旧関東新築分譲マンション掲示板「ラヴィラ府中多摩川 ■4ラヴィラ目■ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 住吉町
  6. ラヴィラ府中多摩川 ■4ラヴィラ目■
 

広告を掲載

匿タロさん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

前スレはレスがだいぶオーバーしましたので
遅ればせながら、新スレです。

前スレ■3ラヴィラ目■はこちら→ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41408/

ラヴィラ府中多摩川HPはこちら→ http://www.lavilla.jp/

[スレ作成日時]2005-08-16 09:20:00

現在の物件
ラヴィラ府中多摩川
ラヴィラ府中多摩川
 
所在地:京都府中市住吉町2-30-40
交通:京王線 中河原駅 徒歩8分

ラヴィラ府中多摩川 ■4ラヴィラ目■

442: 匿名さん 
[2005-12-09 00:52:00]
私も入居当初から季節に関係なく、ずーーっと気になってました。ただ難しい問題の為、なかなか言えませんでした。今回の工事の件があり、良い機会だと発言しています。皆さんもそうではないでしょうか?
443: 匿名さん 
[2005-12-09 01:20:00]
ホームレスにはホームレスなりの事情が千差万別あるでしょう。
しかし、居場所が無いなら無いなりに、もっとひっそりとすべきでは?
あそこまで、拡張に拡張を重ね、まるで「ココは自分の土地」と言わんばかりの作り。
「それはおかしいでしょう」というのが大多数の意見なのでは?
私は断固撤去を考えています。(事実、入居当初から国土交通省の管轄事務所に電話入れてます。)
国土交通省の管轄ということは、国有地ということになるのではないのかなぁ・・・。
私達の問題意識の持ち方と、行動にもかかっているとはおもいますが、
最終的には行政の行動力にかかってくるのかもしれません。(強制代執行という切り札もあるかと。)
同じ思いの皆さんの結束力も大事だと思います。
444: 匿名さん 
[2005-12-09 07:19:00]
電話をした結果はどうなのでしょうか?
結局いなくならない、ということは国の力でも無理ってことなんじゃないんですか?
それを、自分の土地でもないのに撤去撤去と・・・なんだか聞いていて恥ずかしいですね。
富士山が見えなくなるから建設中止、と言っていた近隣の皆様と変わらないんじゃないですか?
445: 匿名さん 
[2005-12-09 08:20:00]
ていうか、私たちがグえらそうにダグダ騒ぐことではないのでは。
446: 匿名さん 
[2005-12-09 08:20:00]
↑入力ミスです。
447: 匿名さん 
[2005-12-09 09:08:00]
川原の浮浪者について、もともと川の近くに住んでいた人ではないと分からないことも多いと思います。
私の聞いた話だと市内のある地域の多摩川の浮浪者は夕方になると土手に上ってきて通行人に近づいてくることがあったそうです。
私の知り合いが「夕方なんて怖くて土手通れない」って言ってました。
それとあの浮浪者は昔はブルーシート住まいでしたがいつの間にか木造1戸建てになり、柵を作り畑を作りとやりたい放題です。
何十年も誰にも文句言われずにそこに住み着いているとその土地って自分のものになるんじゃなかったでしたっけ?(違ってたらすいません)
どんな事情があるにせよ受入施設があるならばそこに入居させるべきです。
公共の土地に勝手に家を建てて税金も払わずに公共の水道を使いトイレも使用する、地域住民に不安を与え景観を大きく乱す、こんな事は許すべきでは無いと思います。
もしあの家が目の前のニセアカシアの木立の中にあったらどう思います?

浮浪者の例として、以前鎌倉街道のエネオス付近の歩道橋(住吉小学校に入る道のところ)の階段の下に浮浪者が住み着いてました。(今はフェンスで囲ってあります)
ご想像のとおりかなり汚い状況でした。
でもある日ボヤを出して強制退去となりました。
448: 匿名さん 
[2005-12-09 10:28:00]
そんなことがあったんですね・・・
449: 匿名さん 
[2005-12-09 14:26:00]
ガーデンヴィラはその屋敷見えないから、あんまりピンとこないな〜。
450: 匿名さん 
[2005-12-09 15:03:00]
グランドヴィラ以外の人はピンとこないよね〜。
ガーデンヴィラは車の音もあまり聞こえないし、平和だよん。

451: 匿名さん 
[2005-12-09 15:57:00]
そうね、ホームレスの家よりも何よりも大きな2本の柳の木をはじめ、
何の理由かどんどん木を切り倒す方が許せないかも。
452: 匿名さん 
[2005-12-09 18:38:00]
本当にどうにかしなきゃならない話だったら、市とか国とかその他がどうにかしてるでしょ。
どうにもならないからあそこに居座れるんでしょ。

>もしあの家が目の前のニセアカシアの木立の中にあったらどう思います?

勿論快くは思えないけど、だからってどうもできないでしょ?自分の場所でもないし。
あなたはどうする気なんですか?
453: 443 
[2005-12-10 06:13:00]
>444さん
何が聞いていて恥ずかしいのですか?
私があなたに何か恥をかかせましたか?
「自分の土地じゃない」と仰いますが、誰個人の土地でもありません。
不法占拠する権利は誰にも無いはずです。
結果というのは、必ずしも実を結ぶとは限りません。
一般論的におかしいと思うことはおかしいと
電話をかけるなりの行動を起こす事が大事なんじゃないですかね?
河原の不法占拠と、ココのマンション建設時の問題とを
ゴッチャにする方が私には見識として恥ずかしいと思いますが。
454: 匿名さん 
[2005-12-10 07:29:00]
どうして棘のある意見交換になってしまうんでしょうかね〜
そういう人たちが住んでるマンションなんだ・・・
455: 匿名さん 
[2005-12-10 09:36:00]
今日も良いお天気(嬉)今日もテントが良く見える(悲)朝起きて、アレがどどんと見えるという日常…
今も見ていて思うんですが、普通に考えてあそこだけ避けての護岸工事っておかしいですよね?あそこもあの杭みたいの打たなくていいんでしょうか?
456: 匿名さん 
[2005-12-10 11:02:00]
なんかホームレスについて不法だとか、公共の・・・とか能書き垂れてる人がいるけど
そういう世間の常識から外れてるからホームレスなんだよ?
イヤなら直接自分で行って交渉しなよ。
457: 444 
[2005-12-10 12:10:00]
誰個人の土地でもないから、そんなに目くじら立ててもしょうがないと思うんですよね。
誰かもおっしゃってましたが、本当になんとかしないといけないならとっくに国その他がやってるんですよ。
自分ちを不法占拠されてるならともかくねぇ。
あなたの書き込みを読み直しましたが、やっぱり恥ずかしかったです。
458: 444 
[2005-12-10 12:15:00]
護岸工事の範囲内に家が含まれているのであれば強制退去という形になるのではないでしょうか。
ただ、人がいるから木のように予定通り行かない訳で。
まさか人と木が同じだと思ってる訳じゃないでしょ?そんな簡単にどかせたりできないと思いますよ。
今後の受け入れ先とか、受け入れ先に行ってもらうように説得するとか。それなりにいろいろ大変だと思います。
ただ、護岸工事後にまだ住めているようであれば、国でも無理でしたってことでしょうね。
459: 匿名さん 
[2005-12-10 13:56:00]
いいかお前たち。
安いマンションを買ったのだからそれなりの問題がある、モラルが低いのはある程度覚悟しないと
だめなんだぞ。
贅沢をいうな。ここは安いんだから!
460: 匿名さん 
[2005-12-10 15:29:00]
勘違いされている方もいらっしゃるようなのですが、
護岸工事の対象はもっと上流部(京王線鉄橋のあたり)であり、
グランドのあたりは工事用の資材を保管(状況からさっするとコンクリブロック
製造場所)する場所となっています。
461: 匿名さん 
[2005-12-10 17:54:00]
455.456に同感です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる