野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ヒルコートテラス横浜汐見台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 汐見台
  7. 2丁目
  8. 《契約者専用》ヒルコートテラス横浜汐見台
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-06-25 19:19:08
 削除依頼 投稿する

契約者専用のヒルコートテラス横浜汐見台スレです。有意義な情報交換をしましょう。
宜しくお願いします。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321091/

公式URL:http://www.playhome.jp/
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台2丁目4番3(地番)
交通:根岸線 「磯子」駅  徒歩15分
   磯子駅バス約6分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩4分
   京浜急行線 「上大岡」駅  徒歩21分
   上大岡駅バス約12分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩3分
   京浜急行線 「屏風浦」駅  徒歩10分
売主:野村不動産、三井不動産レジデンシャル、NREG東芝不動産
施工:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2013-12-20 00:07:43

現在の物件
ヒルコートテラス横浜汐見台
ヒルコートテラス横浜汐見台
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台二丁目5番1(A・B・C・D棟)、二丁目5番3(E・F棟)、二丁目4番3(G棟)(地番)
交通:根岸線 磯子駅 徒歩12分 〈敷地東側出入口まで〉
総戸数: 416戸

《契約者専用》ヒルコートテラス横浜汐見台

1: 契約済みさん 
[2013-12-21 00:39:50]
入居まであと半年ですね!楽しみです。
そろそろインテリアオプション会ですが、かなり悩んでます。
食器棚。
魅力はありますけど、価格が…。皆さんどうされますか?
2: 契約済みさん 
[2013-12-21 21:47:22]
食器棚、うちも悩んでます。
余裕があれば、頼んだほうがいいと周りからは言われますが、、他にあまり出費がなければオーダーするつもりです。
モデルルームのタイプは高いのでタイプが違うもので検討中です。
地震や掃除のことを考えると高くても欲しいですが、今あるものも新しいので最初は考えてませんでした。しかし、はりの出方が複雑な間取りだったので、デッドスペースか気になります。
3: 契約済み 
[2013-12-22 00:41:33]
パンフレットに載ってるカップボードはモデルルームのと違うんですかね??
4: 契約済みさん 
[2013-12-22 14:47:44]
私は2期購入組みです。
半年遅れの入居となりますが、皆さま宜しくお願いします♪
5: 契約済みさん 
[2013-12-24 06:44:50]
インテリアオプション会、行ってきました。
今回はその場で決めなければならないわけではなかったので、気楽にあれこれ聞けて良かったです。

食器棚、私も迷っています。
吊戸棚なしの、テーブル部分だけつけようかなあと。
でも、炊飯器用棚とかオプション入れて試算してもらったら、想像してましたが恐ろしい値段に。

カーテンも、窓が広くて、オーダーだと遮光カーテンでもないのにリビングだけでも10万超えちゃうんですよね。悩ましい。。。

後は、早く引っ越し日が決まってほしいなと思います。
入居が6月末がずれて7月になると困るので。。。。
6: 契約済みさん 
[2013-12-24 19:07:14]
先日建設中の様子を塀の外からですが見てきました。
三階くらいまで出来ている棟があり、外壁のタイルが少し見れて楽しみになってきました。

インテリアオプションでは、カップボードは高いけど、やっぱり欲しいですよね!
その代わりカーテンは自分達で探す予定です。
今はダイニングテーブルとソファのウィンドショッピングが日課になってます!
7: 契約済みさん 
[2014-01-06 11:31:27]
明けましておめでとうございます。
二次購入の者です。

年末契約でしたので、まだ情報が少ないのですが
こちら引越幹事会社は決まっていますか?
8: 契約済み 
[2014-01-20 14:51:29]
 はじめまして。6月入居予定の者です。
 オプションの食器棚確かに高いですよね・・・。当方は上部扉全てをすりガラスに変更などしたところ見積もりが約60万円近くになりました。今まで10件以上のマンションを下見した際,「キッチンに食器棚を作ってもらったらいくらですか?」と聞いたところ,詳細な金額は分からないまでも,高くて30万円台後半,ほとんどが20万円台後半とのことでした。
 また,レンジのグレードアップも既にお願いしてしまいましたが,標準のものと取り換えるのに10万円以上かかりました。先日東京ガスのチラシでそこそこの物を新品で購入しても取り付け料含めて十数万円,レンタルだとひと月1300円と知り,愕然としてしまいました。
 新居なので何かとオプションをお願いしたくなりますが,足元を見られてかなりぼられている木はしますね。
 みなさんどうでしょうか?
9: 契約済みさん 
[2014-01-23 15:39:15]
こんにちは。私も6月入居です。
オーダーチョイスで、洋室のドアを引き戸にしたり、玄関にスポットライトをつけたりその他
こまごまで30万円くらいになりました。基本的に設備は現状のままで良いと思いました。

今、考えているのはエコカラットとフロアコーティングですが、どちらも見積もりを取って
見ようと思います。
フロアコーティングはインテリアオプションの商品になかったですが
必要ないフローリングなのですかね。
あまり詳しくないので、どなたか教えていただければ有り難いです。
10: 契約済みさん 
[2014-01-27 07:03:57]
>№9さん
 はじめまして。私も6月入居予定です。
 私もフロアコーティング希望でして、担当さんに12月のインテリアオプションではなく、二回目(3月か4月の最終決定の回)で説明します、と言われました。

あれこれつけたくなっちゃうのですが、コーティングととカーテン、リビング窓のUVフィルムで今回は行こうと思っています。
11: 契約済みさん 
[2014-01-29 17:58:37]
 こんにちは。
 私も6月入居予定です。
 1月のオプション説明会でフローリングや風呂場などのコーティングを勧められました。
汚れにくくなるのはうれしいですが,費用対効果はどうなんでしょうかね。
 エコカラットについては,匂いの気になりそうな玄関とトイレにお願いしようかと思っています。
一番高いもので15万円弱の見積もりでした。
 あとはやはり食器棚ですかね。確かに高いですね。
営業の方に相談して少し安くなりませんかね(泣)
12: 契約済みさん 
[2014-01-30 14:46:21]
フロアコーティングなどの情報ありがとうございました。

オプション会で頼むと引き渡し時に出来上がるので
引っ越しの時期を決めやすいですね。
けれど、お高いかも。迷うところです。
何社か見積もり取ってみようと思います。

エコカラットは、玄関、廊下、トイレ、リビングなどで20万円弱でしょうか。
施工面積にもよりますね。
いろいろ考えたら予算オーバーになり考え中です。

13: 契約済みさん 
[2014-02-03 15:16:40]
12月入居組です。
主人も私も建築系の仕事をしており、フローリングのメーカーに知人がいます。
コーティングについて確認したところ、今回使用するフローリングではあまり
推奨していませんでした。
フリーワックスのフローリングで、ワックスやコーティング等をすると製品を
仕上げた際のコートに不具合が生じやすくなるそうです。
将来的に剥離部分や凹凸が生じる可能性もあるかもしれないとの事。
メーカーの知人は「やりたきゃやっても良いけど責任持てない」そうです。
14: 契約済みさん 
[2014-02-05 11:39:35]
 皆さんこんにちは。
私はキッチンの戸棚70万円と言われました。
マンション購入は初めてなので高いとは思いつつも「こんなものなのかな」とあきらめていましたが,
やはり他と比べても高いんですね。
インテリアなどは節約のため諦めようと思いますが、
キッチンの戸棚だけはどうしても流し台側の色と揃えたいのです。
値引きとか何とかなりませんかね?
15: 契約済みさん 
[2014-02-05 18:20:21]
皆様、こんばんは。

フローリングの件、知っている方のお話が参考になります。ありがとうございます。

急いでつける必要なさそうなものは3月まで悩もうと思います。

キッチンの戸棚、高いですよね。。。
吊戸棚だけやめて、それでも高そうなら、別のリフォーム屋さんとか検討した方がいいのかなあ、という気になってきました。
16: 契約済みさん 
[2014-02-06 12:46:58]
 

 フローリングのコーティングと食器棚について貴重な情報ありがとうございました。

 つまり,今回の物件に採用されているフローリングは後からワックスをかけるタイプではない,
あらかじめ表面には必要最低限の加工が施されており,ワックスをかけると不具合が生じる可能性がある,ということでしょうか。

 戸棚については,後から似たような色の木材で安く手に入れることって可能でしょうか?

 難しいですね。
17: 契約済みさん 
[2014-02-07 11:08:03]
>>13です。

>>16さんのおっしゃる通りで間違いないです。
18: 契約済みさん 
[2014-02-07 11:22:54]

 13さん

 なるほど!ありがとうございました。大変参考になります!
19: 契約済みさん 
[2014-02-07 15:21:40]
13です。
何度も書きこみスミマセン。

>>16さんの戸棚の色の件ですが、キッチンのメーカーには面材を用意している
筈なので、どこか家具製作を行っている会社に制作依頼すれば同じ色になると
思います。(キッチンのメーカーと品番を伝えて聞いてみて下さい。)
オプションで頼むのと比べてどのくらい安くなるか分かりませんケド…。

ただ、同じメーカーで用意した面材でもロットが違えば微妙に色合いが違う可能性
もあります。
食器棚などの面材では素人目には分からないくらいの差ですが、壁紙は特に顕著に
分かります。
多分、ある程度の量を野村は確保していてロット違いの差が出ないようにしている
と思います。
20: 契約済みさん 
[2014-02-15 14:18:33]
こんにちは。

毎週、雪が降り積もり建設現場も大変なことと思います。
入居してからもこんなことあると予想されます。

今住んでいるマンションでは、住民達が率先して駐車場や道路の雪かきしています。
すぐに車を運転する事が出来てお互いに助かっています。

周りにもマンション立ち並んでいますが、こんな感じ出はないですね。
諸般の事情でヒルコートに転居しますが、いろいろな面で住民の協力体制が
うまくいく事を願っています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる