旧関東新築分譲マンション掲示板「掘出物かババか?75㎡4000万強 小石川レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 掘出物かババか?75㎡4000万強 小石川レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

まことに申し訳ありませんが、この地味で目を引かない「小石川ザ・レジデンス」
という掲示板名を止めて、この物件の勝負所である、「山手線内ファミリー向けで
掘出し物?小石川ザレジデンス」(実際には少し短い名前)で、もっと多くの方から
この物件(考え方)の再評価をいただきたく、新レスを旗揚げいたします。
きたんのないご意見をお願いします。
論点
1.山手線の中でありながら、ファミリータイプ(3LDK、75㎡以上)が普通のサラリーマンが、買える物件(4500万円以内)。
2.その価格帯は、「眺望なし」、「日照はまあ確保されている」、「静かである」
3.「地ぐらい」は高くない。
4.春日、後楽園から、徒歩9分で、貸しても、将来売ってもよし。
5.文京区で、国立幼稚園・小学校の受験可、学区。
しかし、最大の難点は、南西側に段差(崖)がある。(安全面は保障されている)
これは、全国に転勤のある普通のサラリーマンにとって、掘り出しものかババか?

[スレ作成日時]2005-01-18 21:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

掘出物かババか?75㎡4000万強 小石川レジデンス

282: 匿名さん 
[2005-02-12 23:29:00]
>>276
もう、勝手に悩んでください。あと1日しかないですよ。
283: 通りすがりの野次馬 
[2005-02-12 23:44:00]
>>276
インザパーク荻窪からの誘導でこの板みてますが....

共有部に私物を置くことが「どうしていけないのか」判らん居住者
が多いだけですよ。

規約違反者に対しての組合・管理会社としての措置を管理規約で
確認して下さい。共有部に私物置くのは区分所有法違反にも
なります。
組合と管理会社の対応悪ければ、「善管義務違反」「精神的苦痛」も
含め管理会社と組合相手に訴訟する覚悟の気合が必要。
でなければ泣き寝入りするか、手付の500万諦めて契約解除ですね。

ちなみに、裁判の出費に見合うかどうかはわかりませんが
確実に勝てます。ポイントは、違反者個人と争うのではなく
管理会社や組合が機能してないことを指摘して、心労が絶えない
ことを言えば良いです。(証拠は必要)
284: 匿名さん 
[2005-02-12 23:47:00]
インザパーク荻窪も自転車問題やばそうですか?
285: 匿名さん 
[2005-02-12 23:48:00]
規約変更後の話に、規約違反云々を持ち出しても意味ないでしょうに。
わざわざ遠征ご苦労様です。
286: 匿名さん 
[2005-02-12 23:52:00]
>>276
私も同じ気持ちです。でも
公共部に自転車を置くのはあたりまえ、そのためにみんなで団結しよう
といってるのは一人のようですよ。あのスレでは。
他の駐輪場が少ないといってる人はよく読むと駐輪場増設について言ってるようです。
趣味の高級自転車を持ち込むときは輪行袋に入れて運ぶと、話し合えば分かってくれる人もいますし。
全体的には良識のある人が多いように感じます。

私も一時は本当に落ち込みましたが。
何とかなるでしょう。
287: 匿名さん 
[2005-02-12 23:53:00]
子供に自転車も買ってあげられない物件は悲惨だね。
子供のこととか全然考えてない親ばっかりだね。
物件を検討するうえで、こういったことも住んでからの問題になるということが
本当に勉強になります。
288: ----- 
[2005-02-12 23:57:00]
あと公共部って何ですか?正しくは共用部とか共有部でしょう。

【不適切な表現が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】
289: 匿名さん 
[2005-02-13 00:02:00]
>>286
ありがとうございます。
そうですか・・・。286さんのような方もいらっしゃるのですよね。心強いです。

>>284
ご教示ありがとうございます。
しかし、裁判なんてとてもとても・・・。できることなら話し合いで解決したいです。
しかしながら、多勢に無勢だったらどうしようと落ち込んでいます。
290: 283 
[2005-02-13 00:22:00]
通常 共有部の用途変更は 3/4の賛同が必要です。
当然、消防法とかもクリアしてないとダメです。
また、有料駐輪場がある以上、共有部分の自転車が
無料なのか否かでモメます。

また、総会は「共有部分に自転車を置く(共有部分の用途変更)」が
議題となるのですから、その場で、
「消防法はクリアしてますか?」
「廊下に置いてある自転車でケガをしたら組合が補填するということで
よいですか?」
「廊下に自転車があるマンションは管理がなされていないマンションの
典型といわれてるのご存知ですか?価値下がりますよ」
などなど否定的なことを発言すれば、1/4以上の反対得るのは簡単。

よって、よっぽど**ばかりで無い限り「廊下」に自転車
置くこと公式に認められことないですよ^^>ご安心を

よって、規約変更後の心配しても意味無いです。
291: 匿名さん 
[2005-02-13 00:24:00]
それが簡単そうじゃないから、恐いんだよね、この物件。
283も必死だね。荻窪でも頑張ってね。
292: 276 
[2005-02-13 00:25:00]
>>283
ありがとうございます!
一個前のお礼も283さんに向けたものでした。失礼しました。
293: 283 
[2005-02-13 00:34:00]
>>291
別にここ住むわけじゃないからいいんだけどw
ここのレスは必死じゃないよ>他人事だから楽しんでます。

自分の住む方は、**封じこめないといかんから、そら
必死ですわい(笑)
294: 匿名さん 
[2005-02-13 10:16:00]
共有部に私物を置くことが「どうしていけないのか」判らん居住者が多いだけですよ。

と思えるならなぜ

掲示板に同じ物件のスレばかりぽんぽんたてちゃいけないのか判らん購入者が多いだけですよ。

とならんのかが不思議だ。尤もこの発言は荻窪の方の発言であるわけだが
295: 匿名さん 
[2005-02-13 12:51:00]
いずれ「掘り出し物かババか?陸の孤島 インザパーク荻窪」なんてスレが
立たなきゃいいがなw
296: 匿名さん 
[2005-02-13 12:53:00]
このマンション、75平米で2800万円程度だったら買っていました。
予算は5500万円程度で想定していましたけど、この物件に3000万以上
出すのはドブに捨てるようなものだと思いやめました。
価値というのは、ちゃんとしたものがコンプリートされた段階で、はじめて
成しえるものです。あくまで個人的な価値観ですが、1000万であっても
この物件には出したくない(他に使ったほうがマシ)と思う人も多いでしょう。

評価は自分でやるほか、他人がどう評価しているのかも大切です。
むしろ他人評価が資産価値を決めると言っていいでしょう。
購入検討者のかたは、他人からどう思われているのかも、検討項目に
加えて考えたほうがよいですよ。
購入者のかたは、今更しょうがないですから・・ま、ご自身で納得されて
いるのだから、もう掲示板など見ないほうがよいでしょうね

297: 匿名さん 
[2005-02-13 13:30:00]
営業妨害とも取れますな。
298: 匿名さん 
[2005-02-13 13:57:00]
この掲示板の意味合いからして、そうなるでしょう。297は営業さんですか?
ご苦労様ですね。
299: 匿名さん 
[2005-02-13 14:28:00]
う〜ん、ますます泥仕合の様相を呈してきたなw
300: ----- 
[2005-02-13 14:34:00]
301: 匿名さん 
[2005-02-13 16:05:00]
もうひとつの板で、格安であったら買いたいという人がいますね。
あと1,500万円くらい落ちて、適正価格より500万円くらい更に下がれば
掘出し物ですから、買いでしょうね。
あと半年もたてばかなり落ちてくるかな。色々問題抱えてる物件だから
様子見てから判断したほうが良いだろうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる