旧関東新築分譲マンション掲示板「ラヴィラ府中多摩川 ■4ラヴィラ目■ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 住吉町
  6. ラヴィラ府中多摩川 ■4ラヴィラ目■
 

広告を掲載

匿タロさん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

前スレはレスがだいぶオーバーしましたので
遅ればせながら、新スレです。

前スレ■3ラヴィラ目■はこちら→ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41408/

ラヴィラ府中多摩川HPはこちら→ http://www.lavilla.jp/

[スレ作成日時]2005-08-16 09:20:00

現在の物件
ラヴィラ府中多摩川
ラヴィラ府中多摩川
 
所在地:京都府中市住吉町2-30-40
交通:京王線 中河原駅 徒歩8分

ラヴィラ府中多摩川 ■4ラヴィラ目■

422: 匿名さん 
[2005-12-07 22:51:00]
犬をお風呂につれてきた人がいるのですか?
423: 匿名さん 
[2005-12-07 23:30:00]
国交省の京浜河川事務所HPからみんなで文句を言おう!
黙っているべきじゃないと思う。
424: 匿名さん 
[2005-12-08 00:12:00]
惜しげもなく木を切り倒した会社。
http://www.nissanryokka.co.jp/index.htm
425: 匿名さん 
[2005-12-08 01:50:00]
うちは直接河川事務所へTELしちゃいました。なんだか他人事のような、要領を得ない返事でしたが。
426: 匿名さん 
[2005-12-08 09:14:00]
木よりも河川工事よりもあの浮浪者の家が大事なのかな?
どこぞの空港みたいにわざわざ迂回路を作って、現場を2ヶ所に分けてやりにくそう。
やりにくくなって延びた工期の工事代も血税からでるんだし。
なによりも景観がひどく悪いので早くあの家を片付けてもらいたい。
427: 匿名さん 
[2005-12-08 09:19:00]
>425さん
それで河川事務所はどんなことを言っていましたか?
428: 匿名さん 
[2005-12-08 09:52:00]
今メールしました。
返事くるかな…
http://www.keihin.ktr.mlit.go.jp/tama/project/consultation/index.htm
429: 匿名さん 
[2005-12-08 09:57:00]
木を切ったことは百歩譲って我慢する…なので勇気を振り絞って電話しました。毎日退去するように言ってるそうです(本当か?そんな場面見たことない)退去させたその後の受け入れ先などの問題があるらしく、なかなか強制的には難しいと。。それができるのは河川事務所だけではないのか?工期中に撤去がなくては一生あのままなのか?質問したけど、はっきりした答えはありませんでした。こちらと温度差があったのは否めません。皆さんも工事中の今直接TELして下さい。工期は3月までなのですから…
430: 匿名さん 
[2005-12-08 10:01:00]
429、見づらくて、ごめんなさい。携帯からでしたので…
431: 428 
[2005-12-08 10:59:00]
429さん、電話をした勇気たたえます。
誰が見てもあの家が激しく工事の邪魔をしていると見える今、みんなで河川事務所に問い合わせしよう。
>428
でメールでも問い合わせが出来るので。

今撤去しないとずっとあの家はあり続けることになります。
美しい景観の多摩川を取り戻しましょう。
432: 匿名さん 
[2005-12-08 11:41:00]
429さん、ありがとうございます。
ホームレスの家がなくなるの大賛成なのですが、
その家の脇にあるちょっと大きな木も切られてしまうと思うと・・・
きっと容赦なく切ってしまうでしょう。
ホームレスは退去、木はそのままにはならないものでしょうかねぇ?


433: 匿名さん 
[2005-12-08 13:47:00]
ところで、あの多摩川の工事って必要なの?やる意味・意義がわからん・・・・・・
税金が・・・・
434: 匿名さん 
[2005-12-08 13:50:00]
木を残す事は川原の景観的にもいい事だと思うのですが、おそらくホームレスの家の撤去と同時に切られてしまうと思います。
これだけの大改修は久々なので工事優先で計画していると思います。
でもまさか木を切るとは思いませんでした。
435: 匿名さん 
[2005-12-08 18:58:00]
ホームレスの家を撤去した後、ホームレスの居場所はどうするんですか?
そんなことは知ったこっちゃないって感じなんですか?
景観重視で人の居場所を奪おうとする行為は、なんだかなーと思います。
少数派の意見だと思いますが。
436: 匿名さん 
[2005-12-08 22:06:00]
都のホームレス自立支援センターとか、
保護施設があるはずですけど。
437: 匿名さん 
[2005-12-08 22:23:00]
もう一本も木を切らないで!グランドの真ん中の木も残ってるから、ギリギリであの木、大丈夫かな?ダメ元でお願いしてみるとか。
438: 匿名さん 
[2005-12-08 22:34:00]
>435さん
不法滞在を容認しなさいとおっしゃってますか?
それとも、ホームレスの方はあそこに居を構える事を許可されているというのでしょうか?
許可されているのであれば、我々が撤去せよなんて事は決して言ってはならないでしょう。
でも、違法であれば、撤去要求を出す事は、なんら問題はないと思いますが、いかがでしょうか?

昨今、幼児誘拐等、特に子供に対しての治安が悪化している世の中です。
そこへ持ってきて、すぐ近くにホームレスの様な身元もはっきりしない、不法に公共の場を
占拠している人が存在すると、我々の生活事態も脅かされる可能性がおおきいです。

自治体や行政機関の許可を受けて、あの場で生活をしているのならいざしらず、不法占拠で
ある場合は、即刻撤去されるべきだと思いませんか?
436さんがおっしゃっている様に、施設もあることですし。

それらを考えた上で、あの場で居を構えているホームレスの居場所を守らなければならない
理由って何なんでしょうか?
私には思いつきません。もしよろしければ、教えていただけませんでしょうか?
439: 匿名さん 
[2005-12-08 23:15:00]
不法滞在ってホームレスに対しては使わない言葉ですね。
440: 匿名さん 
[2005-12-08 23:18:00]
そんなにイヤなら自分で行ってホームレス本人と交渉すればいいのに。
441: 匿名さん 
[2005-12-09 00:30:00]
夏の頃はみんな優しかったのに・・・・・・
変わってしまったのでしょうか?

139さんの発言が見事に最近の状態を言い当てていて、お見事!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる