注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟市内のハウスメーカーで悩んでいます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟市内のハウスメーカーで悩んでいます。
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-03-12 22:01:15
 削除依頼 投稿する

東区に土地を持っており数年後の新築を検討中です。
始めはローコストでそこそこ評判のハーバーハウスが良いと思いましたが、やはり長期的に見てローコストはやめようかと悩んでいます。
そこで今気になっているのがピュア、山田建築桧の家、イワコンハウスの3社です。
完全な無添加や自然素材を希望する訳ではありませんが、イメージとして木の温もりを感じられる家が理想です。
大きさとしては30坪〜35坪程度にしたいと思っています。
実際にこの3社で建てられた方、コミコミの坪単価や住んでみての感想を教えて頂けるとありがたいです。

[スレ作成日時]2013-12-21 10:16:33

 
注文住宅のオンライン相談

新潟市内のハウスメーカーで悩んでいます。

43: 匿名電話 
[2014-02-07 22:50:05]
うん、いいんじゃないの(笑)
まちBBSみたいなローカルサイトでも逮捕者出てる時代だもん。
見てる人には匿名でも警察や運営には匿名でも何でもないって
理解出来ないんだろうね。
ちなみに県弁護士会、tel025-222-5533
まあ、どっちが利用するか知らんけど(笑)
44: 匿名さん 
[2014-02-08 05:19:21]
パパ丸の次に安くできるのはイシカワでしょうか?
詳しい方教えてください。
45: 匿名さん 
[2014-02-14 22:30:50]
単純に標準で同じ坪数ならアエラホーム、イシカワでしょうね。
46: 匿名さん 
[2014-02-16 21:53:09]
>>42
ネットでの書き込みですと偽計業務妨害、威力業務妨害、
強迫、強要、名誉毀損、ストーカー防止法なんかが
適用例があります。
PC、携帯、スマホ、無線LANからのデータ解析、
ネットカフェからの書き込みでも一億件以上の
サイトアクセスから即座に特定できます。
十分に立件できる事例ですから
あとは当該企業の出方でしょう。
47: 匿名さん 
[2014-02-21 19:35:45]
昨日もストーカー殺人があったね。
48: 匿名さん 
[2014-03-01 21:36:00]
>>46
リフォームフェアでも凄く話題になってた。長期間(複数回)の嫌がらせカキコや、場所(複数のサイト)での書き込み
なんかは「悪質」と見なされるって。
異常者って指摘もあったけど、仮に有職者でネットを利用出来る位の人間なら十分責任能力がある、って判断されるから
当然実名報道で刑事責任を取ることになるって話だった。
某社のコンプライアンス統括さんが言ってた位だから間違いないでしょ。
49: 匿名さん 
[2014-09-23 21:49:57]
それなのにまだ爆サイでカキコしてるんだよ^^
そろそろ当該も動くようなので
皆さん生暖かく見守りましょう(笑)
50: 匿名さん 
[2014-09-28 13:38:27]
先日もネットの書き込みで逮捕者出ましたもんね。
でもこっちの方が悪質だから私も
生暖かく見守りますw
51: 匿名さん 
[2014-12-19 22:04:52]
再び爆サイで書き込み
書いては削除を繰り返してるけど
証拠隠滅のつもりかね(笑)
絶対警察沙汰になるな。
52: 匿名さん 
[2014-12-26 20:06:56]
新聞沙汰になったら笑えるよな~
53: 匿名さん 
[2014-12-31 13:35:04]
時間の問題だよ。
54: 匿名さん 
[2015-01-15 21:21:24]
>>31
どういうことですか
55: 匿名さん 
[2015-03-21 22:13:19]
告訴されるんじゃないですか
56: 匿名さん 
[2015-04-03 20:54:11]
HANAKOってどうですかね?
最近あちこちで見かけるんですけど。
57: 匿名さん 
[2015-04-03 23:07:32]
どうなんでしょうねー(棒)
58: 匿名さん 
[2015-04-08 14:56:44]
アクアウォールとかアクリル床とかオリジナルの家具とかいろいろやって提案力はあるみたいですよ。
まだまだ未知数の会社ですから時間を掛けてゆっくり話をしていろいろな企画を出してもらうと
面白いかもしれません。
59: 匿名さん 
[2015-04-08 23:35:17]
未知数の会社ですか……。

実績が出るのを楽しみにしてますね。
そしたら検討対象にします。
60: 匿名電話 
[2015-04-17 21:00:56]
ありきたり仕様のローコストじゃ嫌だ、でも大手HMは手が出ない、
でもってママ友が遊びに来たらちょっぴり自慢したい、、、。
みたいな人にはいいかも。
内覧会ちょくちょくやってるから見に行くと面白いよ。
あんま詳しく書けんけど市内某所で見た物件は
横長の土地を上手く活かして外観と街灯(!!)の位置バランスを考えて
採光、防犯、駐車スペースまでクリアしていた。
提案と企画力は確かに高いね。

61: サラリーマンさん 
[2015-04-18 17:42:52]
従業員さんがみんな女性だから安心できそうですね
62: 匿名さん 
[2015-04-26 12:33:14]
主婦目線がウリですし実際、質実剛健よりステキなデザインなお家に仕上げてるみたいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる