野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ヒルコートテラス横浜汐見台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 汐見台
  7. 2丁目
  8. 《契約者専用》ヒルコートテラス横浜汐見台
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-06-25 19:19:08
 削除依頼 投稿する

契約者専用のヒルコートテラス横浜汐見台スレです。有意義な情報交換をしましょう。
宜しくお願いします。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321091/

公式URL:http://www.playhome.jp/
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台2丁目4番3(地番)
交通:根岸線 「磯子」駅  徒歩15分
   磯子駅バス約6分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩4分
   京浜急行線 「上大岡」駅  徒歩21分
   上大岡駅バス約12分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩3分
   京浜急行線 「屏風浦」駅  徒歩10分
売主:野村不動産、三井不動産レジデンシャル、NREG東芝不動産
施工:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2013-12-20 00:07:43

現在の物件
ヒルコートテラス横浜汐見台
ヒルコートテラス横浜汐見台
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台二丁目5番1(A・B・C・D棟)、二丁目5番3(E・F棟)、二丁目4番3(G棟)(地番)
交通:根岸線 磯子駅 徒歩12分 〈敷地東側出入口まで〉
総戸数: 416戸

《契約者専用》ヒルコートテラス横浜汐見台

403: 匿名さん 
[2015-01-02 19:23:04]
上大岡に歩いていくには皆さんどこからいってますか?
404: 入居予定さん 
[2015-01-02 19:57:12]
>>399
日常生活等に関係ない些細な問題点を一々気にすれば、きりがありませんし、ストレスが溜まるだけです。そもそも世の中に完璧なマンションがあるでしょうか?
405: 働くママさん 
[2015-01-02 22:26:14]
>>404
一生に一度の大きな買い物。完璧を求めて何が悪い!
406: ☆最上階角部屋☆ 
[2015-01-03 01:03:34]
>>404さん

完璧なマンション…まぁ、お金に上限がないのならいくらでもって感じでしょうか(笑)
ブリリアの1億4千万円のお部屋がどんなだか気になります☆

>>405さん

同感です!!
入居してみないと気付づかないことって、結構多いです…。
賃貸みたく、気に入らなければ気軽に引っ越しというわけにはいかないから、不満なことは後悔したり妥協したり我慢しながら生活しないといけませんね(-_☆)
407: 入居前さん [女性 30代] 
[2015-01-03 13:05:39]
施工が長谷工、直床etc不安はありましたが、支払い能力から価格重視で決めました、多少の事は我慢するつもりです。
今春からご一緒しますので宜しくお願いします。
408: 399です 
[2015-01-04 00:21:47]
>>404
それが些細と感じるかどうかは人それぞれですし、また支障がないからといって新築で入居前なのに床や壁がキズだらけというのもやっぱり気分はよくないですよね。

>>405さん>>406さんのおっしゃる通り完璧でなくても納得したいです。
409: 入居済みさん 
[2015-01-04 00:49:15]
共用部の残念な場所が有る、無いで盛り上がっているようですが。
無いと言い張る方や、具体例を出せと言ってる方は、ホントにここの住人なんですかね?
完璧なマンションは無いと言う方も、販売側の人間が書いているとしか思えません。
レーベン、ブリリアと比べて価格が低い?アホなことを言う方も居たもんですね。
残念な共用部の場所は書いていったらきりがないのですが。
例えば、センタープロムナードのバス通り側、ポスト周辺の植栽が植わっている壁、見て何も感じませんか?
長谷工の品質って、やはり潰れかけた会社なのですね。妙に納得しました。
410: 入居前さん 
[2015-01-04 03:43:43]
壁がどうなっているんですか??
傷とかあるのならそれは言ったら無料で直してもらえそうな気が・・・
ブリリアより安い(部屋がある)のは駅からの距離も関係するので比較はむずかしいですよね。
411: 入居済みさん 
[2015-01-06 19:25:44]
>>409

何を書いても自由だし批判するつもりはありませんが、はっきり言って、おっしゃっていることがよくわかりません。

ちなみにマンションの平均販売価格だけを比較比するとレーベンやブリリアよりも安いのはそれぞれの営業マンも話していますよ。

それに完璧なマンションはないというのは皆さん内覧会を経ての感想なのでは?少なくとも「住人」の私はそう思っています。ただ、だから諦めるのではなく、それを修正するのも内覧会の目的の一つと思います。

それと私からしてみれは生活の支障にはなり得ないポスト付近の壁よりも、生活に支障はないがどこだかは言わなにも関わらずしびっくりするような欠陥の方が、「専有部分」なだけに気になります。
412: マンション住民さん 
[2015-01-07 13:31:10]
長谷工や野村をひどくけなすような書き方をするほうが逆に住人なのか気になりますけど。
ここでけなすよりしかるべきところに提案する方が賢明かと。
我が家も細かな修正の必要な箇所は複数ありましたが、丁寧に対応してくださったので満足しています。
最初より後の対応がより重要だと思います。
413: 入居済みさん 
[2015-01-07 17:58:27]
>>412

同感です。我が家も内覧会やその後の生活の中で数え切れないほどの「不具合」がみつかり、中には無償で修繕は難しいかなというものもありましたがその後の対応が良かったので満足しています。

 
414: 入居済みさん 
[2015-01-09 10:46:22]

昨日通りすがりにポストの周辺を見てみましたがおかしな所はありませんでしたが・・・・・。

共有部分ですし個人が特定されるようなことは考えにくいですがこれも言わない・・・・・ってことですかね?
415: 住民主婦さん 
[2015-01-09 12:31:37]

掲示板なので無責任なことを書き込むかたもおりますがコミュニティ=交流ですから内容について共有できない(詳細は言えない等)は書き込むべきでは無いと思います。

 また「削除」は後から読み返すときに話が全く見えてこなくなってしまうため書き込みはよく考えて行って頂きたい。
416: 住民でない人さん 
[2015-01-12 18:25:38]
しかし、都心から横浜にかけて物件物色難民やってますが、ここの周辺の住環境は最高ですよね〜。
利便性を求めて市街地に出れば、道路は狭くてグチャグチャ、電線は蜘蛛の巣状態。かと行って静かな自然を求めれば生活は不便。都市と自然。この相反する要素の最大公約数な住環境。
空が開い‼︎この環境が何よりの資産ですね。羨ましいです。

418: 匿名さん 
[2015-01-15 22:08:10]
E棟、F棟に入居された方々にお伺いしたいのですが・・・ ベランダ側の窓を開けた際の下方に見えるトンネルを通る車の音はどの程度でしょうか?夏に窓を開けて寝られる感じなのかをお聞きしたいのですが。。。
419: 住民でない人さん 
[2015-01-16 21:30:13]
それ聞いてどうすんの?
ここ完売してるよ。
420: 匿名さん 
[2015-01-19 19:22:14]
営業トークのお勉強じゃないですか。
大変ですね。
421: 契約済みさん 
[2015-02-13 12:31:06]
 
 今まで住んでいた家の約2倍の広さになったからか

 使っていない照明を消すなど気をつけていますが光熱費がとても高いです。

 
422: 匿名さん 
[2015-02-17 15:16:50]
光熱費って高いですよね…。

磯子駅周辺の何か炊き上げたような臭いがマンションまでしますが、一体何の臭い何でしょうね?
423: 入居済みさん 
[2015-02-17 19:54:45]
私もずーっと何のにおいかと疑問でした。
どうやら、菜種油工場の油のにおいだそうですよ。かなりクセのあるにおいで、私はとても苦手です…
磯子区出身で湾岸沿いの学校出身の主人は、全くにおわないそうです。慣れなんでしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる