旧関東新築分譲マンション掲示板「掘出物かババか?75㎡4000万強 小石川レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 掘出物かババか?75㎡4000万強 小石川レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

まことに申し訳ありませんが、この地味で目を引かない「小石川ザ・レジデンス」
という掲示板名を止めて、この物件の勝負所である、「山手線内ファミリー向けで
掘出し物?小石川ザレジデンス」(実際には少し短い名前)で、もっと多くの方から
この物件(考え方)の再評価をいただきたく、新レスを旗揚げいたします。
きたんのないご意見をお願いします。
論点
1.山手線の中でありながら、ファミリータイプ(3LDK、75㎡以上)が普通のサラリーマンが、買える物件(4500万円以内)。
2.その価格帯は、「眺望なし」、「日照はまあ確保されている」、「静かである」
3.「地ぐらい」は高くない。
4.春日、後楽園から、徒歩9分で、貸しても、将来売ってもよし。
5.文京区で、国立幼稚園・小学校の受験可、学区。
しかし、最大の難点は、南西側に段差(崖)がある。(安全面は保障されている)
これは、全国に転勤のある普通のサラリーマンにとって、掘り出しものかババか?

[スレ作成日時]2005-01-18 21:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

掘出物かババか?75㎡4000万強 小石川レジデンス

302: 匿名さん 
[2005-02-13 16:08:00]
柄の悪い購入者登場(300のことね)。

住む人の柄って、土地柄と同様に重要です。
共同住宅ですからね。この点もこの物件の大きな問題のようですね。
303: ----- 
[2005-02-13 17:19:00]
304: 匿名さん 
[2005-02-13 17:41:00]
ここの購入者で誰か人に自慢げに話した人いるんじゃないか?
自慢げでなくても小石川というだけで自慢してると受け取る人もいるかもしれないな。
この辺新築が多いからほんとに営業妨害かもしれないし。
このスレを見なかったら買ってたかもって人は結構いると思うぜ。
それとも新手の値切りか?

批判が収まりかけて和みそうになるとまた唐突に強烈な物件批判と購入者批判が出てくる。
ここがババでないと気がおさまらない人たちがいるのは確かだな。

普通対象外になった物件のことなんて気にしないよ。
それをしつこく。尋常じゃないよ。見苦しい。
305: 匿名さん 
[2005-02-13 17:55:00]
>このスレを見なかったら買ってたかもって人は結構いると思うぜ。

ということは、自分じゃ知りえなかった情報をもとに、この掲示板を参考に
できたってことですよね。
この掲示板が機能している証拠ですね。
逆に、良いことだけを聞きたいなら、MRに行けば営業マンが行ってくれます。
そういったことにならないように、この掲示板があるわけですから・・。
掲示板を利用しておいて、何を文句言ってるの?見苦しいですね。
306: あら探しが好きな皆さんへ 
[2005-02-13 21:02:00]
このスレに、不満解消のため、強烈な物件批判と購入者批判を繰り返しをしている
人がいるのは確かですね。
 このスレに書き込みをしているひと「全員」のレベルが低いですね。(きっと私も)
もう終了物件ですよ。
 みんな、ひとのあら探しばかりして、馬鹿じゃない?
ここの民度がどうとか、いえるレベルか、本当に!
>ここがババでないと気がおさまらない人たちがいるのは確かだな。
全く賛成です。

307: ----- 
[2005-02-13 23:03:00]
308: 匿名さん 
[2005-02-14 00:32:00]
こんど友人と連れ立って、見学ツアーに行こうと思います。
友人に話をしたら、都内にそんな崖ってあったっけ?面白そうだ、是非現地を
見てみたいと言っています。
後楽園の場外で馬券を買いがてら、来週は現地見学会です。話の種としては
滅茶苦茶人気物件ですよ。
その友人は既にマンション持ってますが、珍しいものを見るのは大好きなんで。

309: 匿名さん 
[2005-02-14 09:09:00]
この物件気になっていたので土曜日にモデルルームに行っていました。
行ってびっくり。人、人、人。びっくりでした。待ち時間の間にパネルや模型見てました。
もとびっくりしたのがここではすごい悪い物件とみたいなこと書かれていたので、
結構残っているのかと思いきやファミリータイプほとんど残ってない・・・。
来ている客層契約している人みても変な人はいませんでした。
江東区の物件に行った時とは客層が違う。まっ東京フロントコートと比べたらいけないのかも知れないが。
若い夫婦もいたけど結構文京区に住んでいる人がここを買っていると。
悪いイメージで行ったのに違っていてあれって?感じでした。
現地も行ってきましたがうわさの崖もみてきました。
3階以上なら全然いいんじゃない?と思いましたよ。
3月入居間に合うのかな?とは思いましたが。
残念ながら私が買える予算の物件は残ってませんので買いませんが。
都心に住めるのは魅力。同じ値段で山手線外と内だったらやはり利便性からいって
内でしょう。はっきりいって馬鹿扱いする物件=人の所ではないと思いました。
静かなところでびっくりした。東京ドームのイメージが強くて
ちょっとごみごみしてうるさいと思ってましたからね。
310: 匿名さん 
[2005-02-14 20:14:00]
309さん

みなさん色々とご意見を書き込まれていますが、結局「人それぞれ」
なんですよね・・・・・・・・
購入した後にバハと思う人もいるし、購入しないでババと思う人もいる
し、購入してやっぱりよかったと思う人もいるし・・・・・・・・
結局、それぞれの価値観だと思います。

正直言いましてバカにするのであればバカにすればと思います。だって
バカにした人はここを購入しないのでしょ?関係ないですもの。
311: 匿名さん 
[2005-02-14 20:17:00]
310の最後の行の一部訂正

「関係ないですもの。」
    ↓
「住み始めてからそのような人とは関係がないですもの。」


312: 現実的な話 
[2005-02-14 21:10:00]
(きっと批判する人は、何をいっても、ひはんするでしょうけど)
立ち上がった今を見て、本当に、無茶苦茶なマンションといえますか?
ちゃんと、DWは図面どおりなる見たいだし、なにしろ、ほとんど、南西側
3LDKタイプは残ってない。
 最初から、北側1LDKタイプが若干残っているだけじゃないですか。
そもそも、北側は、段差なんて関係ないし・・・。
 その前に、土地の価格が、周辺「高級マンション」とほぼ変わりないという
事実はどう説明できますか。 藤和の本質に対するレベルの高さは、信頼おけますよ。
DWの件にしたって、必ず、誠実な対応をしてくれます。(具体的な案をNKKと詰めてる段階でしょ。きっと)

313: 匿名さん 
[2005-02-14 21:11:00]
>>309
東京フロントコート完売間近だよ。
1千世帯もの方が購入しているのをバカにするのはいかがなものか?
314: 匿名さん 
[2005-02-15 09:10:00]
結局どこの場所にしても購入者を馬鹿にしたらいけないんだよ。
その人は納得して買ってるんだから。
ここは崖。フロントコートだって津波とかきたら駄目でしょう。
大地震がきたらほとんどの場所でだめになるんだから。
315: 匿名さん 
[2005-02-15 18:23:00]
気がついていないだけとか、リスクを過小に見積もってることと「納得している」
ことは違うんだけどね。
フロントコートに大津波は来ないし、ここは大地震じゃなくても被害が出るし。

明らかに前提条件が大きく異なるものを並列化するのは詐欺の手法です。

316: 匿名さん 
[2005-02-15 20:38:00]
ここ、そんなに地盤が悪いんですか?
がけ崩れの心配があるほど?
317: 0です。(正真正銘) 
[2005-02-15 21:34:00]
0です。このスレを立ち上げたものです。証明のしようがありませんが、ここのシステム管理をされている方は分かると思います。
実は、0以来初めて書きます。皆さんの忌憚のない意見、大変参考になりました。
 ただ、心の底からお詫びしたいのは、購入者の皆さんに対する誹謗中傷めいたことが多く、大変気分を害されたここと思います。もう少し建設的な意見がでるのかなあ(例えば、客観的な数字に基づいた、資産価値の問題とか、交通利便性(バス便など)がでるのかなと思っておりましたが、南西側の段差の問題など、最初から分かりきっていることに対しての攻撃、
住民予定者の討議の過程でのことで、民度が低いなどの中傷発言など、期待していたものとはかけ離れた結果となってしまいました。なんか、ババでないと気がすまない方もいらっしゃるようで・・。欲求不満解消ならいいのですが、業界の方なら止めてください。
 本当に悪いと思うことは、このスレによって、悪い評判が広がり、資産価値が下がりはしないかということです。そしたら、購入者の皆さんに謝っても謝りきれないという気持ちです。
本当にすみません。
318: 0です。続き-1 
[2005-02-15 21:49:00]
 こういう掲示板は、匿名なので、悪い情報の方が、参考になることが多いです。
それで、結果的には、0を立ち上げた時には、実は購入するか否か決めることができませんでした。
それで、1ヶ月弱、過激な題名で、多くの皆さん(マイナス情報が多いこと予想して)のご意見を、すべて見て、
自分なりに分析した上で、2月になって(最近)、購入いたしました。(これも本当です。売主はこの人だと想像できるかもしれませんね)
 リスクは、最悪(上限)を想定するというのが、常識ですが、リスクに関して316までの意見で十分分かりました。ババかそうでないかは、自分で決めます。

あと、うその情報も多いですね。一階をキャンセルしたと別スレで書かれた方、自転車問題くらいで、1000万(頭金2割)弱もの大金捨てきれますか?それと、あおるように、400万もすててどうするの?なんて、購入者なら頭金2割はみんな知ってます。
さらに、1階で、キャンセルの情報もなかったです。
 私は、ここの住民になりますが、実際、仮囲いがとれて、みなさんが、言うほどの物件だと思う人がどれくらいいるでしょうか。土日は、かなりMRで待たされるほどの、来訪者でした。(ほんとビックリ)
319: 0です。続き-2 
[2005-02-15 21:56:00]
 もう、ほとんど、意見は出揃った(90%以上は、駄目だという意見でしたが)
ようなので、
 (自分勝手で申し訳ありませんが)そろそろ、非難合戦は止めにしませんか?
悪いと思う人は、どう言っても、「悪い」物件だし、変えようがありません。購入者さんは、きっと気に入って買っていると思います。
これは平行線です。
 まあ、世の中のマンション購入希望者のほとんどが、すでに気にしない物件なので、このスレもどんどん下に下がり、4月ごろにはなくなっているでしょうね。

もう、わたしは、書き込みません。皆様、貴重なご意見ありがとうございました。
0より。
320: 匿名さん 
[2005-02-15 22:09:00]
あんたの言うとおり、そろそろ、これも終わりにするか。
 まともな意見でてこないもんな。
321: 冷やかし 
[2005-02-15 22:20:00]
けど、0は自分勝手だよな。
 購入おめでとう。とは言っておく。

俺も何度か書き込んだけど、そろそろ、止めるわ。
冷やかしも、だんだん馬鹿らしくなってきた。

小ばかにする人は、気にせず、書いてくれ。(自己嫌悪にならない程度に)
じゃあ、さよなら。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる