり
したら、嫌だなー。孟母三選ってことば、知らないんだろうね。
確かにそういったことが好きな人にはオススメw

415も、行動範囲からしてモスグリーンの服着てるんだろうな。
勝った日はベースボールカフェで昼からビール引っ掛けて、ラクーアで
ひとっ風呂?
自分の子供にはこんな大人になってほしくないね。
425: 匿名さん 
[2005-02-22 00:28:00]
>406

あそこは準工で、場所柄、周りにどんな高層建築が建つかわからないでしょ。
現に隣の日興パレスが20階建ての新築に建てかわるそうだし。それに長谷工・・・藤和の方がまだマシなような。

リスクが大きいです。
426: 匿名さん 
[2005-02-22 00:31:00]
子供なのに、流行言葉が「土曜の障害で夢見ちゃったよ」とか言っちゃうんだよ。
学校と比べて塾のこと「裏開催」とか言ってみたりしてね。
運動会の徒競走も、電撃の1ハロンとかね。僅差で負けても「鼻差だよ。上げ下げだよ」って。

427: 匿名さん 
[2005-02-22 00:32:00]
ここも準工業で、既に崖がそびえ立ってますがな。長谷工よりはマシだと思うけどね。
428: 415 
[2005-02-22 00:32:00]
ヤレヤレ、今度は駅批判ですか。
坊主憎けりゃってやつですか。

行動範囲をはきちがえてる人もいるし。

ラクーアでひとっ風呂・・・いいですね〜。ここのスポーツクラブの会員になると月8千幾らかで入り放題でしたっけ。
429: 匿名さん 
[2005-02-22 00:38:00]
駅を重要視してる人が

>ヤレヤレ、今度は駅批判ですか。

といふ。

どうしょうもないですね。乗降客の雰囲気も立派な検討課題ですよ。
埼京線の人気が無いのは、痴漢最強電車で、ギャンブル電車だからだしね。
ギャンブル好きが集う町に、ギャンブルなマンション。
まさに溶け込んでますね。
430: 匿名さん 
[2005-02-22 00:42:00]
>426

詳しいですね(笑)。

ま、でも、子どもは新興住宅地の如き無菌室みたいなところで育てるよりも、少々ガラが悪くても、学校や家庭から逃げ場になるところが近くにある方がいいんじゃないですかね。
子どもよりも、ここを買う教育熱心なお母様が後楽園周辺の雰囲気に耐えられるかなあ、と思いますけど。
だって、おじさんたち道路で寝てるし、酒飲んでるし。覚醒剤売ってるし。ダフ屋もコーチ屋さんもてんこもりですよ。
431: 匿名さん 
[2005-02-22 00:48:00]
子供育てる環境じゃないね。18歳くらいまでは他のところで育てたほうが良いね。
旦那がラクーアで風呂浴びてる間、奥さんと子供は別居ですかね。マヨラーどころか
シャブラーの子供になったら成人病どころの騒ぎじゃないしね。
432: 匿名さん 
[2005-02-22 00:59:00]
孟母三遷じゃ?
433: 匿名さん 
[2005-02-22 01:11:00]
私にとっては掘り出し物ではなくても、ババではないです。
ファミリータイプはほぼ完売ですし、ババかどうかなんてもう議論する意味が無いと
思います。
434: 匿名さん 
[2005-02-22 01:19:00]
433さん

そうですね。私もそう思いますが、このスレは議論じゃなくなってるんでよ。
相手してあげるとよろこんで、つぎつぎと書き込んでくる人がいるんです。
私はアンチファンと前にかきましたが、この物件のホームページをよく読みこんでいて
周辺に詳しい人が。
435: 匿名さん 
[2005-02-22 09:28:00]
ババかどうかの議論はもう終了したのでは?

地元民だったら周辺には詳しいでしょう。
436: 匿名さん 
[2005-02-22 10:53:00]
>426

まだ買えないことをねたんで、「ここはババ」と決めないと気が済まず、
自分へのレスがないと寝付けない
「電撃の1ハロン」なんて書いてるお子様がいるんですか。

2チャンネルは卒業できても、書いてる中身は同じだねぇ。
電車男を見習えよ。

>430

私も同じ意見ですかね。
少しぐらい雑然としててもいいんじゃないかなぁってね。
おっさん寝てるのは子供たちには「ああいう人にはならないように」って教えますよ。

教育熱心なお母様方にはどうなんですかね?
国立に行けた人はいいですけど、行けなかった方もいるでしょう。
公立はいたって普通ですよ。地元のお子様も多いですしね。
国立行ってついて行けなくなってしまうよりも、子供らしさを尊重したいとは思いますがね。
437: 匿名さん 
[2005-02-22 12:18:00]
でも多分、地元の住み替えじゃなくて、わざわざ他地域からここを買う人って、特に子持ちの女性だったら「文教」ってのが大きいキーワードなんじゃないですかね?
利便性や環境だったら他にももっといいところあるし。
国立とか、公立でも名門校に越境狙ってる人が多そうな気がするけど、どうなんでしょう?
438: 匿名さん 
[2005-02-22 15:34:00]
>415
パークコート本郷真砂?反対運動の件?

確かに反対運動が起こってるのは躊躇しますよね。
でも、それだけ、ここよりは良好な住環境なのではないかという気もするが。
439: 438 
[2005-02-22 15:46:00]
↑間違えました。プラウド本郷のほうね。
あのヘンはマンション乱立ですね。ま、でも小石川も今後同様の道をたどるとは思います。
昔から住んでいた人間には悲しい限り。文京区も何らかの規制を設けたほうがいいと思う。
440: 415 
[2005-02-22 22:27:00]
>昔から住んでいた人間には悲しい限り。

気持ちはよくわかりますが、しょうがないことですね。
441: 匿名さん 
[2005-02-22 23:49:00]
そう、しょうがない。
だからせめて商業地域・準工は避けて物件探しをした方がいい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる