注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟市内のハウスメーカーで悩んでいます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟市内のハウスメーカーで悩んでいます。
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-03-12 22:01:15
 削除依頼 投稿する

東区に土地を持っており数年後の新築を検討中です。
始めはローコストでそこそこ評判のハーバーハウスが良いと思いましたが、やはり長期的に見てローコストはやめようかと悩んでいます。
そこで今気になっているのがピュア、山田建築桧の家、イワコンハウスの3社です。
完全な無添加や自然素材を希望する訳ではありませんが、イメージとして木の温もりを感じられる家が理想です。
大きさとしては30坪〜35坪程度にしたいと思っています。
実際にこの3社で建てられた方、コミコミの坪単価や住んでみての感想を教えて頂けるとありがたいです。

[スレ作成日時]2013-12-21 10:16:33

 
注文住宅のオンライン相談

新潟市内のハウスメーカーで悩んでいます。

22: 入居済み住民さん 
[2014-01-11 16:26:08]
ピュアの家は品質と感性の基準が高いと思います。
デザインよりも暮らしを見ているから、
住み心地もいいですよ。
23: 匿名さん 
[2014-01-11 19:09:58]
そうですよね、自分に合った家が一番住みやすいですからね(*^^*)
24: 匿名さん 
[2014-01-12 16:46:06]
世の中には施主のためじゃなく、自社の実験台にしてる会社もあるからね。
25: 匿名さん 
[2014-01-12 17:30:16]
なんかピュアの家は良さそうですね。
26: 購入検討中さん 
[2014-01-13 01:36:03]
イワコンの営業さんは話しやすく親身な対応でした。ピュアはこちらの予算を伝えたら上から目線でした。
確かに伝えた予算で建てるのは難しいと思いましたが(個人の受け止め方によると思いますが)・・・。
27: 匿名さん 
[2014-01-13 18:41:13]
イワコンの方がピュアより安いんですかね。
で、>>26さんはイワコンで建てるのでしょうか。
現在の状況などレスして下されば幸いです。
28: 匿名さん 
[2014-01-15 19:42:23]
なぜか答えがない~(笑)
29: 匿名さん 
[2014-01-17 21:11:42]
なぜ答えがないか皆さん分りますよね(笑)
30: 匿名さん 
[2014-01-18 18:54:51]
ピュアはもちろんだけど
イワコンも結構いいでしょ。
でも両社を同じ土俵で競わせるのは
違うと思うよ。
31: 契約済みさん 
[2014-01-18 20:58:07]
イワコンは「無添加住宅」の経営コンサルを受けて、ここにネット工作を仕組んでいますよ。
爆砕ではイワコンと言うか「無添加住宅」を名乗る人間が、超嫌味な発言を繰り返していましたが、市内建設業に携わっているとおぼしき方が、
「数年前、古町でビルの煉瓦が落下するという全国ニュースにもなった事故があったが、あれはどこの施工だった?」
という書き込み以降、この嫌味な書き込みが無くなりました(笑)

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
33: 購入検討中さん 
[2014-01-20 08:56:26]
実際にモデルハウスを見に行き、営業さんの話を聞くのがいいですよ。
ここのスレッドは偏った書き込みが多いので。
行けば分かりますがイワコンさんの営業は親身に対応をしてくれます。
34: 匿名さん 
[2014-01-20 21:05:05]
>>31
あのサイトよく読むと分かるけどイワコンに嫌がらせしてる
人間て異常者だよ。
㏋やFBチェックして駐車場に停めてある車まで
調べている。
特定の企業にあそこまでやってるんだから
変質者、ストーカーでしょ。
35: 匿名さん 
[2014-01-20 21:45:51]
ピュアの施主の書き込みでしょう。
36: 匿名 
[2014-01-21 22:24:58]
常識的に考えればリストラされた人間の嫌がらせでしょ。
イワコンも告訴すればいいのに。
37: 匿名 
[2014-01-22 12:56:12]
ここの書き込みを見ると、おかしな書き込みをしている会社関係者?想像できそうな気が
38: 匿名さん 
[2014-01-23 20:40:22]
某Yハウスに嫌がらせカキコしてたのもリストラされた奴だったしね。
財閥系某社の自称設計士は駐車場で車にイタズラして捕まったし。
39: 匿名さん 
[2014-01-25 22:21:06]
ホームページやフェイスブック、車までチェックして投稿者に
「あんた女だろ」なんて書き込んでんだからストーカーだよ。
今はストーカー防止法が厳しくなったんだから
イワコンも警察に相談すべきだよ。
車や施設にイタズラされたり万一社員に被害あったら
大変だからね。
40: 匿名 
[2014-01-27 18:25:21]
確かに。
まずは警察に相談をしたほうがいいね。
41: 匿名さん 
[2014-01-29 21:19:54]
江南警察:025-382-0110
けいさつ相談室025-283-9110
42: 匿名さん 
[2014-02-04 22:07:22]
前と違ってネットの書き込みでも名誉毀損、偽計業務妨害や場合によっては威力業務妨害まで適用されますから。
警察も積極的に摘発してますし法律の改正と警察、行政の指導でとにかく弁護士が熱心に取り組みますし。
弁護士による内容証明の送付だけでも大事なのに、警察による任意の取り調べ、任意でのPC、携帯、スマホの
提出、もちろん拒否すれば即刻逮捕、家宅捜査、そしてマスコミ各社への発表、、、。
某社は個人相手に民事訴訟プラス刑事告訴まで起こして和解金と慰謝料500万でしたっけ。
ネットの書き込みで人生棒に振りたくないものですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる