野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ヒルコートテラス横浜汐見台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 汐見台
  7. 2丁目
  8. 《契約者専用》ヒルコートテラス横浜汐見台
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-06-25 19:19:08
 削除依頼 投稿する

契約者専用のヒルコートテラス横浜汐見台スレです。有意義な情報交換をしましょう。
宜しくお願いします。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321091/

公式URL:http://www.playhome.jp/
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台2丁目4番3(地番)
交通:根岸線 「磯子」駅  徒歩15分
   磯子駅バス約6分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩4分
   京浜急行線 「上大岡」駅  徒歩21分
   上大岡駅バス約12分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩3分
   京浜急行線 「屏風浦」駅  徒歩10分
売主:野村不動産、三井不動産レジデンシャル、NREG東芝不動産
施工:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2013-12-20 00:07:43

現在の物件
ヒルコートテラス横浜汐見台
ヒルコートテラス横浜汐見台
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台二丁目5番1(A・B・C・D棟)、二丁目5番3(E・F棟)、二丁目4番3(G棟)(地番)
交通:根岸線 磯子駅 徒歩12分 〈敷地東側出入口まで〉
総戸数: 416戸

《契約者専用》ヒルコートテラス横浜汐見台

444: マンション住民さん 
[2015-03-27 12:36:35]
足音がする=構造欠陥
発想が強引(笑)

ライフスタイルによるのかもしれませんが、わが家はまわりに人が住んでないのかと思うほど音が聞こえません
445: 入居済みさん 
[2015-03-28 22:52:05]
ここってLL値とLH値どうだったか記憶が定かでないのですが、何かに記載されてましたっけ?
446: 入居済みさん 
[2015-03-29 22:08:43]
>>443
上階にはお子さんいませんがお隣には確実にいます。そして走る足音がバタバタ。。確実にお隣から響いてきていると思われます。
447: 入居済みさん 
[2015-03-30 02:33:27]
共有部分の廊下で走る音、すごく響きます!
玄関開けっ放しで1歳くらいの子どもを放置しているかた見ました。近くには階段もあるし、危ないのでやめて欲しいです!!
448: 匿名 
[2015-03-30 20:36:42]
>>447さん

本当に放置するのは危ないですよね!?
まだ1歳の赤ん坊なら、怖いもの知らずで何しでかすかわかりませんからね…。
親がふと目を離した隙に、共用廊下の柵の隙間やバルコニーから転落したなんて事故もあるかもしれないし、ゾッとしますね(~_~;)
449: 入居済みさん 
[2015-04-02 09:58:01]

集合住宅ですから意図的に大きな音を出している場合を除いて多少の生活音がするのはお互いに仕方が無いです。

 私は団地育ちなのでむしろ若干の生活音がした方が落ち着きます。今は静かすぎて何だか落ち着きません(笑)
450: 入居済みさん 
[2015-04-04 12:20:18]
今日のお花見交流会参加できなかったんですが、参加された方おられますか?
451: 住民ママさん 
[2015-04-04 14:47:32]
お花見交流会ではなかったかな。
外は風も強くて寒いし、バルーン目当ての親子連れが風船もらって帰宅するという感じでした。
お天気が良ければもっと交流も出来たかも。残念!

それよりも、センタープロムナードのポールや駐車場入り口の花壇?などが傷だらけになっており
管理人さんが写真を撮っていました。
すれ違いが厳しいのでしょうね。今は物損ですが、危険を感じます。
不都合を感じる方も居られるでしょうが、やはり一方通行にすべきではないでしょうか?
452: 入居済みさん 
[2015-04-05 03:25:23]
傷だらけですよね…これもすべて共益費から補修されるのですよね。なんだか切ないです。
453: 入居済みさん 
[2015-04-05 15:24:32]
しかも、駐車場があんなに余ってたら、収入見通しが下ブレしちゃいますしね。
E棟なんてあまり過ぎですよね。
454: 住民さんA 
[2015-04-05 16:19:08]
ただでさえ来客用が少なくてG棟とF棟の間の道路に路駐が多いのですから
余った駐車場は一定数来客用に変更した方が良いのでは?

また初回総会議事録が配布されましたが、出席はおろか委任状や議決行使書
の提出さえされていない世帯が全体の1/4くらいでしたね。
もっと全体がまとまっていくと、もっと良いマンションになると思います。
今回出席できなかったので委任状を提出しましたが、今後は出席していこう
と思いました。
455: マンション住民さん 
[2015-04-09 15:40:34]
来客用少ないですよね
でも平日に路駐してる方って何かの営業マンだったり
とめに行くのが面倒で路駐してる方もけっこういる気がします。

参加は言いたいことのない場合や決まったことに文句を言わないのであれば
予定もあるし、とくにいいかなと思っています。
もちろん書類には目を通して提出するようにしていますが。
456: 入居済みさん 
[2015-04-11 22:46:02]
C棟やE棟の駐車場とつながっている通路って何のために有るんでしょうか?
非常用なんですかね?
457: 入居済みさん 
[2015-04-13 11:33:46]
>>456

どの通路の事ですか?
458: 入居済みさん 
[2015-04-13 12:29:33]
456です。
C棟、E棟側センタプロムナードの両脇にありそれぞれの建物内を抜けている通路です。
普段は、進入禁止というようなってますが、ゴミ収集車が使用してるんですかね?
459: 入居済みさん 
[2015-04-13 13:43:12]

 わかりました!
 
 ゴミ収集車や配達の車は通常の入り口から敷地に入っているようです。

 たまに連絡先の書いてある車が止まっているので恐らく来客者用の駐車場に空きがない場合の臨時スペース?なのではないでしょうか。
460: 入居済みさん 
[2015-04-14 09:59:56]
ありがとうございます!
あそこを正式に来客用駐車場にできればいいですよね。
461: マンション住民さん 
[2015-04-15 21:44:37]

住民同士の交流も兼ねて敷地内でフリマなど企画してもらいたいです。

 実際に行うにはやはり理事会に諮る必要があるのだと思いますが。。。。。
462: 入居済みさん 
[2015-04-16 12:58:41]
G棟前の公園を使って夏祭りとかできれば、住民交流になりそうですね。
申請とかいろいろ大変そうですが。
463: マンション住民さん 
[2015-04-17 02:47:08]
臨時駐車スペースってどこソースなんでしょうか?
トラブルのもとになりかねないので勝手な判断はやめたほうがよくないですか?

住民交流についてはサークル等立ち上げたい方はご相談くださいってイベントチラシに書いてありましたよ!
増えてくると楽しいかもしれませんね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる