旧関東新築分譲マンション掲示板「掘出物かババか?75㎡4000万強 小石川レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 掘出物かババか?75㎡4000万強 小石川レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

まことに申し訳ありませんが、この地味で目を引かない「小石川ザ・レジデンス」
という掲示板名を止めて、この物件の勝負所である、「山手線内ファミリー向けで
掘出し物?小石川ザレジデンス」(実際には少し短い名前)で、もっと多くの方から
この物件(考え方)の再評価をいただきたく、新レスを旗揚げいたします。
きたんのないご意見をお願いします。
論点
1.山手線の中でありながら、ファミリータイプ(3LDK、75㎡以上)が普通のサラリーマンが、買える物件(4500万円以内)。
2.その価格帯は、「眺望なし」、「日照はまあ確保されている」、「静かである」
3.「地ぐらい」は高くない。
4.春日、後楽園から、徒歩9分で、貸しても、将来売ってもよし。
5.文京区で、国立幼稚園・小学校の受験可、学区。
しかし、最大の難点は、南西側に段差(崖)がある。(安全面は保障されている)
これは、全国に転勤のある普通のサラリーマンにとって、掘り出しものかババか?

[スレ作成日時]2005-01-18 21:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

掘出物かババか?75㎡4000万強 小石川レジデンス

402: 港区民 
[2005-02-21 10:58:00]
ババではなく、掘出物かなと思っているのですが、
04年6月分譲開始で、05年3月竣工なのに、
30戸先着順で販売中。
白金高輪地区と比べると、割安感は同じだけども、
価格帯は、こっちの方が2千万円ほど安い。
なぜ?
403: 匿名さん 
[2005-02-21 15:15:00]
不動産に掘り出し物はないです。

安いものには何らかの理由が必ずあります。
404: 匿名さん 
[2005-02-21 17:09:00]
402は一連の記載を見れば分かる質問(402のような回答を期待?)
403は予想通りの回答(ババじゃないといけないんですよね。ここは)
405: 403 
[2005-02-21 17:26:00]
ババでないといいとは思いますよ。

「不動産に掘り出し物はない」というのはセオリーというか、常識ですので。
406: 403さんへ 
[2005-02-21 22:05:00]
そうかなあ?
 白金高輪の再開発横、駅から徒歩2分のプレイス白金の低層階(特に東側)
は、どう考えても、掘出し物だと思いますよ。
 これに反論できる人はいないでしょう。そんなのもありますって、探せば。
407: 399へ 
[2005-02-21 22:08:00]
じゃあ、あなたどこに住んでんの?
 まさか、笑わせる所じゃないでしょうね?
408: 匿名さん 
[2005-02-21 22:25:00]
きっと、買えない「ねたみ」もあると思う。
ローンさえ組めない人は結構いる。
年収800万はないと買えないから、粗探ししかできない人は貧乏人が
多いと思う。一般的には。
409: 匿名さん 
[2005-02-21 22:38:00]
>安いものには何らかの理由が必ずあります。

それはそうだと思います。
逆に高いから必ず良いものだとは限りません。
ブランド名だけでふっかけられることもあります。
「何らかの理由」は「価値」感で受け取り方が変わってきますね。「価値」を決める基準が1つしかないなら別ですが。
後楽園・春日駅が使えて静かな場所なのだから崖くらいたいしたこと無いと思う人もいるのです。
町工場に囲まれていると言っている人もいますが正確ではありません。
ここは住宅街と町工場街の境にあります。
「何らかの理由」ももっとよく調べる必要がありますね。
410: 匿名さん 
[2005-02-21 22:51:00]
409さんの意見
>「何らかの理由」ももっとよく調べる必要がありますね。

例えば、
デベの(見かけ上の)土地取得費用が安くあがった。
手抜き工事を前提にデベが価格設定をした。

後者でなければOKです。

掘り出しものが存在しない不動産にとって、
そもそもこのスレタイトルが間違っていた、という結論になりそうですか?
411: 匿名さん 
[2005-02-21 22:52:00]
崖と町工場に囲まれてる・・が正解。
高いから必ず良いものだと・・は詭弁。

安いものは必ず何かある。
412: 匿名さん 
[2005-02-21 23:04:00]
高いもので悪いものの確率=きわめて低い
安いもので悪いものの確率=きわめて高い

これ事実ね。
413: 匿名さん 
[2005-02-21 23:10:00]
ホームページの周辺環境の項目に、「崖と製本工場の挟み撃ち」って書いておいてほしい。
MRや現地に行って驚かされるよ。騙まし討ちかよ!って思ったもん。ちゃんと情報は適切に
記載しておいてほしい。交通費の無駄でした。
414: 相手、、 
[2005-02-21 23:29:00]
413さん。情報収集が甘かったですね。
このスレを読んでおけばそんなことはなかったのに。

初めてこのスレを見つけたのですか?
415: 匿名さん 
[2005-02-21 23:38:00]
>そもそもこのスレタイトルが間違っていた、という結論になりそうですか?

そういうことになりますかね。
この物件は欠点がはじめからわかっています。
あえて言うなら「アウトレット商品」というところでしょうか。

>>411
その「何か」とは何なのか?
割れたせんべいを袋詰めにして安く売っていたりしますが買う価値はないのでしょうか。
アウトレット商品は。

>崖と町工場に囲まれてる・・が正解

ハハハ、そうとも言えますね。でもその崖の上への道はエントランスを出てすぐにありますから。

欠点は確かにありますがここの物件には保証されていて裏切られないことがあります。
それは後楽園・春日駅が使えることです。
416: 匿名さん 
[2005-02-21 23:50:00]
>後楽園・春日駅が使えることです。

住宅を犠牲にしてまで叶える利便性としては、あんまり・・・
勿論、人ぞれぞれですけどね。

417: 匿名さん 
[2005-02-21 23:55:00]
後楽園・春日やだな〜。
文京区でも最低の駅環境。
労務者・競馬オヤジ多し。ヤンキー多し。
418: 匿名さん 
[2005-02-22 00:00:00]
417さん

そんな事言っちゃ、415が可哀相だよ。自信満々に
>それは後楽園・春日駅が使えることです。
って言い切っちゃったんだからさ。

目も当てられんね。
419: 匿名さん 
[2005-02-22 00:06:00]
圧迫感のある崖と、フォークリフトが闊歩する町工場に挟まれ。前門の崖、後門のフォークリフトですか。
使える駅は労務者・競馬オヤジ多しですか。
子供が可哀想すぎますよ。住宅を選べない子供は親の判断の甘さの犠牲ですね。
自分が子供だったら、こんな環境、本気で嫌だけどね。

420: 415 
[2005-02-22 00:11:00]
私には一番重要なことですよ。
普段の行動範囲を考えると。

もちろん他にも理由はありますが。
この物件と同時に検討したのがプラウド本郷真砂ですがある点が気になってこっちにしました。
421: 415 
[2005-02-22 00:12:00]
ある点が気になってこっちにしました。←価格じゃないですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる