野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ヒルコートテラス横浜汐見台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 汐見台
  7. 2丁目
  8. 《契約者専用》ヒルコートテラス横浜汐見台
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-06-25 19:19:08
 削除依頼 投稿する

契約者専用のヒルコートテラス横浜汐見台スレです。有意義な情報交換をしましょう。
宜しくお願いします。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321091/

公式URL:http://www.playhome.jp/
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台2丁目4番3(地番)
交通:根岸線 「磯子」駅  徒歩15分
   磯子駅バス約6分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩4分
   京浜急行線 「上大岡」駅  徒歩21分
   上大岡駅バス約12分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩3分
   京浜急行線 「屏風浦」駅  徒歩10分
売主:野村不動産、三井不動産レジデンシャル、NREG東芝不動産
施工:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2013-12-20 00:07:43

現在の物件
ヒルコートテラス横浜汐見台
ヒルコートテラス横浜汐見台
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台二丁目5番1(A・B・C・D棟)、二丁目5番3(E・F棟)、二丁目4番3(G棟)(地番)
交通:根岸線 磯子駅 徒歩12分 〈敷地東側出入口まで〉
総戸数: 416戸

《契約者専用》ヒルコートテラス横浜汐見台

506: 入居済みさん 
[2015-09-10 09:47:06]

 >>505

同感です。
507: 入居済みさん 
[2015-09-10 19:34:28]
>>504
色々な意見があるのは結構ですが、決まったことについてここで文句を言うのは筋違いでしょう。
反対意見を書いているのが外部の方だなんて誰も言っていませんよ。
自己中心的な発想で文句ばかりおっしゃっている方が同じ住民なのがむしろ恥ずかしいのです。
異論のある方は次回の総会で堂々発言してください。
508: 入居済みさん 
[2015-09-11 11:05:28]

 文句か意見かは受け手それぞれによって違うでしょう。

 決まったことにしろ決まっていないことにしろ発言は自由ですよ。

 
509: マンション住民さん 
[2015-09-11 19:31:09]
理事会で決めることに危惧するって言うならば
ご自分が理事に立候補すればよいと思います。
立候補はどなたも平等に権利がありますので。
人任せにしておいて危惧するってあんまりです。
510: マンション住民さん 
[2015-09-11 20:23:12]
人の意見は文句ではないです。
聞く姿勢が無いなら、自治会もまとまりませんよ。
感情的な発言では、意見交換になりません。
511: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-09-29 02:20:56]
先日、たまたま理事会の方々が長い間真剣に打合せをされているところを見かけました。

マンション全体にとって何が良いかは議論が割れるのは真剣な証左であるべき姿に思います。

個人的には住み良い環境のために多少お金を出し合うのは集合住宅を形成する上で当たり前と考えています。(必要最低限の経費プラス月当たり数千円程度までですが)

だからこそ一戸建てよりも良い居住環境を作れると思います。ワタシは理事会には参加していませんが、現状何の文句もありません。
512: マンション住民さん [女性] 
[2015-10-06 22:43:06]
グッドデザイン賞受賞したみたいですね。
賞の重みはよくわかりませんが、嬉しいです。
513: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-10-06 23:16:48]
井の中の蛙にならないよう周りの住環境をウォッチできてこのマンションと比較できるのだから自治会参加は私はありだと思います。
514: マンション住民 
[2015-10-08 22:16:39]
>>512さん。
グッドデザイン賞受賞したんですか?
515: マンション住民さん [女性] 
[2015-10-08 22:47:59]
>>514さん。
512です。ネットでうちのマンションの画像検索をしていたら、たまたまその情報を知りました。先月末に発表されたばかりのようです。
野村、三井、東芝不動産いずれからもプレスリリースされてましたよ!
516: 住民さんB 
[2015-10-11 11:53:13]
F棟で売りに出てる部屋がありますね。
517: マンション住民さん 
[2015-10-13 20:22:42]
>>5161階ですね。あまり価格下がってる感じはしませんが実際の所どうなんでしょうかね?
518: 入居済みさん 
[2015-10-29 14:02:48]

 G棟の4階の部屋(90m2)の部屋が月15万(管理費1万込)で賃貸に出ていました。
519: マンション住民さん 
[2015-10-30 01:00:01]
>>518
これって借りる人からすると、どうなんでしょうね?
根岸線沿線勤めなら悪くない条件にも思えますが。
520: 入居済みさん 
[2015-10-30 17:08:07]

気になりますねぇ。
 
 磯子周辺でもフラットのマンションは結構高めですからね。

 丘の上なので通勤以外のことで,学校,幼稚園,病院,スーパーが近いなど生活面で考えれば借りてくれる人いないですかね。

 特に転勤で数年間だけ家族で,なんて人には良さそうですよね。
521: マンション住民さん 
[2015-11-23 01:04:02]
管理会社変えるんですかね?
日本ハウズイングの営業が来てましたよ。
522: ご近所さん 
[2015-12-07 21:54:56]
>>521
現実的に来年にそれをできますかね?
523: 入居済みさん 
[2015-12-08 15:11:48]

 管理会社を変えても同じ内容の管理をやってもらえるのであれば良いですが管理の質が落ちないか心配です。

 
 
524: 住民さんE 
[2015-12-11 01:34:10]
ある程度、緊張感を持って仕事に取り組んでもらうのは、住民の利益に繋がるので、他社と相見積をとったり、サービスの提案をさせるのは悪くないと思います。
525: マンション住民さん 
[2016-01-18 12:34:58]
皆さん、雪の影響はありませんでしたか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる