注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟市内のハウスメーカーで悩んでいます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟市内のハウスメーカーで悩んでいます。
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-03-12 22:01:15
 削除依頼 投稿する

東区に土地を持っており数年後の新築を検討中です。
始めはローコストでそこそこ評判のハーバーハウスが良いと思いましたが、やはり長期的に見てローコストはやめようかと悩んでいます。
そこで今気になっているのがピュア、山田建築桧の家、イワコンハウスの3社です。
完全な無添加や自然素材を希望する訳ではありませんが、イメージとして木の温もりを感じられる家が理想です。
大きさとしては30坪〜35坪程度にしたいと思っています。
実際にこの3社で建てられた方、コミコミの坪単価や住んでみての感想を教えて頂けるとありがたいです。

[スレ作成日時]2013-12-21 10:16:33

 
注文住宅のオンライン相談

新潟市内のハウスメーカーで悩んでいます。

1: 匿名さん 
[2013-12-21 23:40:41]
コミコミの坪単価と言われても…どこまでがコミコミなのかは人それぞれだと思うのであまり参考にならないと思います。
ちなみに我が家はピュアで建築しましたが、間取り、住み心地、スタッフの対応全部に満足しています。特に今の時期、とても暖かいですよ。
値段は気になるメーカー、どんどんまわって見積りをとるほうがここで聞くよりも賢明かと…。
2: 匿名さん 
[2013-12-25 21:32:01]
スレ主さんはその後どうですか??
3: 匿名さん 
[2013-12-26 01:32:10]
ハーバーからピュア、山田とはまた随分と飛躍しましたね・・・
コミコミの総額だと倍近く違うんじゃないかなあ。
4: 匿名さん 
[2013-12-26 06:17:22]
値段じゃないということか。
5: 匿名 
[2013-12-26 18:35:37]
自分だったらピュアかな
山田も良さそうだけど好み次第かな
6: 匿名さん 
[2013-12-27 22:25:58]
ハーバーハウスのスレに書き込みありますね。こわいですね・・・。
7: 匿名 
[2013-12-28 11:35:45]
ですね。
ハーバーハウス、まだまだ改善の余地ありです。
8: 匿名さん 
[2014-01-05 09:56:47]
ありゃガセでしょ。
9: 匿名さん 
[2014-01-05 11:45:08]
どうしてガセなんですか??
10: 匿名さん 
[2014-01-05 12:55:46]
「土地主がハーバーハウスに依頼したようですが」
11: 匿名さん 
[2014-01-06 19:19:01]
あー、確かに。ハーバーを攻撃してるのに「依頼したよう」って曖昧ですもんね。
あと境界線の話も意味不明だし。
12: 匿名さん 
[2014-01-07 07:42:11]
火の無い所に煙はたたない。
14: 匿名さん 
[2014-01-07 13:13:31]
ピュアとは比較にならないよ。
15: 匿名 
[2014-01-07 13:16:12]
そうですよね。
16: 匿名さん 
[2014-01-08 20:02:05]
山田建築もピュアも展示場あるから
そこ見ていろいろ検討すればいいんじゃないの。
たしか施主の家も前もって相談すれば見せてもらえたはず。
17: 匿名さん 
[2014-01-09 00:32:08]
山田建築やピュアの完成見学会行きたい。
18: 匿名さん 
[2014-01-10 21:45:51]
山田建築は滅多に内覧会やりませんよね。
施主に対する配慮なのでしょうね。
ピュアも同様ですがモデルハウスと実際の家との差がないので
モデルハウス=実際住む家ですから。
大手HMのように「モデルハウスにダマされた」とか
「建ててガッカリ」がないのもピュアの人気の秘密なのでしょうね。
19: 匿名さん 
[2014-01-11 09:08:02]
モデルと実際は両方ともだいぶちがうでしょう。
ステマくさいな。
20: 匿名さん 
[2014-01-11 11:27:14]
他所は知らんけどナレッジライフはモデルハウスと実際の家は
差がないような気がするけどね。
21: 匿名さん 
[2014-01-11 13:49:33]
ピュアの家は広さこそ展示場とは差があるかもしれませんが、品質や住んでみてのがっかり感は全くないですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる